FC2ブログ




東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



足型はかりませんか??
どーもみなさんこんばんは!!

最近朝ホットコーヒーに変えようかどうか迷ってます…。
今日はアイスコーヒーにしました!!そして気付きました、朝はもうホットです!ボクトミーです☆


さてさて、皆さん自分のちゃんとした足型ってご存知ですか??

なんかバッシュが合ってない気がするなぁ~って思ってる方いらっしゃるんじゃないですか?

ボクは以前日記などにも書いたこともありますが、自分の中の過去史上最高のシューズはAND1の「クイックスMID」というシューズです!!
大学生の頃に履いていて、それから色々と履いてきましたが、今だにクイックスMIDにかなうシューズがでてきません…。

やっぱり見た目もそうですが、自分サイズに合ったバッシュを買うのが一番ですよね!
ってことで、自分の足型はかってもらいました!!

今回来ていただいたのは、トレーナーの有賀さんです。
有賀さんはASOの担当でもあります!!
10-22-8.jpg


そして有賀さんの指示通りにいざ計測へ↓↓
10-22-4.jpg  10-22-2.jpg
10-22-1.jpg  10-22-3.jpg

10-22-7.jpg

ばばっと写真にしてのせてみましたが、最後は紙に自分の足型がうつります!
インクの濃さで自分の体はどこに重心がのっているか分かるようになります。

何がすごいってこれでかなり色々分かっちゃうからすごい!!!

まず、右から相手をぬくよりも、左から抜くのが得意でしょ?と診断…。
その通りなんですけどー!!

そしてかかとに重心は少しのっているから、ディフェンスの時に足は一歩前に出にくいでしょ?と診断…。
その通りなんですけど…↓ディフェンスはまじでへたれです…。

そして有賀さんから一緒にトレーナーもやっているので、色々とどこに負担がかかっているからこうした方がいい、ああした方がいいと色々アドバイスをいただきました!!


で、みんなやったんですけど色々とバスケのウィークポイントや体のことなんかを教わりました!
めちゃめちゃ勉強になりましたよ!!


ってことで、これはぜひ皆さんにもやってもらいたいな~ってことで開催決定です。

「パフォーマンスチェック~足型から自分の弱点を見抜け~」(仮)

もちろんトレーナーの有賀さんにも来ていただいて、本格的に自分のことを診断してもらえます♪
11月土日の予定になっています!詳しいことが決まり次第またご連絡いたします☆

そして足首のサポーターのことも一緒に聞いちゃうのもありです♪
まずは、足首のサポーターのことはこちらからどうぞ10-22-9.jpg
※ASOのページは画像をクリック!

では、皆さんも楽しみにしておいて下さいね♪♪

ボクとモリゾーさんの足型です。
10-22-10.jpg

……。
右の足の人はイエティですか??

トミーでした。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック