fc2ブログ




東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



日本バスケニュース!
どうも、2日連続登場のべーです!

最近はオールスターがあったということもありNBAネタが多かったですが、今回のブログは久々に日本バスケの情報をお伝えしたいと思います☆

まず、直接的にバスケとは関係ないですが人を救ったプロバスケ選手についての話題です!
ニュースなどでもうお聞きになられた方もいらっしゃると思いますが、
bjリーグの新潟アルビレックスBBに所属している
佐藤公威選手
sato1.jpg

と小菅直人選手
kosuge1.jpg

が、23日金曜日に入浴施設に向かう途中で車上荒らしをしている男がいました。
「キャー!!」という悲鳴を聞き、逃げた犯人。その光景を目にし、佐藤・小菅の両選手がダッシュで追いかけ見事犯人を取り押さえました!!

犯人の身長は160cm位だったので、身長185cmを超える二人に取り押さえられたら身動きが取れません!このニュースを聞いた新潟アルビレックスBB廣瀬ヘッドコーチは、「日頃の練習の成果が出た!」
と言っていたそうです☆
刃物を持っていた犯人に勇敢に立ち向かい、市民の安全を守った佐藤選手・小菅選手はとてもすごいと思います!!!

チームは現在2位と好位置にいるので、この時のような気持ちで試合に臨んでいただきぜひ優勝を勝ち取ってほしいですね!!

続いては、女子プロバスケットボールWJBLの話題です★

今日、横浜総合体育館でレギュラーリーグ4強によるプレーオフ準決勝の第2戦を行い、
富士通(リーグ1位)
hujituu.jpg

とJOMO(2位)
jomo.jpg

がそれぞれ2連勝し3月8日から行われる決勝に進みました!
この大会で3連覇がかかっていた
シャンソン
syannsonn.jpg

はJOMOに51対67で敗退し、この夢はついえてしまいました。

~今日の日本バスケ結果~

(bjリーグ)
大分ヒートビルズ 92-89 仙台89ers
富山グラウジーズ 92-67 東京アパッチ
大阪エヴェッサ  97-92 新潟アルビレックスBB
埼玉ブロンコス  79-74 高松ファイブアローズ

(JBL)
アイシンシーホース 106-100 OSGフェニックス
三菱電機メルコドルフィンズ 87-80 日立サンロッカーズ 
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック