東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ヌイバーソンPLAYERSファイナル

皆さんこんばんは!ヌイバーソンです!!

8月は私ヌイバーソンのラストダンスと告知してきましたが
ついに最終日となってしまいました。

0831-01.jpg



今日のブログはヌイバーソンとして最後のブログなので自分の思いを
書き綴りたいと思います!お客様はもちろん、PLAYERSに関わる全ての方に
読んでいいただきたいです!


過去の写真を交えながら書きますので、皆さん最後までどうぞお付き合い下さい!


0831-02.jpg




振り返ると事約8年前、2002年10月の事です!
ただNBAが大好きな僕はバスケの仕事をしたいと思い、PLAYERSのスタッフ募集に応募しました!


それまで販売業などやったこともなく、地元でいきがっていただけの22歳の自分が
渋谷のショップで働くなんて自分でも想像していませんでした。
ただただNBAとアイバーソンが好きだけの自分でした!


でも、日本でももっとバスケが盛り上がってほしい!NBAの面白さを多くの人に伝えたい!
という思いは人1倍強かったと思います!


0831-03.jpg



PLAYERSとの面接の日、、、
面接官は我らがBOSSでした!



面接で話をして思ったこと、この人は熱い!!!
バスケに対してこんなに熱い人は今まで出会った事がありませんでした!



「俺、ここで働きたい!」



と思いました!自分の気持ちもBOSSに通じ、PLAYERSに就職することになったのです!



勤務初日、最悪のスタートでした!
STAFFの大半がPLAYERSを辞めると言い出したのです!初日ですよ!



「なんだこの会社、大丈夫かよ。」と思う反面、辞める理由が理由だったので
「こいつら気合い入ってねぇな」と内心思っていました。



多くのスタッフが辞めた中、自分がこの店を変えてやろうと野望を持っていました!
勤務から1年も経たないうちにBOSSから店長をやってみないかと打診されました。


不安が大きかったけど希望もあったので受け入れました!
そして僕はPLAYERSの店長になったのです!!

0831-04.jpg



ここ最近、過去のメモ帳を読み返しました。
本当にいろんな事をやってきたな。いろんな経験が出来たな。と感じています!


こんな自分に店長を任してくれたBOSSに感謝しています!

0831-05.jpg



この8年間で僕は仕事として多くの事を学んできました。
これはこの先きっと自分のためになると思っています!


そして何より、バスケの楽しさを知り、多くの人とバスケを語れたことを
幸せと思っております!



ただのNBA好きだった自分ですがPLAYERSに入っていろんなバスケを知ることが出来ました!
ストリートバスケ、JBL、bjリーグ、学生バスケ、車椅子バスケ、フリースタイル、、、
全てのバスケを知ることが出来たと思います!


0831-06.jpg



そしていろんなバスケの素晴らしさ、楽しさ、カッコよさを皆さんに伝えたいという
思いでここまでやってきました!それが僕の仕事のやりがいであり、
PLAYERSの良さだと思っています!


PLAYERSは日本でも数少ないバスケットボール専門店です!
しかし、ただ商品を売るだけのお店ではなくバスケットボールの魅力を伝えていく
情報発信基地でもあるのです!

そして全てのバスケプレイヤーを応援するショップなのです!


その事を皆さんも忘れないで下さい!



バスケの情報を配信し、魅力を伝えていく中で数えきれないくらいのお客さんとの
出会いがありました!この1ヵ月で自分宛てに多くのお客さんが来店してくれました!
来店してくれただけじゃなく、通信販売で出会ったお客さまからもたくさんの
電話をいただきました!


涙が出るくらい嬉しかったです!
約8年間頑張ってきてよかったと感じました!



昨日、お客さんからサインを下さいと言われました!

0831-07.jpg



戸惑いながらPLAYERSで買ってくれたポロシャツにサインならぬ「#3NUIVERSON」
の文字を書きました!こんなんでいいの?と思いながらお客様は喜んでくれました!

0831-08.jpg



今日も常連のお子さんが手書きのメッセージカードを持ってきてくれました。

0831-09.jpg


めちゃくちゃ嬉しかったです!


その他たくさんのお客さんからプレゼントやお言葉をいただきました!
ありがとうございます!!


約8年間、本当に多くのお客様と出会いました!
今ではバスケを辞めてしまった人もいます。もちろん今でもバスケを
続けている人もいます!皆様のバスケ人生の中に少しでも関われた事を
心から嬉しく思っております!


今後も陰ながら皆さんの事を応援していきたいと思います!



自分と関わった全てのお客様へ!


「約8年間、本当にありがとうございました!一言で片付けられない思いですが、
ありがとうの気持ちでいっぱいです!そして今後ともPLAYERSをよろしくお願い致します!」




お客さんだけでなく取引先の皆さん、そしてバスケ選手の皆さんもこの1ヶ月で
来店してくれました!最終日となる本日は、僕と同い年のこの選手が来店してくれました!


LEGENDボーラーYOHEI選手と、

0831-010.jpg



東京アパッチ青木康平選手が、

0831-011.jpg



挨拶しに来てくれました!2人とも僕と同い年で昔からPLAYERSと関わりのある選手です!
今日は嬉しかったです!そしてありがとうございました!!


PLAYERSを卒業しても自分はYOHEI選手と青木康平選手を応援し続けます!
LEGENDもアパッチの試合も必ず観に行きたいと思っています!



取引先の皆さんにも心から感謝しております!
ありがとうございました!!



本当にいろいろな人達と出会えたことを嬉しく思っております。



PLAYERSで働いた約8年間、何度も壁にぶつかり何度も乗り越えてきたと思います。

仕事でどんなに辛いことがあってもPLAYERSはお客様あってこそ!
という気持ちで僕はここまでやってきました!


そしてその思いは今のPLAYERSスタッフに受け継がれています!


スタッフともたくさんの出会いがありました!
8年間もいれば何人のスタッフと一緒に仕事をしたかも覚えていません。

いろんな奴がいていろんな思い出があります!


0831-012.jpg



しかし!!!


今いるスタッフがいるからこそ自分はPLAYERSを卒業する決断が出来たし
彼らにPLAYERSを任せることが出来るのです!



僕がいなくなった後もこのメンバーがいればPLAYERSは大丈夫です!
皆さんもご安心ください!


僕の思いを受け継ぐPLAYERSスタッフを紹介させて下さい!
懐かしの写真もお楽しみくださいね♪



まずはアルバイトから!


ST


0831-013.jpg


STはLEGENDボーラーであり、元bjリーグの選手でもあります。
常に高いレベルでプレーしていたためバスケの知識も高いです!!

見た目はとっつきにくいかもしれませんが、話すと熱いし優しいです!
お店で会ったらSTにバスケの事をいろいろ聞いてみてください!
きっと皆さんの“ため”にもなると思うし、STも話したがってますので!!



ST、短い間だったけどありがとな!
STなりの方法で日本のバスケ界を盛り上げてくれ!



ムラコ


0831-014.jpg


バスケ大好き大学1年生女子です!!
とにかく元気で純粋な気持ちをもった女子です!
高校生の頃からPLAYERSで働きたいという強い思いがあり、
この春からアルバイトとして働いています!

ムラコと話すと元気を貰えます!
お店に来た際はPLAYERSの元気娘とバスケトークして下さいね♪


ムラコ、いつまでも元気なムラコでいてな!
お前の笑顔でPLAYERSをもっと明るくしてくれ!!




チャラ(写真約2年前)


0831-015.jpg


自分からみたチャラはミスター“いい奴”です!!!
見た目は本当にチャラいですがこんなにいい奴はなかなかいないと思います。
絶対に嘘をつかないし、素直な心を持った“いい奴”なんです!

PLAYERSに入ってから3年目となり現在アルバイトとしては大ベテランのチャラ!
今後も皆様とお話しする機会があると思いますがチャラをよろしくお願いします!!


チャラ、お前は俺が認める“いい奴”だ!
アルバイトではお前がTOPだから!意識を持って今後も頑張れよ!




ここからは現PLAYERSの社員を紹介します!


ヤマノウチ

0831-016.jpg



通信販売部の“山内”と書いて“ヤマノウチ”です!
PLAYERSに入社してまだ5カ月たらずですが、すっかりPLAYERSに馴染んでいます!
何度か飲みに行きましたが、いいキャラしてますよ!

そして彼もまたバスケが大好きなんです!
バスケを頑張る全国の皆さんとも話が合うと思います!

通信販売の電話対応は基本的にヤマノウチが対応させていただきます!
全国の皆さん、是非1度PLAYERSにお電話を!


0120-46-6986(四六時中籠球やろう)まで!


今後のPLAYERS、“ヤマノウチ”の活躍がカギを握ると思ってます!
頑張れヤマノウチ!期待してるぞ!!




イシバーソン(写真約1年半前)


0831-017.jpg



写真若っ!この頃は17歳でしたからね。今も19歳ですが。。。
イシバーソンは年齢こそ若いですがこんなにしっかりした10代はいないと思います!
仕事もしっかりこなすし、話もしっかり出来ます。

このブログの専属モデルでもあり、お客様からの人気も高いです!
イシバーソンの接客で今後も皆さんを楽しませてくれると思います!

接客の切り込み隊長イシバーソンを皆さんよろしくお願いします!


生意気な態度で何度か自分に怒られたイシバーソン!
いろいろあったけどお前は俺の意思を受け継いでくれると信じてるよ!お店を頼むぞ!




モリゾー(写真約2年半前)


0831-018.jpg



モリゾーは自分の次にベテランです!
接客、通信販売、HP管理という全ての業務を今までやってきました。
そして今、オリジナル製作部として自分の技術を活かして頑張っています!

PLAYERSオリジナルアイテムはBOSSのアイデアとモリゾーの技術から
生まれているのです!チームオーダーのデザインもモリゾーに頼めば
カッコいいものを作ってくれますよ!

PLAYERSのデザインならモリゾーにお任せです!
皆さんも是非モリゾーを頼りにしてくださいね!



モリゾー、俺がいなくなったらSTAFFの中ではお前が最年長者だ!
今まで以上に責任感を持って頑張るんだぞ!そして今後のオリジナルアイテムにも
期待してるよ!頑張れモリゾー!




べー(写真約4年前)


0831-019.jpg


通信販売部の部長です!通信販売業務とホームページ製作をやっています!
通販でお客様が買い物しやすいように試行錯誤して日々頑張っています!
各ブランドのページもベーが作っています!

べーはオタク系です!自分と同じマニアック系なんです!
NBAで好きな選手もホークスのアル・ホーフォード!渋いです!!

通信販売の電話やメールではマニアックな話で盛り上がって下さい!
べーは面白い奴です!皆さんにももっとベーの面白さを今後知ってもらいたいと
思います!通信販売やホームページの事で何かあればベーに何でも言って下さいね!

お客様の意見を尊重し、改善していきますので!



ベー、通信販売部のトップとして今後さらに頑張ってくれ!
ホームページから全国にPLAYERSの素晴らしさを広めていくんだぞ!




トミー(写真約3年前)


0831-020.jpg



PLAYERSの店長です!PLAYERSの顔です!
店内フリースローが上手過ぎです!シューターです!!

3月の店舗リニューアルのタイミングで店長の座をトミーに受け渡しました!
不安もありましたが、店長として日々成長していく姿を見れて僕は安心しました。

トミーはチャラチャラしてそうに見えて、熱い気持ちをもった奴です!
仲間思いでお客さん思いの人間です!バスケに対しても熱い気持ちを
持っています!

自分とは違ったタイプの人間ですが、トミーなりの味でPLAYERSをさらに
盛り上げてくれることでしょう!

お客さんも今後のトミーに期待して下さい!



トミー、お前が店長になってPLAYERSはさらに良くなったと本気で思ってるよ!
ぶつかった事もあったけど、お前と働けて俺は良かったと思ってる!
今後のPLAYERSをよろしく頼むぞ!





トミーとべーは約4年半前、同時期にアルバイトとして入社しました!
最初はお調子者の2人がここまで成長したことを嬉しく感じています!


ここでお宝写真を!
2人がスタッフ応募してきた時の写真を公開します!



べー(全身写真。靴のベロに注目!)

0831-021.jpg



トミー(履歴書写真。米粒みたい!)

0831-022.jpg


この写真はいつか公開したいと思ってました!
今後はこの2人とオリジナル製作部の森が協力し合い、
PLAYERSの現場を盛り上げていきますよ!




最後に、、、


我がBOSS!(写真約4年前)


0831-023.jpg



PLAYERSのBOSSです!
僕をPLAYERSに入れてくれた社長です!!
僕をここまで育ててくれた師匠です!!!


僕が店長としてやってこれたのは常にBOSSが後ろにいてくれたからです!
「最終的なケツは俺が持ってやる!」この言葉で僕はいろいろな事に
挑戦出来たと思います!


BOSSとの思い出は語り尽くせません。

0831-024.jpg



揉めたことも何度もあります!でもその度に自分は強くなれた気がします!
今までたくさん怒鳴られてきたけどそれは僕に対しての愛情なんだと今感じています。


最初にも話しましたがBOSSほどバスケに対して熱い人間はいないと思います!
常に日本のバスケ界の事を本気で考えています!
こういう気持を持った人が日本のバスケ界には必要です!


時に熱すぎて誤解されてしまうこともあるけれど、
BOSSは純粋にバスケ界を盛り上げようと思っているのです!


こんなに熱いBOSSの下で約8年間働けた事を嬉しく思っています!


BOSSがいる限り、日本のバスケ界はさらに面白くなっていくでしょう!
そしてPLAYERSもBOSSのアイデアでさらに魅力あるショップになっていくと
思っています!

皆さん期待して下さいね!



BOSS、約8年間お世話になりました!
本当にいろんな事がありましたが、卒業を間近に控え感謝の気持ちでいっぱいです!
この8年間で学んだことを今後の人生に活かしていきたいと思います。




ありがとうございました!!!



そしてPLAYERSでの約8年間を僕は一生忘れません!


自分で言うのもなんですがこの8年間を振り返って、
PLAYERSは本当にいいお店になったと思っています!

0831-025.jpg


今後もバスケットボール専門店「PLAYERS」をどうぞよろしくお願い致します!



そして、今後はさらにいいお店になっていくと思っています!
皆のさらなる活躍を期待して、、、


0831-026.jpg



私、ヌイバーソンはPLAYERSを卒業します!!!



この8年間PLAYERSに関わった全ての方に感謝を込めて!



ありがとうございました!



0831-027.jpg



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2010/09/01 16:07】


