東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





練習用お勧めボールはコレだ!!
どうもこんにちわ!!
スタッフのイシバーソンです!!

暑い日が続いていますね…
練習の時の水分補給はしっかりしましょう♪

夏場の体育館はサウナ状態ですからね~
体力の減り方も半端じゃないです!!
しかし!!
夏のキツイトレーニングを乗り越えれば、
タフな試合にもついていけますよ!!

そんなキツイトレーニングの成果はやはり試合に勝って証明したいですよね~!

学生バスケシーンでは現在インターハイ予選が各地で行なわれてます!!

この大会で引退の選手がほとんどだと思います!

たくさんの選手が引退を決めている中
現在も勝ち残り今年の沖縄インターハイを目指して頑張っている選手もいます!!
6-12-02.jpg


PLAYERSから近い一都3県の現在の状況をお伝えします!!


東京都は現在ベスト4まで決まってます!!
ベスト4に残っているチームはこちら!!

・八王子高校
・世田谷学園
・國學院大久我山高校
・京北高校

この4チームが決勝リーグを行ないインターハイ出場チームを決めます!!
今週末25、26、27日で試合が都立駒場高校、駒沢体育館で行なわれますよ!!

お次は神奈川県!!
神奈川県のベスト4はこの4チームです!
・桐光学園
・法政二
・東海大相模
・市ヶ尾

お次は千葉県!!
千葉県はベスト8までが出揃ってます!
・市立船橋
・八千代松陰
・東海大浦安
・八千代
・幕張総合
・市立柏
・市立習志野
・拓大紅陵

最後は埼玉県!!
埼玉県は私イシバーソンの地元の県です!!
・昌平
・大宮東
・武蔵越生
・所沢北

・西武文理
・川口北
・草加
・大宮南

・春日部
・越谷南
・白岡
・春日部東

・正智深谷
・川越東
・埼玉栄
・浦和北

現在ベスト16までが出揃いました!!
埼玉県は毎年試合が行われるのが
他の県に比べて遅いのです…!

みなさまの母校など知っているチームは勝ち残っていますか?
結果詳細は各都県のホームページから!!

東京都⇒http://tokyo.jabba-net.com/hs/men/
埼玉県⇒http://saitama.jabba-net.com/hs/main.html
神奈川県⇒http://www1.ttcn.ne.jp/~basket/koko.html
千葉⇒http://chiba-high-bb.web.infoseek.co.jp/list.html


~PLAYERSなんでもランキング~

冒頭でもお伝えした通り
現在はインターハイ予選が行われています!!
インターハイを目指すような選手は
兎に角練習量が半端じゃないですよね!!
チームでの合同練習だけじゃなく
自主練もたくさんやっていると思います!!

そんな自主練習の時に
使うボールをランキング方式で一挙ご紹介!!

先日NEWブランドとして
取り扱いを開始した「LIFE TIME」!!
バスケットゴールとバスケットボールを
取り扱っているブランドです!!

ゴールの種類もたくさんあるので、
自分のニーズにあった商品を選ぶことができます!!
自宅の庭に設置して目指せリアル沢北!!笑


と…
脱線してしまいましたが、
今回のご紹介するのはゴールではなく、
ボールです!!

ボールの方もたくさんの種類があります!!

それではさっそくランキングにいってみましょう!!
今週のランキングは…
「LIFE TIMEオススメボールランキング!!」です!!

第3位
LIFETIME BIG BASKET BALL(ライフタイムビッグバスケットボール) \13,860
062103.jpg


まず一言目にでかい!!笑
しかし!!ただ無意味にでかいだけではありません!!
このボールは練習用ボールで、
6号球で試合をされる方が、
一回り大きい7号球でシュート練習をすると6号球が
小さく感じられてシュートが簡単に入る感覚を
身につけるために7号球を使うという練習方法があるのです!!

ガールズプレイヤーや、中学生い以下の方はこの練習方法が可能なのですが、
高校生や社会人の方は7号以上の大きさのボールは無いため、
7号球の場合に練習方法ができません!!

そこで、開発されたのがこのビックボールです!!
重さは同じで大きなサイズにしました!!

部活動などで使われるシュートの練習用ボールとして特に学校の先生やコーチにもお勧めです!!



第2位
LIFETIME BASKET BALL   7号⇒\4,357  6号⇒\4,147
062105.jpg


名前の如く定番の人工皮革で作られたバスケットボールです!!
手になじみやすく、使いやすいボールですよ!!
またこちらのボールは7号球と6号球があります!!


第1位
LIFETIME RUBBER BASKET BALL(ライフタイムラバーバスケットボール)  
062104.jpg
ボクの隣の少年はアシスタントのみっちゃんです!!
(注:お客さんです笑)

ゴムで作られた外用ボールです!!
やはり自主練といえばストリートコートで影の努力ですよね♪
しかもこのゴムボールは5,6,7号球がありますよ!!
値段はこの通りです!

5号球⇒\2,205
6号球⇒\2,310
7号球⇒\2,415

カラーは全部で3カラーです!!
062106.jpg


いかがでしょうか?
気に入ったボールはみつかりましたか?
マイボールをゲットして練習頑張ってくださいね♪

以上!!
「LIFE TIMEオススメボールランキング!!」
でした~!!

またほかにもLIFE TIMEのボールが発売されています!
詳細&ご注文はこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
062101.jpg



以上!!
イシバーソンでした~♪




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


