東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


bjリーグドラフト会議!!!
どーもみなさんこんばんわ!店長トミーです!

昨日は家に帰ってNBAファイナルGAME2を見ました!!

結果はこちら↓↓
tomi6-8-1.jpg

レイカーズがホームで負けてしまいました…。
最も恐れていた事態が…。

GAME1を見る限りではこれはいったかなって思いましたが、さすがセルティックス!!
というかさすがレイ様というべきでしょうか!

tomi6-8-3.jpg


前半だけで7本のスリーはもうすごいとしかいいようがありません。
後半も1本決めて、ファイナルでの新記録(8本)を作りました!!

自称シューターを公言するわたくしトミーは、レイアレンのシュートを打つまでの過程(ボールをもらうまでの動き)を何度も巻き戻してみましたが…

とにかくもらってから打つまでが早いのなんのって!!!
あれだけ早く正確に打たれたらたまったもんじゃないですね…。

コービーも2Q最後のロングスリーや終盤のスリーなど見せ場はありましたが、この対決はGAME2はレイ様に軍配があがったでしょう!!

tomi6-8-4.jpg


しかーしやはりレイカーズの優勝にはこのロンドをなんとかしないといけません。

tomi6-8-2.jpg

GAME1はコービーがうまく封じたものの、GAME2では19得点、12リバウンド、10アシストのトリプルダブルを記録!!

しかし、解説の北原さんも倉石さんもナレーターも「ライジョン・ロンド」って言ってるのが気になります。
レイジョンじゃないのでしょうか??

とりあえず、このファイナルは「ファウル」に関して要注意です!
GAME2はコービーのプレイタイムが…。

しかしこの男がなんだかおかしいです。

tomi6-8-5.jpg



GAME1.2ともに全然KGらしさが出ていなく、なんだかパッとしません。
得意のハイポストからのジャンパーもエアーしてました…。

だからこそGAME2は勝っておきたかったのですが…。
う~ん仕方ない(><)

GAME3~5まではセルティックスのホームで行われます!

放送予定はこちら↓↓
http://www.nhk.or.jp/sports2/basket_nba/basket_nba.html


ではGAME2のハイライト映像です↓↓





日本バスケはというと女子日本代表が活躍してます!!

tomi6-8-6.jpg


現在オーストラリア遠征中で、地域リーグに出場しています!!

1戦目
○日本代表 110-59 ビッグVオールスターズ

2戦目
○日本代表 109-77 Knox Ford Raiders

と2連勝を飾っています!!
地域リーグとはいえ、チームには1部リーグに所属する選手もいるそうで!!

とにかく海外遠征での勝利は素晴らしいですね!!!
女子は来年9月にチェコで行われる世界選手権も出場しますからね!!

tomi6-8-7.jpg

期待しましょー!!!



男子日本代表は11日(金)から第三次合宿に突入です!
すでに何人かは絞り込まれたそうです!

一体誰が残るのでしょうか??


2010年1発目の男子日本代表の試合のチケットが発売されました!!

「バスケットボール男子日本代表国際親善試合2010豊田大会」と題して、7月24日(土)に愛知県のスカイホール豊田で男子日本代表の試合が行われます!!

新生日本代表の気になる対戦相手はレバノン代表です!!

早速一番高いプラチナコートサイド席(10,000円)は無くなりかけているようです!
皆様もお先にチケットをゲットしておきましょう!!!

こちらからです↓↓
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1025641&rlsCd=001


続いてはbjリーグ情報です!!

tomi6-8-8.jpg

本日は2010年ドラフト会議が行われました!!!

☆エクスパンションドラフト☆
(1巡目)
島根:仲西翔自(東京)
宮崎:小島佑太(滋賀)
秋田:仲西淳(大阪)
(2順目)
秋田:水町亮介(新潟)
宮崎、島根は指名権を放棄。

☆新人ドラフト☆
(1巡目)
島根:横尾達泰(日立サンロッカーズ)
宮崎:伊藤拓郎(レラカムイ北海道)
新潟:根東裕隆(パナソニックトライアンズ)
高松:鈴木正晃(LEGEND)
大阪:小淵 雅(三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ)、
仙台:薦田(こもだ)拓也(福岡大学)
(2巡目)
秋田:信平優希(法政大学)

☆育成ドラフト☆
(1巡目)
島根:曳野(ひきの)康久(常葉学園大学)
秋田:澤口 誠(盛岡南高校)
宮崎:大石慎之介(浜松大学)
富山:岡崎 崇(立教大学)
京都:菊地達也(京都産業大学)
大阪:北村豪希(ライジング福岡練習生)
島根:山本 エドワード(大東文化大学)


となりました!!!
前回のブログでJBL2のTGI D-RISE にLEGENDボーラーのYOSKが契約した事を書きましたが…

またまたLEGENDボーラーの鈴木正晃選手ことK2Oが高松にドラフトされました!!

tomi6-8-9.jpg

180㎝ほどの身長でダンクをぶちかますほどの超人的身体能力の持ち主です!
bjリーグで大暴れしてほしいです!!

さらにはプレイヤーズにもよく遊びにきてくれる山本エドワード選手も島根にドラフトされました!!

tomi6-8-10.jpg


東京アパッチからは仲西翔自選手が島根にエクスパンションドラフトで指名されました…。
う~んやはり東京アパッチから選手がいなくなってしまうのは悲しいです…。


bjドラフトの詳しい情報はこちらから↓↓
http://www.bj-league.com/html/draft/



さてそれでは、本日も店長トミーのオススメNBAグッズをご紹介しましょう!!!

の前に…

本日こんな特設ブースが出来上がりました!!!

tomi6-8-12.jpg

ロッドマンコーナーです!!!!

今年8月にはロッドマンが生で見れるとあって、盛り上がってきています!!
そんなロッドマンをお店の中に集めてみました!!!

ロッドマン好きの方はぜひこちらを要チェックしてみてくださいね☆

DR COLORFUL HAIR TEEも絶好調発売していますよ!!!

あっジンジがいるっ!!

tomi6-8-14.jpg

久しぶりにフリースタイルバスケットボール日本チャンピオンのジンジにモデルをやってもらいましょう!!!


では改めて、DR COLORFUL HAIR TEE(3,990円)も絶好調発売中です↓↓

tomi6-8-13.jpg


ご注文はこちらからです↓↓
http://www.store-players.com/shopbrand/011/005/X


それともう一つ!!!
こちらが入荷してきました↓↓

tomi6-8-11.jpg

アメリカで大人気のバスケ専門誌『SLAM』の限定版です!!!

年に何回か限定版が出ますが、今回はコービーとレブロン特集です!!!
2冊発売と思いきや…

tomi6-8-15.jpg

1冊に全てつまっています!!!
半分、半分で2人の特集が組まれています!!!

高校時代やルーキーの頃から今まで!色々なショットの2人が見れます!!
この限定版は1冊2,100円です!!

たったの3冊しか入荷してきていませんので、ご希望のお客様がお電話下さい!!
0120-46-6896


いつの間にかRYOGO!までやってきました!
ってかなんですかこのくねくね頭はっ(笑)

しかも何も言ってないのにこのスカシ顔…。
なぁにRYOGO!はキャラじゃないことを!!!!


とまぁそんな話しはいいとして、


クッションや時計やタオルやコップやIpodケースなど他にもありとあらゆるNBAグッズがたくさんPLAYERSにはありますよ!!!

コチラから要チェックして下さい↓↓
NBAgoods.jpg

NBAグッズを皆さんもゲットしてくださいね☆


RYOGO!の髪型をいじりまくってたらいじけちゃったので、RYOGO!のフリースタイルの動画をのせておきます!!!




やるじゃない!!!RYOGO!

今年のFREESTYLE BASKETBALL FINALにも出場しますので皆さんもぜひRYOGOを応援してあげてください♪

ちなみにジンジはこんな感じです↓↓



さすが日本&世界チャンピオン!!!
絵になりますわ!!!

いやっRYOGO!応援してるから(笑)

トミーでした!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


