東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


JBLファイナルと週末バスケ情報
こんばんは!
華金担当のBOSSです。


先週のJBL FINALは予想外、想定外の結果でした!
まさか王者アイシンシーホースが3連敗するなんて誰も予想していなかったでしょう!!
aishin_semi_champion.jpg



3日間会場で観戦しましたが、リンク栃木ブレックスの戦いは本当に素晴らしかったです。
jbl_champion_brex_photo2010.jpg

boss_takuya_jbl.jpg



リンク栃木のゾーンディフェンスが効いたとか戦術的なこともありますが…
僕が一番印象に残っているのは栃木の応援団です!本当に素晴らしい応援でした!
brex_ouendan.jpg


応援団の代表の方々もいつも明るく元気で前向きで楽しんでいてそれも要因なんだろうと思いました。




あと選手ではやはり田臥勇太選手がMVPに相応しい活躍でした。
tabuse_yuta_brex0.jpg



個人的にはPLAYERSファミリーの川村卓也選手に獲って欲しかったけれど、MVPは獲れなかったけど一番会場を盛り上げたのは間違いなく川村卓也選手でした!
kawamura_takuya_brex1.jpg


優勝を決めた日の夜に祝勝会を終えたタク(川村卓也)と2人で朝までいろいろなことを語りました。
いつもはほとんど褒めることはないんだけど、この日はメチャメチャ褒めてあげました(笑) 本人は『今までに経験したことのない嬉しさ』と言っていましたが、当日だったからか『まだチャンピオンの実感が湧かない』とも言っていました。

今日あたりはいろいろな人と会って取材も受けたりして実感湧いているんじゃないかな。
今後のタクには個人としてもう一皮剥けたプレイを個人的には期待しています。
takuya_kawamura_buzzerbeate.jpg


players_family_takuchan.jpg





それと対戦相手のアイシンには今シーズンを最後に引退する選手がいます。
その一人が小宮邦夫選手です。
komiya_kunio_aisin0.jpg



PLAYERSファミリーの納谷幸二選手の引退が華々しかったので、公輔のブログを読んで小宮選手もそのように送ってあげたかったんだなと感じました。
よく知っている選手だしまだまだ動ける選手だから残念です。
邦夫!お疲れ様でした!!





JBLがシーズン終了したので次はbjリーグですよ!
我らが東京アパッチは本日の試合も勝利しPLAYOFFはほぼ確実になりました。

でも今の順位ではワイルドカードもあるので優勝するのは厳しい状況です。

※順位はbjリーグの公式サイトでチェック→
http://www.bj-league.com/bj/Top.do


しかーし!!
リンク栃木ブレックスだって戦前の予想に反して優勝した訳だし勝負はやってみないと分りませんね。

PLAYERSファミリーである青木康平選手がどうにかしてくれるでしょう。
aoki_cohey_tokyo_apache.jpg


COHEY(青木康平)は川村選手同様に会場を沸かす数少ない日本人選手ですからね!


先週、週間MVPに選ばれて絶好調だったCOHEYですが、昨日電話で話したら完璧に風邪をひいてしまったらしく辛そうな声でした。
だから今日はPLAY時間少なかったんじゃなでしょうか。
明日も無理しない程度にがんばってほしいですね。





さてこのようなバスケ情報はPLAYERSのブログでチェックして頂くのは嬉しいですし、いつもHOTな情報をお届けしていますが、正直言って僕が先週もお勧めした『twitter(ツイッター)』の情報スピードと量には負けてしまいます。

僕もPLAYERSもアカウント持って行っています。最近は日本の選手達も少しずつ増えてきましたよ。
それとバスケ専門誌のライターや編集の方々もやっているので本当に情報が早いです!

流行りモノだからお勧めしているのではなく…
JBL、bjリーグなどの日本のバスケだけでなく、NBAやNCAAなどの海外情報も含め、本当に有益な情報が満載だからなんです!
情報があれば楽しみ方が増えるのでよりバスケが楽しくなっていきますよ!

twitterは初めてから1ヵ月くらいイジッていればある程度のことは分ってくると思います。

まずはどういうものなのか知る為に登録しなくても見れるので僕のtwitterを覗いてみてください。

BOSSのTwitterはこちら→http://twitter.com/kengo_players


なんとなく分ると思います。

気になったら登録してみてください。
登録方法は先週金曜日のブログを参照してください。




それではいつものようにモリゾーにバトンタッチします。
ちなみにモリゾーは今日俺を寝不足にしました…。

モリゾークン!今日眠いよ!今日COHEY応援行けなかったのはモリゾーのせいだからな!プンプン!


じゃあとは任せたぞ!こっちはちゃんとやれよ!(笑)













うぅ…
BOSS…
本当に申し訳ありません(汗)

ここからはしっかりがっちり情報を伝えますので…

がんばります!!






そんなこんなで…
BOSSの話にも出てきた"Twitter(ツイッター)"!!

PLAYERSの今が分かる"players_shibuya"のフォロアーが…
本日ついに400人になりましたぁ~っ!!

"players_shibuya"のフォロアーのみなさん!
ありがとうございます!!

そして…
まだ、players_shibuyaを見たことない方!
是非とも一度チェックしてみてくださいね→https://twitter.com/players_shibuya

なお、Twitterへの登録方法はちょうど一週間前のこのブログで紹介していますので、
そちらをチェックしてみてくださいねぇ~っ!!

※先週のブログ→http://playersbasketball.blog65.fc2.com/blog-date-20100409.html


players_shibuyaのフォロアーになっておけば…
PLAYERS情報はもちろん!
バスケ情報がいち早くゲットできちゃいますよぉ~っ!!

そして…
本日のBLOG担当BOSSのTwitter"kengo_players"もおもしろいので要チェックです!






そんなわけでみなさんこんばんわ!!
金曜日です!

ここからは毎週おなじみモリゾーコーナーをお届けしますよぉ~っ!!



さて…
明日17日(土曜日)はバスケイベント目白押し!!


まず本日も行われていますが…
bjリーグ"東京アパッチ"のホームゲームが明日も行われますよ!!
apache_kantou_darby.jpg


【bjリーグ"東京アパッチ(イースト4位)vs埼玉ブロンコス(イースト6位)"】
会場…墨田総合体育館
開場…10:00~ 開演…12:15~ TIPOFF…13:00~

※詳しくは公式HPで→http://www.tokyo-apache.com//

2009-10シーズンも明日のゲームを含めて残り7試合!!
現在4位の東京アパッチと3位の新潟アルビレックスとの差は4ゲーム!

残り7試合で逆転できない差ではないです!

ただ…
5位の富山グラウジーズとは3ゲーム差……


PLAYOFF進出のためにも負けられない試合が続く東京アパッチ!!

そんな東京アパッチをみんなで応援に行きましょう!
久々のホームゲーム週末開催ですからねぇ~っ!!

PLAYERSでは観戦特別割引チケットを配布中ですよ!!
apache_waribiki_ken_2.jpg


このチケットを持っていけば特別価格で入場できますよ↓

【割引内容】
指定席         4,000円→3,000円(1,000円OFF)
自由席 一般      2,800円→2,000円(800円OFF)
    大学・専門学生 2,800円→1,200円(1,600円OFF)
    高校生以下   600円 →300円 (300円OFF)

これはかなりお得です!!

明日は試合会場に向かう前に…
PLAYERSに立ち寄って"特別割引券"をゲットしていきましょう!!


なおPLAYERS(最寄駅:渋谷)から墨田総合体育館(最寄駅:錦糸町)までは…
東京メトロ半蔵門線1本(約27分)で行けますよ!!


明日17日(土曜日)はみんなで"GO!アパッチ!!"






続いては…
明日からあらたな伝説の幕が開けます!!

"LEGEND -ULTIMATE BASKETBALL CHAMPIONSHIP-"
legend_title.jpg



参戦ボーラーの数も!
ルールも!
すべてが新たに生まれ変わったストリートボールリーグ"LEGEND(レジェンド)"!!

明日17日(土曜日)に新シーズンが開幕しますよ!!

【LEGEND~STAGE1~】
会場…ディファ有明
開場…14:00~ 開演…15:00~

※詳しくは公式HPで→http://legendbasketball.jp/


いったいどんなイベントになるのか!?
それは見てからの楽しみ!!

特に現役JBLプレイヤーとレジェンドボーラーが戦う"SUPER FIGHT"は要チェック!!
これまで青木康平選手(東京アパッチ)をはじめbjリーグプレイヤーが参戦したことはあったが…
現役JBLプレイヤーがレジェンドのコートでプレーするのは初!!


参戦するJBLプレイヤーは…
三菱電機ダイアモンドドルフィンズから"栗野譲選手"と"蒲谷正之選手"!!
mitsubishi_kabaya_kurino02.jpg



レラカムイ北海道から"阿部友和選手"が参戦しますよ!!
abetomokazu_rera.jpg


現役JBLプレイヤーとレジェンドボーラー!
果たして勝つのは!?





さらに!
BOSSも話題にしていましたが…

今週月曜日にJBL初の王者になった"リンク栃木ブレックス"!!
jbl_champion_brex_photo2009.jpg


その優勝パレードも明日開催されますよ!!
こちらの詳細は公式ホームページでチェックしよう→http://linktochigibrex.com/

JBL新王者の雄姿を生で見れちゃいますよ!!




以上が明日17日(土曜日)に行われる主なバスケイベントです!!

どれに行ったらいいか迷っちゃいますが…
どれに行っても…
帰りにPLAYERSに寄ってどんな様子だったか教えてくださいねぇ~っ!!



さて…
そんなPLAYERSには!
本日注目の最新バッシュが入荷しましたよぉ~っ!!

その名も…
【ASICS GELBURST2(ゲルバースト2)】

アシックスが誇る最高機能のゲルバーストシリーズの最新モデルがついに登場です!!

こちらの黒赤と白エンジ金の2カラーは数量限定モデル!!
gelburst2_ltdcolor2.jpg


生産数が少ないカラーなので、狙ってる方はお早めに!!
特に、黒赤の方は大人気なので、すぐに完売となってしまう恐れあり!!

また、通常カラーの白黒と白銀も同時入荷!
gelburst2_tujoucolor.jpg



また、こちらのゲルバースト2を購入すると…
"ゲルバースト2ストラップ"が貰えちゃいますよ!!
gelburst_strap01.jpg


バッシュ型のスポンジストラップ!
プニプニしてて気持ちいいです♪

しかも…デ…デカイ!!
gelburst_strap02.jpg


ゲルバースト2をゲットして"ゲルバースト2ストラップ"をゲットしよう!!

ご注文はこちらから→http://www.store-players.com/shopbrand/005/005/X




さらに!
新たなNBAグッズも入荷していますよ!!
nba_towel_new.jpg


特にこちらのミニゴールは要チェック!!
nba_minigoal_set_new.jpg


好きなチームのミニゴールで店内でフリースローの練習♪

余談ですが…
東京アパッチの青木康平選手は、こんな感じのミニゴールで練習してシュートがうまくなったとか…




明日は最新アイテムをゲットしに是非PLAYERSへ!!

車で来る場合も安心♪
PLAYERSの目の前には駐車場あります!
しかも!
PLAYERSでお買い物すれば1時間分無料に!!

是非ともご活用くださいねぇ~っ!!



以上!
本日のブログは寝不足でも頑張るBOSSと…
そんなBOSSを寝不足にしてしまったモリゾーでお届けしまたぁ~っ!!


BOSS…
本当に申し訳ありません…。
次こそは……。



























スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


