東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS−SHIBUYA

Author:PLAYERS−SHIBUYA
バスケットボール専門ショップ
AND1・ASICS・RBK・DADAのシューズ、アパレルをはじめ、NBA・bjリーグ・JBL等国内外のバスケリーグのファングッズまで、バスケに関するあらゆる商品を取り揃えています。とくにAND1は日本No.1の品揃えを誇り「AND1といえばPLAYERS」といわれるほどです。また、YPAやNOTIC、DIMEなど日本でプレイヤーズでしか手に入らない海外ストリートボールブランド、女性専用バスケブランド、SISTA' HOOPSなどグローバルかつ、タイムリーな品揃えで皆さんをお迎えいたしますので是非ご来店下さい!!

〒150-0041
東京都渋谷区神南
1-20-15国際101号館2階
TEL:03-5457-0230
FAX:03-3770-3599
OPEN AM 11:00
CLOSE PM 20:00 年中無休
通販専用フリーダイヤル
0120-46-6986



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



友達申請フォーム

この人と友達になる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



No-Tolerance Rule
bilde.jpg


こんばんは!タイキです。

いきなりですが皆さんは「No(Zero)-Tolerance Rule」というのをご存知ですか?

これは今季のNBAから採用されている新ルールで、審判に文句を言うと5000ドルの罰金が科されるルールです。しかも「No(Zero)-Tolerance」つまり「許容しない、我慢しない」ってことで基準がかなり厳しいです。

少しでも審判に文句を言った時点で容赦なくテクニカルファウルとなり、罰金が科されるということになります。

早速、今シーズン開幕戦からラシード・ウォレスがこのルールの餌食となり2個のテクニカルファウルで退場となってます。他にもカーメロ・アンソニーが2個のテクニカルファウルで退場に・・・。

このルールはどうなんでしょう?実際いろんなところで物議をかもし出しているようですね。

ラシード・ウォレス自身も「これはオレに向けて作ったルールなんだろう」と言っているようです。

確かにラシード・ウォレスが熱くなった時の審判に対する言動や行動は目に余る部分もあるかもしれないですが、それもまたラシードのいいところであり、チームに覇気をもたらす行動であったりもします。

それに選手達がゲーム中に熱くなったりすることで、そのゲームが面白くなり、見ている側も熱くなりますよね。審判と口論するシーンもNBAであり、ゲームを面白くする要素であるとも思います。

かといってゆきすぎる行動にはもちろん罰則は与えなければならないでしょう。ただその基準が厳しすぎるというのが大半の意見のようです。

先シーズンからの選手のドレスコードの件や今回のルール適応を見ると

「NBAの選手は健全でみなの手本にならなければならない」

というデビット・スターンの考え方が目に見えてわかりますね。

それは確かに大切なことであると思いますが、それにより選手の個性やゲームの面白さがなくなるのはやはり反対です。

今回のこのネタはmixiのNBAのコミュニティーで話題になっていたのですが、そこで紹介されていたのがNeed4Sheed.comというラシード・ウォレスのファンサイトで「Save Sheed And The NBA Petition(ラシードとNBAを救おう)」という署名活動を行っているということでした。

今回のこの「No(Zero)-Tolerance Rule」を撤廃、もしくは緩和するための署名活動だそうです。

http://www.need4sheed.com/2006/11/save-sheed-and-nba-petition.html

がそのサイトになります。皆さんにもいろいろな意見があると思いますが、今回のこのルール適応に反対であれば署名してみてはいかがですか?

タイキでした。

この記事に対するコメント
ありがとうございます
「Save Sheed And The NBA Petition」のことを紹介してくださってありがとうございます。

今日、偶然このサイトを発見したんですが、私がmixiに投稿した記事が紹介されていてビックリしたと同時に、とても嬉しかったです。賛成・反対、どちらの意見があっても良いと思いますが、この署名活動のことを一人でも多くの人に知ってもらいたいと思っています。
【2006/11/08 16:47】 URL | yuko_mj23 #YrdYbWZc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック