東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本バスケ界のBIGNEWS!!
みなさんこんばんわ!!
PLAYERSのBOSSです。

本来金曜日担当なのですが、緊急に皆様にお知らせしたいことがあるのでお時間ください。



昨晩、日本バスケットボール界からBIGなNewsが届きました!!







『bj選手を登録の方針=3年後にリーグ統合へ』


日本バスケットボール協会は20日、東京都内で理事会、評議員会を開き、傘下の男子日本リーグ(JBL)と外部組織の男子プロbjリーグを統合する「次世代型トップリーグ」創設に向け、bjリーグを傘下の団体とする手続きを進める方針を決めた。
日本協会傘下の団体、登録選手となれば、bjリーグの選手も日本代表として国際大会への出場が可能となる。
日本協会は2013年度に「次世代型トップリーグ」創設を目指す。
深津泰彦副会長は「課題はあるが、3年の移行期間の間にいい方向に持っていきたい」と話した。





上記を分りやすく説明すると…
『日本バスケ協会とbjリーグが仲良しになって、2013年に一つのリーグにまとまってやっていけるか話し合っていこうよ。』
っていう感じです。



ではまずbjリーグが日本バスケ協会の傘下になるとどうなるのかというと…



・bjリーグのチームが天皇杯(ALLJAPAN)に出場できる。よってJBL対bjという戦いが見れることになる。

・bjリーグの選手が日本代表選手になれる。今までなれなかったのがおかしいけどね。

・bjリーグのチームとJBLのチームの練習試合などの交流戦が行えるようになる。


などなど、他にも今までできなかったことができるようになることも多いんだ。





だけど逆にbjリーグは協会の傘下に入った訳だからbj独自なルールは撤廃される可能性がある。
日本バスケ協会は国際ルールに合わせているからそれに従うことになるんだけど、PLAYする側もファンなど見る側も一本化したほうが分りやすくなるからいいと個人的には思う。



そして、2013年度に「次世代型トップリーグ」が創設するというのは、JBLもbjも解散して、新たに新リーグを作って一つにまとまるということなんだ。



今のJBLとbjの全てのチームが残るかどうかは分らないけど、一つになることで野球やサッカーなど通常のプロスポーツとして子供達が目指すところが明確になるからいいよね!!
当たり前と言えば当たり前なんだけど、今まで日本のバスケ界はできていなかったからやっと本来あるべき姿になるかと思うとスゴク嬉しいです!!







昨晩このNEWSを聞いた時はスゴク興奮しました。
まずはすぐにbjリーグ東京アパッチの青木康平選手に電話をかけました。

康平選手も喜んでいましたよ。

康平選手は自分が日本代表選手になれる可能性が出たことを一番喜んでいました。

また念願だったJBLとの試合も楽しみにしていました。
リンク栃木ブレックスの川村選手とやれたら最高だねという話もしていました。





このように僕らだけじゃなく多くの選手やファンもこのことを嬉しく感じているでしょう。


昨晩から皆さんにこのNEWSを伝えたくて仕方ありませんでした。






PLAYERSは、バスケットボールは誰でも気軽にPLAYでき、試合を観るのも分りやすく誰にでも楽しめるものであるべきと思っています。



みんなでバスケットボールを思いっきり楽しみましょうね♪








それでは本日の本来の担当の石井にバトンタッチします!

石井はPLAYERSの若手のホープです!
トミーの跡継ぎとしてエースとしての活躍を期待している存在です。

皆さんご指導よろしくお願いいたします!!




どうも!!イシバーソンです!!
bj独特のルールはなくなってしまうかもしれませんが、
ボク的にはそうでなきゃいけない形にすることができたと思います!!

同じ日本にプロリーグは一つで十分ですよね!!
さらなる日本プロバスケットボールリーグのレベルアップに皆さん期待しましょうね♪


さらに本日は未来のバスケを背負っていくであろうあの選手が
女子日本代表チームの代表候補選手に選ばれましたよ!!
ちなみに、
メンバーはこのようになってます!!

三谷 藍  富士通レッドウェーブ  専修大学

川村 李沙 シャンソン化粧品シャンソンVマジック 日本女子体育大学

名木 洋子  富士通 レッドウェーブ 桜花学園大学

大神 雄子  JOMOサンフラワーズ 桜花学園高校

櫻田 佳恵 トヨタ自動車アンテロープス 筑波大学

久手堅 笑美  トヨタ自動車アンテロープス 拓殖大学

内海 亮子 JOMOサンフラワーズ 桜花学園高校

鈴木 あゆみ 富士通レッドウェーブ 筑波大学

諏訪 裕美 JOMO サンフラワーズ桜花学園高校

藤吉 佐緒里 シャンソン化粧品シャンソンVマジック 中村学園女子高校

吉田 亜沙美 JOMOサンフラワーズ 東京成徳大学高校

高橋 礼華  日本航空JALラビッツ  福島県立福島西高校

田 真希  デンソーアイリス  桜花学園高校

間宮 佑圭  JOMOサンフラワーズ  東京成徳大学高校

渡嘉敷 来夢 桜花学園高校  春日部市立東中学校


選考選手の最後の一人に選ばれたのは今年卒業したばかりの桜花学園高校の渡嘉敷来夢選手です!!
実はボクは渡嘉敷来夢選手と地元が一緒の同い年で、
中学生のころの渡嘉敷来夢選手と会ったことがあるんですよ!!

昔から地元ではかなり有名な選手でした!!
その渡嘉敷来夢選手が、日本代表候補選手に選ばれたのはとてもうれしいです!!
最後の選考まで残ってぜひ代表のユニホームを着た渡嘉敷選手を見てみたいですね☆

女子日本代表チームは今年9月23日からチェコで行われる
「第16回FIBA女子バスケットボール世界選手権」に向けて、4月1日から強化活動を行ってそうですよ!!

と、
ブログをかいている時に
こんなおきゃくさんがお店に来店してくれましたよ!

032101.jpg


現在店頭で放送しているウィンターカップ2009の決勝に
出場していた明成高校の村田選手が来店してくれました!!

ちなみに村田選手もボクと同い年なんです!!

お店でDVDをみながら「やばい!!泣ける!!」と連呼してました!笑

いま紹介した2人が活躍しているDVD!!
ウィンターカップ2009はPLAYERSでも絶賛販売中です!!

男子決勝のDVDはお店でみれますので
よかったら足を運んでくださいね!!

最近春休みで学生さんがたくさんお店にきますが、
みんな食い入るようにみてますよ!!

内容のおもしろさは折り紙つきです☆


ウィンターカップDVDのご注文はこちらから!!



それでは最後に新学期応援キャンペーンで
大特価でてにはいる商品をご紹介したいとおもいます!!

まずはPLAYERSオリジナルブランドから!!

032103.jpg

定番ロゴのジップパーカー&スウェットパンツがどちらも3000円!!


さらにこちらのガールズコレクションのスウェットが上下ともに2800円!!
032102.jpg



お次はADIDAS!!
ADIDAS NBA 8BIT LITE JACKET 13650円が…

032105.jpg

なんと8000円で!!

さらにTシャツやスウェット類ものこりわずかですがセールでご用意してます!!


お次はバッシュ!!
各メーカー人気のシューズがセール価格でてに入ります!

032106.jpg

このほかにもたくさんのセールシューズがありますよ☆


最後にバックです!!
先日ご紹介したAND1の CHECKBALL ENAMEL BAG以外にもたくさんのセールバックがあります!!
そのなかでもぼくがオススメなのはこちら!!
032107.jpg

AND1 TOCHILLIN TOTE BAG(トーチリントートバッグ) 2900円
開け口がとても大きいのでかなり使いやすいですよ!!

さらにNIKEのエナメルバックも半額以下の3980円です
032104.jpg


新入生のみなさんはやはり初めにエナメルバックを買う方が多いですよね!!
しかし買いそろえる物もたくさんあると思いますので少しでも安くそろえたいですよね!!
そんなみなさんのためにPLAYERSでは新学期応援キャンペーンをおこなってますので、
ぜひお店にきてくださいね♪


セール商品はこちらでまとめて確認できますよ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


セール商品のご注文はこちらから!!


連休最後の明日は天気も良さそうです!
渋谷に遊びにくる方はぜひお立ち寄りください!
場所がわからなかったらお気軽にお電話いただければ
スタッフが分り易く説明しますよ♪


以上!!
イシバーソンでした!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


