東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


重大発表
金曜日のBOSSです。
もうすぐ土曜日になりそうですが…(笑)






さて今夜は重大な発表があります。



今春、日本にバスケットボール専門ブランドが誕生します。

ブランド名は『PICK&ROLL』(ピックアンドロール)です。
pr_logo_banner02.jpg


ブランド名の由来はバスケットボールの戦術である"PICK&ROLL"からきています。



"PICK&ROLL"の戦術は

『主にガードプレイヤーをフリーでシュートを打たせるために、ビッグマンが"壁"となり、その"壁"にガードプレイヤーが自分のディフェンスをひっかけてフリーとなるプレーです。
この部分が"ピック"となります。
また、フリーとなったガードプレイヤーにビッグマンについていたディフェンスがアジャストした場合、"壁"となったビッグマンが反転し、ゴール近くでボールをもらいシュートをする。
この時点で反転したビッグはガードプレイヤーに付いていたディフェンスを背負うことでゴール下でフリーになれます。
この部分が"ロール"となります。』

とてもシンプルな戦術です。


声にも出さずとも絶妙なタイミングを作りあえる仲間との"PICK&ROLL"は切れ味鋭い名匠の刀のような必殺の武器になります。
10-1-15-7.jpg




またバスケ以外にも…
『PICK(迎えに行く)するからROLL(遊ぶ)しようぜ!!』という"仲間と遊ぶ"という意味も含まれています。




『勝つ為に必要な強い絆の仲間』と『楽しい時間を一緒に共にしたい仲間』と一緒に着てもらいたいバスケットボールブランドです。



今年の4月に春夏コレクションを皆様にお見せできると思います。



"PICK&ROLL"はPLAYERSのオリジナルではないので、全国のスポーツショップやアパレルショップでも取扱いする予定です。





詳細に関しては分かり次第ここでお知らせしていきますね。



"PICK&ROLL"の成長に合わせて確実に『日本のバスケが変わっていきます』



このブランドに携わった時に心からそう感じました。
皆様も期待していてください!









それではここからはべーこと長谷部にバトンタッチします。
モリゾーは本日締め切りがある仕事を抱えていて大忙しなのです。

それではベーよろしくね!!









どーも、こんばんは!!!

忙しいモリゾーさんに代わり、ここからはスタッフの長谷部がお届けします!!

BOSSが紹介したブランド『PICK & ROLL』は、BOSS、PLAYERSがバスケ界にたずさわっているからこそ関わりあえたブランドです!!

ボクもBOSSから『PICK & ROLL』の話を聞いた時に驚きを隠せませんでした!!

それと同時にPLAYERSに『PICK & ROLL』のアイテムが並ぶことを想像すると今からワクワクします♪♪

『PICK & ROLL』に僕らも期待しています☆



17日(日)はPLAYERSの人気企画だった『バスケの会』がスペシャルコラボレーションでかえってきます♪
ドラマ【ブザービート】とコラボしたその名も…

10-1-15-1.jpg

ブザービートバスケクリニック!!

なぜブザービートとのコラボレーションかといいますと、バスケット初心者の出演者達が、プロの選手に見えるように基本的な技術を教え、試合でのチームプレーや練習などを考え「リアル」に見えるように手掛けていたのが、元JBLの半田圭史さん!!
10-1-15-2.jpg

その半田圭史さんと親交の深いPLAYERSでは今回、バスケの会とスペシャルコラボレーションとして講師に半田圭史さんを迎えて【ブザービートバスケクリニック】を開催します!!

ブザービートの出演者に教えていた技術などを一般の方々にもレクチャーしてくれるんです!!

元プロの選手に教えてもらえる機会はめったにありませんよ♪

しかもNEWSの山下智久さんや伊藤英明さん、永井大さんに実際に教えていた人です!!
もちろんバスケ経験者ではない、初心者の方も大歓迎!!

実際に出演者の方々はこのドラマの後に、実際にチームを作り活動しているみたいですよ♪
ドラマに出演した方たちも参加予定!?となっています。

もしかしたらあの出演者に会えるかも?!

ブザービートの世界をぜひ体験して下さい!!

まだまだ参加予約を承ります!!
会場の詳細・ご予約は下をクリック☆
↓↓
ブザービートバスケクリニック!!


それでは、そんな半田圭司さんからのメッセージです↓↓



また!!
17日は"代々木第二体育館"でJBLの試合も行われます☆

そのカードは…
【トヨタ自動車アルバルク VS パナソニックトライアンズ】
10-1-15-3.jpg

注目の試合が行われます!!
なぜ注目なのかというと…

まずは現在の順位をご覧ください!!
↓↓
1位 アイシンシーホース 16勝4敗
2位 パナソニックトライアンズ 13勝7敗
3位 東芝ブレイブサンダース 12勝8敗
4位 リンク栃木ブレックス 11勝9敗
5位 トヨタ自動車アルバルク 11勝9敗
6位 日立サンロッカーズ 10勝10敗
7位 レラカムイ北海道 5勝15敗
8位 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ 2勝18敗


なんと2位パナソニックから6位の日立までが三勝差のなかに"5チーム"がひしめいている大混戦!!
プレーオフに出場出来るのは4位まで!!

まだ後半戦は始まったばかりですが、混戦なので一戦一戦が非常に大事な試合です!!

5位のトヨタはホームゲーム!!
ここで勝って上位チームとの差を縮めたいところ!!

PLAYERSではこの試合のチケットを販売しております。

ご希望の方はお電話下さい☆
↓↓
0120-46-6986

直接店頭に来てご予約もできます!!
詳しくはお近くのスタッフまで!!


~スタッフ べーのオススメ商品~

「バッシュが安く欲しいな~…」
と思っている方は多いと思います!!

そろそろお年玉も使ってしまっているんではないでしょうか?!

そんなあなたにオススメする…
【AND1 シューズ ラスト一足 "半額" セール】

以前発売されていたモデルが驚きの価格でGETできちゃいますよ!!!
ラインナップはこの3モデル♪

『AND1 L2G MID(エルツージーミッド)』
10-1-15-4.jpg

コチラは定価15540円を、"7770円"で販売!!

※カラー:白/黒/赤、サイズ:26cm一足のみ


『AND1 GUARD RALL MID(ガードレールミッド)』
10-1-15-5.jpg

コチラは定価14490円を、"7245円"で販売!!

※カラー:白/紺/水色、サイズ:29cm一足のみ


『AND1 FLY MOVES Ⅱ MID(フライムーブスツーミッド)』
10-1-15-6.jpg

コチラは定価10290円を、"5145円"で販売!!

※カラー:白/黒/赤、サイズ29cm一足のみ


どうですか!!
この金額!!

3モデルとも一足しか無いので、無くなりしだい終了となりますので早い者勝ち!!
AND1のバッシュを安くGETするのは今しかないです!!

"店頭にこられたお客様"と"このブログを見たお客様"限定の販売です☆

お店に来られた際はぜひご試着をしてサイズを確かめてからご購入下さい!!

お店に来られない方は、通販専用フリーダイアル(0120-46-6986)にご連絡下さい!!
ご注文を承ります!!


この機会をお見逃し無く♪


週末は商品ご購入の際に"駐車券"をスタッフにお見せいただければ、駐車料金が『一時間無料』になります!!

また、ETCが1000円なので高速道路を使い遠方からお越しの方もぜひPLAYERSに来て下さい!!


皆様のご来店心よりお待ちしております☆



以上べーでした☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。