東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ALLEN IVERSON引退!?
こんばんは!BOSSです。
今日の東京は天気も良く気持ちいい一日でした。
でも外でバスケやれる気温の日はだいぶ少なくなりましたね。
もう11月最後の金曜日ですからね。



そんな寒い日が続いていますが、今週の月曜日にFREESTYLE BASKETBALLのイベントはメチャメチャ熱かったです!!



僕は大会の審査員をしているのですが、予選からレベルが高すぎて選ぶのが大変でした。

2004年から始めた大会ですが、年々レベルが高くなり今年は特に層が厚くなってきました。
一般の方にもスゴイと思わせることができるFREESTYLERの数がかなり増えました。



一度生で観てもらいたいと思います。
本当に驚きますよ!!

最近人気のFREESTYLETEAMの動画があるので見てください。




小学生にはDSだけじゃなく、絶対にボールを買い与えてあげてFREESTYLEをやらせましょう!!
絶対に上手いバスケ選手になりますから!
僕が保障します!!






さて、昨日もお知らせしましたがやはりアイバーソンは引退するようですね…。

昨日から情報は特に変わっていなく、レブロンなど他のNBA選手達も引退について続々コメントでていますね。
やはり全員「残念だ・・・」という意見が多いですね。



100%引退という訳ではありませんが…
個人的に振り返って見てアイバーソンについての印象を話したいと思います。



初めてアイバーソンを意識したのは福岡で行われたユニバーシアードです。
米国代表としてNBA入り確実と言われていたアイバーソンが来日した時です。
その大会で日本は2位になり決勝で米国と対戦しました。



ちなみにアイバーソンとユニフォーム交換をしたのはたぶん現在能代の監督をされている信長さんだと思います。
お知り合いの方は確認してみてください。
ジャージサイズはメチャメチャ小さかったです。



そしてNBAにドラフト1位指名。
ai_draft_rookie.jpg

センターやBIGMANが重要視されているNBAでこんな小さい選手が1位指名なんだ!と驚きました。

あとはとにかく得点力ですね!!
何度も何度も驚かされました。



それとルックスとファッションも大好きでした。
ai_looks.jpg

アメリカのみならず日本人の多くの人も真似したと思います。
デニムにスローバックジャージにNEWERACAPのアイバーソンが一番好きです。
ai_casual.jpg




PLAYで一番印象に残っているのはルーキーシーズンにJORDANがアイバーソンのクロスオーバーであわやアンクルブレークばりにスコ抜きされた時です。
ai_vs_jordan.jpg

あのJORDANのディフェンスを持ってしても体一つ以上が振られましたからね。
衝撃でした!!
ai_jordan.jpg




他にはやはりPLAYERSの関連商品の売上にとても貢献してくれました!(笑)



アイバーソンはルーキーシーズンから男女問わず大人気でした。
日本でもJORDANの次に人気があると言ってもいいと思います。



他にもいろいろありますが、やっぱりアイバーソンを語るのは僕ではないですよね。
本日ずっと元気がなかったので頼みづらいですが、僕が知る日本一のアイバーソンファンのPLAYERS店長ヌイバーソンに少しだけ今の心境も含め語ってもらいましょう。







縫田!!
アイバーソンの大事な時なので順番無視でよろしく!!
その後はモリゾーに代わっていいから!!






皆さんこんばんは店長ヌイバーソンです。

BOSS!
いろいろと気遣いありがとうございます。



アイバーソンが引退!?
信じられません。
というか信じたくないです!

実は昨日自分は休みでして、自宅にいたところ京都ハンナリーズの瀬戸山京介選手から電話がかかってきました。

kyousuke_setoyama.jpg




突然の電話でなにかと思ったら「縫田さん、アイバーソン引退みたいですよ。。。」との連絡でした。

「決定なの?」と聞くとNBA.comモバイルにファンへの引退表明のメッセージが載っているとの事でした。

瀬戸山選手もアイバーソンが好きなので残念がっていました。
電話の後、帰って【ALLEN IVERSON/THE ANSWER】のDVDを見ると言っていました。


ai_theanswer.jpg



その後も「愛バーソンズ」のメンバーから何件か連絡が入りました。

とにかく皆残念がっていました。
それはそうですよね。
残念としか言いようがありません。
だって実力的にはまだプレーできるのだから。。。



これはファンだからと言われてしまうかもしれませんが、まだまだスタメンでアイバーソン中心のオフェンスを展開すれば1試合24、5点は

とれると思います。
でもピストンズに行った時から何かが狂ったのだと思います。

昨シーズン結果が出せなかったことで評価が下がり…
ベンチスタートになってしまい、このような現状になってしまったのだと思います。



アイバーソンには常に優勝してほしいと願って応援していましたが、今は違います。


とにかくプレーしてほしい!!
その気持ちでいっぱいです!!



ラリー・ブラウンが情でもいいから手を差し伸べてくれないかな? 

76ersがもう1度アイバーソンを必要としないかな?



なんて今でも考えてます。



しかし…
あのアイバーソンの引退表明の文面を見ると覚悟を決めたのだと感じます。



まだ引退が確定したわけではないので僕はこの状況で、アイバーソンへの感謝や思い出は話しません。

わずかな可能性かもしれませんが、僕は再びNBAの舞台でプレーすることを信じています。



ただ、今は心に穴がぽっかりと開いてしまったような気持ちです。



日本には僕以外にも多くの熱狂的なアイバーソンファンの方がいると思います。

ぜひ今の気持ちを語り合いましょう!!
PLAYERSでお待ちしております。



なんだかテンション低めになって申し訳ないのですが、これが今の自分の気持ちです。



という事でこの男にテンションを上げてもらいましょう!!

週末のPLAYERSはお得な情報満載ですよ!
よろしくモリゾー!!













モリゾー的大予想だと…



アイバーソンはきっとすぐ復帰しますよ!!

76ersのPGのルイス・ウィリアムスがどうやらケガで出れないみたいなので…
ここはやはりアイバーソンの出番!?



だから…
元気出してくださいよ!!
店長ヌイバーソン!!




ってことで!
ここからは悲しい話題も吹き飛ばす!
PLAYERSのホットな情報をお届けする…
毎週金曜日恒例"モリゾー"コーナーでぇ~っす♪


明日からお楽しみの週末!!

そんな週末は新アイテムゲットをゲットしちゃいませんかぁ~っ!?


本日は週末にゲットしておきたい注目の新商品が入荷してきましたよぉ~っ♪


まずはこちら↓
mixtape_in_players.jpg


そうなんです!
全国レコード店に先駆けて…
PLAYERSには本日先行入荷しました!!

【AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FINAL DVD】
mixrtape_in_japan_final.jpg


これが正真正銘!
最後のAND1 MIXTAPE!!
これを見ずしてAND1 MIXTAPEは語れない!!


"伝説の終焉"
2004年に初来日を果たした"AND1 MIXTAPE TOUR"…
今年6度目の来日を最後が何と最後のツアーとなった!!

華麗なドリブルテクニック!
驚くほどの高さから繰り出されるダンク!
全ての見る者を虜にするプレーはまさにエンターテイメント!!

今年のツアーには…
ストリートの伝説的プレイヤー"BONE COLLECTOR(ボーンコレクター)"や
bone_collector.jpg

2回転ダンクで世界的に有名となった"AIR UP THER(エア・アップ・ゼアー)"が参加することもあり、
aut_dunk.jpg


過去最高の呼び声高いツアーとなりました!!


そんなAND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN FINALを余すことなく詰め込んだのがこのDVD!!

初回特典として…
パッケージと同じデザインの"限定ポストカード"をプレゼント!!
mixtape_postcard.jpg



こちらのDVD…
入荷直後からいきなり大人気!!
やっぱりみなさん楽しみにまっていたようですねぇ~っ!!

かなりの枚数入荷したのですが…
この分だと週末に売り切れてしまう可能性もあり!!

狙ってる方は明日の朝一にゲットしにきましょう!!


遠方の方は通信販売で→http://www.store-players.com/shopdetail/004012000015/order/





そしてもう一つ!!
ちょうど一週間前に入荷した大人気シリーズ…
バスケ界の伝説的プレイヤーをリスペクト、そのプレイヤーをフューチャーしたデザインの"LIVINGLEGEND"第3弾!!

その最後の1つが本日入荷しましたよぉ~っ!!
millertime_tee_in_pkayers.jpg

【LIVINGLEGEND MILLERTIME TEE(ミラータイムTEE)】

16.4秒でゲームをひっくり返す"ミラータイム"!!
その様子を見る有名な映画監督は…
millertime_front.jpg

ほんとうに悔しいことでしょう!!

こちらのTシャツは…
発売前からかなぁ~り話題!!

そして…
入荷と同時に大人気!!

こちらも今週末で売り切れてしまう可能性大!!!

AND1 MIXTAPEと合わせて明日は早めにゲットしに来ることをお勧めです!!


またLIVINGLEGENDシリーズが現在PLAYERS店頭に各デザイン、サイズもバッチリ揃ってますよ★
ll_series.jpg


あなたはとの伝説を身にまといますか!?
ご注文はこちらから→http://www.b-players.com/livinglegend_d/livinglegendtop.html





PLAYERSの週末は新商品だけじゃありませんよ!!
キャンペーンも充実♪



年に一度のお楽しみ…クリスマス!!
気づけば今年も1か月後にせまってまいりましたよ!!

そこでPLAYERSでも…
みなさんに"クリスマスプレゼント"を上げちゃうキャンペーンを実施中です!!

気になる内容は以下の通りです↓

★商品\5,000以上お買い上げの方には…
"PLAYERSオリジナルシリコンバンド"
siricon_band_players.jpg


★商品\8,000以上お買い上げの方には…
"PLAYERSオリジナルタオル"
players_towel_white.jpg


★商品\15,000以上お買い上げの方には…
"PLAYERSオリジナルTシャツ"
tee_present.jpg


をプレゼントしちゃいますよ!!
年に一度のビッグチャンス!!

PLAYERSで"クリスマスプレゼント"をゲットしよう!!

店頭で商品ご購入の場合はもちろん!
ホームページ、電話注文からでもゲットできますよぉ~っ!!

このチャンスをお見逃しなく!


そして…
店頭で商品をご購入の方には…

大好評開催中の【PLAYERS 2009 PROJECT-みんなのシュートで目指せ2009本-】にもチャレンジできちゃいますよ!!
現在"920本!!"

"日本未発売NBAファングッズ"がゲットできる"950本目"…
そして、"AND1 MIXTAPE TOURメンバーのサイン入りグッズセット"がゲットできる"1000本目"は
明日には出そうな勢いですねぇ~っ!!


そこで…
1000本目以降のプレゼントも発表しといちゃいますよ↓

○【1050本目】
PLAYERSオリジナルTシャツ

○【1100本目】
NBAレジェンドプレイヤー直筆サイン入りカード・シリアルナンバー付き

○【1111本目】
AND1 MIXTAPE TOUR 非売品ゲームジャージ

○【1150本目】
NBA50周年記念カード

○【1200本目】
JCアークス非売品グッズセット

○【1222本目】
PLAYERSオリジナルTシャツ

○【1250本目】
1996年NBAファイナル シカゴ・ブルズvsシアトル・スーパーソニックス記念カード

○【1300本目】
08-09シーズン日立サンロッカーズメンバー直筆サイン入り色紙

○【1333本目】
NBAヘッドライナーズフィギュア好きな選手1体

○【1350本目】
レイカーズハードウッドクラシックジャージ

○【1400本目】
AND1 MIXTAPEメンバー"MAIN EVENT(メインイベント)"直筆サイン入りシューズ

○【1444本目】
1996年NBA JAPAN GAME記念ボストンバッグ

○【1450本目】
PLAYERSオリジナルTシャツ

そして…
【1500本目】には!!
"NBAスタープレイヤー直筆サイン入りボール"をプレゼントしちゃいますよ!!
signeture_ball.jpg



明日から2日間で"1050本目"まではいきそうですねぇ~っ!!
プレゼントを狙って来店するのもありです!!


PLAYERSではクリスマスプレゼントをゲットできるだけではありません!
クリスマスプレゼント用のバスケグッズも多数取り揃えていますよぉ~っ♪
xmas_present.jpg


バスケ好きなあの人に…
バスケグッズをクリスマスプレゼント!
しかも!
PLAYERSからクリスマスプレゼントもゲットできちゃう!!

無料ラッピングサービスも実施中ですよぉ~っ♪



クリスマスプレゼントならPLAYERSにおまかせ!!




以上!
本日のブログは…
BOSSとヌイバーソンによるアツイアイバーソンへの思いと…
モリゾーのホットはPLAYERS情報でお送りしましたぁ~っ!!!

僕の大予想…
明日あたりに現実にならないかなぁ~…






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


