東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





井上雄彦先生が注目の選手!!~スラムダンク奨学金~
どーも、こんばんは!!!

昨日で24歳になったスタッフのべーです☆

またひとつ歳を取りました…
24歳も頑張って、いい一年を送っていきたいと思います!!!


さて、ついに始まったJBL2009-10シーズン!!

おととい、昨日のブログでもお伝えした通り、代々木第二体育館では"トヨタ自動車アルバルク VS リンク栃木ブレックス"の試合が行われていました!!
09-10-5-1.jpg


結果はPLAYERS常連でもある栃木の【川村卓也選手】の活躍もあり、リンク栃木が二連勝しました!!
09-10-5-2.jpg


昨日行われたその他の試合の結果はコチラ☆
↓↓
●パナソニックトライアンズ 90 - 74 レラカムイ北海道

●アイシンシーホース 85 - 71 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

●東芝ブレイブサンダース 86 - 62 日立サンロッカーズ


勝ったパナソニック、アイシン、東芝も対戦相手に二連勝しています!!

でも、まだシーズンは始まったばかり!!
これからもJBLに注目です!!


10月3日の試合ではこの方も観戦に訪れていました♪
09-10-5-3.jpg

…キャップを被っている人誰だかわかりますか???


伝説的なバスケ漫画を「スラムダンク」の著者である"井上雄彦先生"です!!

バスケをやっている人なら憧れの人の一人ですよね☆

僕は完全に"スラムダンク世代"です!!
小学校の時にジャンプでスラムダンクを見て、中学校でバスケをはじめました!!


なぜ井上先生が?!

それはこの選手のプレーを見に来たのでしょう!!
09-10-5-4.jpg

『並里成選手!!』

並里選手は井上先生がつくった"スラムダンク奨学金"の第一号として、アメリカ留学をし、今シーズンからリンク栃木でプレーをしています!!
やはり、自分が選んだ選手は気になるんでしょう☆

このスラムダンク奨学金とは、高校でプレーする選手の中から気持ちや才能を持った選手を支援し、アメリカのプレップスクールでの学業及びバスケットボールのプレー機会を提供し、生活費・学費の全般を支給。
高校生にチャンスを与え、トッププレーヤーを育成する制度です!!

詳しくはコチラクリック!!
↓↓
スラムダンク奨学金公式HP


そして、上の写真で井上先生の隣で観戦している高校生…
この高校生が、スラムダンク奨学金の第三期奨学生!!

"矢代雪次郎選手"(流通経済大学附属柏高等学校)

試合観戦の後、PLAYERSにも来てくれました!!
09-10-5-5.jpg

矢代君は今まで奨学生とは違い、全国での実績やU-18日本代表などの経験はありません。

しかし!!
彼のプレーや今までの努力や根性などが認められ、見事スラムダンク奨学金第三期生として、アメリカのサウスケントスクールに留学します!!

お店で色々話を聞きましたが、かなり"アツイ"です!!
きっとアメリカでも頑張ってくれると思います!!

アメリカに行ったときは手に持っている日本のバスケプレイヤーを応援するシリーズPLAYERSの【FAREAST】シリーズのTシャツを着てプレーしてくれます☆

「矢代君!!4月の出発までに練習を一生懸命して、アメリカ人に負けないように頑張って下さい!!PLAYERSは全面的に応援します!!!あと、その前に指のケガを治してね☆(笑)」



最後に今週のPLAYERS何でもランキングのコーナー!!

今日のランキングは『NBA選手着用シューズ売れ筋ランキング』です!!

今月の28日についに開幕するNBA!!
トッププレイヤーが着用する予定のシューズをチェックしてください☆


第三位
【ADIDAS TS BOUNCE COMMANDER 3 KG&DH】16,590円
09-10-5-6.jpg

コチラはケビン・ガーネット(セルティックス)とドワイト・ハワード(オーランド・マジック)が着用予定のシューズ!!
インサイドのトッププレイヤーのプレーを支える一足!!

ご注文はコチラから!!
↓↓
adidas!!

第二位
【NIKE HYPERIZE】15,750円
09-10-5-7.jpg

NIKE HYPERDUNK(ハイパーダンク)のテクノロジーを受け継ぎ、さらに進化したモデル!!
NBAでも多くのプレイヤーが着用する、軽量モデルです!!

ご注文はコチラから!!
↓↓
NIKE!!

第一位
【REEBOK ANSWER 13】18,900円
09-10-5-8.jpg

今シーズンからグリズリーズでプレーすることが決まったアイバーソンの最新シグネチャーシューズ!!
かつての輝きを取り戻せるか、大事な今シーズンのプレーを支える一足です!!

ご注文はコチラから!!
↓↓
REEBOK!!

ぜひ、シューズ選びの参考にして下さい!!


今日はこの方がお店に来てくれました☆
"清水太志郎選手"(埼玉ブロンコス)
09-10-5-9.jpg

ももを痛めてしまったらしく、PLAYERSでサポーターを買っていかれました!!
シーズンが始まったばかりですから、ケガがきついです…

マクダビッドはももにパッドがついているので安心です!!
このサポーターを着用して頑張って下さい!!


そして、明日は代々木第二体育館で「東京アパッチ VS 浜松・東三河フェニックス」の試合が行われます☆

代々木第二体育館からPLAYERSまでは徒歩で約10分!!
試合前・試合後はぜひ遊びに来て下さい☆


以上べーでした☆





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


