FC2ブログ




東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



トップエンデバー!!
どーもみなさんこんばんは!

学生の頃けっこうボーリングに通いつめてました。
しかし200の壁はなかなか越えられないもので…。

しかーしついについにこの前念願の念願の「209」!!トミーです。


3連休最終日、本日はこんなお客様にご来店いただきました♪

10-13-1.jpg

今年の新潟全中を制した、本丸中(新潟)のメンバーと全中得点アベレージ2位の丸亀東中(香川)の笠井君です。なんでこのメンバーかというとトップエンデバーの集まりだからです。

トップエンデバーとはなんぞやということで、ここでトミーが解説いたしましょう☆

まず最初に、日本バスケットボール協会はU-15トップエンデバーを開催し、将来有望な男女それぞれ30名の選手が全国から集めて合宿を行っています。2010年の世界選手権・2012年のロンドン五輪に向け、育成・強化をしようということです。


では「エンデバー制度」とは??

まず、エンデバーとは、日本バスケットボール協会が2002年に始めた一貫指導プログラムです。全都道府県の有望選手を全国9地域のブロックエンデバーに吸い上げ(男子190cm以上、女子180cm以上の選手は必ず推薦)、そこで光った選手がさらにトップエンデバーに集められる。このプログラムの狙いはなんといっても、全国どこにいても今後の強化の土台になる基礎を身に付けられるようにすることです。今回のU-15トップエンデバーでも、内容はパワーポジション(バスケットの基本姿勢)、ボールのもらい方に始まり、ディフェンスやリバウンド時の視線・手・足を1つずつチェックするなど基本そのもの。ここでトップレベルのコーチが教えたことを、各ブロックを代表して訪れたコーチと参加選手が地元に持ち帰り、次の代に受け継ぐ…という活動を5年間繰り返してきた。この結果、今年のトップエンデバーではほとんどの選手がスムーズにメニューをこなし、しっかり育成が進んでいることが印象づけられた。

ということなんです!!

ですので、全国から集められたエリート中学生達なんです!
それもそのはず…
10-13-6.jpg 10-13-4.jpg

一番左の溝坂君は全中ベスト5、さらに前列右の富樫君は全中MVPです!!
彼らはどんだけうまいんでしょう!ものっそい1対1をしたくなりますね!

月刊バスケット11月号には全中の特集ページも組まれていて、彼らの写真が載りまくっています。
さらに付属のSKILLBOOKにも富樫君の特集があります。

彼らがこれからの高校バスケット界、日本バスケを引っ張っていくことでしょう!!
優勝おめでとー!!
10-13-3.jpg

これからの、彼らの活躍に期待しましょー!!



それでは月曜日毎週恒例のPLAYERS何でもランキングの時間です。
今日のランキングは「NBAオススメグッズランキング」です!!

では早速第3位から!
NBAライトウェアーキャップ 各4935円

                   明るいところ  暗い所
10-13-9.jpg 10-13-7.jpg

NBAの各チームのロゴが入ったキャップ!!
裏側にスイッチがついていまして、ONにすると暗闇で光るんです☆
電池式になっておりましてスイッチの部分に内蔵しています。電池が無くなったら市販されているボタン電池で可動しますよ!!
とっても珍しいファングッズです♪

他のチーム&ご注文はこちらから↓↓
http://www.store-players.com/shopbrand/011/X/


第二位
NBAウォッチ 各8400~10500円
10-13-8.jpg

NBAオフィシャルの腕時計です!!
カワイイものからかっこいいものまで色々なデザインがあるのでどれをつけるかはあなた次第!!!
ちなみにボクも入荷してソッコー買いました♪

その他の種類とNBAウォッチのご注文はこちらから↓↓
http://www.store-players.com/shopbrand/011/008/X/page2/order/


★第一位★
adidasスウィングマンジャージ 13440円(海外限定モデル)
10-13-10.jpg

コチラはご存知大人気のスウィングマンジャージ!!海外でしか販売されていないため数量限定で完売必至の大人気NBAグッズ!!
NBAファンには見逃せないアイテムですよ☆
かなりオススメですよ♪

その他の選手、adidasスウィングマンジャージのご注文はこちらから↓↓
http://www.store-players.com/shopbrand/006/005/X


ボクにシャックのジャージは少し無理があるかと…。

それにしてもなんか全国のトップ選手と触れ合うとなんだかバスケがしたくなってきました。
バスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケ。

目ぇ痛っ…

トミーでした!!

スポンサーサイト