東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





決算大感謝祭!!
どーもみなさんこんばんは!

ガソリン満タンに8000円近く使いました…。136円の所で入れたんですけど。ガソリンもっと安くなりませんかね?トミーです!!

さて皆さん、明日からついに始まります!何がって??月刊バスケットボールやDUNKSHOOTをご覧になった方は待ち望んでいたんではないですか??電話でもたくさんのお問い合わせがありましたからね!それはこれっ↓↓

kokokokotytt000.jpg


そうなんです!明日の9月1日~9月30日までの一ヶ月間に渡って、決算大感謝祭セールを行います!!

商品が30%~90%OFFですよ?これはゲットするしかないでしょ!ではどんなものがセールになっているのか??

例えば…
●AND1 フランチャイズMID¥15,540⇒¥9,999
       Tシャツ各種¥1,575~
       ショーツ&ジャージ各種¥2,980~
●RBK  アンサー10ポンプ¥19,950⇒¥12,600
●ASICS  ゲルフープデュオⅡ¥13,440⇒¥6,980
●DADA  トリプルダブルⅡ¥11,340⇒¥6,825
                             etc…etc…

これはほんとにほんの一部の商品です!!詳しくはHPまたは、直接お店までお問い合わせ下さいね!!店頭だけの特別割引商品もありますよ♪

しかも期間が1ヶ月のロングセールとなっています!皆さん、ぜひこの機会をお見逃しなく!!

しかし安いなっ…。あんなものやらこんなものまで!!
この機会に色々揃えてしまいましょうね!皆さんこういうセールはもちろんっ?そうだね!「お早めに!!」だね!

明日から土日ですので、ぜひお店にも遊びに来て下さいね!!



そして今日はこんなお客様がご来店!!
jyuniaNBA.jpg

昨年のジュニアNBAで見事勝ち抜き、日本チームとしてアメリカと戦った、岡本飛竜君です!!
ジュニアNBAとは、小・中学生から有望な選手を発掘し、その成長過程を見守り指導していくプロジェクトです。
将来オリンピックや国際大会で活躍する、技術的にも精神的にも強い選手を育てることを最大の目的にしているものです。

そしてこの岡本君はまたも2次選考会も突破して2年連続の選出となりそうです!!その為のVサインですね!!

いやぁ~岡本君にもフリースローチャレンジをしてもらったんですが、サウスポーできれいなシュートフォームで打っていました。なかなか難しいフリースローチャレンジなんですが、1発目から距離感ばっちしでした。センス抜群です!将来が楽しみですね♪岡本君ガンバレ!!

それでは、明日からのセールをお楽しみに!!トミーでした。



PAT DA ROC!!!
こんばんはー!!!ヨッシーです☆彡

いやー急に涼しくなりましたね。
もう夏は終わりでしょうか??


今日は少し気になるBALL4REALのお話。
今年まさかのAO、MAIN EVENT、SHANEがAND1を脱退し、
BALL4REAL組織を立ち上げたのは言うまでもなく。。
AND1同様アメリカツアーを終えました。

そして、記念すべきツアー第一号選手が決定しました!!
その選手とは・・・

pdr.jpg


PAT DA ROC!!!!

そうです!マイメンPATが見事勝ち抜きました☆
彼は毎年AND1 MIXTAPE TOURに参加していましたが、毎年惜しいところで涙をのんでいました。
今年はBALL4REALでしたが、念願の契約プレイヤーに選ばれました!
素晴らしいです!!

ちなみに優勝賞金は写真にも写っている$100000。

日本円にすると・・・11,551,000円・・。

すげっ!!PAT万歳!!!!

昨年の映像ですが、どうぞ!PAT DA ROCCCC!!!!


うまいなぁ。。


さて話は変って、AND1 MIXTAPEに向けて、新しいTシャツが入荷していますよ☆

AIR UP THERE II TEE
authere1.jpg


こちらもAIR UP THERE II TEE
authere2.jpg


そしてこちらはAUT TEE
authere3.jpg


どれもお洒落なデザインになっております!
ご注文はこちらから↓
http://www.store-players.com/shopbrand/004/002/X

みなさん夏ももうすぐ終わりですよー!!

ヨッシーでした☆


☆AND1 MIXTAPE TOUR 2007 in JAPAN~TOKYO OPENRUN~☆
どうも!みなさんこんばんわ!!
おでこの皮が剥け始めたモリゾーです(笑)

お願いだから今僕の肩を不用意に叩くのはやめてください…
もだえます…(汗)

まぁそれはさておき…
本日の話題はぁ~こちら!!
openrun_banner.jpg


そうです!!
遂に今週の土曜日に迫ってきました!!
【AND1 MIXTAPE TOUR 2007 in JAPAN~TOKYO OPENRUN~】


…ってアレ??
このOPENRUNに来るのは…ベイビー・シャックじゃなかったっけ??
はい…
ゴメンナサイ…
本日AND1のホームページ上で発表がありまして…
諸事情によりベイビー・シャックが来れなくなってしまったそうです(汗)
う~ん…残念!!
ベイビー・シャックは17日の本戦までお預けということで…
代わりにGO GET ITが来ることに決まりましたぁ~っ!!

GO GET ITとシルク!!
AND1メンバーが実際に見に来るOPENRUNってなんだか本場さながらですよねぇ~っ☆

さて、そんなOPENRUNに挑戦するにあたって…
今日はこんな方からアドバイスをもらっちゃいました!!
openrun_toshitaka.jpg

そうです!!
昨年の東京OPENRUN勝者の一人、加藤 舜王(カトウ トシタカ)君でぇ~っす☆
そのアドバイスとは…

ト「とにかく自分のプレーを出し切ることかなぁ~っ!!なんもしないで終わっちゃうのはやっぱりもったいなです!!」

…とのことです!!
う~ん…なるほど!!
ようするに全力でOPENRUNに臨めということですねっ!!

そんなトシタカくんは今年も全力でOPENRUNに挑戦するみたいですよ!!
がんばれぇ~っ!!


最後は昨年のOPENRUNもう一人の勝者…
KING HANDLESのOPENRUNでのプレーをどうぞ!!!


いや…
ここまでしろとは言いませんが…
ここまで出来たら合格間違いなし!!?




そうそう!!
OPENRUNに挑戦するにあたって…
足元は最新ギアでアピールするのがいいと思いますよ!!
そんなわけでお勧めはこちら↓
openrun_onsuroto.jpg

以前タイキさんも紹介してましたが…
最新クッションシステム【L2G gel(エル・ツー・ジー・ジェル)】を搭載した【AND1 ONSLAUGHT MID(オンスロート・ミッド)】!!
今回は白/黒/紫をお勧め!!
まずはこの鮮やかなカラーリングのシューズで周りより目立ってみてはどうですかぁ~っ!?

ご注文はこちらから↓
http://www.store-players.com/shopdetail/004001000130/order/

それでは…
OPENRUNにスタッフ・タカマツを送り込もうと考えるモリゾーでした!!
チョロQがAND1デビュー??





ミーティング
こんばんは!タイキです!!
DSC08556.jpg
今日は朝から恒例の業務ミーティングでした。

来月発売の雑誌広告に関するミーティング。

プレイヤーズは毎月「月刊バスケットボール」そして「HOOP」と「ダンクシュート」は交互に広告を掲載してるんです。

雑誌発売の約1ヶ月前にはこうしてミーティングを行って掲載企画や商品に付いて話し合いをするわけなんです。

で肝心の内容はというと・・・来月発売の広告を楽しみにしていてください♪

ミーティング中はみんな真剣。

DSC08557.jpg
トミーも

DSC08558.jpg
モリゾーも真面目です。

DSC08568.jpg
普段はこんななのに・・・。

てゆ~かモリゾー、黒すぎじゃね。ギャル男か!?
つ~かトミーは白すぎて、まさにオセロ(笑)

まぁ、上の写真は、少し加工を加えているのでモリゾーはありえないくらい黒いですが・・・。

先日のHITH平塚の観戦で顔黒になったようです。

もともと真っ白で急に焼いたもんだから
DSC08553.jpg
この有様・・・。

まぁ、何度も肩を叩いて悶絶させてやりましたよ。

モリゾーをいじめたい人は今がチャンスですよ♪

話は変わりまして、先日この人の東京アパッチ入団が発表されましたね!!
岩佐潤選手
そうです!!GYMRATSの岩佐潤選手です!!!

GYMARATSのホームページに掲載されていた岩佐選手のコメントです!!

「アパッチでは、基本的なことをしっかりこなしたいと思っています。特に昨シーズン中の試合をみていて、ディフェンスの甘さが目立っていたので、自分が入る事で、そんな所からしっかりと変えて行きたいですね。去年最下位だったので、一勝でも多く勝ち星を増やすことを目標に、チームの勝利に貢献します!!」

う~ん楽しみですねぇ。

青木康平選手とのコンビプレーに期待したいです!!

てゆ~か上の写真、去年の11月ごろに撮った写真なのですがオレ・・・
DSC08570.jpg
今はこんなです・・・。

タイキでした。

~新入荷情報~
0130080000302.jpg
リーボックから人気の【ユナニモスMID】の新色が入荷しました!!

色鮮やかなトリコロールカラーが目を惹きます!!

商品の詳細と購入はコチラ!!
http://www.store-players.com/shopdetail/013008000030/


☆HOOP IN THE HOOD 2007 平塚☆
青い空にまぶしい太陽!!
hith_sky.jpg

さらには青い海!!!
hith_sea.jpg

そんな最高のロケーションでバスケ!!!!
hith_game.jpg


はいっ!
昨日行ってきました!!
『HOOP IN THE HOOD 2007 平塚』

どうも!こんがり黒く…ではなく、真っ赤にヒリヒリなモリゾーです☆


まさに夏のバスケイベントって感じで開催されたHITH平塚!!
ロケーションだけじゃなく…
もちろんゲームもハードでアツかったですよぉ~っ!!

女子の優勝は…
【SLY☆RABBITS】
女子はスリー多用!?
いやいや!!
そんな概念はこの際なしにしましょう!!
ガンガンハードにインサイド勝負でしたよ!!
かなり盛り上がりました♪

男子の優勝は…
【勉族】
ご存知レペゼン柏の笑いバスケ勉族が…
5月5日のHITH王者AT平塚を破って初の王者に!!
夏=ビール=勉族ですね(笑)


会場は大盛り上がりで…
決勝なんて気付けは海水浴客までみんな見に来て盛り上がって感じです!!
観客も一緒になって楽しめるHITH!!
いいですよねぇ~っ☆

でも一番盛り上がってたのは彼ら…
hith_yoyogiballers.jpg

毎日代々木公園のコートにいるまさに代々木ボーラーたち!!
彼らは勝っても負けても大盛り上がりでしたねぇ~っ☆


いい夏の思い出ですね♪


最後は…
決勝のハーフタイムに行なわれたX-BALL INCのショーケースの動画をちょこっとどうぞ↓


おもしろかったです♪


それでは…
昨日は一日頭にPLAYERSタオルを巻いてたら…
おでこに日焼けの境界線が出来てしまったモリゾーでした(汗)
明日からキャップは必需品です…


今日の出来事
こんばんは!タイキです。

DSC08535.jpg
いきなりですが、休憩中ガムを踏みました。

チョイキレ気味でトミーにそのことを伝えると、

「いいものありますけど、いりますか?」

と言ってきたので、ガムを落とすための便利グッズがあるのかと思い、

「なになに?頂戴よ!!」

と伝えると・・・

DSC08537.jpg
持ってきたのがコレ。

なんか、顔とか腕とか拭いてすっきりするヤツ・・・。

トミーはガムを踏んだ事よりも、暑い外から帰ってきて汗だくになっている事の方が気になったらしい・・・。

いやいや、人の話聞いてんのか?

で一言

「いや、いらない。つ~か持ってるし。」

と取り出したるがコレ。

DSC08538.jpg
夏の必需品でしょ!!

てかトミーのって女の子用じゃね?

DSC08536.jpg
結局靴底のガムは愛用のシューズクリーナーでゴシゴシ落としましたとさ。

なんていう今日の出来事でした。

そんなアホなトミーは最近店長に、

「塩原!!那須塩原」

と呼ばれています。ほんとはトミハラなのに・・・。

で、今までの流れを完全に無視して、とってもオススメのシューズを紹介します!!

それがコイツ!!

20070826193906.jpg 20070826193925.jpg

この間入荷したばかりの「オンスロートMID」

とにかく履き心地がハンパなくいいです!!

なんつ~か、包み込まれている感じがたまりません。しかも超軽量!!そしてヒールには新クッショニングシステム搭載!!

DSC08539.jpg
う~ん、いい!!買っちゃおうかな~。

DSC08541.jpg
トミーも驚きの履き心地!!是非お試しあれ!!!

ご注文はコチラから
http://www.store-players.com/shopbrand/004/001/X/order/

タイキでした。

話題は3点盛り!!
どーもみなさんこんばんは。納豆ご飯が食べたいです。はいっトミーです!!

いきなりですが、McDvidといえば、今やNBAでも定番のアイテムといっていいほど、サポーターとして定着してきています。そのMcDvidからテーピングが発売され、現在PLAYERSでも取り扱っています。

しかしテーピングといっても使い方が分からない人も多いのでは??
そりゃあいいですよ!強豪校ともなれば、そういった専門の人がいるからやってもらえて!僕なんかの弱小校では自分でやるしか…。
なんていじけてみましたけど、そんな方には現在テーピングをご購入の方に「アスレチックテーピングチャート~How to Tape」を差し上げています。
→※クリック http://www.mcdavid.co.jp/taping09.html

これを見ながらやれば、1人でもテーピングが巻けるようになります!!
やっぱり足首のテーピングが一番かなってことで、少し紹介しましょう!
1、アンカー                      2、スターアップ
20070825181041.jpg20070825181055.jpg
3、フィギュアエイト                  4、アンカー
20070825181106.jpg20070825181117.jpg

少し省いてしまいましたが、基本はこの4つです。
まずは土台となるアンカー、そして足首を固定するスターアップ、そして足首を固めるフィギュアエイト。そして最後にまたアンカー。
フィギュアエイトは他の箇所にも応用が可能です!むしろ、このフィギュアエイトこそ覚えましょう!ということです!!

そして一人でやるときは座ってやっては絶対にダメ!4の写真のようにベンチなどに足を置いて自分の体重をかけることが大事です!要は筋肉が緊張した状態でやらないとダメってことです!!
そしてアンダーラップはあった方が直巻きするよりも、かぶれなどを防ぎより安全に巻くことができます!!
しかし、やはり直巻きの方がより効果的ということです!!


テーピングをお勧めする理由としてはこの5つ!!
●関節・筋肉をよりしっかり固定するのに効果的
●皮膚に密着し、関節や筋肉の動きに対応するのでズレにくい
●薄さ・フィット感・通気性に優れている
●ムレや違和感が少なく快適な使用感(テープの種類・巻き方で工夫できる)
●その人の骨格・体型にフィットした固定・圧迫ができる(カスタムメイド感覚)

足首用テーピングの他には手首や指にも使える細いものと、筋肉治療にも効果のある、筋肉用テーピングも取り揃えてあります。
→※クリック http://www.store-players.com/shopbrand/010/005/X

今までテーピングをめんどくさいと思っていた皆さんっ!
これからは、自分でしっかりテーピングを巻くようにしましょうね!「自己管理」が大事です!!


そして今日はもうひとつお話しが!
本日25日は毎月これの発売日!!バスケットボールファンなら毎月ゲットしていますね??
20070825170154.jpg

そうです、国内のバスケ雑誌です!今月のPLAYERSの広告は月刊バスケットと、表紙がかっこいいDUNKSHOOTにのっています。
20070825170356.jpg
30%~90%OFF…??詳しくは広告にて…。
3冊ともお店に置いてありますので、ぜひどうぞ♪♪

そして本日ラストのお話しは、本日行われた大阪OPEN RUNの勝者が決まりました!!一体誰がその栄冠を勝ち取ったのでしょうか??
詳しくは本日のPLAYERS大阪店のブログにて!!※画像クリックです。
20070825184609.jpg

それでは皆さん、8月最後の土日をめいっぱい楽しんじゃって下さい!
トミーでした。


発表!!
002_2[1].jpg
こんばんは!!タイキです!!!
本日遂に、AND1 MIXTAPE TOUR in JAPANのAND1チームのメンバーが発表されました!!!!

発表されたメンバーは以下の通りです!!

prof_2007_001.jpg
アサシン(ジェリー・ドゥプリー)
身長:200cm 体重:93kg ナンバー:31 生年月日:1981/9/5 ポジション:F
ホームタウン:ロサンジェルス
アサシンは2005年にAND1 MIX TAPE TOURに対戦相手として参戦。とてつもないダンクで得点決め、観衆を魅了した。そのオフシーズンにTEAM AND1から契約オファーを受けこれに調印。2007年のAND1 MIX TAPE TOURはTEAM AND1としての2度目のシーズンになる。

prof_2007_002.jpg
バッドサンタ(ケニー・ブルナー)
身長:180cm 体重84kg ナンバー:1 生年月日:1978/12/8 ポジションPG
ホームタウン:ロサンジェルス
「ザ・バッド1」としても知られているケニー”バッドサンタ”ブルーナーは多くの人に嫌われ、少数の人に愛され、また多くから恐れられたが、西海岸で優秀なポイントガードの1人として崇められていた。彼は「ゴッドファーザー・オブ・ストリートボール03」、「ドリュー・リーグ05」、「スーパー・プロ・リーグ06」など多くの最優秀選手に選出されている。例えるならAND1では、J-Kidd/GPのポジションに彼はいる。

prof_2007_008.jpg
ベイビー・シャック(ヒュー・ジョーンズ)
身長:191cm 体重:104kg ナンバー:6 生年月日:1980/3/30 ポジション:G
ホームタウン:ワシントンDC
中学時代に、全てのリバウンドを取ることから付いたコードネーム「ベイビーシャック」。AND1 MIX TAPE TOUR 2004のTOUR最終4試合でTEAM AND1と対戦し、ノースカロライナ、ラレイの試合にて47得点というパフォーマンスを魅せ、一気にトッププレイヤーにのし上がった。

prof_2007_009.jpg
シルク(アンドレ・プーレ)
身長:188cm 体重:77kg ナンバー:55 生年月日:1976/12/16 ポジション:G
ホームタウン:ボルチモア
何年もの間ワシントンDCのボルティモアのストリートボールサーキットに君臨し続けながら、SBAストリートボールでもプレーし続けていた。2004年夏にワシントンDCで開催されたストリートボールで、スティーブン・スランシス、ニックバン・エクセルそしてサム・カッセルを含む、すべてのプレイヤーの中で40得点を挙げた最高得点者である。

prof_2007_004.jpg
ヘリコプター(ジョン・ハンフリー)
身長:188cm 体重:93kg ナンバー:35 生年月日:1980/9/8 ポジション:F
ホームタウン:アトランティックビーチ
5年前のACC対SECのオールスターダンクコンテストに勝利した後、当時すでに「ヘリコプター」と呼ばれていた。そして2003年MIX TAPE TOURのゲーム中にとてつもないダンクを決めたとき、「ヘリコプター」のコードネームが復活。まさにその日、2003年8月7日にTEAM AND1によって「ヘリコプター」見出された。

prof_2007_011.jpg
エイス・ワンダー(アントワン・スコット)
身長:203cm 体重:97kg ナンバー:8 生年月日:1979/9/1 ポジション:F
ホームタウン:ニューベルン
ポストプレーでの支配力、卓越したオフェンス技術、優れた跳躍力、そしてショットブロックに優れている事から「エイスワンダー」とのコードネームで呼ばれている。あわせて素早さも兼ね備え、フロアを駆け回る。ストリートでの技術をミルウォーキー、シカゴ、プロヴィンス、そしてボストンでも披露し、TOURの独特なスタイルの中でも、大きな魅力として観衆を沸かせている。

prof_2007_006.jpg
プロフェッサー(グレイソン・ブーシェ)
身長:178cm 体重:64kg ナンバー:12 生年月日:1984/6/10 ポジション:G
ホームタウン:セーラム・ゲイザー
AND1 MIX TAPE TOUR 2003で最後まで戦った後にAND1と専属契約し、以後TOURに参加。そのコードネームはMIX TAPE TOURのMCであるデューク・タンゴが、コートの中での彼を「調教師」と言ったことから名付けられた。

prof_2007_005.jpg
ホット・ソース(フィリップ・チャンピオン)
身長:185cm 体重:73kg ナンバー:3 生年月日:1976/6/16 ポジション:G
ホームタウン:アトランタ
2001年にAND1 MIX TAPE TOURに参加した当初、アトランタの試合でファンを圧倒し、2001年から2004年のTOURに同行。その後、しばらくMIX TAPE TOURから離れた日々を送っていたが、熱くファンから渇望され2006年再びAND1 MIX TAPE TOURに復帰した。

prof_2007_010.jpg
スプリングス(ジャーマル・ネルソン)
身長:188cm 体重:75kg ナンバー:7 生年月日:1983/6/27 ポジション:PG
ホームタウン:アトランタ
2007年夏にTEAM AND1と契約したジャマール。彼の上昇し続けるスピリットと能力、そして対戦相手に数多くのダンクを決める所から、つけられたコードネームは「スプリングス」。彼はただのダンクシューターと知られているが、スプリングは敵側に回り込む多種多様の技術を持っており、またミドルからゴールを狙える選手でもある。

prof_2007_003.jpg
ゴー・ゲット・イット(トニー・ジョーンズ)
身長:200cm 体重:90kg ナンバー:33 生年月日:1979/9/20 ポジション:F
ホームタウン:シカゴ
AND1は2003 年、彼が魅せるプレイスタイルに興味を持った。その年、AND1は故障者リストに多くのリーパーズを抱えていたため、夏にフェニックスで行われた第6試合から、彼をAND1に招聘した。以来ずっと、観衆を圧倒し続けている。

来日予定メンバーは以上です!!

そしてAND1チームにはこの男もいます!!!!

prof_2007_007.jpg
サムライ(森下雄一郎)
身長:169cm 体重:75kg ナンバー:24 生年月日:1977/6/20 ポジション:G
ホームタウン:兵庫県尼崎市
寝る時もボールと一緒というバスケットボールの申し子。高校卒業後の1977年単身渡米。当時はアメリカにナスケットボールでチャレンジする日本人は皆無で周囲から猛反対にあうが、『成功するための1%は自分ができると信じること』とアメリカでのチャレンジをスタートする。2005年にアジア人として始めてAND1 MIX TAPE TOURと契約を締結し、昨年秋には神戸、東京で凱旋試合に出場した。

以上がAND1チームのメンバーです!!

やっぱり注目は初来日のホットソースですね!!昨年も来日予定だった物の直前で来日がなくなってしまったので・・・今年こそは!!!!って感じです。

彼が1on1を始めたとき、会場中がスタンディングする!!こんなシーンが日本でも見られるでしょう!!その時にマッチアップするbjの選手は誰なのか!?こちらも見ものです!!!

とにかく本番当日が楽しみですね♪

ホットソースと言えばドリブルの名手ですが、本日PLAYERSにこんな面白い商品が入荷しました!!!!

doriburumasuta-.jpg
実はコレ、ドリブル練習用のメガネなんです!!

その名も【ドリブルマスター】!!

目の下の枠部分が受皿の様になっていて、ドリブルをついている際、手元が見えない仕組みになっています。

DSC08530.jpg DSC08529.jpg
着用するとこんな感じ。(決してカッコよくはないですが・・・)
※モデル:モリゾー

コレを使用してドリブルの練習をすれば君もホットソースになれる!?(注:本人の努力次第)

てことでドリブルがうまくなりたい方は是非ご購入下さい!!税込み1680円ですよ~!!

ご注文はコチラ!!
http://www.store-players.com/shopdetail/016001000007/order/

タイキでした!!



X-BALL INC.
こんばんは!お疲れ様です!!ヨッシーです!!
まだまだこの暑さは続く・・んでしょうか??


さてさて今日はこんな方々が来店!


LEE君率いるX-BALL INC.の皆さん来店☆
xballinc2.jpg

ちょっとイカツイです!!
でも皆さんカッコイイです!!!

来る8月25日、土曜日に麻布十番のWAREHOUSEでパフォーマンスをするみたいですよ!デイタイムイベントで5時からだそうです!
皆さん行きましょう!!!
ちなみに行きたい方はモリゾーさんに電話して☆
とLEE君が言っていました。

10月にはCOOL SOUNDで新動画が配信されるそうです!
そして流派-Rも引き続きチェック☆☆

そんなX-BALL INC.の皆さんは今ちまたでウワサのファイナルボールをご購入されました☆

あーーーっす!!

FINAL BALL・・・売れてます!!
fball.jpg

ご注文はこちらから
↓↓
http://www.store-players.com/shopdetail/022001000091/order/

いやーそれにしてもみなさん多忙です!!
外は暑いですが、みなさん頑張りましょう!!!(ボクも含め)
お疲れ様です!!!!

激レアThe LeBronsフィギュア!!
どーもみなさんこんばんは。

なんだか夏らしいことをしないまま8月が終わっていくような気が…。トミーです。

早速ですが今日は動画から見てもらいましょう!!


なんのこっちゃ?という方!これはThe LeBronsと言ってアメリカで流れている、レブロンのシューズのコマーシャルなんです。主人公は4人、もちろん全てレブロンが演じているんですけどね!!

だからこのコマーシャルが今日のブログとどう関係しているかって??
関係ありですよ。おおありですよ!カッチカチですよ!!

とまぁそんな話しはいいとして、本日こんな激ヤバレアフィギュアが入荷いたしました。
                   

                  “The LeBrons”
            51RZKW663NL_1_.jpg
お待たせいたしましたというべきでしょうか!そうです、先程見ていただいたThe LeBronsの4体セットのアッパーデック社からのフィギュアです!!アッパーデック社からのこのフィギュアなんですが皆さん覚えていますか?
あのコービーがあっという間に売り切れてしまったのを…
kobekkk.jpg


このフィギュアは4体セットの為、お値段は¥32,760となります。
う~んなかなか手がでないか…。しかし、フィギュアコレクターなら確実に買いですね!それほど希少価値の高いものですからね!!

このセットも数量限定です!このブログを見てからもうすでに完売になっていたらすみません。それほど、レアなんですから!!

※WEBからのご注文は明日からできます!!
しかしWEBアップを待つよりも確実にゲットしたい方はお電話でのご注文をおすすめいたします。
0120-46-6986です!

さて今日はこんな動画でお別れです。

本当かうそか?レブロンならやりかねないが…。
でもそんなの関係ねぇ!!しつこい??

それではThe LeBronsが本当に欲しいトミーでした!!
おやすみなさい!!


☆バスケの会feat…☆
外はまだまだ暑いです!!
みなさんバテてませんか!?
暑いときこそ元気にバスケしましょう!!
どうもっ!休みの日はバスケのモリゾーです!!

と言っても日本じゃぁそんなにバスケできるところないでしょう!!
なぁ~んて思ってる方…
いやいやいや!!
それならPLAYERSがそんな方々のためにバスケできる所を提供しちゃいますよ!!

そうっ!!
ご存知の方も多いかと思いますが…
それがPLAYERSが月二回開催している名物企画【バスケの会】です☆
basukenokai.jpg



男の子も女の子も…
大人も子供も…
初心者もプロも…
みんなで楽しくバスケやっちゃいましょう!!
って感じのバスケの会…

8月第2回目の開催が…
なんと明日22日ですよ☆

さて…
そんなバスケの会からちょっとお知らせ…

約二週間前…
僕がこのブログで紹介したカナダの若手注目日本人フリースタイラー覚えてますか!?

そう!神風こと武口 尋慈くんです!!
jinji.jpg


この神風が…
明日のバスケの会に参戦決定ですよ☆

ジ「バスケは下手ですが参加してもいいですか?」
なんてかなぁ~り控えめな参加表明をしてきたので…
モ「んじゃぁフリースタイルやってくれるなら参加してもいいよ(笑)」
と言うと…
ジ「もうバリバリ気合い入れてやっちゃいますよ!!!」

とのことです♪

おぉっ!!
どうやら明日のバスケの会に参加すると神風のフリースタイルが生で見れるかもしれませんよ♪

神風のフリースタイルをまだ知らない方は下の動画で予習を↓

ちょうど一年前くらいの動画ですねぇ~っ☆
今はさらにパワーアップ??

このフリースタイルが見たい方は迷わず明日のバスケの会に参加してください!!!
参加予約はしたのロゴをクリック↓
logo.jpg

ちなみに…
前回のレポートも本日アップしたのでそちらも見てくださいねぇ~っ☆

みなさんの気合いの入った参加お待ちしてます!!


それでは…
バスケの会ではバスケしないでビデオ片手にはしゃいでるモリゾーでした!!
声入ってるから…
完全声入ってますからぁ~っ!!




北京オリンピックアメリカ大陸予選!!
どーもみなさんこんばんは。

今日駅まで行って財布忘れたことに気が付きました…。バイクで爆走&ダッシュ。
ほんとに朝からももの筋肉カッチカチやぞ!!トミーです!!

さて、本日の話題は23(木)から始まるアメリカ大陸予選について!
どうやらアメリカ代表はケビン・デュラント、ニック・コリソン、JJ・レディックが外れた12人のロスターで決定するだろうという話しです!(一応だろうという話しなので…)

それでは残った12人を紹介しましょう!!

チャウンシー・ビラップス    コービー・ブライアント    ジェイソン・キッド
    20070820174119.jpg           20070820174018.jpg           20070820174008.jpg

デロン・ウィリアムス       レブロン・ジェイムス      カーメロ・アンソニー
    20070820174038.jpg           20070820174156.jpg           20070820173957.jpg

マイク・ミラー           マイケル・レッド         ティショーン・プリンス
    20070820174140.jpg           20070820174147.jpg           20070820174130.jpg

タイソン・チャンドラー      ドワイト・ハワード       アマレ・スタッダマイヤー
    20070820174028.jpg           20070820174050.jpg           20070820173926.jpg


となっています!それではトミーの勝手にスタート予想です!!
まずは実力経験適材適所ということでこの5人を!
20070820174008.jpg  20070820174018.jpg  20070820174156.jpg  20070820173926.jpg  20070820174050.jpg

まぁだいぶベタではありますが…。キッドとビラップスは悩みましたがここは経験ということでキッドに!そしてコービー、レブロンは説明不要でしょう!!下2枚は今までと違って期待が持てるという意味を込めてこの若手2人にやってもらいましょう!!

しかし昨年の世界選手権のアメリカ代表で一番活躍したのは誰だか覚えていますか?そうですよカーメロですよ!カーメロはだいぶ活躍していましたからね。きっとコーチKにもその印象は残っているんではないでしょうか??となると…。
20070820174156.jpg  20070820174018.jpg  20070820173957.jpg  20070820173926.jpg  20070820174050.jpg
ありえなくもないですよね??まぁこういったメンバーの時間帯はあるにせよいきなしこのメンバーはない…かな??でもすごいメンバーですよ♪

まだ正式発表されていないのでメンバーは変わるかもしれませんが、みなさんこのメンバーどうでしょう??注目ルーキー、オデンとデュラントが見たかったというのはありますけどね!!

そうそうそのアメリカ大陸予選が始まる23日はちょうどコービーの29回目の誕生日なんですよ!おめでとうコービーってことで昨シーズンのコービーのスーパープレイベスト10をどうぞっ!!


ちなみに…
  kobe.jpg
ADIDAS NBA REPLICA JERSEY K.BRYANT GOLD(NBAレプリカジャージ コービー)
ラスト1枚ありますよ!!
その他のレイカーズものはこちら⇒http://www.store-players.com/shopbrand/011/003/X

それではみなさん今日もおやすみなさい!トミーでした!!!


代々木公園
こんにちは!タイキです!!

yoyogikouen2.jpg
今日は休憩時間に代々木公園へ。

yoyogikouen1.jpg
天気が良くて気持ちいいです♪ただあっづい(汗)

yoyogikouen12.jpg
目的はコレ!!

yoyogikouen11.jpg
代々木のストリートコートで行われている日本最高峰のストリートボールトーナメント「ALLDAY」。

yoyogikouen9.jpg
ボクが見たのは横浜のTEAM-Svs千葉の勉族のゲーム。1点差の熱いゲームが繰り広げられました。それにしてもあっづい・・・。立ってるだけで汗が溢れてきます。

まぁ休憩時間は限られているので、他のゲームも見たいという気持ちに後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました。以下は帰りに撮った写真です。

yoyogikouen8.jpg
今日はALLDAYと同時にB-BOYパークも開催されていました。会場はB-BOY、B-GIRLで溢れていました。

yoyogikouen7.jpg
B-BOYパークの会場にはこんな物まで。

yoyogikouen6.jpg
食べたい・・・。でもダイエット中。

yoyogikouen3.jpg
そして別の場所にはNIKE 「JUST DO IT. TOKYO PARK」です。スケート用のランプや

yoyogikouen4.jpg
ダンサー用のステージ、練習場などが設置されていました。

てな感じで、写真満載。タイキの「今日の代々木公園」でした。

最後に今日みたいな夏真っ盛りの日に着たいお勧めの商品!!
DSC08294.jpg
夏色カラーのPLAYERSオリジナルTシャツ!!

DSC08291.jpg
ボクも着てますよ~!!

ご注文はコチラからです!!
http://www.store-players.com/shopbrand/012/002/X/page2/order/

夏休みも残りわずかです!!天気のいい日はこうやって公園に繰り出してみてはいかがですか?

もし代々木公園に行ったなら帰りには是非PLAYERSによって下さい!!めっちゃ涼しいですよ~!!!

タイキでした。


LEGEND
こんばんは。ヨッシーです☆

昨日のトミーのブログにJASON WILLIAMSがヒートから放出されるというウワサ話が出ていましたね。J-WILLファンの僕にとっては少し気になるところです・・。

今日はそのJ-WILLの先駆けともいえる選手を紹介したいと思います。

”PISTOL" PETE MARAVICH
pisolpm.jpg

彼は1970年代にNBAで活躍し、NBAファーストチーム、オールスター5回出場、得点王、殿堂入り、「NBA50人の偉大な選手」選出などなど輝かしい経歴を持っていた選手です。
実は彼、偉大な記録保持者でもあります。ルイジアナ州立大学時代、通算3,667得点、なんと平均44.2ポイントを記録したのです!!スゴイの一言です!これはNCAA記録で、現在でも破られていません。
というか、この先破る選手が出てくるのでしょうか??

そして、こちらがPETE MARAVICHの貴重な映像です。


残念ながら、彼は心臓発作のため40才の若さでこの世を去りました。
彼には「魅せるバスケットボール」というモットーがあり、多くのファンに感動を与え、魅了しました。そのトリッキーなドリブル、パス、シュートは多くのNBA選手に影響を与えています。

まさに彼は、伝説「LEGEND」です!!


さてさて、この時期トレードなどの多い NBAですが、来期はどのチームが優勝するか全くわかりません!!
僕的にはKG、レイ・アレン、ピアース、そしてレジー・ミラー??
のセルティックスがアツイと思うのですが・・・。

それでは今日はこの辺で!!
お疲れ様ですっ!!!!



花の84年組コーディネーション!!
どーもみなさんこんばんは!

はいっ本日行きの電車で寝過ごしてしまいました。朝から天気良くってうとうと…。トミーです!!

さて本日の話しはというと、先日BBSにてこんな書き込みがありました。

No.32-18 カジュアルな・・・ 投稿者:けい 2007/08/15(Wed)
  カジュアルな感じの
  コーディネーションを教えてください。


けいさん>
それでは、本日84年組みの私達2人がコーディネーションしてみましたので画像をのせます!!
20070817213838.jpg


それでは上から商品説明です!!
(左:トミー)
キャップ:MICHEL JORDAN AIR WALK MESH CAP(マイケルジョーダン・エアウォークメッシュキャップ)黒 ¥2,625
http://www.store-players.com/shop/shopdetail.html?brandcode=011003000003&search=air&sort=

T-シャツ:BRAND JORDAN THE BEST ON MARS TEE(ザベストオンマーズTシャツ)黒 ¥5,985
http://www.store-players.com/shop/shopdetail.html?brandcode=009001000019&search=jordan&sort=
※シューズはタイキさんに借りた物です。その他は自分の私物です!!

(右:ヨシオ)
キャップ: NBA NEW ERA CAP LA LAKERS LOGO BLACK/PURPLE(ニューエラキャップ ロサンジェルス・レイカーズ ロゴ) ¥8,800
http://www.store-players.com/shopdetail/011007000004/order/
T-シャツ:UNK LAKERS 5 TEE(UNKレイカーズファイブTEE)黄 ¥5,880
http://www.store-players.com/shop/shopdetail.html?brandcode=011005000010&search=lakers&sort= ※その他はヨシオの私物です!!

とりあえず、カジュアルとは普段着でもいけるものないですか?というふうにとらえてみたんですけど!!今はジョーダンブランドもののT-シャツなども多数取り揃えているので、色々選びやすいと思いますよ!!
やっぱり普段着も何かバスケットに関わっている方がいいですね♪

どうですかこんな感じで??少しでも参考になればなと思います!!
※URLクリックで注文ページにいけます!!

その他のジョーダンものはこちらから⇒http://www.store-players.com/shopbrand/009/X/


~今日のトミー~

いやぁしっかし朝まじでびっくらこきましたよ!気がついたら終点に…。はいっどんだけ~です!!
とりあえず朝ケータイのNBA情報を見るのが習慣なわけで、今日はこんなニュースがありました。

「キングスはマイク・ビビーの放出を考えているとされ、もしトレードするならヒートが第一候補となるだろうと伝えられています。
キングスからは、ビビーとケニー・トーマスかシャリーフ・アブドゥル・ラヒムが放出され、ヒートからはジェイソンウィリアムス+αが出されるとのことです」

J-willが古巣キングス復帰となるのでしょうか?まぁあくまでウワサの段階ではありますが!でもJ-willのキングスの時代が好きだった人も多いのではないでしょうか?自分もその一人ですから!

ってことで今日はJ-willでお別れです!!


それでは皆さん、暑い日が続きますが水分はしっかりとりましょう!
おやすみなさい。トミーでした。



AND1 MIXTAPE
こんばんは!久々の登場のヨッシーです☆

いやー暑いですね!!暑過ぎです!!
でもそんなの関係ねぇ!

いつまで続くのでしょうか・・?

昨日のモリゾーさんのブログにも書いてありましたが、あと約1ヶ月でAND1 MIXTAPEが日本に上陸します!たのしみですね!!

そこで今日は、私ヨッシーが好きなAND1 MIXTAPEメンバーを何人か映像とともにピックアップしたいと思います。誠に勝手ですが・・・。汗

まずはANDRE POOLE aka 「SILK」。
僕のの中ではかなり評価の高いプレイヤーです!!
スキル、技、そして並外れたジャンプ力の持ち主です。
ダブルスピンムーブ&フェィドアウェイは必見です。

昨年もMIXTAPEで来日したSILK。今年は更にレベルアップしていることでしょう!!大注目です☆


お次はご存知、GRAYSON BOUCHER aka 「PROFESSOR」。
唯一の白人プレイヤーで、今やMIXTAPEの顔になりました。
彼がオーブンランから勝ち上がった年からもう4年が経つんですね。
ちなみに僕とPROFESSORは同い年です。
でもそんなの関係ねぇ!!

今年も日本で多くのファンを魅了することマチガイなし!!


最後はこの人。PHILIP CHAMPION aka 「HOT SAUCE」。
この人なしではMIXTAPEは成立しないでしょう!!
説明無用!HOT SIZZZZZZLE!!!

やはりソースを日本で見たい!!頼むソース、日本に来てくれ!!!


って気が付けば3人ともガードでしたね・・。汗
自分勝手ですみません・・。

とにかくMIXTAPEは今年も盛り上がるでしょう!!!
皆さんチケットはお早めに!!
↓↓
0120-46-6986

そして今年のMIXTAPEオフィシャルシューズは、CORNERING MID。
cornmid.jpg

絶賛発売中です!!
かなりの軽量もでるなので、ガードプレイヤーにお勧めです☆


それでは、本日はモジャモジャ頭のヨッシーがお送りしました!!
バイビー☆☆

☆bjリーグコミッショナー☆
どうも!みなさんこんばんわ!!
バスケがしたいモリゾーです☆

でもそんなの関係ねぇ~っ!!
例外に漏れずはまってます…


さて、本日の話題は!?

昨日こんな方がPLAYERSに来店されました!!!
kawachi.jpg

そうです!
バスケ好きなみなさんならもうご存知!!
bjリーグコミッショナー・河内 敏光さんです!!!

コミッショナーといえば…
NBAでいうとデビット・スターン氏と同じポジションになりますねぇ~っ☆
日本初のプロバスケットボールリーグをまとめてるのがこの河内コミッショナーなわけです!!
偉大な方ですねぇ~っ!!

そしてこの河内コミッショナー…
なんと9月のAND1 MIXTAPE TOUR in JAPANでAND1チームの相手となるbjリーグ選抜のヘッドコーチとして限定現場復帰しちゃいます!!
and1_poster.jpg

日本代表のヘッドコーチも務めたことのある河内コミッショナー!
さて、本場アメリカのストリートボールチーム相手にいったいどんな采配を見せてくれるのか!?

「10年ぶりの現場復帰となりますが、2試合とも勝負にこだわり勝ちにいきます!選手は万全の体調で臨んでくれると期待しています(笑)」

とのことですが…
果たしてその結果は!?

さらに…
昨日はそんな河内コミッショナーの息子さんのシュートくん(下の写真左)もPLAYERSに遊びに来てくれました!!
kawahi_san.jpg

シュートくんは現在本場アメリカに留学中だそうですよ!!


もしかしたら…
AND1チームに勝つためのカギは本場のストリートボールを知っている息子さんの助言にあるかもしれませんねぇ~っ!!

ちなみに、シュートくんはスタッフ・ヨッシーの後輩らしいです!!
そして、写真右は大阪籠球会の"スナイパー"です!!こちらはヨッシーの先輩らしいです!!
先輩後輩に挟まれてヨッシーも笑顔☆

さて、そんなAND1 MIXTAPE TOUR in JAPANのチケットはまだまだ予約受付中ですよ!!
ご予約の方は是非お電話にてお問合せください↓
0120-46-6986

それでは…
今年こそAND1を生で見たいモリゾーでした!!


花火
DSC08145.jpg

DSC08147.jpg

DSC08149.jpg

DSC08151.jpg

こんにちは!タイキです!!

夏といえば花火!!!ってことでこの間の休みに東京湾大華火祭を見にお台場に行ってきました!!

上の写真はその時に撮った写真です。なかなかでしょ!?(若干ぶれてますが・・・)

というかお台場は人、人、人でやばかったです(汗)もうフジテレビ前はこんな状態・・・。
DSC08113.jpg

人多すぎ・・・。

そういえば去年のAND1のオープンランはこの場所でやったんですよね!!今年はどうなるんでしょうか?発表はまだのようですが・・・。

そしてAND1といえば、大阪ゲームのbjチームに富山の呉屋選手の出場が決まりましたね!!!
player_goya_1[1].jpg
僕が絶対出て欲しいと思っていた選手なので嬉しいです!!ただ大阪会場なのが・・・。

最後にコレ!!
unibkk4.gif

注目のユニバーシアードです!!

昨日もお伝えしたとおり、日本代表は強豪ドイツに勝ちました!!
ここからは、現地の竹内公輔選手と連絡を取り合っているBOSSの情報で
す!!!

---------------------------------

スタートは石崎、岡田、菊池、譲次、井上。でも1Q2分ぐらいしたらいつものスタートのメンバーを下げて控えのメンバーに交代。

しかし控えのメンバーで前半を同点で折り返す。

そこで長谷川監督がハーフタイムで作戦を変更!

決勝リーグ1位通過すれば準々決勝の相手が韓国なのでこのドイツ戦を勝ちにいくことにした。

後半はいつもの石崎、岡田、菊池、譲次、公輔でいく。

そして結果は強豪ドイツに勝利!!!


ドイツはトーナメント組み分け調整ができる状態じゃないし、リバウンドもメチャ強くて思いっきりガチだったらしいです。

ちなみにオリンピック予選の代表合宿でこのドイツユニバ代表と日本代表は対戦していて10点差で負けています。

今回のユニバ代表マジでヤバクない!?!?

明日は休みであさってからトーナメントです。1回戦の相手は韓国!今の実力から言えば勝つでしょう!

準決勝はセルビアモンテネグロかロシアなので普通に考えると厳しいけど、今のユニバ代表なら!?!?

---------------------------------

とのことです!!

ゴールデンエイジ、マジ期待大です!!!!

上の写真の花火のように若き代表チームもドカンと一発かましてほしいですね♪

ちなみに、日本の大黒柱である竹内兄弟は1985年生まれ。つまりマイケル・ジョーダンがルーキー・オブ・ジ・イヤーを獲得した年です!!

てことで今日の注目アイテムはコレ!!
DSC08163.jpg
ジョーダンの顔と1985の文字、そしてROOKIE OF THE YEARの文字がフェルトプリントされた、ジョーダンブランドの最新日本未発売Tシャツです!!

インパクトのあるプリントがかなりカッコイイですよ!!在庫は残りわずかです。ご注文はお早めに!!!

上の写真をクリックで注文画面にGOです!!

しかし22年たった今でもそれをネタにした商品が発売されちゃうジョーダンてやっぱ凄いですね!!

タイキでした。

~おまけ~

最近はまってます・・・。

ハイっ!おっぱっぴ~!!!

やっちゃったよ!ゴールデンエイジ♪
どーもみなさんこんばんは!

海の家では盗難に気をつけよー!!

でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!

ハイっ!おっぱっぴ~!!!

チントシャンテントン!チントンシャンテントン!!

小島“トミー”よしおです。


えぇ~昨日に引き続きユニバーシアード情報をお伝えしますが、とんでもないことをゴールデン世代達がやってのけてくれました。
unibkk4.gif

本日、世界強豪国の一国ドイツと対戦したU-24日本代表!なんとっ75-67で勝利しましたっ!!
しかもそのドイツなんですが、先日のアジア予選で日本代表が負けたカザフスタン相手(メンバーはだいたい同じ)に40点差で勝っているとの情報!そしてそのドイツに勝った日本!
やばくないですか??このままいっちゃうんじゃあないですか??

それでは本日のスタッツをおさらいしてみましょう。フリースローは16/21で76%の確立を残したものの、フィールドゴール23 / 65 35%、 2P10 / 32 31%、3P 13 / 33 39% と全体的にシュート率がよくなかった日本!!しかしですよ、調子が悪くてもなおドイツ相手に勝利をおさめられるこのゴールデンエイジ達。このまま追跡取材いたしますので今後もこうご期待下さい!!

決勝トーナメント進出を果たしたゴールデンエイジ日本代表!さてどこまでいくのか楽しみです♪
※スタッツは画像クリックで見方は昨日のブログを見て下さい!!


そうそう冒頭でもお伝えしましたが、海やプールなんかでは盗難に十分注意して下さいね!もうとられっちゃた↓という方も少なくないのでは?
荷物はしっかりと何かものに入れとくか、ロッカーにあずける!これが一番ですね!なんか持ち運びに便利なものはありますか?はいっきました!そこで、今大活躍中のゴールデンエイジたちにかけたこんな商品が!

     日本代表ライトポーチ¥945         日本代表ランドリーバッグ¥1,260
0050100000162bku.gif 0050100000132fghu.gif

色は両方ともに黒、赤の2種類がある使い勝手のいい2種類のバックです!!メッシュ素材になっているために軽くでおすすめですね♪
※画像クリックで注文ページにとべますよ♪

いやぁ~しかっしいい天気は続きますね!いい天気というより暑すぎですけどね…。
寝苦しさもまだまだ続くかと思うと…。

それでは、今日は今うわさのこの人の名シーンでお別れです!!

ミラータイム復活なるか??
それでは今日もみなさんお疲れ様でした。トミーでした。おっぱっぴー♪


ゴールデン世代!!
どーもみなさんこんばんは!

またまた昨日バスケットをしてきました。そして懐かしのAND1クイックスMIDを履いてやりました。
う~んやっぱり最高!!トミーです!

さて、ユニバーシアードですが、若きゴールデン世代U-24日本代表がやってくれました。本日ギリシャ代表と戦ったのですが、81-65で見事勝利です!!これでベスト8だそうですよ!!
unibkk4.gif
※画像クリックで本日のスタッツが見れます。スタッツまでのクリック手順→BASKETBALL→2nd Phase Sunday, 12 August 12の横のマーク→日本VSギリシャで一番右にカーソルを合わせると5項目ぐらいでてくる中のRsultsをクリック!この手順でスタッツが見れます!!

ちなみに、ユニバーシアードとは学生の世界大会で世界中からトップレベルの学生たちが集まるため、「学生のためのオリンピック」とも言われてるんです!なので、あれ?なんで川村は選ばれてないの?と思った方!彼は学生ではないからなんですね~!!はいっ!

この大会スタートは1石崎、2岡田、3菊池、4竹内(譲)、5竹内(公)が基本みたいです!!
そして次はあのダークノビツキーの母国ドイツと対戦だそうで!
もしこのドイツを破ったら…。流れ的にはサッカーの小野、高原、稲本などのゴールデン世代がやってのけたワールドユースの時みたいな感じですね!!
そんな感じがこのゴールデン世代からは感じます♪

スタッツを見ると特筆すべきは、公輔の4/5のスリーポイントを含む23ポイント、15リバウンド。世界戦で、そして強豪ギリシャ相手に見事なダブルダブルですね!!

しかーし、この前のオリンピックアジア予選で日本が自滅したフリースロー…。この日の確立も全体を通して、15/24で62%。基本70%はいかないといけませんね!!上にいけばいくほど、このフリースロー確立というのが重くのしかかってくるわけで。1点差勝負ですからね!!

とまぁ期待があるからこその話しですからね!ドイツ戦楽しみです♪
また詳細は分かり次第ブログで紹介しますね!!

さて、今日はお盆真っ只中ということで、本日もたくさんのお客さんがお店にご来店していただきました。
20070812195137.gif

そして、出ました!!フリースローチャレンジ最高記録が!!
今までの5本連続を超える8本連続に成功したのはなんと中学生!いやぁ~すごかった。
これは本当にすごいですよ!やった皆さんはこの難しさが分かるでしょう!8本なんか余裕だぜって思っている皆さん!!
かかってこいやぁ~ってことでお店にぜひ挑戦しにきて下さいね♪

~本日の新商品情報~

「リバウンドMID」¥12,390
20070812203206.jpg

天然皮をアッパー素材に使っているので、履き心地は抜群です!!
実際履いてみたんですが、何よりも軽いです!!特にこのリバウンドMIDは中と外両方にいけちゃうモデルです♪デザインは夏っぽさというかストリートっぽさが印象的です!

ぜひ、夏の暑いバスケットにAND1からの新シューズはいかがですか?♪
※画像クリックでご注文&詳細ページにいけますよ!!

お盆休みの皆さん!早めにお店にこないとどんどんスペシャルサマーセールの目玉品がなくなっていきますよ!お早めに!

それでは今日も皆さんおやすみなさい!!トミーでした。おっぱっぴー♪




☆復活際☆
どうも!暑いですねぇ~…
PLAYERSではさらにアツイセール開催中です!!
今日もすごい人…人…人…

明日はもっとたくさんの方々が来店してくれたいいなぁ~っ!!

みなさんこんばんわ!
トm…モリゾーです☆

冒頭で話したセールに関してはコチラをご覧下さいねぇ~っ↓
ooo.jpg


さて今日の話題…
昨日、バスケの会常連のリリー(写真右)が…
大喜びでこんなネタを持ってきましたよ!!
rerey.jpg


『アンフェニー・ペニー・ハーダウェイ、ヒートでNBA復帰!!』
penny_comback.jpg

写真のマジック時代のペニーを知ってる方はホントにうれしいニュースでしょう!!
僕もその一人です♪

中学時代…僕のアイドルでしたから!!

ケガが続いて…
ニックスからフランシスとトレードでマジックに戻った2006年以来、ペニーはNBAでプレイしてませんでした…

そして…
昨日、ついにヒートと契約しNBA復帰が決まりました!!

とはいえ、全盛期のプレイは期待できないですが…
再びシャックと組んでもう一花咲かせて欲しいものです☆

さらに…
なんだかレジー・ミラーも復帰するのではという噂も流れています!!
regge_comeback.jpg

しかもその噂の復帰先は…
ビッグ3が完成したセルティックス!!!

これがホントなら…

さらに…さらに…
アラン・ヒューストンまでも復帰のうわさが!!?

もうここまで来たら今オフのNBAは【大復活際】になりそうです…

この流れに乗ってこの二人も現役復帰したりしないかなぁ~…
Jordan-scottie_comeback.jpg


ジョーダンといえば…
昨日、PLAYERSにジョーダンブランドのアパレルが大量入荷しました!!
…が、本日もうだいぶ売れてます!!
狙ってる方はお早めに↓
http://www.b-players.com/jordan_d/jordantop.html

さらに…
復刻…ではないが、タイチミッドについに注目の緑が登場!!
taichifor.jpg

こちらのすでに大人気です!!
ご注文はお早めに↓
http://www.store-players.com/shopdetail/004001000113/order/
サイズは幅広く取り揃えてますよぉ~っ☆

それでは最後に…
ペニーがマジックで大活躍していた当時に流れていた、かなぁ~り話題だったCMをどうぞ!!


リトル・ペニー最高☆

モリゾーでした!!



新商品がいっぱい♪
どーもみなさんこんばんは!!

昨日体育館バスケをしてきました。はいっ全身筋肉痛です↓トミーです。

さてホームページをご覧になった方はもうご存知ですね!!
ooo.jpg

明日の11日~15日まで店頭限定でサマーセールを実施いたします。
詳しい内容は本日のBBSで縫田店長が書いているのでそちらをご覧になって下さい!!
バナークリックでBBSにとべますよ♪キーワードは「気合い入ってます」!!

それでは本日も新商品がたくさん入荷してきましたよ!!ここ最近新商品が多くてブログで紹介しきれていませんが…。
とりあえずピックアップしていきましょう☆

まずは、夏の必需品として欠かせないのがタオル。そのタオルですが、AND1から新商品が出ました。それはこれっ!!
20070810225644.jpg20070810225653.jpg20070810225701.jpg

どんなもんかというと、縦35㎝・横125㎝と大きめで厚手のスポーツタオルです。
頭にタオルを巻く方なんかにはオススメですね!!
しかもカラーが3種類とあっていいですね!お値段は¥2,625です!!

そして本日付けのピカピカの新商品といえば、いつも入荷次第速攻でなくなってしまうジョーダンアパレルが入荷してきました。
それも日本未発売商品たちですからね。夏だしまた速攻で…。

そのアパレルたちのチェックはこちらから→http://www.store-players.com/shopbrand/009/X/

そしてピックアップするのはこのセットアップです!!
12346.jpg 98765.jpg

どうっすか??インパクト大ですよね!!
ジョーダンのダンクシーンが表にあって、ウラにはジャンプマンロゴがあるってもうインパクトありすぎ!!そして何よりもこのカラーリングが激ヤバですよね!!もちろん日本未発売です!!
皆さんこれは、絶対に買いです。一つだけ言っておきます!…早い者勝ちです♪

それでは皆さん明日から始まるPLAYERS店頭限定サマーセールにどうぞ起こし下さい!!来ないと損ですよっ!!

ではでは今日もおやすみなさい!!トミーでした!!


☆注目の若手逆輸入フリースタイラー登場☆
どうも!みんなさんこんばんわ!!
トm……モリゾーです☆

今日はこんな人がPLAYERSの遊びにきましたよ!!
jinji.jpg


そうです!
大阪のブログをご覧の方はもうご存知…
【武口 尋慈a.k.aKAMIKAZE】です!!

このKAMIKAZEくんは普段はカナダで勉強しながらフリースタイルの技を磨いている高校生です!!
なので…
そのフリースタイルも日本人のフリースタイルと違って、ドリブル系のフリースタイルがメインとなっています!!
そんなKAMIKAZEのフリースタイルがこちら↓


そしてこのKAMIKAZE…
実はFREESTYLE BATTLE~日本一決定戦2007~九州ラウンドに出場!!
高レベルの中で4位に入る健闘!!

3位決定戦でも旗1本差と非常におしいバトルだったみたいです!
本人はかなりくやしがってましたが…


しかし…
その実力はかなり期待できますよねぇ~っ☆
将来が楽しみです!!


それでは最後にもう1本KAMIKAZEの動画を見てみましょう!!



…あれ、ジンジくん!
PLAYERS TEE着てる!!!

そうです!
今日もKAMIKAZEはPLAYERS TEEをゲットしいきました!!
※一番上の写真参照
KAMIKAZEがゲットしたPLAYERS TEEはこちら↓
p-tee.jpg


PLAYERS TEEの最新カラーはただ今発売中です!!
http://www.store-players.com/shopbrand/012/002/X

限定販売なので早めにゲットしてください☆


それでは…
あれ…ジンジくん…去年バスケの会に参加してるよねぇ~っ☆
jinji02.jpg

モリゾーでした!!


88のぞろ目の日!!
どーもみなさんこんばんは!

今日は8月8日ということで、「フジテレビの日」みたいです。はいっトミーです!!

今日は8月8日ぞろ目の日です。それでは今日は88にまつわるNBAの話し!!
時は遡ること約20年前。1988年代のNBAがどんなだったか皆さん覚えていますでしょうか??

そうっまずは88年といえば一番有名なのが、ジョーダンがフリースローラインからダンクをぶちかまして優勝をさらったシーズンです♪
あれからもう20年ですよ!!(って自分このとき4歳ですけど…)

そして88年のファイナルMVPは誰だか覚えていますか??
すぐ答えがでてくる方はかなりのNBAマニアです♪

そうです、88年のファイナルMVPは「ビッグゲーム・ジェームス」と呼ばれたゴーグル姿がトレードマークのジェームス・ウォージーです!!
oopp.gif

このジェームス・ウォージーは1980年代最強を誇ったレイカーズのメインメンバーの一人で、マジック&カリームなどのスター選手に囲まれながらも、アスレティックなプレーでファンを魅了しました。その代名詞“ショータイム”オフェンスでは、マジックとファーストブレイクのパートナーを組んだすごい人なんです。

その勝負強さから、「ビッグゲーム・ジェームス」と呼ばれ、85年、87年、88年の優勝に大きく貢献しました。特にすごいのが、88年のピストンズとのファイナル最終戦第7戦では、36得点、16リバウンド、10アシストの活躍で自己初のトリプルダブルを達成してファイナルMVPを獲得しました。どんだけすごいんですか??

そしてなぜこの2人かというと、実はノースカロライナ大で82年に2年後輩のジョーダンとともに全米優勝を果たしているんですよ!88年に大活躍、奇遇ですね♪それでは大舞台に強いということから、このジェームス・ウォージーのPLAY OFFトップ10をご覧下さい!!


そして、以前にも紹介したこのジョーダンのレーンアップがデザインされているメッシュキャップなんですが、4種類あったんですが、残るカラーは黒のみとなりました。
夏の暑い時期にメッシュキャップが一番ですよ♪※ご注文は画像クリックです!
jpoppp.jpg



~(久々の)今日のPLAYERS~
本日はPLAYERSにこんなお客さんが遊びに来てくれました!!
yuuta.jpg

ゆうたくん(写真中央)はただ今ニューパンシャーの高校でバスケ留学中!
そうです!
本場アメリカで頑張っている高校生ボーラーです☆

日本とアメリカのバスケでどこが違うかと聞いてみたところ…
まずはやっぱり身体能力!
自分と同じ身長のディフェンスに日本なら絶対ブロックなんかされなかったのに、アメリカでは簡単にブロックされちゃうらしいです…
だからこそ、アメリカでは常に頭を使っていかにブロックされないようにするか考えながらプレイしなければダメらしいですよ!
そして、もう一つ…
それはハートが違うみたいです!
アメリカではとにかく死に物狂いでバスケに取り組んでいるみたいです!
だからこそ土壇場でのあのパワーに繋がるみたいです!!

バスケの本場アメリカはやっぱり凄いところみたいですねぇ~っ☆


そんな想像以上の環境の中でのバスケにチャレンジするゆうたくんはカッコイイです!!
若いうちから海外挑戦するゆうたくんのようなボーラー達が、きっと将来日本のバスケをもっと発展させてくれるでしょう!!
そんな彼らをこれからもずっと応援していきたいと思います☆


それでは…
アメリカには一度でいいから行ってみたいモリゾーでした!!
…あれ…トミーは??


激ヤバタイチの新カラー!!
どーもみなさんこんばんは!

以前大阪店店長の古後さんも言ってましたが、アップ間際にブログが一回全部消えてしまいました。いやぁ~これかなりへこみますね古後さんっ!トミーです!!

さてNBA情報を最近流していなかったので、久々にNBAネタでいってみたいと思います!!

最近のビッグニュースと言えばKGのセルティックスへの移籍ですね!
これは大のKGファンのモリゾーさんがいち早くBBSで書いていました!!

そして気になる情報といえばインディアナ・ペイサーズのジャーメイン・オニールがレイカーズへのトレードを希望しているという情報!!
20070807222507.jpg


そのオニールは「私はレイカーズとのトレードを歓迎する。インディアナは私がリーグで素晴らしいプレーヤーという名声を得る機会を与えてくれた。しかし、現在チームは再建を目指して若返りを図っている。私は年齢的にあと5~6年しかプレーできない」とコメントを残したみたいですよ。

もし成立すれば、コービーとオニールのスーパーデュオの誕生ですね♪
さらに、コービーとオニールは親友同士なのでプレーもうまくいきそうです!!これはぜひ実現してほしいトレードです!!

しかしオニールはネッツにも興味をしめしているみたいです!こちらも成立すれば、キッド、ジェファーソン、カーター、オニールの超BIG4が誕生ですよ!オールスターかって勢いです!!
まぁでもオニールが入ったらこのBIG4が誰も欠けることがないという話しなんてないですよね…。

そうそうそのカーターを一躍トッププレイヤーの仲間入りを果たしたのが2000年のダンクコンテストです!!

そのダンクコンテストではいていたシューズが皆さんご存知の「タイチMID」です!!そのタイチMIDは現在でも人気のシューズでそのタイチMIDから待望のNEWカラーが11日(土)についに発売されます!!

その新カラーのタイチMIDはこちら!!
20070807223011.jpg

絶対に買いのシューズです!!売り切れ必至!!
画像クリックしてご注文です♪

そのほかにもたくさん入荷してきますよ。その詳細は本日のBBSでどうぞ♪


思いっきりタイチMIDの白赤をはいているカーターのダンクコンテストの映像で今日はお別れです!!

それでは皆さんお疲れさまでした。トミーでした。



フリースタイラーLEEの今!!
どーもみなさんこんばんは。トミーです!

先日ブログのコメントで「LEEさんはどこで何をやっているんですか??大ファンなんで教えてください。」というコメントがありました。

さてお答えしましょう。そのLEEですが、はいっ日本にいます。
20070806230300.jpg


最近ではテレビ番組の流派-Rに出たり、雑誌ではSTREET JACKにでたりとだいぶ表で活躍しています。あとはでっかいイベントなどにはよく出ているみたいですよ♪

全国のLEEファンはもう少したてば、もっともっとLEEの活躍をテレビで見ることができるでしょう!!

あとはケータイサイトの「COOL SOUND」でLEEのフリースタイルの動画が配信中です!気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

さてそれでは注目のLEEのフリースタイルバトル出場ですが、LEEに聞いてみました。

トミー 「LEEフリースタイルバトル出ないの?」
LEE 「秘密♪」

だそうです。関東大会LEEの不出場に泣いた方も多いのでは?
でもLEEは秘密と言っています。みなさんからの暑い要望があればLEEも動くでしょう♪♪

とにかくLEEは相変わらずフリースタイルばっかやっていますよ♪

そしてLEEが手にして回しているのは「FINAL BALL」です!
20070806232646.jpg

トミー 「このボール最近人気だけどどう??」
LEE  「ピッカピカじゃん!!けっこういいね。」

だそうです!ファイナルボールは現在ボールの中でも1番人気ですからね♪これからフリースタイルを始める方も、フリースタイル用のボールをお探しの方にもお勧めのボールです!!

さて、LEEは忙しいみたいでそそくさといなくなってしまいました。
でもLEEはちょくちょく店に顔だしにくるので、ファンの方はちょうどお店で会えたらいいですね♪

それでは暑いですけど、今日もお疲れ様でした。トミーでした!!


北京オリンピック最終戦!日本代表お疲れ様でした!!
どーもみなさんこんばんは!

しっかし今日は暑いですね…。こんな天気のいい日曜日は皆さんはどうお過ごしですか??はいっトミーです!!


今日は北京オリンピックアジア予選最終日です!!
最終戦日本は7~8位をかけてカタールと戦いました!その結果は…。

20070805184536.pngカタール86-82日本20070728190706.png


最終戦のカタールとの試合にも敗れて、日本は今大会を8位という成績で幕をおろしました。ちなみにこの8位という成績は、93年の第17回大会の7位を下回る史上最低成績となりました。

過去史上最強の呼び声が高かった今回の日本代表ですが、現実は厳しいですね…。アジアのレベルが確実に上がってきているとうことでしょう…。それでも日本代表の予選の1次リーグの戦いぶりをみたら、オリンピック出場はおおいに期待していました。
しかし2次リーグに入ると連敗…。日本代表はもう1歩上のレベルに行く事ができず、とても悔しい結果となりました。

そして今日は折茂選手、佐古選手の代表ラストの試合です。
ラストを勝利で飾ることはできませんでしたが、折茂選手、佐古選手には心から、「今まで日本代表をありがとうございました。」と言いたいです!!

日本はこれからまた新たな船出です。次の日本代表は竹内兄弟達のゴールデンエイジ世代が中心になっていくのでしょうか!?今大会大活躍した川村選手もまだ21歳です!!
今後の日本代表に期待しましょう!

バスケットボールがもっともっと発展していく為にも、日本代表がある限りどこまでも皆さんで応援していきましょう♪

今大会の試合は現在店内で放送中です!ぜひ、日本代表の勇姿を見にきて下さいね☆

☆残りわずかな日本代表グッズはこちらから☆
      →http://www.store-players.com/shopbrand/005/010/X
      →http://www.store-players.com/shopbrand/028/001/X 

さてさて昨日はAND1から新商品をお伝えしましたが、リーボックからこんな超限定復刻シューズが登場しましたよ♪
85.gif 0000085.gif
「QESTION MID LIMITED COLOR(クエスチョンミッド限定カラー)」です!
これはもう皆さんよくご存知ですね!アイバーソンがナゲッツ移籍時によく履いていたのがこのクエスチョンミッドです!
アイバーソンのシューズはいつも大人気で、すぐに無くなってしまうのが欠点でもあります…。限定復刻ですので各サイズも少量です!

アンサー10を買った方も多いでしょう!しかし、このクエスチョンは買っておいても絶対に損はないシューズです!そのうちは、今のうち!!です。皆さんお早めに!!


~今日のPLAYERS~

今日はとても天気の良い日曜日でした。そんな中、たまたま今日部活が休みだという中学1年生の仲良し4人組がご来店。
しっかしまぁ~元気のあることあること!夏休み企画のフリースローチャレンジに4人で何回も何回も挑戦してました!!

3本決めるとジョーダンのレアポスターをゲットできるんですけどなかなか3本目まで決めることができず…。練習ではけっこう決まってたんだけどな…。
この4人は夏休み中にリベンジをしにくると言ってました!!
とにかく元気が良かった4人組み少年と仲良くなったので夏の思い出としてパシャリと1枚♪
20070805201631.jpg
次くるときはいっぱい練習してきなさいよ~またお店でまってます!!

皆さんも夏休みの思い出はぜひPLAYERSで!!
それでは今週もお疲れ様でした。また明日から頑張りましょう!トミーでした。


決勝トーナメント!!
どーもみなさんこんばんは!

昨日仕事終わりにスタッフで代々木にバスケをしにいきました。またしても久しぶりのバスケは体がついていかず…。でもやっぱりバスケは楽しかったです!!はいっトミーです!!

さて、今日からオリンピックアジア予選は決勝トーナメントと順位決定戦が始まりました!今日の注目は2試合です。もちろん1つは日本-チャイニーズタイペイの試合。そしてもう一つはレバノン-韓国です!

レバノンと韓国は日本が戦ったチームですからね。その勝ち上がりが気になる所です!!

さて早速なんですが、日本代表の今日の試合の結果です。
20070728190706.png●日本80-85チャイニーズタイペイ○20070804183333.gif


決勝トーナメント進出を逃したショックから1日では立ち直ることができなかったのでしょうか…。試合後引き上げる選手達の足どりは重くベンチでも皆表情がとてもおちていました…。

これで明日、日本は7~8位決定戦にまわることとなりました。あと1試合!!皆さんで最後まで応援しましょう!折茂選手、佐古選手の日本代表のユニフォーム姿は明日がラストになるかもしれません!
折茂選手は、佐古選手と同じチームで戦えることに意味があると言っていました。今までどんな思いでこの日本代表を背負ってきたのでしょうか?期待、重圧、責任など色々な面で日本代表への思いは強いでしょう!この2人の今までの日本代表への集大成を明日見せてくれるでしょう!!折茂選手、佐古選手のラストダンスです!!      
         lplplplplko.gif

今まで長い間、日本バスケット界を引っ張ってきてくれた代表ラストを皆さんで応援しましょう♪

そして気になるは決勝トーナメントです。日本は1次リーグでレバノンと対戦し、見事勝利を飾ったんですが、そのレバノンは2次リーグ全勝のトップ通過での決勝トーナメント入りです!!

そのレバノンは今日韓国との対戦です!どちらが勝ったのか??結果は??
20070728190654.jpg ○レバノン76-74韓国● 20070801212325.jpg

そうです、レバノンがアジア予選ファイナル進出を手にしました。レバノン-韓国の試合を少しみたんですが、レバノン強いですよ!このままの勢いで優勝ってことも多いにありけりです!!

そのレバノンとファイナルで戦うのはイラン-カザフスタンです!そのイラン-カザフスタンは75-62でイランが勝った為、アジア予選ファイナルはレバノン-イランとなりました!

明日で最後のアジア予選も要注目しましょう!!
明日の日本戦はJ-SPORTSで13:20からです!!


~PLAYERS情報~

アジア予選が盛り上がりすぎてしまい新商品のご紹介が遅れてしまいました。けっこう新商品が増えたので少しずつ紹介していきます!!

今日はこれっ!!「INSTICT GAME JERSEY(インスティクトゲームジャージ)」です!

824-22.gif 824-11.gif

824-33.gif 824-44.gif


AND1から久々の上下セットアップの登場です!やっぱり夏はこういったジャージがどうしても必要ですからね!さらにセットアップというのが嬉しい限りですね♪

INSTICT GAME SHORT(インスティクトゲームショーツ)はこちらから↓
                        http://www.store-players.com/shopbrand/004/004/X

昨日T-シャツでバスケしたですけど、やっぱり夏はジャージのセットアップだなと思いました!新作セットアップはカラーも4種類!ぜひ皆さんどうぞっ♪

それでは皆さんお休みなさい!トミーでした!!



DADA展示会!!
どーもみなさんこんばんは!!

先日帰りの電車で爆睡をしてしまいなんと終電で終点までいってしまいました。そしてさらにケータイの充電がなく持ち金も500円程…。
さぁどうする??どうする自分??トミーです!!

日本代表は2次リーグで敗退してしまいましたね…。明日から始まる決勝トーナメントで優勝国はもちろんオリンピック出場権を!そして今大会2、3位に与えられる世界最終予選(来年7月予定)の出場権も手にできず、北京五輪出場の望みは絶たれてしまいました。

しかし、昨日モリゾーさんも言ってましたが、本当にいい試合ばかりで日本代表はバスケットボールは感動できるスポーツ、そして本当におもしろいものだということを教えてくれました!!

明日から始まる5~8位決定戦も日本は全力で戦ってくれるでしょう!
皆さん最後まで日本代表を一緒に応援しましょうね♪♪


話しは変わりまして、今日はDADAの展示会に行ってきました。
これから出る新作シューズのことやアパレルのことなどをメーカーの担当者さんと色々お話ししてきました。

dadatennjikai.gif


そしてこんなお話しが!!「DADAの意味とはっ??」
たしかに今まで、DADAというメーカーであって意味まで考えたことがなかったですね!!

まずDADAとはダダイスム【(フランス)dadasme】という語源からきているらしく、意味は、第一次大戦中から戦後にかけて欧米に興った芸術運動。既成のあらゆる芸術的・社会的価値体系を否定し、極端な反理性・反道徳主義を唱えたと書いてあります。ダダイズム。ダダ。

そしてとあるフランス人がこのままではダメなんだぁーとそこにあった辞書をナイフでブッ刺した所ちょうどdadaという単語の所でとまっていたそうな…。そこでそのナイフが刺さっているというのをあらわしたのがこのDADAのマークってわけですよ!

          dadama-ku.gif


要は既成概念をぶち壊せ!!それが「DADA」だってことですよ!
そんなDADAにまつわるお話しでした!雑学、雑学!

そんなDADAからはこんなジャージが今売れています♪


dadadadada.gif dadasesann.gif
カラーリングがとってもいいですよね♪ちなみこれは上下ありますよ!
DADAのページはこちらから→http://www.store-players.com/shopbrand/008/X/
DADAから新作シューズなどもでているのでチェックしてみて下さい!

今日もみなさん暑い中ご苦労様でした!それでは今日もおやすみなさい!トミーでした!!



☆徳島アジア選手権2次予選ラウンド最終日☆
どうもみなさんこんばんわ☆
ト…モリゾーです!!

今日はトミーに代わってモリゾーがアジア選手権の日本の活躍をお伝えしていきますっ☆

まず…
日本の決勝トーナメント進出への運命を握った試合…

韓国vsカザフスタンの結果から!

…なぜこの試合が日本の運命を握っているかと言いますと、
韓国がカザフスタンに勝つとカザフスタンが1勝2敗。
そして日本がヨルダンに勝つと日本、ヨルダンともに1勝2敗…
3チームが1勝2敗で並ぶので、得失点差の勝負に持ち込めるのです!!

それはら是が非でも韓国に勝ってもらいたい!!

そんな大事な一戦の結果は…

カザフスタン○75-73●韓国

ま…まさかの韓国敗戦…

この時点で日本のオリンピックへの道は潰えてしまいました…

残念です…
すごい悔しいです…

しかし…
選手達はもっと悔しいと思います…
戦う前に結果が出てしまったわけですから…
ヨルダン戦に向けてモチベーションを上げるのはかなり困難だったと思います…
そんな時…
日本代表のキャプテン佐古選手がこんなことこと言いました…
asia_sako.jpg

「結果がすでに出てしまって、オリンピックへの戦いは終わってしまったけど…でも、次の試合でやるかやらないかは別の話!俺はやるよ!!だって、応援に来てくれたファンに恥ずかしい姿は見せたくないから!!」
オリンピックへの思いは人一倍あっただろう佐古選手…
それだけに誰よりも悔しかったはず…
でも、この言葉が出てくる佐古選手は男です!
カッコイイです!!

この言葉で日本代表は奮い立ちます!!

そして迎えたヨルダン戦…

第1ピリオドから2次予選の前2試合で見れなかった激しいディフェンスと積極的なオフェンスで一気に点差を離し、21-7と大量リードで第2ピリオドへ!!
続く第2ピリオドも若干詰められるもそれでも10点差以上の点差を保って前半終了!!
特に桜井選手の果敢なオフェンスが印象的でした!!
asia_sakurai.jpg


そして後半…
第3ピリオドは折茂選手スリー、そして桜木選手のインサイドで一時20点差まで広げます!!
jr_orimo.jpg

しかし、第4ピリオド終盤…
ヨルダンの粘りによりじわりじわりと点差が縮まり、気付けば5点差!
そして…ここにきてまたフリースローに苦しむ日本!ラスト1分切ったところでなんと1点差まで詰め寄られるも…
最後はなんとか粘り2次予選リーグ初勝利を収めましたぁ~っ☆

最終結果は以下の通りです↓

ヨルダン●68-71○日本

結果としてはオリンピック出場という最大の目標はなし得なかったものの…
今日の試合で勝利を掴んだことは必ず次につながると思います!!

目標を失っても戦い抜いたニッポン…
その魂は素晴らしいと思います!!

大会事態はまだ続くし、日本には順位決定戦も残されています!
この後も一つでも上の順位に食い込めるよう…

ガンバレ!ニッポン!!!


最後に…
今大会でも大活躍の日本バスケ界の貴公子『五十嵐圭選手』のファースト写真集がPLAYERSにて発売中です!!
keiphotoshuu.jpg

日本バスケ界を盛り上げるために発売されたこの写真集は、圭様ファンにはもちろんのこと、バスケファンも是非ゲットしてみてください!!
ご注文はこちらから↓
http://www.store-players.com/shopdetail/017001000018/order/
また、ご注文時の『ブログ見た!』と言ってくれた方には…
なんと五十嵐選手の直筆サイン入りポストカードをプレゼントしちゃいますよ!!

日本のバスケ界を盛り上げるため!この写真集は要チェックです☆



それでは…
本音はオリンピックの舞台でアメリカvs日本を見てみたかったモリゾーでした…
コービーに日本の1-3-1のゾーンディフェンスは通用するのかぁ~っ!?



