東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





第2次ラウンド開始!!
どーもみなさんこんばんは!

今日であっという間に7月も終わりですね!明日から8月です。
さぁ猛暑わっしょいです(?)!トミーです!

さて今日からオリンピックアジア予選も2次リーグが始まりました!
今日はFIBAランキング56位、アジア中央の国と呼ばれているカザフスタンとの一戦です!

早速結果発表にいきたいと思います!!

20070728190706.png日本85-93カザフスタン 20070731143940.jpg

そうです…。なんと初戦のカザフスタン戦に8点差で敗れてしまいました…。試合もたった今終わったばかりですが、現地に応援に行っているBOSSから情報をいただきました!!

え~まずリバウンドが取れなかったということ。そしてJRが2人、3人と囲まれてもパスの出しどころがないということ。
そして、シューターの折茂、川村の打つ環境がととのっていないということ。そして折茂選手、佐古選手の出番が少なかったこと。

などなど情報をもらいましたが、とにかくリバウンドが取れなかったみたいですね…。そして明日の韓国戦のハ・スンジンなんですがレベルが違うとBOSSは言ってました。その韓国のことについて少し紹介をしましょう!!

明日はアジアの雄、韓国との日韓戦です!
韓国のFIBAランキングは25位(日本は28位)でグループDを全勝の1位で通過。そして韓国にはNBAのブレイザーズやバックスに所属していた、2221㎝のビッグマン、♯4ハ・スンジンがいます。

このハ・スンジンは第1戦18P,9R、第2戦25P,7R、第3戦16P,12RとグループDの3戦を平均19,6P、9,3Rと活躍!まさに韓国中心の選手であります!!

これに対抗するのは日本のビッグマン青野!代表最長の青野でさえ210㎝。この11㎝の差が試合でどう大きく影響してくるのか??
ここは同じNBA経験者の桜木JRとともにゴール下を支配しなくては韓国戦は厳しくなってきますね!!

そしてもう1人スタートで出てくるだろう♯8キム・ジュソンも205㎝で17P,6P,16Pと活躍しています。このハ・スンジンとキム・ジュソンのツインタワーで1試合だいたい30~35点も取っています。

本当にここを日本代表センター陣に頑張っていただきましょう!!

それでは今日の他の試合結果です!

グループI イラン 76-64 チャイニーズ・タイペイ
      I レバノン vs カタール
    ☆II ヨルダン 65-70韓国     
    ☆II 日本 85-93 カザフスタン       

      IIIフィリピン 107-100 シリア
      III クウェート 72-68 インド
      IV 中国 93-69 ホンコン・チャイナ
      IV アラブ首長国連邦 81-83 インドネシア

とう結果になりました!!


今日は正直かなりへこみますね。BOSSもかなりへこんでいました…。
皆さん明日ですよ、明日が本当の大一番ですよ!!

徳島にいる皆さん、そして日本中の皆さんは明日の日韓戦、日本にパワーを与えましょう!!

ガンバレ日本!!



それでは皆さん今日もお疲れ様でした!お休みなさい!トミーでした!!

予選ラウンド最終日!!
どーもみなさんこんばんは!

梅雨明けはいったいいつなんでしょう?トミーです!!


さて連日お伝えしているアジア予選ラウンドですが、日本は昨日までの2試合を見事2連勝という形でグループB1位通過が決定いたしました。パチパチパチパチパチ♪

そして続いては2次予選ラウンドに進出なんですが、どういった流れになるのかということえおここで勉強しておきましょう!!

              -2次予選ラウンド-
        上位リーグ                    下位リーグ

    グループⅠ  グループⅡ         グループⅠ  グループⅡ
      A-1位     A-2位              A-3位     A-4位
      B-2位     B-1位              B-4位     B-3位
      C-1位     C-2位              C-3位     C-4位
      D-2位     D-1位              D-4位     D-3位

といった感じで2次予選ラウンドが始まります!そして2次リーグのグループ上位2カ国が決勝トーナメントに進めるといった流れです!
それでは今日の試合結果です!!

グループB アラブ首長国連邦 64-106 レバノン
      D チャイニーズ・タイペイ 98-81 ホンコン・チャイナ
      C カザフスタン 69-76 カタール
      A イラン 77-68 中国
      A フィリピン 76-84 ヨルダン
      B 日本 vs クウェート
      C インドネシア 66-72 インド
      D シリア 79-89 韓国

    グループⅠ  グループⅡ         グループⅠ  グループⅡ
    イラン       ヨルダン             フィリピン    中国
    レバノン      日本               クウェート    UAE
    カタール      カザフスタン          インド    インドネシア
    チャイニーズ・タイペイ 韓国           シリア    香港


というグループ分けになりました!日本は中国を倒したヨルダン、グループC1位のカタールと7点差の試合をしたカザフスタン、そしてグループDを全勝で突破した韓国と同じ2次リーグのグループⅡに入りました。

そして明日の2次リーグ初戦はカザフスタンとの対戦です!

その前に今日の試合はどうだったんでしょう??つい先ほど試合が終わったみたいですね!

20070728190706.png日本101-48クウェート20070723221256.jpg

やりました!日本は見事グループBを全勝で締めくくることができました!!今日は折茂選手が爆発したみたいですよ!そして川村選手も3Qだけで5本のスリーを決めるなどしてすごいっす!!
(すみません、ついさっき終わったので今日は細かい検証ができないっす↓↓)
とにかく先日折茂選手の不調がとても気になったので、今日の復調は日本にとっても2次リーグへの追い風になりますね♪
明日につながる勝利ということで今日はよかったですね!!

されでは明日はカザフスタンとの試合です!!
今日の流れとともにいい結果を残してくれるでしょう♪♪

ガンバレ日本!!

それでは明日も速報でお伝えいたしますのでお楽しみに!!
今日もみなさんお休みなさい!トミーでした!!


予選ラウンド第2日目!!
どーもみなさんこんばんは!

果てしなく雷がなってます。なっているというよりこれはまさに雷の雄たけびやぁ~!!
何がまさに何でしょう?トミーです!!

さて今日はアジア予選の第2日目になりました!!

今日は以前からずっと言っている、グループBの最大の敵、レバノンが相手です!
昨日のブログを書いている時間帯ではまだ試合中だったので、途中までのスコアまでしかのせれませんでしたが、昨日のレバノンVSクウェートは104-59でレバノンの圧勝でした!!

そして今日は朝からグループBの敗戦国同士の試合がありました。負ければ2次リーグ進出はなくなります。そしてクウェートとUAEはどちらが強かったのか…。って気になりますよね!!

それで結果はというとクウェート68-69UAEでした!
ということは、UAEを倒した日本の方は強いんじゃあないんですかっっ!!!

えっ?そんなことはいいからもったいぶらずに早く結果を教えろと??
とは言ってもいち早く掲示板の方で結果をのせているので、もう皆さん知ってますもんね!ブログではより詳しくってことで♪

それでは今日の結果です!!

20070728190706.png日本77-67レバノン20070723122833.jpg


とうことで、やりましたよ皆さん!!見事に2連勝を飾りました!!
いやぁ~グループB最大の敵、そして今大会でもレバノンは要注目国でした!そのレバノン相手に10点差での勝利はでかいですよ!
それでは今日の試合のハイライトをトミー目線でどうぞ☆

1Q:日本のスタートは佐古、折茂、網野、竹内(公)、青野と昨日のUAEと同じ!日本最初の得点は竹内(公)のジャンプシュートが決まる!それに青野、網野とジャンプシュートで続く。その青野はリバウンドからカウントワンスローをもらう。
喜美一監督も青野がカギを握っていると言ったように、この高さは世界選手権にはなかった日本の武器!この1Qに目立つのは日本のファウルの多さ。青野、佐古、網野もこの時点で2つのファウル…。16-21。

2Q:桜井のドライブシュートで後半最初の得点。また桜井の鋭いドライブが炸裂するが惜しくもチャージングに…。そしてレバノン♯11のスリーが高確率で決まる。得点がとれなくなってきた日本は佐古をコートに戻す。そして、川村の活躍によってなんとか食い下がる。32-39で前半を折り返す。

3Q:青野ジャンプシュートで後半初得点。そして竹内(公)のスリーが決まる。しかしリバウンドが取れない…。
ここで桜木投入!桜木はインサイドの強さを見せつける。がしかしまたしても♯11のスリーなどで一時この試合最大の12点ビハインドとなる…。20-21。

4Q:ここで日本の1-3-1ゾーンが力を発揮する。まったくこの1-3-1に対して何もできないレバノンとは逆に、川村のスリーや柏木のスティール、そして圭様の速攻!!一気に点差を広げだしていく!このクォーターだけで25-7とした日本は77-67で見事に勝利を収めた!!

やりました日本!!
最後の追い上げなんかかなり興奮しましたよ!会場もかなり盛り上がっていましたね!日本これで1位通過は確定でしょうか!!
それでは気になってくる2次リーグの対戦相手ですね!!

それでは本日29(日)のその他の試合結果です!!

グループD ホンコン・チャイナ 104-100 シリア
      C インドネシア 45-86 カタール
      D チャイニーズ・タイペイ 70-85 韓国       
      B 日本 77-67 レバノン
      A フィリピン 79-74 中国
      A ヨルダン vs イラン※現在試合中
      C インド 74-97 カザフスタン     
      B クウェート 68-69 アラブ首長国連邦

優勝候補の中国がまさかの2連敗です…。
このままいけば2次リーグで韓国と対戦か??とにかく明日の試合結果によって日本の2次リーグの運命が決まる…。


今日はフリースタイルバトル九州ラウンド、そして佐賀インターハイがおこなわれました!この結果については大阪店のブログをご覧下さい!
古後さんが詳しく結果をのせていますよ♪
20070728215352.jpg



それでは皆さん今日もお疲れ様でした!トミーでした!!


予選ラウンド第1日目!!
どーもみなさんこんばんは!

暑くて夜寝苦しくてまいってます。なんか夏バテ対策の裏ワザとして、寝る時に風邪用の頭を冷やすシートを使ったりするとかなり涼しく感じらしいのでみなさんやってみましょう。トミーです!!

さて今日は何はともあれ、FIBAアジアバスケ男子 ~北京オリンピック予選~第1日目予選ラウンドが始まりました!!

そして今日はもちろん日本代表の試合ですよ!!
 
              reco_070727_01.jpg


さて早速結果とスタッツから言っちゃいましょう!!
 20070728190654.jpgUAE66-109日本20070728190706.png

             37% 16/43     2P     29/45 64%
             43%  6/14     3P     12/25 48%
             67% 16/24   フリースロー  15/25 48%
          (4/21)25 リバウンド(オフェン/スディフェンス) 41(11/30)
              3        アシスト       20
              23       ファウル       24
              9       ターンオーバー   12
              5        スティール      5
              0        ブロック       0

という結果になりましたっ!!やりましたっ!!見事に初戦を勝利で飾りました♪

佐古、折茂、網野、竹内(公)、青野のスタートで試合開始!!

1Q:最初の得点は速攻で佐古選手のパスから網野選手のダンクでスタート!!そして折茂さん、佐古さんのスリーなども決まり全体的にシュートタッチのいい出だし!!11-32で第1Q終了!

2Q:圭様のスーパーパスがゴール下の折茂さんへ!しかし圭様のスピードは速い速い!そして川村選手も一本目のシュートのスリーを見事に決める!桜井選手のスリーも決まり一気に点差を広げる日本!!
2Qは15-26で前半は26-58で折り返す!

3Q:後半スタートは1Qスタートに佐古選手と圭様が交代!出だしで一気にたたみかけたい所だったが、イージーシュートを外したり、パスミスが多く流れにのれない。UAEの外のシュートも決まりだしてくる。
しかし桜井選手の高確率のスリーなどもあったが、第3Qは24-28。

4Q:ここで注目の桜木選手のポストからの目をみはるプレー連発!川村選手、桜井選手の中への切れ込みにナイスパスであわせる!その桜木選手は5アシストでチームトップ!パスがうまく自分でもいけてプレーの幅が全体的に広がるナイスプレーだった。
4Qは16-23で66-109で勝利。

日本は全員出場、全員得点でフィールドゴール64%という数字にも現れている通りシュートタッチはよかったみたいですね!!

得に桜井選手は、2PFG 2/2 3PFG 3/4で15Pという驚異的なシュート率でした!
トップスコアラーは折茂選手17P!次いで桜井選手15P!川村選手14P!竹内(公)12Pとなりました!!

明日はグループB最大の敵レバノンとの試合です!!!
ここで勝つか勝たないかはこれからに影響が…。

しかし別グループでは波乱が起こることに…。
ここで今日行われた全結果です!!

グループC カタール 106-49 インド
      A 中国 65-78 ヨルダン
      D シリア 66-90 チャイニーズ・タイペイ
      B アラブ首長国連邦 66-109 日本
      A イラン 75-69 フィリピン
      B レバノン 73vs 34クウェート ※現在試合中。第3Q残り2分でのスコア。
      C カザフスタン 107-53 インドネシア
      D 韓国 107-67 ホンコン・チャイナ
そうです。ご覧のように中国がヨルダン相手に負けてしまいました。やはり死のグループの怖さなのか…。なにがあるかわからないですね…。

第3Qまでのスコアとはいえクウェートをボコボコのしているレバノン!!やはり明日の試合が大きな山場ですね!!

皆さん!日本代表を応援しましょー!!
明日もまたBOSSからの最新情報が入ると思いますので最新情報はBBSをチェックしてみて下さいね♪
BBS→http://www.b-players.com/bbs/bbs.html

もちろんお店では今日の対UAE戦のビデオを流していますので、お店まで見に来て下さいね!
徳島まで行けなかったお待ちしてます!!


~今日の一言~

いやぁ~日本勝ちましたね!嬉しいかぎりです!!
明日もぜひ頑張ってほしいですね☆

そうそう、AND1 JAPANツアーのメンバーが決まりましたね!
そして、明日からは佐賀で行われるインターハイがついに始まりますよ!

そのAND1 JAPANツアーのメンバーのことや、インターハイの結果詳細などはPLAYERS大阪店のブログをご覧下さい!
大阪店店長の古後さんが詳しく教えてくれますよ♪

そして明日はFREESTILE BATTLE2007の九州ラウンドの日でもあります!
福岡出身の古後さんがこちらも結果など色々とブログにてアップしてくれるそうですよ♪ぜひお楽しみにして下さいね☆※バナークリックです!
20070728215352.jpg


それでは皆さん、今日もおやすみなさい!!
明日もいっぱい応援しまくりましょー!トミーでした☆

TEAM USA 2007 !!
お久しぶりです!タイキです!!

最近このブログでは、もっぱら北京オリンピック予選と日本代表情報をお伝えしていますね。

てことでもちろん今日も!!といきたいところですが、今日はやめておきます。・・・ではなく最後にとっておこうと思います。

まぁ、僕も久々の登場ということで久々にNBAというかTEAM USAの情報を載せようかなと!!

先日BBSの方でもヌイダがお伝えしましたが、TEAM USAは先週末にラスヴェガスで合宿を行いました。その最終日の現地22日には「State Farm Challenge」と銘打った紅白戦が行われました。

cel_070722.jpg


チーム分けは以下の通りです。

TEAM WHITE
ティーション・プリンス(ピストンズ)
マイク・ミラー(グリズリーズ)
クリス・ボッシュ(ラプターズ)
ジェイソン・キッド(ネッツ)
レブロン・ジェームス(キャブス)
ドワイト・ハワード(マジック)
マイケル・レッド(バックス)
チャウンシー・ビラップス(ピストンズ)
シェーン・バティエ(ロケッツ)

TEAM BLUE
コービー・ブライアント(レイカーズ)
カーメロ・アンソニー(ナゲッツ)
アマレ・スタウダマイア(サンズ)
デロン・ウィリアムス(ジャズ)
タイソン・チャンドラー(ホーネッツ)
ケヴィン・デュラント(ソニックス)
カーク・ハインリック(ブルズ)
J.J.レディック(マジック)

う~ん面白そうだ。

jidd_070722.jpg deronW_070722.jpg
キッドとデロンのマッチアップ

dhoward_070722.jpg
この2人のインサイド対決も

もちろんレブロン、カーメロの対戦・・・その他もろもろ見所満載の対決です☆

そんな中、主役の座を持っていったのはやはりこの男!!
kobe3_070722.jpg

kbryantgW_070722.jpg
残り8秒で逆転のジャンパー!!TEAM BLUEの勝利です!!サスガです!!!

てことでこのゲームのハイライトをご覧下さい。


そして、最終スコアです。
boxscore.jpg

てゆ~か、デュラントやりますねぇ。
durantNG_070722.jpg
ほんと今後が楽しみな選手です!!

TEAM USAはこの後8月13日から再度合宿を行い8月22日からアメリカ大陸予選を戦います。しっかり勝ち進んでオリンピックでの王国復活に向け進んでほしいですね♪

そうこの時のように!!
dreamteam[1].jpg

ちなみにこのDREAM TEAM 1の復刻ジャージをPLAYERSで販売中です!!
残りはラリー・バードが2枚のみ!!気になる方は下の画像をクリックして下さい!!!
ba-dodeyannsu.jpg

タイキでした!!

・・・・

とここからはBOSSの徳島現地情報です!!!

本日、徳島入りしたBOSSから早速日本代表の情報が入りました!!!

まず、怪我人はいません!!!皆さん体調は万全のようです!!!

そして、佐古選手を中心としてチームのムードは去年の世界選手権よりもいいとのことです!!

注目の桜木ジェイアール選手に関しては「今回は長期戦だからそこに頼りすぎてあまり負担をかけすぎず、全員バスケで勝っていく!!」とのことです!!

明日は初戦のUAE戦!!大事な初戦です!!ここで勝って勢いにのってほしいですね!!!

ガンバレ!!!ニッポン!!!!


☆夏のPLAYERS TEE☆
どうも!みなさんこんばんわ!!
なぜか木曜日の登場回数が増えているモリゾーです☆
最近…
なぜか店内でよく蚊にさされます…
まぁ元々体温が高い方なのでしょうがないのですが…(汗)
さされる度にもう夏なんだなぁ~…なんてまさに肌で感じている今日この頃…

夏と言えばやっぱりTシャツ!!
Tシャツと言えば…

やっぱりPLAYERS Tシャツ!!
playerstee_summer.jpg

発売の度に大人気のPLAYERSのロゴの入ったTシャツ…
今年の夏バージョンが本日入荷しました!!

今年のテーマはズバリ『カラフル』

今回のカラーは、PLAYERSのスタッフ一人一人が考案しました!!
さて、誰がどのカラーを考えたか…
皆さんわかりますかぁ~っ!?

ちなみにモリゾー考案カラーは…
写真↓の下の方のカラーかなぁ~っ(笑)
p-tee_dis.jpg


さらに!
今回からなんとタグがPLAYERSオリジナルの物になりました!!
p-tee_tag.jpg

これでもう完全オリジナルって感じですよね☆

夏のヘビーローテーションはやっぱりTシャツ!!
バスケに…
もちろん私服に…
PLAYERSのオリジナルTシャツはいかがですか!?

ご注文は下のURLから↓
http://www.store-players.com/shopbrand/012/002/X

完全限定入荷なのでお早めのご注文をお勧めします!!
夏はカラフルなTシャツで決まり!!


さて…
ここで一つお知らせ…

開催まで残り2日に迫った『FIBA男子バスケットボールアジア選手権大会』
asia_fiba.jpg

このオリンピック出場を懸けた日本代表の熱い戦いを僕らPLAYERSも現地で応援したいのですが…
夏休みということでPLAYERSは大忙し(汗)

そこで…
PLAYERSを代表して応援には…
なんと我らがBOSSが気合いを入れて前日から徳島に乗り込むことが決定しましたぁ~っ!!
japan_boss.jpg

BOSSはもう今から気合い十分!!
魂で日本代表を応援してくるそうです!!

会場に乗り込んでの応援を予定している方、会場でBOSSを見かけたら是非一緒に日本代表を熱く応援しましょうとのことです!!

一人より二人…
二人よりみんな!!
たくさんの応援が日本代表をきっと北京へと導いてくれます!!

また、このブログはBBSでBOSSが毎日伝える会場の生の雰囲気や熱気をいち早く皆さんにお伝えしていく予定です!!

北京への切符を懸けた熱き戦いの開幕まで後少し…
ガンバレ!ニッポン!!

それでは…
新しいPLAYERS TEEを早速3枚ほどゲットしたモリゾーでした☆
明日から新カラーで!!



短期集中アジア選手権大会検証ブログ最終回??
どーもみなさんこんばんは!

いやぁ~今日も朝から天気よかったですね。こんな天気のいい日にはドライブに行きたいですね。よしっ行こう!トミーです!

北京五輪まであと日となりました

さて連日お伝えしております「短期集中アジア選手権大会検証ブログ」も今日で第4回目になりました。が、しかし、大好評(?)となっているこの短期集中アジア選手権大会検証ブログも今回の第4回で最終回ということになりました。
その、最終回のとりを努めるのはグループBのわれ等が日本代表です!喜美一JAPANです!!

     <国旗>          <国章>
20070725194655.png  20070725194713.png


みなさん知ってました?うかつにも23年間日本人をしてきて日本にも国章なるものがあるとは知りませんでした。しかしこれは公式には菊花国章ではないので、準国章と呼ばれています。習慣的に使用されていて、菊花紋章とも呼ぶらしいです。はいっ雑学です!!

それではみなさんついに日本代表を検証する時がきました。とりあえず日本代表の歴史を振り返ってみましょう。

オリンピック出場回数は6回で、1936年ベルリン大会に初出場。最高成績は10位(1956)。
世界選手権出場回数は4回。その世界選手権初出場は1963年で最高成績は11位(1967)。
アジア選手権最高成績は優勝!!
そして現在の日本代表のFIBAランキングは28位となっています。

全世界の学生たちが集まり、一般に「学生のためのオリンピック」といわれているユニバーシアードで、1995年に行われた福岡ユニバーシアードで準優勝の快挙を成し遂げた。

アジア選手権には1963年大会を除きすべて出場。1965年と1971年に優勝したものの、その後は国際大会に復帰した中国の壁や中東勢の躍進に悩まされている。といった内容になっています。

注目選手達などは、掲示板で今特集をくんでいますので、そちらもご覧になって下さい。

そうそう第2回の検証ブログで日本がグループBを全勝の1位で突破しなくてはイケないと言ったのを覚えていますか?そしてそれはなぜか?というのを今日お教えいたします。

まずオリンピック出場権を獲得するには、アジア最強の中国とは決勝まで当たりたくないというのがあります!この中国代表ですが、開催国なのですでに出場権がある為にB代表がくると言われています。
しかし、AチームとBチームが対戦した際には2度もB代表が勝利したという話しなので、AとBには実力差がほとんどないと言えます。なので、その中国との対戦は避けたい。

となると、この中国はグループAを1位突破してくるであろうと予想できます。なので2次リーグで中国と別組に入るためには、全勝して1位通過することが絶対条件になるんです!
もし2次リーグも日本と中国が1位で通過すれば、決勝まで対戦しないで済みます。

万が一優勝を逃しても自動的にオリンピック出場権を獲得できる「日本ー中国」の決勝戦!!これが日本代表の理想的シナリオなんです!!

あと3日です!!皆さん一生懸命応援しましょう!!

頑張れ日本!! 



~PLAYERS情報~

店頭では本日25日から、「フリースローチャレンジ」が開催いたしました。
20070725205046.jpg


その商品は…
1本入って、PLAYERSオリジナル「籠球うちわ」
2本入って、BRAND JORDANシリコンバンド
3本入って、マイケルジョーダンのレアポスタープレゼント!!

               kokokokokokoklplpppl.gif
さらに連続記録保持者には…レイアレンのサイン入りミニボールをプレゼントいたします!!

さらにお店にくるだけでプレゼントがもらえちゃったり、曜日ごとに分かれている企画もあります!
毎週水曜日はレディースデイとして、本日25日(水)はこんな企画でした!!
20070725211432.jpg  20070725211439.jpg

なんとASICSのレディース商品が全品10%オフの日でした♪


今夏のPLAYERSのテーマはずばりこちらっ!!!
20070725211717.jpg

夏休みプレイヤーズにおいでよ!!です!
※バナーをクリックしてみて下さい♪
皆さんぜひぜひお店に遊びにきてくださいね!!

それでは皆さん今日もお疲れ様でした!トミーでした!


短期集中アジア選手権大会検証ブログ第3回!!
どーもみなさんこんばんは!

朝の満員電車はやっぱり苦手なトミーです!!

北京五輪まであと日となりました。

さて、連日お伝えしている「短期集中アジア選手権大会検証ブログ」ですが今日はその第3回目となりました。

今日の検証相手は7月30日(月)に対戦するこの国↓↓

    <国旗>               <国章>
20070723221256.jpg      20070723221309.jpg


国章がとても印象的なクウェートです。
あれ?サウジアラビアなんじゃないの?と思った方。するどいです!
そうです6月18日にサウジアラビアの辞退が決定した為にクウェートが代替国として選ばれました。

このクウェートを検証すると、1982年アジア大会で5位入賞。翌1983年アジア選手権では4位となっています。そしてオリンピック、世界選手権ともに出場回数0回となっています。

これは日本にとってよかったのか悪かったのか??
サウジアラビアのFIBAランキングは41位でクウェートはその下の45位です。まぁでも4つしか順位は変わらないですし、FIBAランキングなんて気休めですからね!!

「ランキング上位の国が勝つんじゃない。勝った国が強いんだ!」
っていう有名?な名台詞があるくらいですからね!!
とは言うもののやはりランキングって気になっちゃうのがボク達ですよね!
ってことで今回アジア予選に出場する国をFIBAランキングごとに並べてみました。

11. China CHN 中国→グループA
23. Lebanon LIB  レバノン→グループB
25. Korea KOR  韓国→グループD
27. Qatar QAT  カタール→グループC
31. Japan JPN  日本→グループB
37. Islamic Republic of Iran IRI  イラン→グループA
40. Chinese Taipei TPE  チャイニーズ・タイペイ→グループD
44. Syria SYR  シリア→グループD
45. Kuwait KUW  クウェート→グループB
47. India IND  インド→グループC
51. Hong Kong HKG  ホンコン→グループD
56. Kazakhstan KAZ  カザフスタン→グループC
56. Jordan JOR  ヨルダン→グループA
61. United Arab Emirates UAE  アラブ首長国連邦→グループB
65. Philippines PHI  フィリピン→グループA
71. Indonesia INA  インドネシア→グループC

とまぁこんな感じになっています。サッカーのワールドカップでもそうですが、こういった大会のグループには「死のグループ」と呼ぶものができるもので…。

そして今大会では中国やイラン、ヨルダンが入るグループAが最もタフな「死のグループ」と言われています。

がしかし、こうやって並べてみると本当にグループAが死のグループなのかなと思っちゃいますよね??
そこでわたくしトミーがグループ突破の数値として突破値(突破値っておかしくないかい?)というものを出してみました。しかも某スポーツ番組で連覇値というものやっていたような…笑。

要はこの各グループの4チームのFIBAランキングの合計が最も低いグループが死のグループなんじゃないかとわたくしトミーは考えたわけですよ!ってことで早速合計を出してみるとなんと…
グループA 169 
グループB 160 
グループC 201 
グループD 160
という結果になりました!なんと日本が入るグループBがグループDと同率で突破値160という数字をたたき出しました。
しかもサウジアラビアが棄権しなかったら突破値は156という断トツトップ…。

いやいやだから皆さんFIBAランキングは関係ないっていうお話ししましたよね!これに惑わされてはいけませんよ!じゃあやるなよっていう話しになりますが…。しかしグループCの201って。。

今日はクウェート検証というよりもこのアジア予選の検証みたくなってしまいましたが、明日はお待ちかね、グループBわれらが日本代表についての検証をいたします。お楽しみに♪


さてそろそろ合宿シーズン到来でしょうか?
ASICSからその名も「合宿セット」なるものが発売されていますよ!!
タオルにくつ下、そして汗をかいたTシャツなどを入れるのにはもってこいのランドリーバックの3点セットとなっていて¥2,100です!お買い得ですね!!
kurevi.gif mknjbh.gif

そしてタオルには、勝負魂とどでかく書いてあり、さらに「結果を気にせず 今までの積み重ねを普段着で見せれば吉」と書いてあります!
            kokoko.gif


…うんっとにかく頑張れってことです!!

それでは皆さんおやすみなさい。トミーでした。


短期集中アジア選手権大会検証ブログ第2回!!
どーもみなさんこんばんは!

つい最近「時をかける少女」をレンタルして見ました。そしてこの前ふと起きるとテレビで時をかける少女がやっていました。タイムリープしたかと思ったら普通に放映してました。トミーです。
ちなみにタイムリープとは[Time-Leap]、「時間跳躍」の意味らしいです。はいっムダ雑学です。

北京五輪まであと日となりました。

さて昨日いきなり始まった「短期集中アジア選手権大会検証ブログ」ということで今日はその第2回目をお送りいたします!

今日の検証相手は7月29日(日)に対戦するこの国↓↓

     <国旗>              <国章>
20070723122833.jpg       kokokoko.gif


そうですグループB最大の敵となるレバノン共和国です!(以下レバノンで)
そのレバノンを検証してみると、当初はヨーロッパ連盟に所属していたそうで、1949年と1953年のユーロバスケットに出場したが、1960年のアジア連盟発足とともに転籍。2001年と2005年には準優勝に輝く。2002年世界選手権で初出場を果たしました。

昨年日本で行われた世界選手権も出場し、トニー・パーカーがいなかったとはいえFIBAランキング10位のフランスに1点差で勝利。しかしその1勝のみにとどまりグループラウンド敗退となっています。

主な国際大会成績は、世界選手権 2002年:16位 2006年:18位。そしてアジア選手権では準優勝:2回(2001,2005)を誇っています!!

ちなみにオリンピック出場回数は0回ながらFIBAランキングは日本を上回る24位となっています。いわゆる強豪国というやつですね!

このレバノンの情報としては、レバノンの司令塔ロニー・ファハドに注目です。2度の世界選手権出場を誇り、アシストとスティールに定評があるみたいですよ。
昨年のアジア大会でも全試合に先発しています。
ということは日本との試合でも先発で出てくる可能性は高いですね!!

しかしスティールなら日本も負けていませんよ。
JBL06-07シーズンで全体2位、日本人TOPのAvg1.83を記録したこの選手がいますからね!!
                kashiwagi.jpg

そうです昨年の世界選手権では世界中のスカウトから賛辞を送られた、柏木選手です。強靭な肉体と恐るべき瞬発力を武器にロニー・ファハドを抑えてくれるでしょう!
そして日本ガード陣には日本ナンバーワンのスピードを持つ五十嵐選手となによりもアジアナンバーワンガードの佐古選手がいますからね!

まずはこのロニー・ファハドの攻撃を止めて流れを悪くすることが、レバノン撃破のカギとなるかもしれません!!それでは、そのロニー・ファハドの映像とレバノンが昨年の世界選手権で勝利したフランス戦の映像をどうぞ!!



打倒レバノンです!このレバノンに負けたとしても2位までに入れば2次リーグに行けるんでしょ??と思った方は要注意です!!
オリンピック出場権獲得の為に日本はこのグループBを全勝の1位通過することが絶対条件になります!それはなぜかというと…
っとそのお話しは予定している短期集中アジア選手権大会検証ブログ第4回にてお話ししますのでお楽しみに!

0050100000022.jpg 0050100000012.jpg

この日本代表レプリカジャージも残りは、白L,XO、黒S,XOの各2点ずつとなってしまいました。
はっきり言って早いもの勝ちです!画像をクリックで注文ページに飛ぶことができます!もちろんお電話からのご注文もできますよ!TEL→03-5457-0230です!!

応援する方はユニフォームは欠かすことのできないアイテムですね!
ゲットしておいて間違いないですよ♪


それでは皆さん今日も一日お疲れ様でした!
トミーでした!!

短期集中アジア選手権大会検証ブログ!!
どーもみなさんこんばんは!

Bokuたちの部屋の日記で縫田店長が今日海に行くと書いてあったので天気悪くならないかなと思っていました!でも午後からけっこう晴れましたね!!トミーです!

さて北京五輪予選まであと6日となりました!

ということで今日から短期集中アジア選手権大会検証ブログを連載いたします!

まず7月28日(土)の初戦に当たるのはこの国↓↓                     

    <国旗>            <国章>
20070722181452.jpg   20070722181507.jpg


アラブ首長国連邦です!UAEと言った方が分かりやすいですね!(以下UAEで)

ちなみに、国旗と国章の差は何かなと思ったので調べたら、国旗は国家を象徴する旗のこと。国章は国家を象徴する徽章のこと。一般に国旗よりもデザインが複雑な為、その国の風土、歴史、文化などが象徴的に表現され、その国を理解する上で国旗よりも多くの情報を読み取ることが出来る。とのことです…。一応ムダ雑学として知っておきましょう。

このUAEを検証してみると、アジア選手権には1993年に初出場を果たし8位と健闘しました。そして1997年には自己最高の5位に輝く。2007年のアジア選手権で3大会ぶり出場となる。

主な国際大会成績:アジア選手権 5位:1回(1997)

そしてFIBAランキングは61位(ちなみに日本は28位)でオリンピック出場回数0回、世界選手権出場回数0と言った検証結果が出ました。

なんだ初戦は勝てるんじゃない?と思った方は要注意です!
勝てるんじゃない?ではなくて初戦勝利は次のステージの2次リーグに進む為には絶対に落としてはならない初戦なんです!!
逆に言うなればここを落とすようではオリンピックの道は絶対に切り開けないでしょう…。

しかし初戦というものはなかなかどうして難しいものがありますね。
ここを大勝で飾って、次戦のこのグループBの最大の敵レバノンのぶつかりたですね!!
ということで明日はレバノンの検証を行いたいと思います。

先日日本代表グッズの入荷とともに女性のお客様が多くなったような気がします!!
しかし残念なことに日本代表関連商品は無くなるのが早い…。
Tシャツをゲットしにきた子もサイズがもうないといった状態に。。

アパレルなどは残りわずかとなってます!日本代表グッズのご注文は↓のURLからです!
http://www.store-players.com/shopbrand/005/010/X/page1/order/

そして皆さんASICSにもレディースものが発売されているの知っていましたか??
TEEEEE.jpg  syo-tutu.jpg

どうですか?カラーリングも女の子向けになっていますよ♪
やっぱりASICSのアパレルはバスケするのにとても動きやすいですからね!!他にもレディースアパレルはありますよ!それはこちらから→http://www.store-players.com/shopbrand/005/008/X

明日はグループBの最大の敵レバノンの情報です!お楽しみに!
それではみなさん今日もおやすみなさい!トミーでした!!

☆REEBOK新作コレクション☆
どうもっ!!皆さんこんばんわっ!!
週末のモリゾーです☆

さて、本日から夏休みという方多いはずですが…
夏休みと言えば部活の合宿があるはずです!!
合宿用に新しいウェア、ほしくないですか!?

新しいウェアで気合を入れて合宿に臨みたいですよねぇ~っ☆

そんなナイスなタイミングでREEBOKから久々の新作セットアップが登場ですよ!!
gametimeset.jpg

【REEBOK GAMETIME SHOOTER & SHORT】
カラーは各4種類!!
上は背中側がメッシュ素材になっているから通気性抜群です!!
サイズは大きめな造りながら、Sサイズからあるからまだまだ小さな小学生ボーラーにもバッチリ対応しますよ♪

そして、このセットアップの最大の魅力はその価格!!
上も下もどちらも3465円!!
上下で揃えても6930円!!

かなり財布に優しい価格設定になっていますよ☆
夏に新しいウェアを揃えたいけど予算が…
という方にはかなり嬉しいセットアップですよねぇ~っ!!

それでは早速、このセットアップと…
これまた最近入荷したばかりのREEBOKの最新シューズ…
voyage_rbk.jpg

【VOYAGE MID】を使ってコーディネイションやっちゃいました!!
モデルはいつものスタッフ・タカマツ!!
takamatu_rbk.jpg

白とオレンジのカラーで合わせたカラーでオーバーサイズで合わせればちょっとストリート風でカッコよくなりますよ♪
しかも、このヴォヤージュミッドはあのレブロンやコービーも参加したアメリカのハイスクール・エリート養成キャンプ『ABCDキャンプ』の限定カラー!!
これは合宿にピッタリな一足なんじゃないでしょうか!?

そんな感じで…
この夏はREEBOKでいってみませんか!?

ご注文は以下のURLから↓
http://www.b-players.com/rbk_d/rbktop.html
アイバーソンも愛用しているREEBOKに注目です!!


それでは…
8月1日発売予定のクエスチョンが楽しみなモリゾーでした!!
クエスチョンは予約受付中でぇ~っす☆



こんな超限定レアシューズもありますよ!!
どーもみなさんこんばんは!

今日大阪店店長の古後さんから電話があったとき、猪木のモノマネをしていたんですけど全然似てませんでしたっ笑。トミーです!!

今日は花の金曜日、通称「花金」です!さっき調べたらバブル時代に流行った言葉らしく今では死語だとか…。ボクは全然使ってますけど!


そんな話しはいいとして、最近限定物が多く入荷しているんですけど、こんな超超限定商品だってあるんですよ。

世界に750足ずつしか存在しない超レアシューズ達です!!
まずはこれっ!!
              20070720210741.jpg

このモデルはチャウンシー・ビラップスのシグニチャーシューズとなる「C-BILLUPS」。今シーズントレード市場の大目玉と言われていましたが、ピストンズとの巨額な再契約をいたしました。


続いてはこのシューズ!!
              20070720210751.jpg

このモデルはティム・ダンカンのシグニチャーシューズとなる「STEALTH CC」。ファイナルMVPはパーカーに譲ったもののやはりスパーズの核はダンカンですからね。今シーズンのメンバー全員と無事に再契約となるとスパーズの2連覇は十分にありえますね!!


そして最後にこのシューズ!!
              20070720210801.jpg

このモデルはケビン・ガーネットのシグニチャーシューズとなる「KG BOUNCE」。サンズ??レイカーズ??一体どこに行くの??と最後の最後までモヤモヤさせた超大物KGでしたが、ウルブズに残ることがほぼ決定したそうです!!NBAの歴史に残るようなトレードは成立しなかったみたいですね…。自分から残りたいと言ったそうですよ!男だっKG!!


このシューズ達は限られたセレクトショップでのみの販売となっています。
そんなシューズを超限定入荷!!したものなんですよ!

最近よく色々な雑誌に取り上げられていますね!超超限定です!
ただし画像クリックで各ページにいけますがKG BOUNCEについては残り1足です!バスケ好きの方はもちろん、おしゃれさんにはぜひゲットしておいて欲しい一足です!記念にぜひどうぞっ♪

きょうは花金ということで動画3本立てでいってみました!!
このシューズ達のご注文と詳しい詳細は各画像クリックです!!

これからおやすみになる方も、これから夜更かしする方も時刻は21時35分になりました。分かる人には分かるこのくだり!!

それではみなさんおやすみなさい。トミーでした!!

毎年恒例…
どうもっ!!みなさんこんばんわ!!
週の半ばに登場回数の多いモリゾーです☆
理由はよくわかりませんが…

とりあえず…
KGの残留が決まってホッとしてます☆

さて、最近雨が多くてなんだかちょっと↓な感じですが…
気分は夏に向けて盛り上げていきましょう!!

そんなわけで本日こんなお知らせ…
topbanner.jpg


そうです!!
今年もやってきました夏袋の季節が!!
しかも、今年はこの夏袋がパワーアップ!!
題して…

『PLAYERS×AND1 スペシャル☆サマーパック』

PLAYERS×AND1ってどういうこと??
と思った方…
なかなかするどいです!!

そうなんです!
今年の夏袋はPLAYERSとAND1がガッチリタッグを組んでお届けしちゃいますよ☆

毎年のようにAND1のアパレルやシューズ、小物が入っているのはもちろんなのですが…
summerpack.jpg

そうなんです!!
上の写真を見ていただければ分かります通り…
今年はなんとPLAYERSのオリジナルグッズも一緒に入っちゃってますよ!!
一度発売すれば大人気のPLAYERS TEEや夏の必需品PLAYERSタオルなど…

このサマーパックでAND1とPLAYERSがガッチリコラボレーションしちゃてるわけですねぇ~っ☆

さらにまだあります!!
uchiwa_sandaru.jpg

夏だけに…
なんとPLAYERSオリジナル『籠球うちわ』が必ず一本付いてきます!!
暑い夏を乗り越えるためには是非一本欲しいですよねぇ~っ♪

そして…
10000円袋には…
なんとAND1の『スライド』が付いてきちゃいますよ!!
※サイズはシューズに合わせた物になります。

これで夏の準備は万端じゃないですか!?

ご予約は明日スタートですよ!!
みなさん!
フライングはダメですけど、乗り遅れはもっとダメですよ!!
乗り遅れないようにバッチリ予約しちゃいましょう!!

ご予約はこちらから↓
http://www.b-players.com/news/players/summer_pack/index.html

ご予約の際には注意書きをしっかり読んでから予約してくださいね!!
モリゾーでした!!



日本代表グッズパワーアップ!!
どーもみなさんこんばんは!トミーです! 

PLAYERSのすぐ近くにあるPARCOで相武紗季がなにかのイベントで出没していたという情報を聞きました。すごく見たかったです…。

話しはさておき本日、月間バスケットボール8月号などにのっている日本代表のTEEシャツなそのグッズが大量入荷してきました!

すでにご予約いただいて皆さんはお待たせいたしました!!

そして日本代表応援ブースはこんな風にパワーアップいたしました♪
20070714214624.jpg
                       ↓↓↓↓↓↓↓

                       ↓↓↓↓↓↓↓  P1010112.jpg

                               
そしてトップページをご覧になった方はお分かりいただいたと思うんですが、レプリカゲームシャツとTシャツしかまだWEBにはあがっていません!
※小物類などは、現在モリゾーさんが急ピッチであげております。

じゃあ全部あがってから注文しようとお考えのみなさん!
月間バスケットボールなどの雑誌にも載せている通り、この日本代表グッズは全てにおいて「再入荷なしの限定商品!!」です!Tシャツなどはご予約でかなり出ていますので、残りもけっこう少ないです!!なのでみなさんすぐにご注文下さいね!

合言葉は覚えていますね??「無くなる前にクリックゴー」です!

今日電話で、「日本代表グッズってどんなものがありますか?」というお問い合わせがありました!今日入ってきたばかりの商品もお買い上げいただきました!

なのでみなさんもWEBアップが待ちきれないというお客様をPLAYERSに直接お問い合わせ下さいね03-5457-0230までです!!

そしてT-シャツなどのご注文はこちらから→http://www.store-players.com/shopbrand/005/010/X

先日桜井良太選手ファンのマダム達とお店で話す機会がありました!
みなさんとても詳しくてめちゃめちゃ桜井良太選手の大ファンオーラでまくっていました!
ということで、本日は今年の06-07シーズンのファイナルから桜井良太選手のファインプレー集です!


お店にきたマダム様たちは見ていただけているでしょうか??

しかしワンハンドダンクに、ボースハンド、ダブルクラッチと桜井選手のバスケセンスと身体能力はハンパじゃないですね!!あ~早く試合が見たいですね!!

それでは今日もこの一言でお別れです!「頑張れ日本!!」

みなさんおやすみなさい!トミーでした!!


NBAサマーリーグ
こんにちは!!タイキです!!

渋谷は今日もあいにくの天気です。いつになったら梅雨が明けるんでしょうか・・・。

ちなみに今日の朝、モリゾーに「梅雨っていつ明けるの?」って聞いたら「気象庁に問い合わせてください」と冷たくあしらわれました。

ってことでちょっと調べたところ、今年すでに梅雨明けをしているのは沖縄と奄美のみで沖縄は6月21日ごろ、奄美は6月28日ごろに梅雨明けをしています。

で、肝心の関東はというと平年だと7月20日ごろということで、そろそろ梅雨明けしそうです。ただ昨年は7月30日ごろが梅雨明けだったということでそういう可能性もあり・・・・。

まぁそんな感じです。

では本題に。今日は現在行われているNBAサマーリーグについて書こうかなと。

tip_warriors_hornets_600.jpg

NBAのサマーリーグは毎年7月に全米4都市(ロサンゼルス、オーランド、ユタ、ボストン)で開催されます。大体ドラフト指名されたばかりの新人やプロ入り1、2年目の若手選手が出場し、経験を積む場であり、NBA入りを狙う選手たちにとっての登竜門と言えます。

ドラフトで上位指名された選手はここでの活躍いかんに関係なくほぼNBA入りは確定していますが、ドラフト下位指名の選手やドラフト外の選手、前のシーズンに思うような結果を出せなかった選手は、ここでの活躍がNBA入りへの最初のアピールとなります。

このサマーリーグで活躍できれば10月のトレーニングキャンプに呼ばれ、さらに認められてやっとNBAの開幕ロースター入りとなるのです。まぁ実際はもっと複雑なプロセスがありますが・・・。

もちろん、サマーリーグに出たからといって本契約が保証されているわけではないですし、むしろ本契約できる選手の方が少ないわけで、ともかく若手選手にとってはここでのアピールが重要になるわけですね。

そんなサマーリーグですが、気になる彼等ももちろん出場しています。

まずは・・・

img_773190_21956248_0.jpg
ドラフト1位指名。怪物グレック・オーデン。

もちろんサマーリーグでは大活躍!!・・・と言いたいところですが、どうやら違うようです。

出場したのは2ゲームで9.5点、3.5リバウンド、3ブロックの成績。しかも1戦目10ファール退場しかも出場は20分のみ、2戦目9ファールとファールトラブルに悩ませられているようです。NBAの笛に慣れていないのかそれとも本人に血の気が多いのか・・・。とにかく課題は多そうです。
(※ちなみにサマーリーグは10ファールで退場の特別ルールです。)

続いては・・・
fullj.getty-75093124ab014_s.jpg
ドラフト2位。ケビン・デュラント。

こっちはなかなか期待通りの活躍のようです。4試合で24.0点のアベレージでチームトップの活躍です。ただチームは5戦0勝ですが・・・

てことで、デュラントのサマーリーグデビュー戦のハイライトです。


・・・さすがにウマイです。

最後に同じアジア人として・・・
yi_400_070708.jpg
ドラフト6位指名。中国のイー・ジャンリャンです。

彼は指名されたバックスでの出場ではなく、今回のサマーリーグに特別に参加しているチームチャイナの一員として出場しています。5戦に出場して12.4点、4.4リバウンドは先輩NBAプレイヤー、ワン・ジジに続く成績です。ただフィールドゴールパーセンテージが25%と非常に低く、6フィート11インチの選手としては非常に厳しい数字です。

そんなイー・ジャンリャンのハイライト映像です。

キャブス戦では決勝のブザービーターを決めていますね。なかなかいい感じです♪将来的にはヤオ・ミンのようなリーグを代表するプレイヤーになってもらいたいですね!!

そんな中国が生んだスーパースター、ヤオ・ミンが先日のプレイオフでいち早く着用していたシューズが明後日入荷します!!

それがこのボヤージュMID
20070717142419.jpg
DMXメガ搭載でクッション性抜群です!!

価格は13650円。是非チェックして下さい!!!

そんなわけで久々に長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございます!!

それではまた会う日まで!!

タイキでした。


ハッピーバースデイ♪自分!!
ハッピーバースデイこんばんは!トミーです!

そうです本日7月16日は花の84組トミーの誕生日です!今日は日記も書いていますのでぜひぜひ寄っていって下さいね。

日記はこちらから→http://www.b-players.com/i/index.html

さてみなさん3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?あいにくなかなか天気に恵まれなかったですね!この時期はいつも台風時季ですよ…。まぁなんかそれてくれたみたいでよかったです。

そういえば16日といえば、先月ヌイさんとヨッシーが買付けから帰ってきた日ですね!あの時の2人の死にそうな顔は今でも忘れません…。

しかしヌイさんとヨッシーが頑張ってくれたおかげでNBAファンの方たちにもだいぶ喜んでいただけたんではないでしょうか♪

しかしあれだけあった商品もたった1ヶ月で残りわずかですよ…。
そんな中NBAファンはもちろん、ジョーダンファンには必見の日本未発売商品が先日入荷いたしました!!それはこれっ↓↓

20070716203557.gif 20070716203616.gif

BRAND JORDAN THE BEST ON MARS TEE(ザベストオンマーズTシャツ)です!!
そしてバックプリントもばっちりです!コレクターは必見ですね!
20070716203636.gif 20070716203704.gif


日本未発売なので、ジョーダン好きの方は今すぐゲットですよ…。
このブログを見ている方で、日本未発売商品の中であれが欲しかったけどサイズがもうない…。これが欲しかったけど完売…。なんて経験もあったのではなでしょうか??

迷う前に即ゲットですよ!!合言葉は「無くなる前にクリックゴーです」!!
日本未発売のジョーダンブランドですよ!完売必至です!
ご注文は上の白、黒TEEの画像クリックです!!

それでは今日は3連休の締めとしてジョーダンスーパープレイ動画3連チャンで締めたいと思います!







みなさん明日からまた頑張りましょう!!
それでは今日は家に帰ってケーキを期待しているトミーでした。

シューズ祭りに後ノリわっしょい!!
どうもお久しぶりです!台風が熱帯低気圧なら朝がめっぽー弱い僕は熱帯低血圧なルイです◎

諸事情により久々出勤だったのですが、店内を見て圧倒されました。
どこを見てもシューズシューズでわっしょい連発です!!


そんな中後ノリ男が「あら いいですね~」と思ったシューズを紹介しちゃいます!

まずAND1です。なんだか全体的に原点に立ち返ったようなデザインと言う印象を受けました。そんな中注目はコチラ↓



js.jpg


こちらのジャンプスタートは今期のトップモデル。L2Gをはじめ様々な機能を兼ね備え、ポジションを選ばず着用していただける最上級モデルとなっています。これは一度足を通すとすぐいいシューズだとわかりますよ! おそらくNBA選手が着用するであろうモデルです!


続いてアシックスですが僕が一足買ったということでめちゃくちゃひいきにしているモデルです↓



je.jpg


本気ならアシックスと言う名の通り機能は間違いなく現役中高生に支持を得ていますね。中でもコチラのゲルジェネシスはその機能に加え斬新なデザインで話題の一足です!!

さらにアシックスは小さいサイズを多く取り揃えているのでオススメです!今日なんかは家族連れのお客様が目立ちましたね。

中高生の皆様、今年の夏は絶対レギュラー獲得を約束してボーナス直後のお父さんにお願いしちゃいましょう!! 笑


それでは短くなりましたが、このへんで! 電車がまともに走ってる事を祈って駅までダッシュです! 

頑張れ日本代表!!
どーももなさんこんばんは!トミーです!

いやぁ~東京も台風間近って感じで雨がすごいです!みなさんの地域はどうですか??今台風さんはどこを旋回しているのでしょう??
明日の電車は要注意ですね…。

さてみなさん先日、日本代表グッズの入荷とともにこんなスペースを入口にもうけてみました!!
20070714214624.jpg

名付けて「日本代表応援ブース」ですっ!!

今月末の2007年7月28日(土)~8月5日(日)に行われる、第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会 兼 2008年北京オリンピックアジア地区予選が行われるので、日本代表を応援しようってことです!!

20070714220055.jpg 20070714220137.jpg

色々とグッズが入荷してきたのが分かりますよね!そして右側の画像としては、応援セールということであの前作の人気ASICSシューズ達が激安の値段ですっ!!※右画像クリックです!!

           20070714220613.jpg
このブース内のテレビでは今、昨年の世界選手権の映像を流しています!!これもアツかったなぁ~!!
そして大会期間中はもちろんアジア予選の映像を流しますよ!!新生日本代表のオリンピックの出場権を勝ち取る熱き戦いを見にきて下さい!

んっ??日本代表応援クイズ?
みなさんこれだけ画像を大きくしたらそりゃあ気付きますよね!!そうです現在PLAYERSでは日本代表応援クイズといものを実施しています!

ルールは簡単です!制限時間内にクイズに答えるだけ!
それだけでなんと、日本代表選手の直筆サイン入りポストカードがゲットできちゃうんですっ♪

しかもサインは、折茂選手、桜井選手、五十嵐選手、川村選手、青野選手、山田選手、伊藤選手の豪華メンバーから選ぶことができちゃうんですよ!!すごいですよね!!

問題もけっこう用意していますので、お店に来る前に色々予習しておくのもありです!最大でこのポストカードが3枚ゲットできちゃいます!詳しくはお店で説明いたします!
挑戦者はスタッフに「日本代表クイズやりたいんですが」と一言お声をかけて下さいね!!

予習は↓画像をクリックです!
abc4sm_2007.gif


そしてさらにこの日本代表関連商品を含む1万円以上の商品のご購入の方には「送料・代引き手数料無料」です!!

要は、AND1のT-シャツだったりショーツなどを購入して合計金額が¥9,300になったらあと¥700分日本代表グッズをゲットすればでいいんですよ!!日本代表グッズは今だけの限定物ですからね!何か一つ持っていても全然いいですよ!というよりもむしろ日本代表になんとしてオリンピックに出てもらうためには皆さんの熱い応援が必要じゃないでしょうか?なのに一つも日本代表グッズを持っていないなんてそれはあんまりじゃないんですかっ??

っと少し熱くなってしまいましたね…!それぐらいオリンピックには出場してほしいですからね!頑張れっ日本代表っ!!

日本代表グッズは詳しくは↓をクリックです!!
http://www.store-players.com/shopbrand/028/001/X

それではみなさんで日本代表を応援しましょう!!
もう一度言って今日はお別れです!

「頑張れ日本!!」

それではみなさんおやすみなさい!トミーでした!!



FLASH!!
ど~も、久々登場のタイキでございます!!

いきなりですが、皆さんPLAYERSホームページのトップページの変化に気付きましたか?

・・・

まだ気付いてない。

そうですか。

なら、トップページを開いた後にそのまましばらくほうっておきましょう!!


気付きましたね?

20070713221450.jpg

です!!

20070713221720.jpg

最初のバナーが消えそうになると、また次のバナーが現れるんですねぇ。いわゆるFLASHムービーってヤツです!!

それぞれのバナーにリンクが貼ってあるので、バナーごとにクリックすると別のページにいけるって優れものです。

なんて偉そうに言っていますが、これはまだFLASHの基本中の基本でしかないんですねぇ・・・。

もっと勉強しなければ!!

ってな具合に急にホームページの構造が変わったりすることがあるのでよくチェックして下さいネ♪

タイキでした。

ちなみにそのFLASHムービーのバナーに組み込まれてるコレ↓
newgbu.jpg
明日入荷します!!なお、ウェブではすでに注文を受け付けているのでご希望の方はこのバナーをクリックして下さい!!!


★NBAトレード&移籍情報のまとめ★
どうも!みんさんこんばんわ!!!
鎖骨を痛めたモリゾーです!!

トミーが骨折と言ってましたが…
決して折れてはいません!!
ただ…左肩が上がらないくらいです!!

ってまぁ僕の話はこの辺で…


昨日、NBAの2007-08シーズンのサラリーキャップが決定しました!
それに伴い、本日から移籍選手やトレードで獲得した選手とチームが正式に契約できるようになりました☆

そこで本日はオフに入ってからのトレードや移籍をまとめて紹介しちゃいます!!

まずはトレードから↓
【マイク・ジェームス⇔ジュワンハワード】
mike_juwan.jpg

ミネソタとヒューストン間で行われたトレード!
マイク・ジェームスは古巣復帰!ミネソタは信頼できるKGのバックアップを獲得といったところですが…肝心なKGは移籍するとかしないとか…(汗)

【レイ・アレン⇔ジェフ・グリーン&ウォーリー・ザービアック&デロンテ・ウェスト】
ray_allen_boston.jpg

今年のドラフト直前にシアトルとボストン間で行われたビッグトレード!!
ボストンの孤高のエース、ピアースがやっとパートナーを獲得できました!!一方シアトルはドラフトで獲得しいたデュラント中心のチーム作りをしていく方向性を示した感じですね!!

【ジェイソン・リチャードソン⇔ブランドン・ライト】
j-rich.jpg

ドラフト直後にゴールデンステイトとシャーロットの間で行われたトレード!
ミラクルウォーリアーズの立役者J-RICHがまさかのルーキーとトレード!?これにはJ-RICH自身もかなりショックを受けていたみたいですが…今はなんとか落ち着いているみたいです。
ただ…ゴールデンステイトはホントにこれでよかったのか??

【ザック・ランドルフ&ダン・ディカウ&フレッド・ジョーンズ⇔スティーブ・フランシス&チャイニング・フライ】
zach_dan_fred.jpg

frances_flay.jpg

こちらもドラフト直後のポートランドとニューヨーク間で行われたトレード!!
ドラフト1位でオデンを獲得したポートランドはエースのザック・ランドルフを放出して期待の若手ビッグマン、フライを獲得!!
これでインサイドを充実させてます。また、ニューヨークはこのトレードにより、カリーとザックの重量級ツインタワーが完成…でも、せっかくブレイクしたリーはどうするのでしょうか??
尚、フランシスは本日契約をバイアウトしFAになっています…スピーディー・フランチャイズはいずこへ??

次は主な移籍選手↓
【グラント・ヒル⇒フェニックス・サンズへ】
hill_suns.jpg

ガラスの貴公子グラント・ヒルはサンズに移籍してチャンピオンリングを狙います!!
果たしてサンズのシステムにヒルはフィットするのか!?

【ラシャード・ルイス⇒オーランド・マジックへ】
lwis_masic.jpg

移籍を望んでいたルイスはマジックと合意しました!!
シアトルはこれで完全にデュラントのチームになりそうです…。

他にもスリーポイント王のカポノがラプターズへ、そして花の03年組みミリチッチはグリズリーズに移籍が決まりそうです。
ミリチッチは03年組みきってのジャーニーマンになりそうですねぇ~…
でも、ガソルとミリチッチの国際派ツインタワーも面白そうです!!


さて…
ここでトレード繋がりでちょっとニュースです☆

2006-07シーズンで最も話題となったトレードと言えば…
やはりアイバーソンの電撃トレードでしょう!!
ai_qestion.jpg

このアイバーソンがトレード後に頻繁に着用していたシューズ…
上の写真を見ても分かるように、アイバーソンのファーストシグネチャーモデルの【REEBOK QESTION MID】をよく履いてました!!

ルーキー時代に履いていたシューズだけにアイバーソン自身も思いいれがあるみたいです!!

そして、このクエスチョンミッドの限定復刻が決定しました!!
カラーはアイバーソンが3rdジャージに合わせてよく履いていた黒/水色と…
?マークが各所に散りばめられた新カラーの白/黒の2カラーが登場です!!
どちらも8月1日発売予定!!
ただ今予約受付中です☆
ご予約の場合はお電話で!!
0120-46-6986
人気モデルだけに予約必至!!!
お電話お待ちしてまぁ~っす♪

それでは…
クエスチョンの新モデルが来シーズンに出るとか出ないとかを聞いたり聞かなかったりしているモリゾーでした☆
その詳細はまたいつか!!


いつまで続く?シューズ祭り♪♪
どーもみなさんこんばんは!

昨日家に帰って、さてテレビを見ようと付けたらなんとDTが出ていてビックリ!DTとはあの名作スラムダンクを手がけた井上雄彦氏が描いた「BUZZER BEATER」というバスケ漫画にでてくる登場人物です!
iuytokl.jpgplmkoi.jpg

みなさんあのBUZZER BEATERがアニメでやっているの知っていましたか?
どうやら昨日で3回目だったみたいなんですが、アニメは漫画と全然話しが違ってて漫画を見た人も楽しめますよ!
あのドリブル音とかシュートが入った時の音とかなんか懐かしかったです!過去BUZZER BEATERのあらすじなどは下のURLからご覧になれますよ♪
BUZEER BEATERサイト→http://www.ntv.co.jp/buzzer/

ちなみに左画像は通常版で、右画像は完全版です!自分両方買いましたっ!
前置きがかなり長くなりました、トミーです!!


さて昨日と言えば、男子日本代表が6月27日~7月10日までヨーロッパ遠征に行ってきました!
pppp.gif

そしてその全8戦のスコアはこちら!!

6月29日(金) vs U-23リトアニア代表 17 - 22 27 - 28 15 - 24 17 - 15  ●76 - 89

6月30日(土) vs BC Nevezis 22 - 17 28 - 27 24 - 15 15 - 17  ○89 - 76

7月1日(日)  vs U-23リトアニア代表 8 - 26 18 - 20 17 - 14 15 - 18  ●58 - 78

7月2日(月)  vs U-23リトアニア代表 20 - 21 19 - 23 22 - 26 21 - 16  ●82 - 86

7月4日(水)  vs U-19リトアニア代表 17 - 25 17 - 22 18 - 10 13 - 16  ●65 - 73

7月6日(金)  vs ウクライナ代表 26 - 26 17 - 12 32 - 20 14 - 17   ○89 - 75

7月7日(土)  vs U-23ドイツ代表 15 - 26 15 - 9 14 - 27 19 - 21  ●63 - 83

7月8日(日)  vs U-23リトアニア代表 21 - 28 15 - 12 14 - 22 24 - 20  ●74 - 82

という結果です。その中でスタッツを見ると川村選手と折茂選手の2人がすごかったみたいですね!

川村選手は第1戦のvs U-23リトアニア代表で30得点を筆頭にこの遠征中平均18得点の活躍。
そして折茂選手は第2戦のvs BC Nevezisでは23得点、第6戦のvs ウクライナ代表では26得点などの活躍で全試合ほぼチームトップスコアラーの活躍をしました!!さすがです!!

通算成績2勝6敗で今遠征の全日程を終了しました!
う~んなかなかに厳しい結果となりましたね。やはり各国の高さにてこずってしまったようで…。

今月の28日から第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会
兼 2008年北京オリンピックアジア地区予選が始まります!
abc4sm_2007.gif

本当に本当に頑張ってほしいですね!応援するっきゃないですよっ!!
※各バナーをクリックで詳細ページにいけます!

そして日本代表といえばASICSですが、今週 7月14日(土曜日)にあの人気シューズから限定カラーが発売されます!!それはこちらっ!!
qazxsw.jpg poiuyt.jpg
そうです大人気ASICSシューズのGELBURST UPSETからLIMITED COLORが出ちゃいます!売切れ必至です!ご予約は各画像クリックです!

シューズ祭りはまだまだ続きますよ~♪♪

ってことで今日はこの辺でお開きです!!
それではみなさん今日もお疲れ様でした!!トミーでした!!


CLUTCH MIDとバスケットゴール!
どーもみなさんこんばんは!トミーです!!

さぁみなさん昨日のブログでずいぶんもったいぶってしまったので、今日は早速紹介から入っちゃいます!!

昨日のブログでも紹介した通り、「CLUTCH MID(クラッチ・ミッド)」が本日新入荷いたしましたっ!

いつもならシューズの画像をのっけるんですが、タイキさんがかっこいいトップページのバナーを作ったのでお借りしちゃいましょう!!
pppppppp.jpg

そうです、ベルト付き&トリニティー・システムを搭載したシューズでカラーはこの4種類!皆さん昨日のインスピレーションとイメージは近かったですか??
詳しい詳細は画像をクリックしてください!!


そしてAND1からこの名作シューズの新カラーも出ます!
こちらは7月中発売予定なので現在ご予約受付中です!!
oooooollllll.jpg

緑のシューズってのはどれも売れます!なかなか緑のシューズってのはないですからね!その緑がなんとあのタイチからでちゃいます!
ご予約の方は画像クリックで!!これは予約しておかないとですよ!!



少し話しは変わりますが、今日は雨でしたね…。そしてこんな雨の日でもどうしてもバスケをしたくてしょうがないというバスケバカのみなさんにのこんなオススメ商品があります!

トップページでは少し隠れてしまっていて、わかりづらかったかも知れませんがこんなものたちです!

SLAMDUNK BASKETBALL SET (スラムダンクバスケットボールセット)¥3,675
0160030000012.jpg

SPEED SLAM (スピードスラム)¥3,675
0160030000022.jpg

スタンド付きバスケットゴール¥6,300
0160030000032.jpg

今までのNBAミニゴールセットでも十分にシュートを楽しめましたが、もっともっとリアルにやりたいって方にはオススメです!
ちなみにボクはスタンド付きバスケットゴールを持っています!
けっこう本格的にバスケできちゃいますよ!自分んちの用途に合わせてご注文下さいね♪♪



~今日の一言~

モリゾーさんが鎖骨骨折しました!バスケで折ったみたいなんです!
なのでみなさんゴールを買って家でやるとしてもくれぐれも本気になりすぎないようにしてくださいねっ笑!

それでは油汗マックスのモリゾーさんと一緒に帰ります!
おやすみなさい!トミーでした。

新作シューズラッシュ!!
どーもみなさんこんばんは!トミーです!!

さて、最近は各メーカーから新作シューズラッシュが続いていますが、また明日AND1から新作シューズが入ってきます!!

その名も「CLUTCH MID」です!
それではその新作シューズの全貌をどうぞっ…といいたい所ですが、それでは明日の楽しみが無くなってしまいそうなんで今日はみなさんでインスピレーション?してみましょう!!

まずはこのCLUTCH MIDの特徴としてベルトがあることでしょう!!
たとえばここ最近のベルト付きシューズといえば…

STRAPPED MID  SPOTLIGHT MID    SCHOOL U MID    CHOSEN ONE MID
20070709190325.jpg20070709190339.jpg20070709190349.jpg20070709190400.jpg


まぁチョーズンは復刻としてもこんな感じですよ!!
う~んこの中で1番近いとしたらだいたいのベルトの位置からしてチョーズンですかね!!

そしてCLUTCH MIDの特徴第2弾は、あのAND1自慢の衝撃吸収テクノロジーのTRINTY SYSTEMを搭載している所です!!
そのTRINTY SYSTEMを同じく搭載しているここ最近のシューズはこちら!!

HIGHLIGHTS MID  SPOTLIGHT MID   SUPER DRIVE MID 
20070709194525.jpg20070709194515.jpg20070709194500.jpg

とまぁソールはこんな感じです!!みなさん想像できましたか?!
えっ?カラーがわかんないと想像できないって??

カラーはBlack/Black/Silver,
      White/Royal/Silver,
      White/V.Red/Silver.
      White/White/Silverの全4種類です!!

これでみなさん想像できましたね!えっできるわけないだろって??
もうっ!みなさんそれじゃ明日楽しみにしといて下さいよ!

明日のお昼過ぎには入荷する予定なので、直接お店に見にこれる方はきてみてくださいね!!かっこ良さはピカイチですよ♪



~今日のトミーのシューズに関して話し~

最近は新作シューズラッシュでお客様も喜んでるんじゃあないでしょうか?やっぱり色んなシューズから自分に合ったものを選ぶのは楽しいですからね♪

来店されたお客様は実際に試着できるんで大丈夫なんですけど、通販での特にWEBからご注文されるお客様はサイズ選びに関してはぜひ一回ご相談下さい!お気軽にご相談にのりますよ!!

いくらかっこよくてそのシューズが欲しくても、やっぱり自分に合ったシューズが一番です!

ってことで明日のCLUTCH MIDの詳細を楽しみにしといてください!
それではみなさんおやすみなさい!トミーでした!  

お待たせいたしました!!DADAから新シューズのお届けです!
どーもみなさんこんばんは!

最近「ろくでなしBLUES」にはまってます。トミーです。


先日、DADAからトリプルダブル2以来、約半年振りに新シューズが登場いたしました。
DADAファンのみなさんはお待たせいたしました!!

今回2種類、6カラーの大量入荷となりました!!

「MAJESTIC(マジェスティック)」¥13,440
20070708200706.jpg 20070708200724.jpg



「T-BONE(ティー・ボーン)」¥15,540(左上黒カーボンのみ¥16,590)
20070708200533.jpg 20070708200554.jpg


20070708200631.jpg 20070708200647.jpg


とこんなにも一気に入荷いたしました。これらのシューズの特徴などは各画像クリックでチェックして下さい♪

そして今DADAのシューズを購入のお客様にはこんなプレゼントが↓
※こちらも画像クリック!!
20070708204753.jpg

そうです!題して「★DADA オリジナル・モバイルケースプレゼントキャンペーン★」です!!
付けるとこんな感じになります!!
DADADADADADA.jpg

しかーしこのモバイルケースは数に限りがございますので、みなさんこのチャンスをぜひお見逃しなく!!

そしてさらにDADAのシューズをはくとこういう事が起きます!ご覧下さい!!


要はDADAのシューズはすごいって事ですよ!
みなさんDADAのシューズをこれを機に試してみてはいかがですか??



~今日のトミーのDADA話し~

DADAのシューズははっきり言ってまだまだ知れ渡っていないかもしれません。しかしトリプルダブル2も大人気だったようにDADAのシューズには一回はくともうDADAじゃないとってなります!

それはなぜか?
その理由として抜群の「履き心地」が挙げられます!今までもそうですが、今回のこのMAJESTIC、T-BONEともにホールド性が高いので足入れもスムーズだし、包み込むような感じなんですよ!

その履き心地の良さはいい意味でくせになりますよ!
DADAのシューズを履いたことのない方は、足入れだけにでもぜひお店に来てみてください!そして一回履いてしまったら…。

それではみなさん明日からまた頑張っていきましょう!
今日もぐっすりおやすみなさい!トミーでした!

☆bjリーグおもしろ企画☆
どうもっ!みなさんこんばんわ!!
昨日もバスケしてきました!モリゾーです!!

夏はバスケです!
夏じゃなくてもバスケです(笑)

さて、本日はこんな話題!
最近、このブログも海外のネタが多かったので…
たまには国内ネタ☆

来季からbjリーグに新規参入する琉球ゴールデンキングス!
kings_logo.jpg

このチームがちょっと面白い企画を始めました!!

その企画とは…
『澤岻選手の背番号を決めよう!!』

今オフのドラフトで沖縄がピックし、この度正式契約した澤岻選手の背番号を一般公募するという企画です!!


チーム名の次はプレイヤーのナンバーを一般公募ですよ☆
ブースターと一緒にチームを作っていこうという感じがしていいですよねぇ~っ☆

澤岻選手のプロフィールは以下の通りです↓
takushi.jpg
澤岻 直人【タクシ ナオト】

沖縄県出身
1981年10月13日生まれ(25歳)
身長:182cm 体重:85kg
ポジション:ガード
北中城高校/法政大学 卒業
卒業後の所属チーム:アイシンシーホース(JBL スーパーリーグ)

<主な経歴>
1996 全国大会ベスト8/中学オールスター3位
1997 インターハイベスト8/国体5位
1998 国体5位/ウィンターカップベスト8
1999 インターハイベスト16/国体5位/ウィンターカップベスト8
2000 関東2部リーグ優勝/インカレ5位
2001 関東1部リーグ5位(3P・得点ランキング1位)/インカレ6位
2002 関東1部リーグ6位(3P・得点ランキング1位)/インカレ5位
2003 関東1部リーグ7位(アシストランキング1位)/
インカレ4位(ベスト5・アシストランキング1位・MIP賞)

ちなみに、この澤岻選手…
自称大学バスケマニアのスタッフ・ルイ&高松の先輩後輩コンビから言わせると…
『マジハンパないっすから!!来シーズン注目っすよ!!』
とのことです!!

いやぁ~そこまで言われると来シーズンどんなプレイを見せてくれるのか非常に楽しみですよねぇ~っ☆

自分の考えた背番号を背負って素晴らしいプレイを見せてくれたら…
なんかうれしくないですか!?

そんな訳で応募は下のURLから↓
http://www.okinawa-basketball.jp/contents/takushi_no/

応募期間は17日まで!!
今日は七夕ということで…77とかいいかもしれませね♪


さて…
そんなbjリーグにもう一つニュース!
もうご存知の方も多いと思いますが…
今年のAND1 MIXTAPE TOUR in JAPANでAND1チームと対戦するのは…
日本のプロ、bjリーグ選抜です!!
kakattekoi.jpg

まさに『かかってこい!JAPAN!!』ですねぇ~っ!!
選抜チームのメンバーはまだ発表されていませんが…
今から楽しみです!!

そんな今年で4年目になるAND1 MIXTAPE TOURの来日ですが…
来日時の様子が見れる唯一のDVDがこちら!!
asiapashifikku.jpg

【AND1 MIXTAPE TOUR ASIA PACIFIC】
初来日の時の映像が観れちゃいますよ!!
まだしっかりとしたコートになる前の代々木が見れたり…
フリースタイラーLEEがちょろっと出てたり…
F.E.BのTANAとファーマシストの1on1が見れたり…
見所満載のこのDVD!
今年の来日前にもう一度チェックしてみたはいかがですかぁ~っ!?
ご注文はこちらのURLから↓
http://www.store-players.com/shopdetail/004012000004/order/


それでは…
今年は大阪に乗り込んでAND1 MIXTAPE TOUR in JAPANを見ようかと密かに計画中のモリゾーでした!!
コゴさん…会いに行きたいです(笑)


ラッキースリーセブンDAY!!
どーもみなさんこんばんは!
昨日またしても4ヶ月ぶりくらいにバスケをしてきました。そうだね!やっぱり夏はバスケだね!トミーです!

みなさん明日は何の日か知っていますか?そうだねっ!七夕だねっ!
もあるんですが、明日はPLAYERSは「ラッキーセブンDAY」の日です!!

何それ?と思った方。だって明日の07年07月07日はラッキーセブンじゃあないですか!070707が揃うのは100年に一回きりなんです!やるしかないでしょ!アツいイベントを!!

ということでこんなアツい事をやっちゃいます!

まずはPLAYERSから夏の必需品にこのアイテムを通常¥1,575の所が¥777!!!
0120010000022.jpg 0120010000012.jpg



続いてPLAYERSTEEが¥2,625がなっなんと¥777!!!
0120020000112.jpg 0120020000052.jpg


そしてあの日本未発売商品から、ジョーダンシリコンバンドが¥1260から¥777!!!

20070706212239.jpg 20070706212254.jpg


しかーし、それだけではないんですよ!!
商品を購入した方全員にビッグチャンスがあるんですよ!!

20070706215432.jpg


お会計時に7枚のトランプの中から今年のファイナルMVPのトニー・パーカーのダイヤの7を見事引き当てた方には、なっなんとその場で777ポイントをプレゼントしちゃいます!!

これはもうみなさんくるしかないでしょ!!
明日の七夕は、みなさんPLAYERSにぜひお越し下さいね!!


~今日の一言~

本日AND1から新シューズが発売されました!
そして明日はDADAから久々に新シューズが入荷いたしますよ!!
ご期待下さい!!

それでは噂によるとトニー・パーカーは7月7日にフランスで挙式を挙げるらしいですよ♪そんな幸せなパーカーのカードを引いて幸せを分けてもらっちゃいましょう!!

それではみなさん今週もお疲れ様でした!おやすみなさい!トミーでした!

☆本場の二大ストリートボールツアー☆
どうもっ!
またも久々に登場になってしまったモリゾーです☆

それでは早速本日の話題…

本日は【本場アメリカの二大ストリートボールツアーの事情】と題してお送りしましょう☆

まずは東からスタートの噂にこのツアーから…


さて…
昨日、BBSで店長ヌイバーソンが『あのKING HANDLESがBALL 4 REALに参加して一緒にツアーを回ってるらしい!!』
と書いていましたが…

『それなら動画を見てみたいじゃん!!』と思った方多いでしょう☆

はいっ!
見つけてきましたよ!!
下の動画で短い時間ながらKING HANDLESの姿を確認することができます!!


どうですか!?
どうやら噂はホントだったみたいです!!

『もっと見たいよ!!』
分かりました!
もう一個動画あります!!
こちらの方は長い時間出てます!!


おぉっ!
なんかノリノリじゃないですかぁ~っ!!!
なんだか楽しそうですねぇ~っ☆

もっと情報を持ってる方、いたら教えてくださいねぇ~っ☆

しかし…
Mr.720は跳び過ぎです(汗)


お次は…
西からツアーはスタートした【AND1 MIXTAPE TOUR 2007】!!
…と、残念ながら動画は発見できず(汗)

代わりにツアーの様子の写真をどうぞっ!!
and1_gamesean01.jpg

and1_gamesean02.jpg


やっぱりストリートボールなら野外コートでしょ!!
今年のAND1は原点回帰ということでまさにストリートコートを回るツアーになっていますよ!
まぶしい日差しの下でのバスケって…
なんかいい感じですよねぇ~っ☆

そして、AND1 MIXTAPE TOURといえばやはりこれ!!
and1_wrapbus.jpg

ラッピングバス!!
今年はこんな感じみたいです☆
カッコイイですねぇ~っ♪


さて、今年のAND1 MIXTAPE TOURの着用モデルとなっている【AND1 CORNERING MID(コーナリングミッド)】
coneringmid.jpg

上の写真の2カラーのキッズモデルが明日入荷します!!
通常モデルが大人気なだけに、キッズモデルも人気が出そうです!!
ずっと狙ってたガールズボーラー&小・中学生のボーラー!
早めにチェックしておいてください☆

また他のシューズの入荷情報は今日の掲示板にて♪


それでは…
今年こそAND1 MIXTAPE TOUR in JAPANを観に行きたいぞと思うモリゾーでしたっ!!!
去年はお留守番ブログとか書いてたなぁ~…


新作NBA DVD登場します!!
どーもみなさんこんばんは!

最近天気があまりよろしくないようで…。しかし明日は31度の猛暑?の予定らしいです!トミーです!


みなさんトップページをご覧になった方はもうご存知だと思いますが、NBAから新作DVDの発売(予定)です!!

そのタイトルは3種類!

まずはこちらの「GREATEST MOMENTS IN THE NBA HISTORY」!!¥2,100
20070704204252.jpg

そうです題名からもわかる通り、今までのNBAヒストリーにおけるGREATEST MOMENTS =素晴らしい瞬間をご覧いただこうってことです!
なにがやばいってウィルト・チェンバレンのあの伝説の100得点ゲームの映像が見れてしまいます!古くからのNBAファンはもちろん、かじりたてのNBAファンの方もこの一枚を見て有名どこだけはしっかり押さえておきましょう!!NBAにおける知っておかなくてはならないあんな有名シーンから最新のシーンまで、これ一枚で分かっちゃうわけですよ♪


続いては大好評のNBA STREET SERIESの最新作 、「NBA STREET SERIES Vol.4/CLASS OF 03」です。¥2,100
20070704205601.jpg

こちらも題名通り、CLASS OF 03=03年ドラフト組をフィーチャーしたDVDとなっています。03年といえば、今年ファイナルに出場したキングレブロンを筆頭に、05-06年ファイナルMVPのウェイド、今シーズン得点ランキング2位のメロだったり、ラプターズ躍進のカギを握ったクリス・ボッシュだったりと他にもいい選手のそろったいわゆる当たり年といわれる03年ドラフト組み!
最近のNBAはちっとも分からなくなってしまったという方はこのDVDをオススメします!03年ドラフト組みは今おさえておかないとダメですからね!!

そして最後にこんなとんでもないものが出ます!!
それはこちらっ!!「NBA STREET SERIES BOX Vol.1-3」です。¥5,250
20070704204150.jpg


そうです、2003年に【ANKLE BREAKERS Vol.1】、【DUNKS Vol.1】が発売して大人気をえたこのシリーズも【ANKLE BREAKERS Vol.2】、【DUNKS Vol.2】そして【DUNKS & ANKLE BREAKERS Vol.3】と発売してどれも人気があったこのシリーズが今回な・なんと…5本パックでの登場です!!
しかもお得で、ボックスまでスペシャルバージョンとなってます!
これはぜひ予約しておくべきですね!!

これら3つともに9月7日の発売予定となっています!!
ご予約は各画像をクリックして下さいね!


~今日の一言~
ようやくライトアウトなどのDVDから新作NBAもののDVDが発売ですね!今から楽しみでしょうがないですね!

でも9月の発売予定なので今年の夏休みに見るDVDは今のうちからゲットしておきましょう!http://www.store-players.com/shopbrand/011/002/X

さて今日もライトアウトのDVDを見て寝ます!おやすみなさい!トミーでした!




優勝記念グッズ限定入荷!!
どーもみなさんこんばんは!

昨日スクランブル交差点でなにやら炎上事故があったみたいで!最近渋谷の事件のなかなか多いですね…。トミーです!!

さそっくですがこんなコーナーを作ってみました。じゃじゃーんっ!!
P1010099.jpg


そうです、昨日のBBSでも紹介したとおり、本日スパーズの優勝記念グッズが入荷いたしました!それでスパーズ一色のコーナーというわけです!

入荷してきてきたのはこの2つ!!
P1010100.jpg


ADIDAS 2007 NBA CHAMPIONS LOCKER ROOM TEE とADIDAS 2007 NBA CHAMPIONS LOCKER ROOM CAP です!!

そうですこのロッカールームTシャツとキャップはスパーズの選手達が優勝したときに着ていたもの、かぶっていたものとまったく同じものです!
ほらっMVPのトニーパーカーもこの通り!!
TonyFans_625_070615_1_.jpg


もちろんこの商品達も数量限定商品なのは間違いないわけで…。
そしてさっそくWEBではトップページにすでにあがっています!!

P1010101.jpg P1010110.jpg

そして他にも色々とスパーズ関連商品を並べています!!
所々はってあるPOPはヌイさんオリジナルです!このスパーズコーナーを盛り上げてくれました!!色々と書いてあるのでスパーズファンはちょっとした優勝記念展覧会だと思って見にきて下さいね♪

ご注文はコチラから!!
ADIDAS 2007 NBA CHAMPIONS LOCKER ROOM TEE
http://www.store-players.com/shopdetail/006004000012/order/

ADIDAS 2007 NBA CHAMPIONS LOCKER ROOM CAP
http://www.store-players.com/shopdetail/006007000001/order/



~今日の一言~

いやぁ~毎年限定で発売される優勝記念グッズです!
やっぱりそのシーズンの年が刻まれてるのがいいですよね!06-07シーズンは一回きりですからね!

それでは今日はこんな映像でお別れです!今日のブログにぴったりの映像です!!

最後にレブロンに何て言ったんでしょう?
「君の時代はまだまだだよ!」といったところでしょうかっ笑?

それではみなさんおやすみなさい!トミーでした!!!






あのグレッグ・オーデンのプレイも…
どーもみなさんこんばんは!

焼きそばの2.0倍ってやつを食べたらものすごく腹がふくれて痛いです。トミーです!!


今日はこんな商品のご紹介!!

以前のブログで、レブロンの高校生時代の映像をのっけたことがありますが他の選手の高校生時代の映像を見たいとは思いませんか??

そんなみなさんにこんなおすすめDVDが先日入荷いたしました!
       20070702221127.jpg


現在カレッジやNBAで活躍している選手達の高校生時代の映像を見れる
と、かねてから人気のあったこの「ONE LOVE」シリーズ。

そのONE LOVEも第3弾まで出ましたが、このDVDはなんとその第1弾~3弾までが入ったスペシャルコレクションバージョンとなっています!

そして第2弾と3弾でホストを務めるのは「BOBBITO'S BASICS to BOOGIE」のDVDが大人気だったあのボビートです!!
       0170010000082.jpg


しかもこのONE LOVEは3本セットで¥7,350とかなりお得になっていますよ♪
ほんとに高校生かよっ!!って思いますよ!っていうか周りと一人だけ違うレベルにいるんで、それを見るのがおもしろいです!!
ぜひみなさんもどうぞ!!

※ご注文ページは画像をクリックです!!


~今日の一言~

今日はこんな情報が!
ビンス・カーターとネッツが、最終年がチームオプションの4年間総額6,180万ドル(約76億円)で再契約すると報道されました!

カーターはネッツに残ります!!ビッグ3は来季も…?それはまだわかりませんが!

それでは今日はこんなすごい動画でお別れです!
ビンスカーターのダンクTOP100です!



それではみなさん今日もおやすみなさい。トミーでした!!




