東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





FREESTYLE
こんばんは☆3度目の登場となりました、ヨッシーです!!

突然ですが、今日はヨーロッパのストリートボールクルー、STREETBALL EXTREMEの一員、フリースタイラーのTOMMY BAKERを紹介したいと思います!

実は以前にもスタッフ・トミーがブログで紹介していたのですが、彼のフリースタイルは何回見ても、「スゴイ!!」の一言。明らかに、他のフリースタイラーとは別格です!!

言葉で書いても説明出来ないので、映像でご覧頂きましょう!

まずは彼が出演していたNIKE FREESTYLEのCMから。

え?どれがTOMMY BAKER?ってその前にサッカー??
正解はキーパーがTOMMY BAKERです。実は彼元々はサッカーの選手だったんです!

そして、現在はバスケットボールのフリースタイラー!

お見事です!!もう何がどうなってるのかわかりません!汗
只者ではない事は確かです!

最後にもう一つ、TOMMY BAKER最新のフリースタイルをどうぞ!
ジャグリング必見です!!

もうここまでくると意味がわからないです。笑

フリースタイルと言えば・・・
798.jpg

これしかないでしょう!!アツイです!!

いよいよ来る7月29日(日)、九州ラウンドが開催されます!!
そして応募は明日、7月1日(日)からです!!!

応募はこちらから↓↓
http://www.freestylebattle.jp/index.html

フリースタイルに自信がある方、どしどしご応募ください!!!

以上、花の84年組、ヨッシーがお送りしました☆


どーもみなさんこんばんは!トミーです!!

20070629204527.jpg


本日NBAドラフトが行われました!!誰がナンバーワンピックだったのでしょうか!早速結果です!!

2007ドラフトナンバーワンピックは…
20070629204619.jpg

1位指名権を持つブレイザーズが、7フッター(213センチ)の本格派センターとして前評判の高かったグレッグ・オデン(オハイオ州立大)を全体1位で指名しました!

そして2位指名は…
20070629204826.jpg

2位指名権を持つソニックスが、今季AP通信のプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに輝いたフォワードのケビン・デュラント(テキサス大)を獲得しました!

まぁ~ここまでは予想通りの展開ですね!それ以降20位までは以下の通りとなりました!!
○3位 アトランタ・ホークス アル・ホーフォード(フロリダ大)
○4位 メンフィス・グリズリーズ マイク・コンリーJr.(オハイオ州立大)
○5位 ボストン・セルティックス ジェフ・グリーン(ジョージタウン大)
 <トレードでスーパーソニックスへ>
○6位 ミルウォーキー・バックス イー・ジャンリャン(中国)
○7位 ミネソタ・ティンバーウルブズ コリー・ブリュワー(フロリダ大)
○8位 シャーロット・ボブキャッツ ブランダン・ライト(ノースカロライナ大)
 <トレードでウォリアーズへ>
○9位 シカゴ・ブルズ ジョアキム・ノア(フロリダ大)
○10位 サクラメント・キングス スペンサー・ハウズ(ワシントン大)
○11位 アトランタ・ホークス エイシー・ロウIV(テキサスA&M大)
○12位 フィラデルフィア・76ers タデウス・ヤング(ジョージア工科大)
○13位 ニューオリンズ・ホーネッツ ジュリアン・ライト(カンザス大)
○14位 ロサンゼルス・クリッパーズ アル・ソーントン(フロリダ州立大)
○15位 デトロイト・ピストンズ ロドニー・スタッキー(イースタンワシントン大)
○16位 ワシントン・ウィザーズ ニック・ヤング(南カリフォルニア大)
○17位 ニュージャージー・ネッツ ショーン・ウィリアムス(ボストンカレッジ)
○18位 ゴールデンステイト・ウォリアーズ マルコ・ベリネッリ(イタリア)
○19位 ロサンゼルス・レイカーズ ジャバリス・クリッテントン(ジョージア工科大)
○20位 マイアミ・ヒート ジェイソン・スミス(コロラド州立大)
 <トレードで76ersへ>


10位までの間にフロリダ大の選手が3人入ってるあたりがさすが、今年のカレッジ王者というところでしょうか!そしてオデンとデュラントのユニフォーム姿が早くもお披露目となりました!!こんな感じです!

20070629205402.jpg  20070629205412.jpg


わかりますよデュラントは!ピースしていかにもルーキーって感じがいいですよね!でもオデンのあの面構え…。ティーンズには全く見えないですね!怖すぎる…。でもやってくれそうですね!!

しかーし、驚きなのはトレード話しですよ!!

なんとあのレイ・アレンがセルティックスの電撃トレードです!優勝を狙えるチームでのプレーを望むポール・ピアスを引き止めるためにトレードを実行。ガードのデロンテ・ウェスト、ベテランのウォーリー・ザービアックと同日行われたドラフト1巡目5位指名権を差し出し、アレン獲得に合意しました!!ビックリです!

あとはジェイソン・リチャードソンがボブキャッツへ!ザック・ランドルフ、ダン・ディカウ、フレッド・ジョーンズがニックスへ。代わりに、スティーブ・フランシス、チャニング・フライがブレイザーズへ。

そして噂ではKGがサンズ入りだとかそうじゃないとか…。

今オフは色々と大きな動きがありますね!楽しみです!!

コービーは…??


~今日のPLAYERS~

NBAドラフトとは全く関係ないんですが…こんな商品が再入荷いたしました!!
DADAの「3WAY HOOP PACK(スリーウェイフープパック)」です!

              DADADADA.jpg


このバッグはバスケットやるときはもちろんなんですがそれ以外にもかなり役に立つ便利バックなんです!文章よりもそのすごさは実際画像で見て下さい!!画像をクリックして詳細画像の所をクリックです!

これからの合宿や旅行なんかにもってこいですね!


それでは今日はレイ・アレンのスーパープレイ集でのお別れです!


果たしてポールピアースとレイアレンのスター選手同士の共存はなるのでしょうか…。

NBA DRAFT'07
みなさん掲示板は見ていただけたでしょうか?
今日は1大イベントなので両方ともドラフトについて書いちゃいます◎
お相手はNBAオタク見習いルイです!

今日は簡単に指名順位予想をしちゃいます◎

まず1位指名権をもつのはブレイザーズ。ここはインサイドの選手が多いのですが皆タイプが似たり寄ったり。Z・ランドルフはじめ、L・オルドリッヂ、I・ウドカ、J・プリズビラなどですね。
よって純粋なセンターが欲しい!! と思っていそうなのでこの人を指名するでしょう↓
greg_oden7.jpg


そう話題のルーキーG・オーデンです。というか何処のチームでも欲しがる存在で予想も何もって感じですが…

続いて2位指名権をもつのはソニックス。こちらは二枚看板の一人、R・ルイスの移籍が濃厚な為、指名すべきは同じポジションでプレイできるこの人↓durant.jpg


こちらがオーデンと1位を争うK・デュラントです。次期T-macやらガーネットなどと騒がれるくらい能力の高い選手です!

というかここまではこの二人で間違い無いと言われています。というか指名権を持っていて指名しないのはもったいないです! そうまるで2003年ドラフトでピストンズが2位でカーメロやウェイドを指名しなかったときのように…

そして3位指名権はホークスです。このチームは何処が足りないというか、どのポジションでも即戦力が欲しいはず!
ということでNCAA2連覇を達成したフロリダ大学から実力、経験共に十分な選手を選ぶでしょう!!


fro3.jpg


右の選手は07年ファイナルフォーMVPのSFコーリー・ブリュワー。真ん中はPFのアル・ホーフォード。さらに去年のMVPのジョアキム・ノアもいます。SFにはジョシュスミスがいるからPF指名かなぁ

そういえば今年の関東大学トーナメント優勝の大東文化大学はフロリダ大をイメージしたようなユニフォームでしたね。あれボク的にかなりカッコ良かったです☆


そしてなんと現在プレイヤーズではその強豪フロリダ大のTEEシャツがあるんです!!
こちらは残り後一つ!!昨日に引き続き早い者勝ちですよ!!
fro4.jpg



という訳で今日はこのへんで失礼します!
明日はプレイヤーズでも結果をお伝えしますよ!お楽しみに!!!


本日のビッグゲスト!!
さてさて、かなぁり久しぶりの登場となります。スターブリーが店にあるだけで上機嫌のルイがお送りします!

本日はこんなビッグゲストが来店してくれました!
20070627222112.jpg


そうです!日本のサムライ森下雄一郎選手です!!
今回は、ESPNで放送される番組の撮影がPLAYERSで行われたのです◎
もう何度も来てもらっているので写真の様なリラックスムードでしたよ。

僕も仕事中聞き耳を立てていましたが、渡米した頃の苦労話など興味ある話をしていました。何せ僕も情熱大陸以来のファンですからね。興味深々です。

すると森下選手を自分の息子のように可愛がっていたという、今は亡きビッグ・パパという人物の話になりました。
彼はブロンコスでは知らない人はいないという人物で、現ニックスのS・マーブリーやラッパーのビギーとも親交があったとの事!

奇しくもマーブリーといえばスターブリーを取り扱い始めたばかり。さらに新展開のアンダークラウンのT-シャツにはラッパーのビギーが…
バスケというジャンルでこんなに人はつながっていくんだなぁとしみじみと感じました。

そして森下選手といえばAND1ですね◎
そのAND1が現在アメリカで行っているツアーの模様が、8月からJ sportsのESPNで放送されます!何かと話題に事欠かないAND1なので今から放送が楽しみですね!
そして今日収録した森下選手のインタビューの様子は同局で7月17日(火)23:30~24:00に「X-HOOP」という番組で放送予定です!
僕が聞いたのはほんの一部。それよりはるかに濃い内容で熱く語っていますよ! コチラももちろん必見です!!

そして先ほど話したアンダークラウンのビギーがデザインされたT-シャツはこちら↓

bigi.jpg


この商品はもう残りがこの色後一つ!! 早い者勝ちですよ!!!

 

なんだか…
月曜日のケータイサイトの日記で、トミーがこのブログはトミーのブログみたいな言い方をしていましたが…

いやいやっ!!
トミーの登場回数が今多いだけで、ちゃんと他のスタッフも登場しますよ!!

そんなわけで、みなさんに忘れれないように本日は…
どうもっ!みんさんこんばんわっ!!
約一週間ぶりモリゾーです☆

先週、このブログで僕がUNDR CRWNを紹介した時に…
もう一つ、PLAYERS新登場の海外限定ブランドを紹介すると言いましたが…

はいっ!!
そうです!!
本日、そのブランドを紹介しちゃいますっ☆

その名も…

【STARBURY】

読み方はスターブリー!

スターブリー…
もうご存知の方も多いでしょうっ!!!
この方が設立したブランドです↓
marbury_starbury.jpg

【ステフォン・マーブリーa.k.aスターブリー(ニューヨーク・ニックス)】

決して裕福な家庭に生まれ育ったわけではないマーブリー…
幼少のころ、もちろん高価な新品のバッシュをなかなか手に入れることは出来ず、ずっとボロボロのバッシュを履き続けていました…
そんな時、当時のバスケのコーチから新品のバッシュをもらう事ができました。
そのことをスーパースターとなった今でも感謝し続け、そして自分と同じように、なかなか新しい高価なバッシュを手に入れることのできない貧困層の子供達でも手に入れやすいような超低価格のバッシュを販売開始したのがこのブランドの始まりです。

これはマーブリー自身の恩返しの形とも言えるでしょう☆

もちろんシューズだけでなく、アパレルもリーズナブルです。

どんなに貧しくたってバスケを続けて欲しい…
そんなマーブリーの優しさが詰まったこのスターブリー!!

マーブリーの心意気を買って…
遂にPLAYERSでも販売開始ですっ!!
starbury_jsy.jpgstarbury_shoes.jpgstarbury_tee.jpg


もちろん価格はリーズナブル!
シューズがなんと5880円ですよ☆

安いからと言って決して機能性が劣るということはありません!!
マーブリー自身が着用してあのパフォーマンスを見せてくれています!
さらに、最近ではブルズの守護神ベン・ウォーレスも着用しています!
NBA選手も着用しているモデルなんだから、その機能はお墨付きと言ったところでしょう!!

まずはこのスターブリーをPLAYERS店頭でチェックしてみてください!
ホームページには近日中にアップ予定です☆

そんなわけで…
本日最後は!
そんなマーブリーのプレイ集をご覧下さい!!

熱いなぁ~っ!!!

それでは…
マーブリーがウルブスに帰ってきてくれることを密かに願うモリゾーでした☆



佐賀インターハイ情報!そしてついに…
どーもみなさんこんばんは!なんだか梅雨ですね…。トミーです!!

すみませんみなさんっ!東京都インターハイ予選の決勝リーグの最終戦の結果を昨日お伝えすることができませんで…。

ということで早速東京都インターハイ予選の結果です!

☆優勝☆ 京北
準優勝  八王子
第3位  東海大菅生
第4位  世田谷賀学園
第5位  國學院久我山
第6位  帝京
第7位  早大早実
第8位  日大豊山

でした!よって京北、八王子、東海大菅生の上位3チームは佐賀インターハイ出場決定です!!おめでとうございます!

女子のインターハイ出場はこの3校!!
☆優勝☆ 東京成徳大学高校
準優勝  実践学園高校
第3位  明星学園高校

東京勢の力をぜひ全国に見せてきて欲しいですね♪

    p_mark.jpg     mouhitusaiyusyu.jpg


では関東地区の佐賀インターハイ出場校はこちら↓

茨城   男子-土浦日大     女子-土浦日大
栃木        宇都宮工業       宇都宮中央女子
群馬        育英          前市高
埼玉        東和大昌平       山村女子
千葉        市立船橋        昭和学院
           市立柏         幕張総合
神奈川       湘南工大付       金沢総合 

です!個人的に応援したいのは埼玉出身として、東和大昌平にぜひ頑張ってほしいです!
佐賀インターハイは7月28日~8月3日までとなっています!

※上の画像クリックで佐賀高校総体のサイトにとべますよ!

あと約1ヶ月に迫った佐賀インターハイ!みなさん楽しみにしましょう♪



~今日のPLAYERS~

anndarrr.jpg

トップページですでに気付いた方もいると思いますが、ついにこの「UNDRCRWN(アンダークラウン)」がWEBでお買い物できるようになりました♪

annda-.jpg


アンダークラウンって何?とお思いの方は急いで画像クリックです!
気に入ったものがありましたらすぐのご注文をおすすめしますよ♪決めかねていると…。

今週はアシックスから新シューズが登場します!そちらもお楽しみに♪

わたくしトミーは今日日記にも登場していますよ!そちらも見て下さいね♪下のURLから見れまよ!!
http://www.b-players.com/i/index.html

それではみなさん今日もお疲れさまでした!トミーでした!!


カレッジバスケット!!
どーもみなさんこんばんは!

今日は日曜日なのにあいにくの雨ですね…。家で退屈をもてあましている方も多かったのではないでしょうか??その為今日は少し早めの登場です!!

さぁお待たせいたしました!週末恒例動画集担当のトミーです!!

とはいいつつもいきなし動画に入るわけではなく、今日は昨日お話しした通り早慶戦が行われました!まずはその話しから!!

自分も代々木第2体育館へ足を運んだんですが、けっこう人が多かったですね!さすがの伝統の一戦と言われるているだけあって幅広い年齢層に注目をあびているみたいですね!!

今日見にいけなかったーっ↓↓という方はご安心下さい!この動画集担当トミーから今日の試合が見れるサイトをご紹介しましょう!!
それはこちら↓
http://www.basketballjapantv.com/other/free/31

動画を見るためには会員登録が必要ですが無料です!どうしてもって方は登録して見ましょう!明日(25日)から配信予定ですよ!

その左下にある早慶戦の選手直前インタビューはすぐに見れますよ!
要チェックしてみて下さい!!

このサイトでは早慶戦のことをより深く知ることができます!!
そして今日の結果は…。動画を楽しみにしている方の為に秘密にしておきますかっ!!


そうそう大学バスケと言えば、NBAにアーリーエントリーしたケビン・デュラントとグレッグ・オーデンが巷を賑わしていますね!

一体どっちがナンバーワンピックとして指名されるのでしょうか?

そうですではいってみましょう!!まずはケビン・デュラントから!


どうですか?身体能力ハンパないですね!その腕の長さとしなやかさとジャンプ力!!T-Macに似ていると思いませんか??

続いて期待の大型センター!グレッグ・オーデンです!

でかいっ!強いっ!うまいっ!これは本当にビッグマンのニュージェネレーションですね!2人とも期待大ですね!!

そして全く関係ないんですが、動画を探してたらおもしろいのを見つけたので一緒に貼りつけておきます!週末ですからね♪


とまぁいつもの週末動画集を楽しんでいただけたでしょうか??
注目のNBAドラフトは29日(金)です!お楽しみに!!


連日お伝えしていた東京都インターハイ予選決勝リーグの最終結果はBBSをご覧になって下さいね!!



~今日のおすすめ商品~

やはりこの時期は外でバスケをする人が多いのでしょう!そんな中このボールが大好評です!!



0220010000262.jpg 20070624191506.jpg


そうっこのネバーフラットとネバーフラットラバーボールです!もう説明不要のこのボール。一度空気を入れてしまえば最低1年は空気が減らないという優れもの!
そして何よりグリップ力が最高に良く使いやすいです!!そのグリップ力の良さを実感して下さい!
これからボールを購入しようとしている方におすすめですよ♪

※画像クリックで注文ページにGOです!!


それではこの週末いかがお過ごしだったでしょうか??また明日から頑張りましょー!!
おやすみなさい!トミーでした!!


移籍騒動やいかにっ??
どーもみなさんこんばんは!そうですっトミーです!!

さてNBAも今シーズンは終わりましたが、ドラフトやらトレードでまだまだ話しは盛り上がっています!

そんな中飛び込んできたコービーのトレード志願!!
              20070623213705.jpg


「レイカーズを想えば、他でプレーすることは想像し難いことだ。しかし、バスケットボールにおいて『勝つ』ということだけは、ないがしろにできない。先のことを考えれば考えるほど、レイカーズと僕は、将来について違ったビジョンを持っている」とコービー自身のウェブサイト「kb24.com」でも発表しているという。

そして噂ではもしトレードならブルズだとかボストンだとか…。

かたやトレードでペイサーズからジャーメイン・オニールを獲得だとかジェイソン・キッドを獲得だとかそんな噂も広まっている今日この頃…。

してこのトレード志願でわがままだとかブルズに行ってジョーダンの再来と言われたいだとか非難されるコービー。

しかしそんな事はないんです!コービーは試合に勝ちたいんです!ただそれだけなんです!勝利への執着心が人一倍強いんです!

僕自身コービーは大好きです!アメリカでは今シーズンのジャージの売上のTOPはコービーだったみたいですよ!


では週末恒例の動画集といたしまして、そんなコービーの今シーズンのスーパープレイ集をどうぞっ!!


今風に一言で表すなら「どんだけぇ↑」です!いったいこのコービーを止められる選手はいますか?すごすぎます!!

そしてコービーのこれまでのキャリアTOP10ダンクです!

レイカーズ王朝の時や若かりしアフロ時代が懐かしいですね!!
コービーは見ていて闘志溢れるプレーに惚れます!!

しかし注目です!いったいこの騒動どうなってしまうのか…。
もう2度と上の画像のようにはなってほしくないですけどね…

自分コービー大好きですから!!



そして本日行われた東京都インターハイ予選の決勝リーグ2日目の結果です!

○八王子111-80東海大菅生●
○京北84-80世田谷学園●

注目の東海大菅生が八王子に100点ゲームでの敗戦…。京北がインターハイの切符をまずは勝ちとった形になりました!明日で全てが決まります。どこが脱落するのか…。
こちらも注目です!!



~今日の一言~
本日あるものがお店に入荷してきました。そのある物とは…
しかーし今はまだ言えないんですよ!じゃあ言うなって話しですよね(笑)

詳細は近日中に発表しますっ!お楽しみにしていて下さい♪

それでは明日は早慶戦です!詳しくは本日のBBSで!それではみなさん代々木第2体育館で会いましょう!トミーでした!

おやすみなさい!!




東京都高等学校インターハイ予選 決勝リーグ!
どーもみなさんこんばんは!!毎度っトミーです!!
大阪店店長の古後さんのパクリです(笑)

本日22日から東京都インターハイ予選の決勝リーグが始まりました!

ではその4強の勝ち上がりをご覧下さい!

○Aブロック
http://www.tokyo.jabba-net.com/hs/men/2007/07inter/07interARes.pdf

○Bブロック
http://www.tokyo.jabba-net.com/hs/men/2007/07inter/07interBRes.pdf

○Cブロック
http://www.tokyo.jabba-net.com/hs/men/2007/07inter/07interCRes.pdf

○Dブロック
http://www.tokyo.jabba-net.com/hs/men/2007/07inter/07interDRes.pdf

よって4強は八王子、京北、世田谷学園、東海大菅生に決まりました!

スタッフ高松&ルイの母校保善はAブロック準決で八王子に敗戦!

その高松の予想では…。
「えぇ~注目は東海大菅生ですかね!でもお客さんの話しだと京北も強いって言ってましたよ。ん~でも経験で言ったら世田谷、八王子も…う~んでも自分は東海大菅生かなと…。」
っだそうです!!さて高松の予想は当たるのでしょうか??


それでは今日の結果です!
○東海大菅生96-76世田谷学園●
○京北102-79八王子

でした!高松予想なかなかやりますね!
そしてこの中の上位3チームには佐賀県唐津市で、7月29日(土)~8月3日(金)の日程で開催される「第60回全国高等学校バスケットボール選手権大会(インターハイ)」に出場できます!!


明日の組み合わせはこうなっております!
八王子-東海大菅生
京北-世田谷学園

東京都高体連男子バスケットボール専門部 公式サイトはこちら↓↓
http://www.tokyo.jabba-net.com/hs/men/

夏アツいのはインターハイですね!東京勢にぜひとも頑張っていただきたい!その上位3チームはこの3日間で決まります!
場所は駒沢体育館ですので、土日の予定は高校バスケで決まり!!


~今日のおすすめ~

いやぁ~連日、日本未発売商品で賑わっておりますね!しかし今日AND1のT-シャツ、ソックスなどが再入荷してきましたよ♪

              puttttttttttttttttttttttttt.jpg


このプットダウンTEEは大人気になると予想していたんですがずばりですよ!!こちらも再入荷してきました!

他のAND1T-シャツも要チェックですよ!
http://www.store-players.com/shopbrand/004/002/X

それでは明日のブログは週末恒例の動画集にでもしようかなと考え中のトミーでした!おやすみなさい!!

☆バスケの会feat.GYMRATS☆
どうもっ!みなさんこんばんわ!!
2日連続で登場のモリゾーです☆

最近、海外限定商品の急ピッチのアップで若干テンパってます…(汗)
今日にはジョーダンブランドのアクセサリーとナイキの限定商品がアップ予定なので楽しみにしていてくださいねぇ~っ!!
あくまで予定ですが…

さて、本日はこの話題!!

title_g.jpg

『バスケの会feat.GYMRATS~BASKETBALL SKILL CLINC~』

今年も第一回目が約一ヶ月前の5月26日に開催され…
そして、明後日23日には第二回目が開催されますよ!!

このクリニックの目的は…
【みんなで楽しくスキルアップ】

部活の練習でやるようなキツイメニューではなくて、楽しくスキルアップできるメニューをみんなで楽しく体験するのがこのクリニックですよ☆
…とは言え、中には若干キツイ練習メニューもありますが…

それではここでちょっと第一回目のおさらいをしておきましょう☆

まずはボールを二つ使ったハンドリングドリル
d_d1.jpgd_d2.jpg

ボールを同じ高さで同時についたり、交互についたり…
さらには左右で違う高さでついたり…
一番難しいのはお手玉ドリブル!!
みんな混乱してましたが…

そして、オールコートでドリブルの切り替えしの練習
a_d1.jpga_d2.jpg

フロントチェンジ→バックチェンジ→レッグスルーなどドリブルテクニックを駆使してポイントを切り返していきます!!

最後は…今まで行ったハンドリングを駆使して4on4などをオールコートで!!
a_d3.jpg

ちなみに…
このオールコートのゲーム形式の練習で負けるとこうなります↓
batugame.jpg


もっと詳しくおさらいしたい方は下のURLから前回のレポートをチェック!!
http://www.b-players.com/playground/gymrats/top.html

そして…
第二回目に予定されている練習メニューは!?
より実践的になってきますよ!!

シューティングドリルやパス!
そして1on1や2on2のテクニックなど!!
さらにオリジナル機材を使ったコンディショニングもできちゃう予定です!!

みなさんも楽しくスキルアップしてみませんかぁ~っ!?
参加予約はこちらから↓
http://www.b-players.com/playground/top.html


さらに!!
GYMRATS ORIGINAL SHORTはただ今絶賛発売中です!!
short_g01.jpgshort_g02.jpg

とは言え…
黄色の方はすでにLサイズのみ!!
早い者勝ちですよ☆

ご注文はこちらから↓
http://www.store-players.com/shopbrand/023/002/X/

23日はPLAYERSでGYMRATS SHORTをゲットしてクリニックに参加しよう!!
みなさんのご参加お待ちしてまぁ~っす!

バスケの会担当モリゾーでした☆


☆UNDR CRWN☆
どうもっ!!みなさんこんばんわっ!!
なんしか久々の登場のモリゾーです☆

さて、本日は…

海外限定商品が大量に入荷する中…

昨日このブログでタイキさんが話してた…
気になる新ブランド!!
今日ここで一つ発表しちゃいたいと思います!!

もちろん!
この新ブランドも海外限定!!

その名も…
【UNDR CRWN】
undrcrwn.jpg


読み方はアンダークラウンですよ!!
このアンダークラウン、巷ではすでにバスケ好きの間では話題になってるみたいですが…
満を持して!PLAYERSにも遂に上陸です!!

っていうか、こんなバスケモチーフのアパレルをバスケショップが置かないわけにはいきませんからねぇ~っ☆


さて、このアンダークラウン…
2005年の夏にニューヨークでスニーカーとファッションとそしてバスケをこよなく愛する5人が集まって誕生したブランドですが…
HIP HOPとBASKETBALLをモチーフにデザインされるTシャツがオリジナルのシリアルボックス付きで販売され注目され、その後2006年からは全世界のセレクトショップで展開されてます!!

では、そのアパレルはどんな感じかと言いますと…
こんな感じです↓
undrcrwn_apparel.jpg


う~ん…
インパクトありますねぇ~っ!!
特に一番手前のゲームジャージなんて…
バスケで着ても街で着ても注目されること間違いなし!!

ちなみにこのゲームジャージ…
実は森下雄一郎選手とラッパーのSPHERE of INFLUENCEが対談の撮影をPLAYERSで行った時にSPHERE of INFLUENCEが着用していましたよ!!
20070411174132.jpg

バスケ好きの有名人も注目のブランドってことですよねぇ~っ!!

そして…
このアンダークラウン!!
さらにこんなこともやってくれましたよ!!
undrcrwn_shoes.jpg

そうなんです!
手前からビラップスのシグネチャーモデル・ダンカンのシグネチャーモデル・KGのシグネチャーモデルです!!

UNDR CRWN vs adidas

アンダークラウンがアディダスとコラボレーションしてこんなシューズを作っちゃいましたっ!!
このシューズ…
かなりの豪華仕様になってますよ!!
しかも、このシューズは全世界で各750足限定販売ですよ!!

その全貌は是非店頭でチェックしてみてください☆


さらに、今このアンダークラウンの商品をPLAYERS店頭で買うと…
undrcrwn_card.jpg

上の写真のカードをどれか一枚プレゼントしちゃいますよ☆


バスケ好き!
ファッション好き!
HIP HOP好き!
の要注目ブランド【UNDR CRWN】…
遂にPLAYERSに登場です!!

お問合せはお電話で!!
0120-46-6986
webには近日中にアップ予定です☆


それでは…
あのKGのシューズを今も狙い続けてるモリゾーでしたっ!!





Free Bas.
こんばんは!!久々登場のタイキです!!!

現在、先日大量入荷した日本未発売商品のWEBアップに追われております!!ホントいい商品ばかりなので早く皆様にお見せしたいのですが、何せ量がハンパなく・・・なんて泣き言は言ってられないので、早急にアップできるよう頑張ります!!!

ちなみに明日はお待ちかねのジョーダンブランドをアップする予定なのでお楽しみに♪

その後には新ブランドのアップも・・・・。
そのブランドは・・・まだ内緒です。

ってことで話は変わって、

皆さん「Free Bas.」ってご存知ですか?

「Free Bas.」は月一で発行されているバスケ専門のフリーマガジンです。JBL、bjリーグ、ストリート、学生バスケ等のあらゆるバスケの情報を垣根なく掲載しており、バスケ好きにはたまらない内容となっていますよ♪僕も毎号楽しみにしています!!

そして本日、その「Free Bas.」の最新号が入荷しました!!!

20070619224809.jpg
表紙は日本代表の佐古賢一選手!!

20070619225410.jpg
このようにインタビューも掲載されています!!

この他にも先日の関東大学トーナメントの特集やbjリーグ大分の鈴木選手のインタビュー等、盛りだくさんの内容となっています!!

こんな内容でタダでいいの!?って感じです。

この「Free Bas.最新号」が欲しい方は是非プレイヤーズにお越し下さい!!

20070619225728.jpg
こんな感じでテイクフリーコーナーにおいてありますのでご自由にお取り下さいネ!!

通販でも商品に同封しますので、ご希望の方はご注文の際に申し出て下さい!!!

タイキでした!!!


職場訪問!!
どーもみなさんこんばんは!連日の登場ですが、そうですトミーです!

今日は嬉しい出来事が2つありました!まず1つ目は昨日のせたブログを見て、店に電話をしてくれた方がいらっしゃいました!ちゃんと見てくれているんだなぁ~と思うと嬉しいかぎりです!ありがとうございます♪


そして今日はこんなお客様がいらっしゃいました!!
20070618205415.jpg

そうです!修学旅行中に職場訪問ということできてくれた愛知県の青山中学校の2人です!

色々と話すことができたんですが、「愛知にはこんなにいっぱいのバスケグッズ置いてる店ないですよっ!!」ってことで色んなものに興味津々でした!

やはりスポーツショップはいくつかあるみたいなんですが、その中でバスケコーナーの占める割合はほんのわずかだとか…。

う~ん悲しいですね!この子たちも「サッカーと野球はいっぱいあるのにバスケのものが少なくて少なくてっ」と嘆いていましたよ!

そんな2人は、シューズ自体はASICSを履いているみたいですが、AND1のシューズコーナーにかなり惹かれていました!
20070618205342.jpg


シューズもそうですが、アパレルやバック類などを見て「すげ~っ!」を連呼していました!子供たちの喜んでいる姿、感激している姿を見られたことが嬉しかったことの2つ目なんです!

20070618205330.jpg  20070618205349.jpg


20070618205957.jpg  20070618205400.jpg


色々と考えて並べた商品たちにすげ~って喜んでもらえるとほんとに嬉しいかぎりです!いやぁ~癒されました!!

PLAYERSにはたくさんのAND1商品を豊富に取り揃えてあります!この他にもたくさんAND1商品がありますよ!下のURLをクリックして下さい!
http://www.store-players.com/shopbrand/004/X/

※画像クッリクでその画像関連の注文ページにいけますよ!!


みなさんもぜひぜひPLAYERSに直接遊びにきて下さいね!!


~今日の一言~

いやぁ~癒されました!無邪気でバスケ大好きな子たちと話すのはほんとに癒されます!
戸田君と上杉君!これからは高校バスケだね!頑張るんだよ!応援してるからね♪

それではみなさん、今日もおやすみなさい!トミーでした!

日本未発売商品大量入荷!!
どーもみなさんこんば…こんにちは!トミーです!

こんなに早くのブログの登場は初ですがそれには理由があるんです!!
昨日のブログでも少し紹介はしましたが…。とにかくまずは見てもらいましょう!!
LALALA.jpg

20070617123805.jpg

kyappu.jpg

20070617124006.jpg

sokususokususokusu.jpg  hedohedohedo.jpg

enjya-jijijijijijii.jpg  syosyosyosyosyos.jpg


どうですか??ずらーっと写真を並べてみましたがすごいですよね!!
日本未発売のNBA関連商品や、ジョーダンブランドが昨日大量入荷しました!!

マジで激アツの商品ばかり!!

この時間からの登場としての意味は、「家でこのブログを読まれた方は急いでPLAYERSまでお越し下さい!!」ってことです!

本日すでにT-シャツやNBAロゴソックスなどをゲットされたいったお客様も多数います!やはりNBAロゴソックスは人気が高いですね!

ジョーダンブランドに関しては、T-シャツ、タンクトップ、ジャージ、ソックス、小物、バックなど全て日本未発売のラインナップで多数揃えていますよ!

ドリームチームジャージがやばすぎるぅ~…!!

※この日本未発売商品の質問等はメールが電話でお問合せ下さい!!
MAIL:info@b-players.com
TEL:03-5457-0230


~今日の一言~
いやぁ~しかしやばいものばっかりで!
NBAグッズに飢えていた皆さん、ジョーダンブランドが大好きな皆さん!
お待たせいたしました!このブログを読まれた方は今日中にお店にご来店いただくことをオススメいたします!!

それでは皆さんお店でお待ちしています!トミーでした!



NBA、今シーズンも終わって…
どーもみなさんこんばんは!

今日はめちゃめちゃ暑かったですね…。トミーです!!

昨日長期に渡るNBAもついに終わってしまいました!それではファイナルの全試合を振り返ってみましょう!!

GAME1 ○スパーズ85-76キャブス●

パーカー27P、ダンカン24P、ジノビリ16PでBIG3が計67得点をあげる活躍。そしてエースのレブロンは14Pに抑えられる苦しい初戦となった。

GAME2 ○スパーズ103-92キャブス●

スパーズは、第1Qを28対17でリードすると、第2Qは30対16として58対33で前半を終了。終わってみれば11点差だったが、スパーズの良いところばかりが目立った。パーカー30P、ダンカン23P、ジノビリ25PでBIG3が計78得点をあげる活躍。しかし主力だけじゃない。ベンチ陣も期待どおりの活躍を見せた。6つのチャンピオンリングを持つ“優勝請負人”オーリーは、5Pながら9R、5Bとゴールをガッチリとガード。ポポビッチHCも「ロバートが今日のスター」と称えた。
この日のレブロンは25P、6A、7Rと復調の兆し。GAME3ホームで巻き返しなるか??

GAME3 ●キャブス72-75スパーズ○

キャブスは初のファイナルに進出し、クリーブランドファンは熱狂的な声援で選手を後押しした。キャバリアーズは序盤、試合を有利に進めていく。しかし第2Q残り6分1秒にジェームスが3つ目のファウルをコールされベンチへ退くと、8対15のランで38対40と逆転を許した。レブロンの連続得点で63対67と再逆転のチャンスを得た。さらにダンカンがシュートミス。キャバリアーズがリバウンドを獲ると、場内の興奮は最高潮に達した。しかしそこから、レブロンはレイアップ、3Pシュート、フィンガーロールと3連続でシュートを外す。そして最後は、ジノビリにフリースローを3本決められ勝利を逃した。
レブロンは25P、8R、7Aを記録。イルガウスカスが12P、18R、グッデンも13P、12Rを奪取と、インサイド陣が奮闘したもののスパーズに王手をかけられる痛い敗戦となった。

GAME4 ●キャブス82-83スパーズ○

スパーズは83対82で競り勝ち、シリーズ4勝目をマーク。2季ぶりチーム史上4度目のNBA制覇とともに、2002年ロサンゼルス・レイカーズ以来となるファイナルでのスウィープを達成した。
通算4度目の優勝はセルティックス16回、レーカーズ14回、ブルズ6回に次ぐ史上4番目。00年代以降なら3度目の優勝で、この年代最強の声が上がり始めた。
そしてファイナルMVPにはこのシリーズ1試合平均24.5得点と活躍したトニー。パーカーが初受賞となりヨーロッパ人としても初受賞となった。

それではファイナルMVPに輝いたパーカーのファイナルでのスーパープレー集をどうぞ!!


そしてこのファイナルのTOP10映像です!!


今日は動画集です!!週末ですからね!土日で休みな皆さまに喜んでもらえたら嬉しいですね☆



~今日のPLAYERS~

omimimimimi.jpg


日本未発売のNBAグッズ、ジョーダンブランドが先ほどお店に入ってきました!今はこんな感じですが…。
みなさん明日楽しみにしておいて下さい!!詳しくは明日発表します!

それではみなさんおやすみなさい!トミーでした。



新商品大量入荷!!
どーもみなさんこんばんは!お得意のトミーです!

今日はあんな物やらこんなものまで色々とたくさん入荷しました!

新シューズのことは昨日話したので今日は注目の再入荷商品をピックアップしたいと思います!!

まずはこれっ!!

ni-haiso.jpgni-haisoshiro.jpg

お待たせいたしましたっ!!やっと再入荷してきましたよ!
今回は黒、白両方ともM,Lとサイズも数も取り揃えてあります!

次はこれっ!!

nironbk.jpgnaironshiro.jpg

そうですナイロンシューズケースです!ナイロン製なので、通気性がとてもいいという所に評判がありました!!

そしてこれはみなさん本当に待ち望んでいた方もかなり多いのではないでしょうか??

enamerukuro.jpg


エナメルバックのMサイズとLサイズです!お問い合わせいただいた多くのみなさん!!本当にお待たせいたしました!!
やっぱりエナメルバックは一番黒が人気があるんですかね!

あとはアパレルなども各種サイズ入ってきましたよ!!要チェックして見て下さいね!!

※画像クリックで注文ページにGOです!!



~今日のPLATOFF~
ここからは見たい人だけどうぞ!!
■READ MORE■

新作PLAYERS TEE考案!!
どーもみなさんこんばんは!

只今、大雨ですけど傘なんて持ってきてません…。トミーです!!


さきほどタイキさんからこんなおもしろいものをもらいました!
それはこれっ↓↓
playersTEE.jpg

そのおもしろいものとは、「PLAYERS Tシャツの新色を考案」です!!

人気商品の一つでもある、このPLAYERS Tシャツは前回からPLAYERSのロゴ部分のカラーが二色になってかっこよくなりました!
そしてNBAの30チームのカラーを使用したスペシャルモデルのPLAYERSロゴTシャツとなっていました。それももう残りわずか…。

そしてまた新しくPLAYERS Tシャツを作ろうということで、今までになかったカラーを考えようというもの!!
いやぁ~これはおもしろいっ!!考えがいがありますね♪

っとボクたちだけの話しではないんですよ!
今までこんなPLAYERS Tシャツのカラーがあればいいのになぁ~なんて思っていた方!!そんなPLAYERS Tシャツのファンの方の為に只今こんなカラーを作って欲しいという要望を受け付けています♪

そのカラーが採用されればもちろんPLAYERS Tシャツとして販売いたしますよ!どうですか?自分が考えたPLAYERS Tシャツが販売するなんてすごいですよね!

我こそはと思う皆さん、お店にきて新色を考えましょう!考えたい方は店頭にてスタッフに言って下さいね!!

そして先程も言ったように、NBAの30チームのカラーを使用したスペシャルモデルのPLAYERSロゴTシャツも残りわずかです…。
              0120020000142.jpg


※ご注文ページは画像クリックでGOです!!


~今日の一言~

ついに明日、あの大注目のシューズたちが入荷してきます!!
そして特に目玉のシューズとは…

とりあえず画像をクリックして下さい!
11112223333.jpg


その他の新シューズたちは↓のURLをご覧下さい!!
http://www.store-players.com/shopbrand/004/001/X

それでは早く明日にならないかなと願うトミーでした!おやすみなさい!


FEATUREページ
こんばんは!!タイキです!!!

早速ですが、皆さんはPLAYERSのホームページにある「FEATURE」のページをご覧になったことはありますか?

・・・・

あまりご覧になった方は居なさそうですね・・・。

ってことで今日はこの場をお借りしてこの「FEATURE」の紹介をしたいと思います!!

まずこのページは簡単に言うと「なんでも情報ページ」です。ジャンルを問わずプレイヤーズが今伝えたい情報をまとめたページってわけです。

では早速ページの方を見てみましょう!!!
featurebanner.jpg
ページの上部にあるメニューバナーの「FEATURE」をクリックして下さい!!これでページに飛べます!!

すると・・・

featurepage.jpg
こんな感じで複数のバナーが表示されますので、気になるものをクリックして下さい!!!

ちなみに本日もひとつ情報をアップしました!!これです!!

720midpage.jpg
昨日から先行受注を受け付けている720MIDの特集ページです!!このほかにもHOOP IN THE HOODのレポートページやコーディネーション、GYMRATSバスケの会の情報などジャンルを問わずいろいろな情報をアップしています。動画も満載ですよ!!!

今後もいろいろアップしていくのでコレからはこの「FEATURE」をチェックしてくださいね♪

FEATUREにはコチラからどうぞ!!!!
http://www.b-players.com/feature/top.html

タイキでした。

以下は今日のFINAL第3戦についてです!!見たい人だけREADMOREをクリックして下さい!!!

■READ MORE■

こんな暑い時期の為に!!
どーもみなさんこんばんは!

いやぁ~今日も暑いですね!今からこんなに暑かったら真夏はどうすればいいんでしょう??

休憩中外に出たらやっぱりもうほとんどの人が半そででした!半そででも暑いくらいですからね…。汗かいちゃいましたよ…。

ということでっ!!こんなディスプレイにしてみました!!

Tsyatututu.jpg


玄関開けたら2分でごは…ではなくて、お店に入ったらすぐにTシャツが目に飛び込んでくるようにしました!!
これからの季節にTシャツやスリーブレスは欠かせないですからね!!

AND1のTシャツで並んでいますが、テレビでは最新のNBAプレーオフの試合が楽しめますよ♪

今日は2人組のお客様で、自分が前に住んでいた所と同じということもあり、色々バスケ話しもして盛り上がりました!!とっても楽しかったですよ!受験勉強でバスケから離れていたみたいで、最近のバスケ事情の話しをしたら色々と驚いてくれました!!楽しかったです☆

といったように、暑くて汗かいてしまった時はクーラーが効いてるお店で涼しみにきて下さい!そこで色々バスケ話しなんかしましょう♪

そしてNBAプレーオフ観戦して、Tシャツでも選んで行かれてはどうですか??
みなさんお店でお待ちしてますよ♪



~今日の入荷情報~

あの大人気商品ポクポンから新バージョン登場です!

pokuponnnnn.jpg


その名も「POK-PONG SPORTS CLUB #23」です!!どうですか?背番号23入りなんてかなりイケてますよね!そしてユニフォームの色は赤!これは売り切れる前にゲットするしかないでしょう♪
画像クリックでご注文ページにいけますよ!!


そして今日はもう一つこんな商品!!

suramumumu.jpg


スラムマガジン8月号です!表紙は今オフドラフトの目玉のこの2人!ケビン・デュラント&グレッグ・オーデンの二人!さすがに大注目されているだけありますね♪

中身にも見開きで登場しちゃってます!
nakaminakami.jpg


欲しい方は0120-46-6986までお電話でのご注文お待ちしています♪

それではみなさん今日もおやすみなさい。トミーでした!!

関東大学バスケットボール新人戦
どーもみなさんこんばんは!

朝方は寒かったんですけど、昼過ぎは思いっきり暑かったですよね↓
まったく最近天気はどうなってるんでしょう…。トミーです!


本日から第47回・関東大学バスケットボール新人戦が始まりました!
20070611222616.jpg


それでは今日行われた試合の結果です!!

☆東京農業大学 18 6 24 26 74
茨城大学 15 16 19 15 65

☆帝京大学 19 12 22 27 80
一橋大学 13 18 9 19 59

☆江戸川大学20
横浜国立大学 0

☆明星大学 24 23 36 29 112
上智大学 15 9 19 14 57

獨協大学 20 21 25 15 81
☆東京学芸大学 24 25 14 31 94

☆國學院大学 28 19 22 28 97
東京成徳大学 22 15 17 18 72

国際武道大学 0
☆明治学院大学 20

☆関東学院大学 32 32 24 23 121
千葉大学 10 9 17 16 52

立教大学 17 15 17 18 67
☆拓殖大学 21 24 14 14 73

☆湘南工科大学 11 20 22 21 74
東京大学 17 10 21 25 73


となっています!代々木体育館の足を運びましたがまだ一回戦…。お客さんはかなり少なかったですね!!時間がある方はぜひ足を運んでみてはいかかでしょうか??未来のスター選手を今のうちから要チェックです♪♪

詳しい日程などは↓のURLからご覧ください!!

http://college.jabba-net.com/kanto/men/modules/freshmen2007/


~今日のPLAYOFF~

ここからは見たい人だけどうぞ!!


■READ MORE■

キングジェームス!!
どーもみなさんこんばんは!!

今日は各地雨と雷ですごかったのではないでしょうか??お店では一回電気が消えかかりました…恐かったです。トミーです。


今日は今注目のキングことレブロンジェームスのお話し!!
20070610192141.jpg


スパーズとのNBAファイナルGAME1では14得点に封じ込まれ、76対85で初戦を落としたキャバリアーズ。いやぁレブロンがこの点数じゃあ無敵艦隊には勝てませんね!!

しかーし、東カンファレンスプレーオフ決勝のデトロイト・ピストンズとのシリーズでもゲーム1はプレーオフ自己最低の10得点。ところが、その後の5試合で1試合平均28.8得点を奪取してピストンズとのシリーズを制しました。そうです、第2戦のレブロンに期待大です!!

そんなレブロンの今までの軌跡をご紹介しましょう!!

セント・ビンセント=セント・メアリー高校でプレーし、全米オールファーストチーム3回、全米最優秀選手2回、高校オールスターであるマクドナルド・オール-アメリカン・ゲーム(McDonald's All-American games)MVPなどの活躍をした。

なお、3年生の時に全国誌である『スラム』('Slam')、『スポーツ・イラストレイテッド』('Sports Illustrated')、『ESPNマガジン』('ESPN The Magazine')の表紙になったり、高校の試合が全米放送されるなど、全米から大きな注目を集めていた。また、在学中にナイキと7年間で総額9,000万ドル(他にもアッパーデックと5年間で総額500万ドル)という契約を結ぶなど、商業的にも注目を集めていた。

セント・ビンセント=セント・メアリー高校を卒業後、レブロンは2003年のNBAドラフト全体1位でクリーブランド・キャバリアーズに指名され、18歳の若さでNBA入りした。

1年目となる2003-2004シーズンは20.9得点、5.9アシスト、5.5リバウンドという成績を残した。デビュー1年目で20得点、5アシスト、5リバウンドという成績は、オスカー・ロバートソン、マイケル・ジョーダンに続いて史上3人目である。

ルーキー・オブ・ザ・イヤー(新人王)の投票では得点、リバウンドで新人1位の成績を残しプレイオフに出場したデンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーとの争いになったが、レブロンは508ポイントを獲得(カーメロ・アンソニーは430ポイント)し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得した。

翌2004-2005シーズンにはこれまで苦手とされていたアウトサイドシュートが向上し、さらに得点力をアップ。2005年1月19日には最年少(20歳と20日)でのトリプルダブル達成、同年3月20日には最年少(20歳と80日)での1試合50得点以上を達成した。最終的に1試合あたり27.2得点、7.2アシスト、7.4リバウンドとなり、オスカー・ロバートソン、ジョン・ハブリチェック、ラリー・バード、マイケル・ジョーダン以来5人目の27得点、7アシスト、7リバウンド以上達成となった。

2005-2006シーズンは、チームは大きく躍進を果たし、50勝32敗の成績で8年ぶりにプレイオフ進出。自身も2度目のオールスターゲーム出場で29得点、6リバウンドを挙げて最年少のオールスターMVPに輝き、レギュラーシーズンでは自己最高の31.4得点、7.0リバウンド、6.4アシストという成績を残し、またトッププレイヤーの証明であるオールNBAファーストチームに初めて名を連ねた。

そして、今シーズンのレブロンはNBA4年目にしてNBAチャンピオンという大舞台に挑戦中です!レブロンは時代を切り開けるのか?それともまだ早い??ん~レブロンには期待しちゃうんですよね♪

そんな選ばれしレブロンの貴重な高校時代の映像をどうぞ!!


どうですか??こんな高校生ありえませんよね…。思いっきりブロックされた相手なんて完全にやる気喪失してますからね…。いやぁ~ハンパじゃないです!!

あとこんなおもしろい映像を見つけたので、今日は雨で家にいる皆さんにということでもう一つご覧下さい!!


ネクストジョーダンはキングレブロンか?それとも…。

そんなレブロンの関連グッズをご紹介!

20070610195957.jpg20070610200756.jpg20070610200048.jpg


           20070610200023.jpg20070610200816.jpg


ざっとこんなにあります☆画像をクリックで注文ページにいけますよ!
ちなみにジャージボールのカラーはHOME(白)と3rd(紺)もあります!
そちらは下のURLからどうぞ!
http://www.store-players.com/shopbrand/022/X/page12/order/


~今日の一言~

先日の自分のブログで紹介したこのフィギュアの話し!
51RZKW663NL_1_.jpg


……………
…………
………
……


みなさんこうご期待下さい!進展ありました!!
ブログから目を離さないように!!近々発表しますんで♪

さて、みなさん今日はレインサンデーでしたね!英語にした意味は得にないですけど!それではおやすみなさい。トミーでした。



FIBAアジア大会組み合わせ決定!!
こんばんは!!タイキです!!!

ここのところ、このブログはNBAファイナルの話題でもちきりでしたが、今日は違います!!

今日の話題はそう!!我等が日本代表についてです!!!

現在、日本代表選手は7月28日より徳島で開幕する「第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会 兼 2008年北京オリンピックアジア地区予選」に向け合宿を繰り返しております。

ちょうど今、第8次合宿に取り組んでいるのですが、そのメンバーは以下の通り!!(クリックすると拡大します)

20070609171800.jpg

その他の候補選手であった、大西崇範選手、太田敦也選手、石崎 巧選手、菊地祥平選手はU-24日本代表候補選手として今後活動することになり、今週の第8次強化合宿からは上記の12名の選手で日本代表チームは海外遠征に向けて活動するそうです。
 今後合宿を重ねる上で怪我やチーム作りの状況に応じ、この4名の選手を再招集、或いはポジションによって違う選手を招集することもあるそうなので、現時点ではあくまで候補選手としていますが、上の12名でほぼ決定とみていいでしょう!

今回の第8次強化合宿のあと4回の強化合宿を経て北京予選に臨むわけですが、先日遂に北京予選の組み合わせが発表されました!!

組み合わせと競技システムは以下の画像の通りです。(クリックすると拡大します)

20070609172431.jpg

北京五輪の出場枠はわずか1つ。つまり優勝が絶対条件となります!!
(※開催国の中国はすでに出場が決まっています。そのため中国が優勝した場合は2位のチームが五輪出場となります)

厳しい戦いになるのは間違いないですが、優勝してオリンピック出場権を手に入れてほしいです!!!

タイキでした。

20070609173739.jpg

日本代表と言えばアシックス!!ということで日本代表のオフィシャルサプライヤーのアシックスから新作アパレルが入荷しています!!!

機能性抜群でかなり着心地がいいですよ!!是非店頭でお確かめ下さい!!!

WEBストアはコチラ↓
http://www.store-players.com/shopbrand/005/X/


NBAファイナル2007第1戦!!!
こんばんは!タイキです!!

やっぱ今日はこのネタしかないでしょう!!!
ってことで今日の結果を知りたくない人はこの先は読まないで下さいね。

読みたい人はREAD MOREをクリックして下さい!!!
■READ MORE■

☆NBA FINAL までのカウントダウン その3☆
どうもっ!!みなさんこんばんわ!!
タイキさん→トミーと来て…
お次はモリゾーの登場です!!

明日からNBA FINALがスタート!
ってな訳で…
【NBA FINAL までのカウントダウン】も今日で最終回!

本日は両チームの各ポジションを比較してみましょうっ!!
それでは早速…

【PG(ポイントガード)】
s_parker.jpg c_hyuse.jpg

トニー・パーカー(スパーズ)vsラリー・ヒューズ(キャブス)
ここはやはりパーカーの方が経験も技術も上でしょう…
やはり優勝経験のある司令塔は勝負どころを熟知しています。
対するヒューズは元々SG…しかも故障もあり…
ってなわけで、PGはパーカーの分があり!

【SG(シューティングガード)】
s_finly.jpg c_byachichi.jpg

マイケル・フィンリー(スパーズ)vsアレキサンダー・パブロビッチ(キャブス)
最近調子を落としてしまっているパブロビッチに対すて、フィンリーは厳しい…
しかもスパーズはこのポジションの層が非常に厚い!
キャブスにとってこのポジションをなんとかしなければ厳しい戦いになってしまう…

【SF(スモールフォワード)】
s_bowen.jpg c_lebron.jpg

ブルース・ボウエン(スパーズ)vsレブロン・ジェームス(キャブス)
注目のマッチアップ!
ボウエンはレブロンをどこまで封じることができるのか!?
レブロンはボウエンのディフェンスをどこまで切り崩せるのか!?
このマッチアップはどちらに転ぶかで勝負は行く末が決まりそう…

【PF(パワーフォワード)】
s_tim.jpg c_goden.jpg

ティム・ダンカン(スパーズ)vsドリュー・グッデン(キャブス)
確かにグッデンの活躍は素晴らしい…
しかし!それでもダンカンに勝るのは難しい…
どう考えてもこのマッチアップはダンカンに軍配が上がります!!

【C(センター)】
s_obert.jpg c_z.jpg

ファブリシオ・オベルト(スパーズ)vsジードルナス・イルガウスカス(キャブス)
キャブスが唯一勝っているポジションでは??
イルガウスカスがペイントエリアでスパーズのセンター陣を圧倒できれば…キャブスに勝機が!!
オベルトはダンカンの助けも借りてなんとか仕事をしたい!

【ベンチ】
s_manu.jpgs_barry.jpgs_horry.jpg


c_gibson.jpgc_marshall.jpgc_snow.jpg


キャブスにはここ最近爆発のギブソンを初め、シューターのマーシャルやベテランPGのスノウなどがベンチに控えるが…
しかし、スパーズにはジノビリ、バリーなどのスターター級に加えてオーリーというPLAYOFF最強のクラッチシューターが控える!!
ベンチ層もやはりスパーズは上では!?


こんな感じで各ポジションのマッチアップを見ても…
やはりスパーズは有利な感じがします。


しかし!
予想がくつがえされるのがファイナルです!!
前評判は当てになりません!!

3年前のファイナルでは断然不利と思われた状況を跳ね返してピストンズはレイカーズを破りました!!

※ちなみにその時の様子が見れるDVDがこちら↓
pistons_03_04.jpg


歴史は繰り返される!
キャブスが…いやレブロンがスパーズの牙城をどのように崩すのか注目ですよねぇ~っ!!

しかし…
PLAYOFFのスパーズはホントに強いです!
過去のファイナルまで進出した時の強さはこちらを見てください↓
spurs_02_03.jpgspurs_04_05.jpg



注目のNBA FINALは明日スタート!!]


最後に…
今日は愛知県豊橋市立北部中学校から小林 直輝くん・今原 健至くん・小林 和樹くんの三人が職場体験にPLAYERSに来ました!!
taiken.jpg

質問コーナーではたくさんに質問をして、しっかりメモってましたよ!!
なかなかしっかり者で今回お相手したモリゾーも関心でした☆

今度はPLAYERSに遊びに来てくださいねぇ~っ☆


それでは…
4勝3敗までもつれたら面白いなぁ~と思うモリゾーでした!!
どちらが勝つかは…秘密です(笑)


NBA FINAL までのカウントダウン その2☆
どーもみなさんこんばんは!

今日は昨日のタイキさんからのバトンタッチで「NBA FINALまでのカウントダウンその2」をお送りいたします!!

バトンタッチを受けたのは、そうですトミーです!!

今日はFINALに進む2チームをご紹介いたしましょう!
どんな2チームが戦うのか知らないとダメですからね♪

まずは、2001年からの6年間で5度地区優勝しているウェスタン・カンファレンスの強豪、無敵艦隊ことサンアントニオ・スパーズです!

20070606220057.jpg


スパーズ初期のスター選手は、1974年にバージニア・スクワイアーズから獲得したジョージ・ガービンだった。ガービンはプロデビュー後2年目から引退する前のシーズンまで連続で両リーグのオールスター戦に出場、NBAにチームが移ってから3シーズン連続を含め4度得点王となり、のちに殿堂入りする名選手としてチームを牽引した。

しかし、1984-85シーズン後にガービンがシカゴ・ブルズに移籍した後は地区でも最下位になるなど低迷の時代となった。続く4シーズン(1988-89シーズンまで)の成績は115勝215敗となった。

この状況が変わるのは、1987年にドラフト1位で指名された海軍兵学校のデビッド・ロビンソンがチームに加わってからだった。

1996-97シーズン、ロビンソンが怪我で6試合しかプレイできなかったこともありスパーズはチーム史上最低の20勝62敗と低迷した。これはリーグで下から3番目の成績だった。ヒルヘッドコーチは18試合を3勝15敗で終わったところで解雇され、その後をグレッグ・ポポヴィッチが引き継いだ。しかしこの成績がオフシーズンに幸運をもたらすこととなった。

1997年のドラフト全体1位指名権を獲得、ウェイクフォレスト大学でオールアメリカンとなったティム・ダンカンを獲得した。

1998-99シーズンは、開幕前に経験豊富なベテランのマリオ・エリーとジェローム・カーシーを獲得し、ロックアウトで短縮されたシーズンをリーグ首位タイの37勝13敗で締め、プレイオフではウェスタンカンファレンスを11勝1敗の新記録で制覇して、NBAファイナルに初めて出場しニューヨーク・ニックス(イースタンカンファレンス第8シード)を4勝1敗で破り優勝した。ファイナルのMVPはダンカンが獲得した。

20070606220632.jpg


そして現在はこのパーカー、ジノビリ、ダンカンの3人を中心としてその周りにはオーリー、ボウエンなどの職人が集まるスパーズ!!

う~ん強い…。


対するはチーム史上初のNBAファイナルに進む、キングレブロン率いるクリーブランド・キャバリアーズです!!

kyabusu.jpg


クリーブランド・キャバリアーズは、1970年に創設された。チームが初代監督に迎えたのはビル・フィッチだった。多くの新興チームと同様設立後数年は低い成績にとどまることを余儀なくされ、1年目は15勝67敗、その後数シーズンも勝率4割に届かない時代が続いた。

1980年代には、新たにオーナーになったテッド・ステピエンが頻繁に監督を交替させ、チーム成績は低迷した。ステピエンはドラフトの1順目指名権をしばしばトレードしようとしたため、リーグは1順目指名権を2年以上連続でトレードしてはならないという規則を設けた。これは「ステピエン・ルール」と俗に呼ばれた。

1986年にはレニー・ウィルケンズが監督に就任、ドラフトでブラッド・ドアティとロン・ハーパーを獲得。さらにドラフトによりマーク・プライスの指名権を得たことでチームは徐々に上向き始め、1989年には57勝をあげた。マジック・ジョンソンに「90年代を代表するチームになるだろう」と高い評価を受けていたが、この年のプレーオフでチームは接戦の末マイケル・ジョーダンの活躍もありシカゴ・ブルズに敗れる。このように、ジョーダンはキャブス戦に滅法強く、自己最高得点の69点をマークした相手もキャブスだった。キャブスは翌シーズン途中でハーパーをトレードし、以降の数年間チームはプライス、ドアティがチームを牽引。1992年に57勝、1993年に54勝をあげたものの、プレーオフでは連続でブルズに敗退した。ジョーダン率いるブルズに勝つ事が出来ずにチームは再編を余儀なくされた。

その後数年にわたり、チームは監督を毎年交代させた。太りすぎて精彩を欠いたケンプ、イルガウスカスの度重なる故障によりチームは再び低迷し、勝率は4割以下、2002-03シーズンには17勝65敗まで落ち込んだ。

しかしキャブスはこの成績によりドラフト1位指名権を獲得、レブロン・ジェームズを指名した。ジェームズは翌シーズン新人王を受賞した。2004-05シーズンには一時期プレーオフ争いの東カンファレンス5位につけていたが終盤チームは失速。8位争いをしていたニュージャージー・ネッツと勝利数で並んだが、惜しくもプレーオフ進出を逃した。

しかし今シーズン、東カンファレンス1位のデトロイトとのカンファレンス決勝では、初戦、第2戦と敵地デトロイトでの対戦で敗れたものの、ホームに戻っての第3・4戦を連勝し対戦成績をタイに戻した後は、敵地での第5戦に2回の延長の末、勝利して3連勝でホームコート・アドバンテージを奪った。第6戦はホームのアリーナでピストンズを98-82で破り、4-2で初めてのNBAファイナル進出を達成した。

reburon.jpg


このチームは良くも悪くもレブロン次第という部分もなきしもあらず…。でもピストンズを破った実力を考えると…。期待しちゃいます!

4勝3敗でキャブス勝ち!!MVPはレブロン!!決まり!!

というこのファイナル2チームのご紹介でした!
明日のNBA FINALまでのカウントダウン最終回はモリゾーさんにバトンタッチということで!!お楽しみに!!


~今日のPLAYERS~

今日はこんな子達がお店に職場体験に来てくれました!!
20070606223717.jpg


愛知県安城市立篠目中学校のみなさんです!
現在修学旅行中らしく、その中での職場体験でした!みんな目をキラキラ輝かせた若者でした!!

いやぁ~純粋っていいな♪素晴らしい!!

それでは、今日はいい夢が見れそうな気分のトミーでした!!

NBA FINALまでのカウントダウンその1
こんにちはタイキです!!

題名の通り、今日から3日間は「NBA FINALまでのカウントダウン」ってことでお送りしたいと思います。

1日目はこちら!!
20070605134620.jpg


そうです言わずと知れたNBAのオフィシャルWEBサイト「NBA.COM」です。
先日キャブスの勝ちが決まってすぐに画像のようなFINAL仕様に変わっていました。黒金のカラーリングがかっこいいですね!!

FINALのスケジュールや展望、フォトギャラリーなどFINALを楽しむための情報が満載!!FINAL開幕後には試合経過がリアルタイムで更新され、テレビ中継が見れなくても、その日のゲームの情報をいち早く見ることが出来ます!!

そして・・・
NBATVDA.jpg

忘れちゃならないのがこの「NBA TV」でしょう!!その日のゲームのハイライトやトッププレーの動画がその日のうちにアップされ、無料で楽しむことができます!!

僕はなかなかゲームをフルでしかも生で観たりはできないので、いつもこの「NBA TV」で楽しんでます♪

今度のFINALもきっと生では観れそうもないので「NBA TV」にお世話になるでしょう!!

とにかく、情報満載で最新の情報がゲットできるこの「NBA.COM」は用チェックですよ!!

NBA.COM↓
http://www.nba.com/

最後にNBAのスター選手がファンに向けてのメッセージをくれるNBAの最新CM「Thank you for being our fans!」をご覧下さい!!



なかなかいい映像でしょ!?タイキでした。

~今日の商品入荷情報~

DSC06209.jpg

レブロンやアイバーソンをはじめNBA選手にも愛用者が多いMcDAVIDの新商品が入荷しました!!!

HEX PADなしのVネックタンクです。非常に軽く吸湿速乾性は最高!!インナーにはもってこいのアイテムです。

McDAVIDのタンクは欲しいけどHEX PADはなくてもいいかなと思っていた方は是非ゲットして下さい。

価格は税込みで3780円となっています。

WEBストアには本日中にアップされます!!店頭にはすでに並んでおりますので気になる方は是非ご来店下さい。

UPPER DECK ALLSTAR VINYL!!
どーもみなさんこんばんは!!
今日は日記も担当してるんでぜひみて下さいね!トミーです!


今日はちょっと先走ったお話し!!
あの大好評でたちまし即完売となっていたこのフィギュア!

20070604215458.jpg


UPPER DECK ALLSTAR VINYL KOBE BRYANT #24です!
もともとの入荷数も少なかった(すみません…。)のもあって、すぐ無くなってしまいゲットしたくてもできなかった人も多いのではないでしょうか??自分もその一人です…。

しかーしアメリカでは、第2弾、第3弾と発売しているみたいですよ!
少しご紹介を!!

まずはウェイド!!
20070604220715.jpg


そしてレブロンも!!

reburon.jpg


あとアイバーソンも今度出るみたいですよ!やっぱし値段は高いですけどこのフィギュア欲しいですよね!レブロン欲しいな…。

なに言ってるかわかんないんですけど、このフィギュアの製作秘話?でしょうか?見つけたので、皆さんも見てみて下さい!!




これだけ言っておいて、なんにも入荷できなかったらすみません…。
これがなかなか難しいんですよね↓↓

そうそうフィギュアと言えばマクファーレン12も残りわずかとなってきましたよ!!NBAフィギュアを集めたい方はまずは、この手頃なマクファーレンからゲットしていきましょう♪

↓をクリックすればNBAフィギュアの注文ページにいけます♪
http://www.store-players.com/shopbrand/011/004/X


~今日の一言~

今日はボクたちの日記の当番でもあるわたくしです!日記はわけわからないこと書いてあるんですけど良かったら見て下さい♪

それではみなさん今日もお疲れ様でした!トミーでした!


ついに…ついに…
どーもみなさんこんばんは!!

いやー今日はハッピーな出来事が起こりましたよ♪それはのちほど…。トミーです☆

んん~のちほどと言いたいところですけど、今日はこの話しは避けては通れませんね!!

では、早速下をクリックしてください↓↓

■READ MORE■

★遂にベールを脱いだS2シリーズの最新モデル★
どうもっ!みなさんこんばんわっ!!
昨日の予言通り本日も登場です!
4日連続のモリゾーです☆

このままこのブログはモリゾーブログにしようかと…
いや!
ご心配なく!!
明日からまたみんなのトミーが帰ってきますよ!!

それでは、本日はこの話題!!
s2_main.jpg

そうですっ!!!
本日遂に入荷しましたっ!!

S2ジャパン…
S2アペックスに続く…

ASICSの中でも高機能を誇るS2シリーズの最新作がついに登場です☆
ASICS S2THREAT(アシックス・S2スレット)
s2_threat.jpg


S2シリーズは毎回その斬新なデザインとカラーリングが特徴的な限定モデルですが…
もちろん!
機能性も抜群ですよっ!
なんせ高機能モデルですかねぇ~っ☆

まずカカト部にはアシックスが誇る脅威のクッション、【αゲル】を搭載
s2_arfagel.jpg

インソールには【SpEVA】を搭載しクッション性を高めてくれます!
s2_spiva.jpg

つま先には【MAGICVENTILSTION】を搭載し、シューズ内の通気性を良くしシューズ内のムレを防ぎます!
s2_benchirashon.jpg

樹脂製の【スタビライザー】、【大型樹脂シャンク】を 搭載し、ソールの剛性と動きの安定性をアップ!!
s2_trastick.jpg

ソールには【NC RUBBER】を使用し、張り付くようなグリップ力を発揮します!!
s2_raver.jpg


そして…
S2シリーズの特徴の一つでもあるアウトソール!
もちろんこのS2THREATも大きく巻き上げられ、横ぶれを防いでくれます!これにより、ストップ&ダッシュをよりやりやすくなります!!
s2_stabryzer.jpg


どうです!?
こんな高機能モデル!!
一度は履いてみたくありませんが!?

でも…
ちょっと派手すぎてどう合わせたらいいのか分からないなぁ~…
と思ってためらって方の為に!!

もちろんやっちゃいます!
アシックスコーディネーション☆

本日入荷したアシックスの新アパレルで合わせてみましたよ!!
s2_takamatsu.jpg


シューズが白/赤/黒なので、全体も黒/赤で統一!
こうすることによってシューズの派手さも目立たないようになりますよ!!
しかもカッコイイです!!

ちなみに、このコーディネーションで使用したアイテムはこちら↓
★シューズ…ASICS S2THREAT
★ショーツ…ASICS NEWプラクティスパンツ赤/白
★トップス…ASICSベーシックタンク

なにげに…
アシックスのタンクトップはオススメ商品ですよ♪


このS2THREATは限定商品!!
狙ってる方はお早めにどうぞっ!!
ご注文はこちらから↓
http://www.store-players.com/shopbrand/005/005/X


それでは…
4日間中2日間スタッフ・タカマツを登場させたモリゾーでしたっ☆



~今日のPLAYOFF~
はお休みです…
現地でゲームがないもので…

明日はイースタンカンファレンスファイナルの第6戦!!

キャブスがファイナル進出を決めるのか!?
それともピストンズが逆王手をかけるのか!?

注目の一戦ですよ!!


★まだまだ少ない…AIグッズ★
どうもっ!!
気付けば3日連続登場となりましたっ!!
モリゾーです♪

3日連続登場だなんて…
いったいいつ振りでしょうか??

さて本日はこの方の最新グッズのお知らせ!!
ai_kakkoii.jpg


そうです!
大人気のスーパースター!!PLAYERSの店長も大好きアレン・アイバーソン!!

今季、アイバーソンがナゲッツに移籍して以来ナゲッツのアイバーソングッズがなかなか入荷しなかったのですが…
ここのきて立て続けに登場してますよ!!

マクファーレンのフィギュアに続いて登場は…
ファンならゲットしておきたいこちらのアイテム!!
ai_jsyball.jpg

SPALDING NBA PLAYER JERSEY BALL A.IVERSON

飾ってよし!
使ってよし!!

そんなNBAのジャージボールに遂にアイバーソンのナゲッツバージョンが登場ですよ♪
アイバーソンファンならまずこれをゲットしておきたいところですよねぇ~っ☆

ちなみに…
つい先日入荷したアイバーソンのマクファーレンフィギュア…
mcf_ai.jpg

なんと残り1個ですっ!!
まだゲットできてない方!!
急げぇ~っ!!
ご注文はこちらから↓
http://www.store-players.com/shopdetail/011004000001/order/


それでは最後はいつものお決まりのコーナー!!
~今日のPLAYOFF~

イースタンカンファレンスファイナル第5戦!!
今日のゲームは大変なことになりましたよっ!!

結果を知りたい方は下のREAD MOREをクリック!!



■READ MORE■


