FC2ブログ




東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



WHO IS MVP?
こんばんは!!かなり久々のタイキです。

もとい・・・

最近はなんだか、名乗る前に一言を添えるのが流行っているようなので・・・

昨日の健康診断で、身長が1cm伸びており、喜んだのもつかの間、その直後に測った体重もかなり増えておりすぐにへこんだタイキですけど何か?

ってことでNBAもシーズン終了まで残りわずかですね!!続々とプレイオフ出場チームも決まり、残る枠はウェストが2つ、イーストもあと2つとなっています。

てな感じで最終順位と、プレイオフ出場チームがどこになるのかも気になるとこですが、個人賞も気になりますよね?

中でも選手として最高の栄誉にあたるMVPは今季は誰が受賞するのでしょう!?

僕はもうこの2人のどちらかに絞られると思うんですよね☆



そうです!!マブスのノヴィツキーとサンズのナッシュです。

それぞれの今季ここまでの主要3部門の数字です。

ノヴィツキー
24.7得点、9.4リバウンド、3.4アシスト

ナッシュ
18.8得点、3.5リバウンド、11.5アシスト

う~ん、甲乙付けがたいですねぇ。でもナッシュのアシストはリーグ1位対するノヴィは得点13位、リバウンドは22位とナッシュに比べるとインパクトが薄いような・・・。

次にチームの勝率です。(現地4月12日現在)
マーベリックス 65勝13敗(サウスウェストディビジョン1位、ウェスタンカンファレンス1位確定、今季リーグ勝率1位)
サンズ 59勝19敗(パシフィックディビジョン1位確定)

チーム的にはマブスの方が文句なしに上ですねぇ。

う~ん、MVPはチーム成績が大きく影響するだけに、ノヴィの方が有利なのかな~・・・。でも個人としてのインパクトは薄いような(さっきも言いましたが)。チームへの影響力はナッシュの方がありそうだし・・・。

難しいですねぇ。

両チームともいい選手が揃っていて、全員で戦って、全員で勝つみたいなチームですからね。その中でチームのファーストオプションの選手か?起点となってチームの得点を演出する選手か?ってとこですよね。

まぁ、どちらが受賞しても文句なしってことでいいんじゃないでしょうか。(元も子もないですが・・・)

ちなみにナッシュがMVPを受賞した場合、3年連続となり、ラリー・バード以来21年ぶりの快挙となります!!しかもこれまでに3年連続でMVPを受賞したのはビル・ラッセル、ウィルト・チェンバレン、ラリー・バードの3人だけ。ナッシュがその4人目となり歴史に名を刻むのかにも注目ですね☆

nash_188_060507.jpg


タイキでした。
スポンサーサイト