東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





連戦連勝!!
こんばんは★最近登場回数が多くなってきたスタッフのベーです!

今日は、NBAの後半戦についてのニュースです。
ズバリ主役はこの2チーム!

まずは、ダラス・マーベリックス☆
現地時間27日アウェイのティンバーウルブス戦に勝ち、今季二度目となる13連勝を達成しました!
mavsfeverheader.jpg


この試合でマブスのエースであるノビツキーは
act_dirk_nowitzki.jpg

23得点 14リバウンドと大活躍!!ノビツキーのファンである僕は
とても嬉しいです!この調子で、昨年惜しくも達成できなかった優勝を果たしてほしいです!

そして、今のマブスがここまで躍進できたのはこの人の成長があったからかもしれません。
ジョシュ・ハワードです!
act_josh_howard.jpg

昨年も十分活躍していましたが、今シーズンは得意のディフェンスに加えオフェンス面での成長が著しいです!オールスターにも初出場しノリにノっています。
昨シーズンは15.6点だった平均得点が、今シーズンは19.2点と4点近くUPさせています!この功績は大きいでしょう!


もう1チームはフェニックス・サンズです☆
現地時間の27日にインディアナ・ペイサーズと対戦。第3Qで18点
リードされていましたが、第4Qに猛反撃!見事ひっくり返し大逆転勝利を飾りました!
この試合でナッシュは、25得点 11アシスト
act_steve_nash.jpg

アマレ・ストゥダマイアーは、23得点 18リバウンド
amare_stoudemire_070227_220.jpg

ショーン・マリオンは、22得点
act_shawn_marion.jpg

と三人で70点をたたき出す活躍を見せました★
このオールスタートリオは今後も止められないかも!
これでサンズは、イースタンのチームとのアウェイゲームで今季無傷の14連勝!!プレイオフに出てもこの調子でいってほしいです。

ちょっと前までは、ナッシュ・ノビツキーというNBAを代表するスタープレイヤーの二人が同じマブスにいました。今もこの二人が一緒にプレイしていたらと考えると・・・・
かなり恐ろしいですね(汗)

今季のMVP争いが楽しみなベーがお伝えしました!


ビバ~ ラスベガッス!!!
こんばんは!!タイキです!!

またオールスターのおもしろネタです!!

笑っちゃって下さい!!!



どうでしたか?

僕は腹を抱えて笑っちゃいました♪

是非ご覧下さい!!!

タイキでした。

遂にジョーダンが動く!!
こんばんは!ジョーダンネタに敏感なタイキです。

ってことで今日はジョーダンネタでいっちゃいます!!!

fulljordan.jpg

現在シャーロット・ボブキャッツの部分的オーナーであるジョーダンが、チームの年間チケット保有者に手紙を送付し、チーム改革に向け意欲的に取り組む姿勢を示したそうです。

なんでもジョーダンは手紙の中で、「自分がどれほど負けるのが嫌いなのかは皆さんも知っていると思う」と、現在のチーム成績に満足していない気持ちを明らかにする一方で、「チームが若く経験不足という要因があるのは事実だが、我々は今後も成長していくし、予想以上に早く成長するためにも、ドラフトや主要FA選手の獲得などの計画を実行していきたい」と話し、今後は積極的にチーム強化に取り組んでいく方針を打ち出したそうです。

いいじゃないですかぁ。ジョーダンが遂に動きます!!



待てよ・・・、ウィザーズのオーナー時代もチームの強化に乗り出し、クワミ・ブラウンをドラフト1位で獲得しちゃうなどの失敗をしたような・・・。

んで、結局自分が復帰して、自分が出ることでチームを強化させようとしたんじゃ・・・。

また過去の繰り返し?

まさか復帰?

・・・なんてことは無いですよねぇ。

fullpippenjpg.jpg

でも・・・この人と一緒に復帰しちゃったり♪

とりあえず、ジョーダンがバッシングされるのは嫌なので、チーム強化がうまくいくとよいです!!!

タイキでした。



日本バスケニュース!
どうも、2日連続登場のべーです!

最近はオールスターがあったということもありNBAネタが多かったですが、今回のブログは久々に日本バスケの情報をお伝えしたいと思います☆

まず、直接的にバスケとは関係ないですが人を救ったプロバスケ選手についての話題です!
ニュースなどでもうお聞きになられた方もいらっしゃると思いますが、
bjリーグの新潟アルビレックスBBに所属している
佐藤公威選手
sato1.jpg

と小菅直人選手
kosuge1.jpg

が、23日金曜日に入浴施設に向かう途中で車上荒らしをしている男がいました。
「キャー!!」という悲鳴を聞き、逃げた犯人。その光景を目にし、佐藤・小菅の両選手がダッシュで追いかけ見事犯人を取り押さえました!!

犯人の身長は160cm位だったので、身長185cmを超える二人に取り押さえられたら身動きが取れません!このニュースを聞いた新潟アルビレックスBB廣瀬ヘッドコーチは、「日頃の練習の成果が出た!」
と言っていたそうです☆
刃物を持っていた犯人に勇敢に立ち向かい、市民の安全を守った佐藤選手・小菅選手はとてもすごいと思います!!!

チームは現在2位と好位置にいるので、この時のような気持ちで試合に臨んでいただきぜひ優勝を勝ち取ってほしいですね!!

続いては、女子プロバスケットボールWJBLの話題です★

今日、横浜総合体育館でレギュラーリーグ4強によるプレーオフ準決勝の第2戦を行い、
富士通(リーグ1位)
hujituu.jpg

とJOMO(2位)
jomo.jpg

がそれぞれ2連勝し3月8日から行われる決勝に進みました!
この大会で3連覇がかかっていた
シャンソン
syannsonn.jpg

はJOMOに51対67で敗退し、この夢はついえてしまいました。

~今日の日本バスケ結果~

(bjリーグ)
大分ヒートビルズ 92-89 仙台89ers
富山グラウジーズ 92-67 東京アパッチ
大阪エヴェッサ  97-92 新潟アルビレックスBB
埼玉ブロンコス  79-74 高松ファイブアローズ

(JBL)
アイシンシーホース 106-100 OSGフェニックス
三菱電機メルコドルフィンズ 87-80 日立サンロッカーズ 


PLAYERSオススメ商品!!
久々の登場になりました!スタッフのベーです。
今日のテーマはこちら・・・

【☆PLAYERSスタッフがおススメする今買いな商品紹介☆】
今回はその第2弾をおおくりします!!

それではいきますよ★
第2回目のおススメ商品は…

NBA07オールスターのアパレルです!!
こちらの商品は数量限定となっているので、お早めにゲットしちゃって下さい!

これがスウィングマンジャージ&ショーツです★
DSC04867.jpg


EAST、WESTのロゴが筆記体のようになっていてとてもかっこいいです☆
他にも・・・
DSC04869.jpg

DSC04871.jpg


オールスターの様々な種類のTシャツが入荷してきました!
どの商品も今だけの限定商品です!気になった方は、PLAYERSに来て実際にその目でご覧下さい!また、通販でもどしどしご注文のほうをお待ちしていますよ!

さて、オールスターも終わりいよいよ後半戦に入ったNBAですが、
オールスターでMVPを取ったコービー・ブライアントが6連敗中だったレイカースを救いました!!
kb_300_070223.jpg

セルティックスを相手に、38得点 9アシスト 2リバウンド 5スティールで、まさに大車輪の活躍です!!オールスターの勢いそのままって感じですね☆この試合のような試合展開でいけばプレイオフ進出間違いなしだと思います!!

これから全チームプレイオフに向けて熱い試合が展開されていき、ますますNBAからは目が離せません★
皆さんも好きなチームを応援していきましょう!!
以上べーでした。

☆ALL STAR☆おもしろ写真
こんにちは!タイキです!!

いまだNBAオールスターの興奮冷めやらぬ感じです!!ってことで僕が見つけたオールスターおもしろ写真をドドンと紹介します!!!

まずはコチラ!!

NVKJ105021723_1024x768.jpgNVKJ101021723_1024x768.jpgNVKJ104021723_1024x768.jpg


事前の公開練習時に行われた即興ダンスバトル!ヤバイです!!めっちゃ面白かったです!!

シャックがけしかけ、レブロンとドワイトが挑む!!

その時の様子がコチラ


面白いでしょ??

そして

73349453MW004_Charles_Barkl.jpg

何じゃコレ!?って感じですよね?

ブクブクに太ったバークレーと審判の格好のおじいちゃんの競争・・・。

このおじいちゃんはディック・バヴェッタさんという方で、なんでもバークレーの現役時代に何度ももめた審判でバークレーの宿敵だったようです。その時の決着を今更このオールスターの舞台でしかもかけっこでつけようとしたらしいです。

どないやねん・・・。

ではそのレースの一部始終をご覧下さい。


結局仲直りしたみたいです・・・。

fullj.jpg

後ろ走りのバークレーがこけた瞬間。殿堂入りプレイヤーなのにスッカリお笑いキャラが定着してますね・・・。

そして
fullj2.jpg

前からこけたバヴェッタさんは流血する始末・・・。

なんだかなぁ。

そして極めつけはコチラ!!
fullj4.jpg

ギルバート・アリーナスのビットウィーン・ザ・レッグス!!

もの凄い高いですが、タネ明かしはコチラ!!
fullj3.jpg

トランポリン使ってます。

しかもコレ・・・第4クォーターのタイムアウト中にいきなりやらかしましたからね。

ってことでコチラも動画でどうぞ!


以上です!!

・・・ってのもどうかと思うので最後にはカッコイイ写真を!!
73287383MW008_Sprite_Slam_D.jpg

73287383CC030_Sprite_Slam_D.jpg

73287383CC031_Sprite_Slam_D.jpg

73287383CC032_Sprite_Slam_D.jpg

73287383CC033_Sprite_Slam_D.jpg


ジェラルド・グリーンの最後のダンクの連続写真でした!!

73116247MW016_PlayStation_S.jpg

!?

タイキでした。

☆PLAYERSスタッフおススメ商品~その1~☆
どうもっ!みなさんこんばんわっ!!
久々にモリゾーです☆

本日からこのブログで抜き打ちで行うこんな企画をスタート!!

その名も…

【☆PLAYERSスタッフがおススメする今買いな商品紹介☆】
今回はその第1弾をおおくりしますよっ☆

それでは早速…
第1回目の今買いおススメ商品は…

つい先日終わったばかりのNBA ALL-STAR…
その特別限定もでるを紹介!!


『REEBOK I3 PRESSURE Ⅱ LOW』
i3pressure2low_white.jpg


あのNBAのスーパースター、アレン・アイバーソンのオフコートシグネチャーモデル…
そんなモデルのオールスター特別仕様ですよ☆
AI_3_nugget.jpg



アッパーにはラスベガスっぽく$柄が施されています!!
i3pressure2lowback.jpg

しかもカカトにはしっかり"VEGAS"の文字が!!

ちなみに…
このアッパーの$柄は、あの"ANSWER Ⅹ PUMP ALL-STAR"と同じ仕様になってますよ☆
answer10pump_allstar.jpg


カラーは2色!
上の写真の白ベースもカッコいいですが…
こちらのグレイベースもなかなかいい感じです☆
i3pressure2low_gray.jpg



これを街で履きこなしたら…
なかなかオシャレじゃないでしょうか!?
人とは違ったオシャレを楽しみたいのなら、リーボックがおススメですよ!!


こちらの『REEBOK I3 PRESSURE Ⅱ LOW』はただ今数量限定入荷中☆
ご注文は下のURLから↓
http://www.b-players.com/rbk/rbkshoes.html
限定入荷なので、狙っている方はお早めにっ!!


さて、次回は誰が何をおススメするか…
お楽しみにぃ~っ☆
モリゾーでしたっ!!





いよいよ大詰め!!JBLスーパーリーグ!!!
こんばんは!!タイキです!!!

今日の話題は・・・タイトルどおりです!!

そうです!JBLスーパーリーグのレギュラーシーズンが大詰めなんです!!

現在の順位をおさらいします!!

1 三菱電機 .750(15-5)
2 トヨタ自動車 .682(15-7)

---↑プレイオフ進出確定↑---

3 アイシン .550(11-9)
4 パナソニック .550(11-9)
5 日立 .450(9-11)

---↓プレイオフ不進出確定↓---

6 オーエスジー .273(6-16)
7 東芝 .250(5-15)

※後ろの数字は勝率、()内は勝敗です。

以上のようになってます。

アイシン、パナソニック、日立の3チームがプレイオフの残り2つのイスを争ってるわけです!!

残りは2週!!この3チームはすべて残り4試合となってます。

それぞれのチームの残りの対戦相手は以下の通りです。

アイシン 対OSG2戦 対東芝2戦
パナソニック 対東芝2戦 対日立2戦
日立 対三菱2戦 対パナソニック2戦

コレだけ見るとやはり日立は厳しそうです。アイシンは下位2チームとの対戦、パナソニックも最下位東芝との対戦を残しています。それに比べて日立は首位の三菱との対戦が・・・。かなり厳しそうです。

ただ、パナソニックとの直接対決も残っていますからね!!まだ分かりません!!条件としては三菱に1勝以上すること、そしてパナソニックとの直接対決に2連勝することです。

日立がプレイオフに進出できるパターンを整理してみましょう。

●日立が4連勝した場合
・アイシンorパナソニックが残り4戦を1勝3敗以下で進出決定
●日立が3勝1敗の場合
・アイシンorパナソニックが残り4戦を0勝4敗で進出決定

※上記以外にも同率になるパターンがありますが、その場合の決定方法が今明確でないので省きました。
(例えば、日立が三菱に1勝、パナソニックに2連勝した場合、パナソニックが東芝に1勝1敗だと勝敗が同率になり、直接対決の対戦成績も2勝2敗になります。)
分かり次第、当ブログで皆様にもお伝えします。

とにかく非常に厳しい条件です。

でも・・・

今日BOSSが五十嵐選手本人と話したところ、週末のゲームに向けてかなり気合いが入っていると言っていたそうです!!
kei.jpg

きっとやってくれるでしょう!!!

日立は関東のチームなのでPLAYERSは全力で応援します!!!!

そして日立がプレイオフに行ったあかつきには・・・・ファンの皆さんにとって何かいいことがあるかもしれないですよ♪

ってことで日立ファンの皆さん、今週末は死ぬ気で応援しましょう!!!

タイキでした。


☆大阪☆
DSC04559.jpg


毎度!!タイキです!!

久々の登場となりました!というのも、先週末の休みを利用して行ってきたんです!!大阪に!!!

大阪行きのメンバーは僕、日本に帰ってきたばかりのリー、そして元スタッフのキクッティー、そしてなぜか常連客のウスギ氏です。みんなPLAYERS-OSAKAの店長コゴと仲のいいメンバーですからね!!そんな連中を連れて行ったわけです。

交通手段は・・・車。深夜1時過ぎに出発し、約8時間・・・。
とりあえずコゴの家で2時間ほどの仮眠を取った後・・・

DSC04560.jpg
DSC04562.jpg
DSC04569.jpg

こんな感じで大阪を楽しんじゃいました♪

そして大阪のメインイベントはここ!!
DSC04594.jpg

そうです!!NKS-405です!!!

DSC04599.jpg
DSC04602.jpg

これがロビー。かなりオシャレです!!

そして
DSC04611.jpg

思いっきりバスケを楽しんできちゃいました!!
夜10時過ぎから深夜3時頃までぶっ通しで!!!!

コゴの計らいで昨年のAND1ジャパンツアーの神戸ゲームに出場した新撰組の吉川君が来てくれました!!彼とリーの1対1は見応えがありましたよ♪

その後はコゴの家で次の日の昼過ぎまで爆睡・・・。さすがに皆疲れていたようです。

DSC04630.jpg

最後にPLAYERS-OSAKAに寄って、大阪を後にしました。
写真はお馴染み、大阪店長のコゴ君です。今回もいろいろお世話になりました。

かなり強硬スケジュールでしたがかなり面白かったですよ!!!

でも今度はもうちょっとゆっくり行きたいです。せめて2泊はしたいなと・・・。

NBA ALL-STAR 2007 in Las Vegas
どーもこんばんは!2日連続登場のトミーです!

2日連続登場は初めてですが、この2日間なのが最高ですね♪

なぁ~んて話しはいいとしてついにNBAクイズの答え合わせも最後ですよ!!ここまで全て正解している人には、また違った感じでオールスターを楽しめたんじゃないかなと思います☆

さぁ~何から発表しますか??オールスター2007 in Las Vegas!!

まずラスベガスって所が最高じゃないですか♪
雰囲気最高!興奮しますよね!エキサイティング!!

え?もったいぶるなって?

しかーしここからは見たい人だけ見て下さい!!
ボクみたいにビデオをとってまだ見ていない人達のために詳細は隠しておこうと思います!!

※続きを見たい人は下をクリックして下さい!!
 それではっLet's ALL-STAR2007 in Las Vegas!!!!!!

■READ MORE■

NBA ALL-STARサタデー
どうもこんばんは!今日はトミーがお送りいたします!

今日のネタはもちろんオールスターサタデー!!
それではNBA ALL-STARクイズの答え合わせといきましょう♪

まずは、「シューティングスターズ」の勝利チームは…

detroit_champion.jpg


デトロイトチームに決定☆

ここですでにはずれの方も多いのでは?予想ではシカゴチームが多かったですからね!!やはりビラップスの勝負強さが光りましたね!!

そんな中、急に飛び込んできたピッペンの現役復帰話!
「私はプレイオフの為に復帰しようかと考えており、シーズン最後の2ヶ月でどこかに復帰できれば出場時間を制限して、ポイントフォワードとしてプレイオフに貢献できると思うんだ。」とメディアに話したみたいですよ。
当の本人はヒートを第1希望していると伝えられているそうで!「マイアミ、クリーブランド、ダラス、サンアントニオなどを見ている。助けになれるチームはいくつかあると思っているよ。」とコメントしてるみたいですよ!
また、コービーはピッペンのレイカーズ入りを熱望していて、「レイカーズも考慮してほしい」との旨をピッペン本人に電話をして伝えたとされています。

オールスター明けはこの話しで盛り上がりますね♪



さぁ話しは戻して、続いては「スキルズチャレンジ」優勝者は…

wade_chanpion.jpg


見事2連覇達成のドウェイン・ウェイドに決定☆

負けず嫌いのコービーがムキになって優勝とふんでいたのですが、決勝でチェストパス部分でなかなか入らず…。
それに対してウェイドは昨年チャンピオンの経験を活かしパーフェクト!来年の3連覇に期待ですね♪


次に「スリーポイントコンテスト」優勝者は…


Kapono_chapion.jpg


マイアミ・ヒートのジェイソン・カポノに決定!!

今シーズンのカポノのスリーポイント成功率は.559%で出場者ナンバーワン!キャリアでも.467%と高く素晴らしいシューターです。
これでカポノはリーグを代表するシューターになりましたね!!


そして最後の、「ダンクコンテスト」優勝者は…


Green_champion.jpg


ボストンセルティックスのジェラルド・グリーンに決定!!

そもそもジェラルド・グリーンって誰?と思ってる方もいたのでは!
シーズンではそこまでの活躍を残している選手ではないけれど、もともとダンクがすごいというのはあった選手!
それもそのはず!このジェラルド・グリーンは高校時代、オールスターのダンクコンテストで優勝した経歴の持ち主!!
これでジェラルド・グリーンの名前は有名になったこと間違いなし!

まだ見てない人の為にどんなダンクだったかは言わないですけど…昨年チャンピオンをとびこえ…。


さぁ皆さんNBAクイズはどうですか?かなりの難題となりましたね!
自分はダンクコンテストしか当てられませんでした…。

しかしいつも楽しませくれるオールスター前夜祭!
今年も面白かったですね!さぁ明日はついに待ちにまった本戦です☆
明日を楽しみに今日は皆さん早く寝ましょう♪

明日は仕事のトミーでした…(泣)


~今日の日本のバスケ事情~

☆JBLスーパーリーグ☆
   
     日立サンロッカーズ○80-63●東芝ブレイブサンダース
     OSGフェニックス●82-85○トヨタ自動車
     パナソニック   ●91-96○三菱電機

☆bjリーグ☆
     新潟アルビレックス●82-90○高松ファイブアローズ
     東京アパッチ   ●83-100○仙台86ers
    大分ヒートデビルズ○88-86●富山グラウジーズ




☆NBA 2007 ALLSTAR WEEKEND START☆
どうもっ!!
2日連続登場のモリゾーですっ☆

本日より遂に始まりました!
『NBA 2007 ALLSTAR WEEKED』
allstar.jpg


それでは早速本日行われた【ROOKIE CHALLENGE】の結果を発表しちゃいますっ!!
2year_rookei.jpg


試合結果は…

ROOKIE●114-155○SOPHOMORE

2年目チームは前半だけでデビット・リー(ニューヨーク・ニックス)が18得点、モンタ・エリス(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)は14得点を奪取。ルーキーチームに大量29点差をつけて前半を折り返すと、後半も攻撃の手を緩めず先輩としての貫禄を見せ付け、圧勝と言う形で幕を閉じましたっ☆★☆

さて気になるこのゲームのMVPは…
mvp_lee02.jpg



ニューヨークのワンダーボーイ!
デビット・リー(ニューヨーク・ニックス#42)☆★☆
mvp_lee.jpg


リーはルーキーのときは目立った活躍は少なかったが、今季はニックスで最もハードにプレイし、一番人気のある選手に成長している。ここまで1試合平均11.2得点、10.6リバウンドを記録し、MIPもしくはシックスマン・アワードの候補の呼び声も高い…
そんなリーがオールスターの舞台でこんな大活躍!!!
30得点11リバウンド…
驚くのはフィールドゴール成功率!
なんと14/14!!フリースローもしっかり2本決めてなんとパーフェクト!!!!!

う~ん!これは文句なしのMVPですねぇ~っ☆★☆


これを聞いたPLAYERSきってのニックスファンのスタッフ・ルイは大喜び!!
…っていうかしてやったり顔をしていました(笑)
rui_lee.jpg




とにかく、後半戦ニックスのデビット・リーは要注目かもしれませんよっ☆
lee_dunk.jpg



さて…
明日はシューティングスターズ、スキルズチャレンジ、スリーポイントコンテスト、そして注目のダンクコンテストが行われますっ☆

NBA ALLSTAR WEEKENDは始まったばかり☆
盛り上がっていきましょうっ☆★☆

それでは…
ハイライトを見る限り、クリス・ポールもなかなかいい活躍してたのではと思うモリゾーでした☆★☆
あと1スティールでトリプルダブルですからねぇ~…
cp_3.jpg



~今日の日本のバスケ事情~
★JBLスーパーリーグ★
OSGフェニックス●72-89○トヨタ自動車アルバルク
日立サンロッカーズ○79-75●東芝ブレイブサンダーす
パナソニックスーパーカンガルーズ●72-81○三菱電機メルコドルフィンズ

ちなみにJBLクイズの問題となってい山田大治選手(トヨタ自動車#8)の本日のリバウンド数は…
0本!!!!
さて、明日はいったい何本??
JBLクイズついては以下のURLからご覧下さい!!
http://weeklyjblquiz.blog89.fc2.com/

★bjリーグ★
埼玉ブロンコス●66-75○大阪エヴェッサ
新潟アルビレックスBB○89-71●高松ファイブアローズ
東京アパッチ○109-95●仙台89ers
大分ヒートデビルス○91-61●富山グラウジーズ




☆★☆明日からNBA 2007 ALLSTAR WEEKEND☆★☆
どうもっ!!
金曜日に登場はかなりレアなモリゾーですっ☆★☆


本日の話題はこちらっ!!!
明日からまちにまった『NBA 2007 ALLSTAR WEEKEND』が開催されます☆★☆
allstar_logo.jpg

今年の開催地はギャンブルの街、ラスベガス☆
なんともゴージャスなオールスターになりそうな予感がしますよねぇ~っ☆★☆
今から楽しみですっ♪


それでは!
今日のうちにALL STARでいつ何が行なわれるかおさらいしておきましょうっ☆★☆

☆★☆ALLSTAR FRIDAY(現地時間16日)☆★☆
【ROOKIE CHALLENGE】
rookie_challenge.jpg

NBA2年目のソフォモアチームが5連勝をかけてルーキーチームを迎えうちますっ☆
各チームロースターはこちら↓

★ルーキーチーム★
アンドレア・バルニャーニ(トロント・ラプターズ)
ジョーダン・ファーマー(ロサンゼルス・レイカーズ)
ランディ・フォイ(ミネソタ・ティンバーウルブス)
ホルヘ・ガルバホサ(トロント・ラプターズ)
ルーディ・ゲイ(メンフィス・グリズリーズ)
ポール・ミルサップ(ユタ・ジャズ)
アダム・モリソン(シャーロット・ボブキャッツ)
ブランドン・ロイ(ポートランド・トレイブブレイザース)
マーカス・ウィリアムス(ニュージャージー・ネッツ)

★ソフォモアチーム★
アンドリュー・ボガット(ミルウォーキー・バックス)
アンドリュー・バイナム(ロサンゼルス・レイカーズ)
モンタ・エリス(ゴールデンステイト・ウォーリアーズ)
レイモンド・フェルトン(シャーロット・ボブキャッツ)
ダニー・グランガー(インディアナ・ペイサーズ)
ルーサー・ヘッド(ヒューストン・ロケッツ)
デイビッド・リー(ニューヨーク・ニックス)
クリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)
デロン・ウィリアムス(ユタ・ジャズ)

☆★☆ALLSTAR SATURDAY(現地時間17日)☆★☆
【D-LEAGUE ALLSTAR GAME】
d_league_allstar.jpg

NBAの下部組織NBDLのオールスターゲーム!あのダンクで有名なジェームス・ホワイトも出場予定!!

【SHOOTING STARS】
shooting_stars.jpg

各チーム、NBAプレイヤー・WNBAプレイヤー・NBAレジェンドプレイヤーの3名で組み、各指定されたところからシュートを決めてそのタイムを競う競技☆

出場チームと選手はこちら↓
★TEAM-SANANTONIO★
・トニー・パーカー(NBA)
・ケンドラ・ウェッカー(WNBA)
・ジョージ・ガービン(NBA LEGEND)
★TEAM-CHICAGO★
・ベン・ゴードン(NBA)
・キャンディス・デュプリー(WNBA)
・スコッティー・ピッペン(NBA LEGEND)
★TEAM-DETROIT★
・チャウンシー・ビラップス(NBA)
・スウィン・キャッシュ(WNB)
・ビル・レインビアー(NBA LEGEND)
★TEAM-LOSANGELES★
・ラマー・オドム(NBA)
・テメカ・ジョンソン(WNBA)
・マイケル・クーパー(NBA LEGEND)

【SKILLS CHALLENGE】
skills_challenge.jpg

4人選手がコートに置かれた障害物を、ドリブル・パス・シュートといったバスケットボールの基本テクニックを駆使してクリアし、そのタイムを競う競技☆
出場者はこちら↓
★ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)※前回チャンピオン
★クリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)※ナッシュの代理出場
★レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアース)
★コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)

【3POINT SHOOTOUT】
3point_shootout.jpg

3ポイントライン沿いにセットされた5箇所のシューティングポイントから、それぞれ4つのオレンジボール、一つのカラーボール(マネーボール)を打つ。シュートが決まる毎に、オレンジボールが1点、カラーボールが2得点を与えられる。制限時間は1分で、選手は時間内にできるだけ多くのボールをシュートする競技☆
出場者はこちら↓
★ダーク・ノビツキー(ダラス・マーべりクス)※前回チャンピオン
★ギルバート・アリーナス(ワシントン・ウィザース)
★デイモン・ジョーンズ(クリーブランド・キャバリアース)
★ジェイソン・カポノ(マイアミ・ヒート)
★ジェイソン・テリー(ダラス・マーべりクス)

【SLAMDUNK CONTEST】
slamdunk_contest.jpg

バスケの花形!スラムダンク!!
その芸術性・パワー・スキルを競うのがこの競技☆
出場者はこちら↓
★ネイト・ロビンソン※前回チャンピオン
★ジェラルド・グリーン
★ドワイト・ハワード
★タイラス・トーマス


☆★☆NBA 2007 ALLSTAR GAME(現地時間18日)☆★☆
2007nbasll_star.jpg

そして!お待ちかねのオールスター本戦☆
今年はいったいどんなショーが見れるのか!?
そして誰がMVPに!?
各チームのロースターはこちら↓
【WEST TEAM】
★コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)
★トレイシー・マクグレディー(ヒューストン・ロケッツ)
★ケビン・ガーネット(ミネソタ・ティンバーウルブス)
★ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)
★ショーン・マリオン(フェニックス・サンズ)
★ダーク・ノビツキー(ダラス・マーベリクス)
★トニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)
★アマレ・スターダマイヤー(フェニックス・サンズ)
★メメット・オクァー(ユタ・ジャズ)
★カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)
★レイ・アレン(シアトル・スーパーソニックス)
★ジョシュ・ハワード(ダラス・マーベリクス)

【EAST TEAM】
★ギルバート・アリーナス(ワシントン・ウィザース)
★ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)
★レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアース)
★クリス・ボッシュ(トロント・ラプターズ)
★シャキール・オニール(マイアミ・ヒート)
★ビンス・カーター(ニュージャージー・ネッツ)
★チャウンシー・ビラップス(デトロイト・ピストンズ)
★リチャード・ハミルトン(デトロイト・ピストンズ)
★ジャーメン・オニール(インディアナ・ペイサーズ)
★カロン・バトラー(ワシントン・ウィザース)
★ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)
★ジョー・ジョンソン(アトランタ・ホークス)


以上が明日からのオールスターです!!
う~ん…
今年はいったいどんなドラマが…
今から楽しみです☆


それでは!
明日からオールスタームードで盛り上がっていきましょう☆★☆
モリゾーでしたぁ~っ!!


SAMURAI KAZ is MVP!!
こんばんは!タイキです!!

今日はNBAオールスターウィークエンド直前!!ってことでbjリーグのニュースでいって見たいと思います!!!←なんでやねん!?

kazusenshu.jpg

先日、高松ファイブアローズに入団したばかりの中川和之選手が週刊MVPを獲得しました!!

10、11日の首位大阪エベッサとの対戦で両日ともベンチスタートだったのにも関わらず、10日にはチーム最多となる22得点、11日にも17得点と活躍。首位・大阪に2連勝を飾る原動力となりました!!

92-67という大差での勝利となった10日には、第2Qに3P3本を含む15得点と爆発!!一気に大阪を突き放す活躍で会場を沸かせたそうです!!

また、高得点をあげながらも、2日間でのFG成功率は、18本中14本成功で77.8%という高確率!!やばいですねぇ☆

中川選手は関東の専修大学出身という事でPLAYERSにもよく遊びに来てくれていたので、日本でのこの活躍はかなり嬉しいです☆

3月には東京でもゲームあるので、その際には是非開場に応援に行こうと思います!!本人もPLAYERSに遊びに来てくれるでしょう!!!!

これからもどんどん活躍してほしいですね☆

そしてここから怒涛のbjニュースです。

ニュース1
昨日の記事にもありますが本日の深夜2時40分から先日沖縄で行われたbjリーグオールスターのダイジェストがフジテレビで放送されます!!30分と放送時間は短いですが民放での放送ですので、この機会をお見逃し無く!!

ニュース2
毎週金曜日23:00からNHK総合テレビで放送されている「英語でしゃべらナイト」にコービー・ブライアントの父親で、東京アパッチのヘッドコーチ、ジョー・ブライアントが登場します!!

なんとアパッチの特別トライアウトの風景も放映されるらしいので見逃せませんよぉ!

放送時間は以下の通りです。

初回放送:2月16日(金)23:00~23:30 NHK総合
リピート:2月20日(火)2:00~2:30  NHK総合
リピート:2月22日(木)8:30~9:00  NHKBS2

ちなみに、この放送の為にNHKの方が当店でコービーのジャージボールを買っていきました♪

ニュース3
東京アパッチの青木勇人選手と大分ヒートデビルズの栗野譲がトレードとなりました!!それぞれのチームにとっていい結果をもたらすとよいですね♪

ニュース4
大阪エベッサのイケメンガード、城宝選手がフジテレビのジャンクスポーツに出演します!!放送は2月25日(日)19:58から!!bjリーグきってのイケメンなので女性バスケファンはお見逃しなく!!!

ニュース5
ジェイソン・キッドがケガのためオールスターを欠場します。代わりに出場するのは世界選手権で来日もしたホークスのジョー・ジョンソンです!!
アリウープパスの名手のキッドの欠場は残念ですが、ジョー・ジョンソンがきっとオールスターを盛り上げてくれるはずです!!

・・・

最後だけNBAのニュースになってしまいました。

タイキでした。



アイバーソン欠場…
どうもこんばんは!トミーです!

今シーズンのラスベガスオールスターまであと5日となりました!

毎回オールスターはファンを楽しませてくれるお祭りですね♪
自分も一年に1回の楽しみがもうすぐ見れるとなるとワクワクします☆


しかも今年はあのアイバーソンが初のWESTでの出場!!
アイバーソンは01年と05年のオールスターでMVP獲得!そして初のWESTの選手達とともに、EASTとWESTでのオールスターMVP獲得という快挙っっ!なんっていやぁ~楽しみでしょうがない!!


しかし…今日のニュースで…


AI.jpg




アイバーソン欠場…。

すでにナッシュ、ヤオ、ブーザーの欠場が決定した中でアイバーソンまでもが…。ショックです。

しかしプレーオフを頑張って勝ち抜く為には今は無理はしないでゆっくり休んでほしいですね!!


新しくレイ・アレンとメメット・オクァーが選出されました!
やっぱしオールスターにレイ・アレンは欠かせませんね!オクァーにも欧州プレイヤーとして頑張ってもらいたい!


う~んやっぱしオールスターは楽しみですね♪♪




その前にまだ見てない方にお知らせです!!

bjリーグオールスターが明日の深夜2:40~3:10にフジテレビで放映されます。NBAオールスターの前にbjオールスターを見て気分盛り上げちゃいましょう☆こちらも絶対おもしろいですよ!





それではいつ寝てもいいようにビデオ予約は早めにしておこうと思ってるトミーでした!!




遂に!!
こんばんは!タイキです!!

今日は昨日に続き、ジョーダン関連のネタをひとつ・・・。

遂に発売されるんです!!

ミッチェル&ネス社製のマイケル・ジョーダンのジャージが!!

aj23.jpg


これです!かなりヤバイです!!

どうやらジョーダンがはじめてオールスターのスラムダンクコンテストを優勝した87年から20周年ということで、その記念で発売されるようです。

見ての通りスペシャルボックス仕様で、ボックスには証明書と20周年記念のロゴ、そしてタイトル獲得の大きな要因となったかの有名な「レーンアップ」でジョーダンが走ったコースが示されたコートの絵が描かれています。

jordanmvp-1.jpg

このダンクですね。

そして、肝心のジャージはもちろんその時に着用していた物を忠実に再現した完全復刻モデル!!

・・・とここまではいいのですが、手に入れるのは非常に難しそうです・・・。

このスペシャルジャージは世界限定500着で販売店舗は米国の23店舗のみの超限定販売なんです。しかも価格は400ドル・・・、日本円で約5万弱です・・・。この価格ならまだいいのですが、プレミアが付く事は間違いなく、もし日本に入ってきたとしても、かなりの高額になるのではと・・・。

発売はジョーダンの誕生日で今年のダンクコンテストが開催される2月17日(現地)です。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

●mitchell and ness

●Michael Jordan Jersey

はぁ、現地の人がうらやましい・・・。

タイキでした。

JORDAN 22
こんにちは!タイキです!!

連日NBAのオールスターの情報をお伝えしている当ブログですが、今日はここ最近オールスターの時期に必ず起こる出来事をお伝えします!!

それは・・・

エアジョーダンの最新作の発売です。
AJ22.jpg


今年は遂に22作目となりました。

ジョーダンの誕生日である2月17日に全世界同時発売だそうです。

そして、新作のエアジョーダンが出るたびに楽しみなのが、コチラ!!


そうです!!CMです!!!

今回はなんか考えさせられる内容ですね・・・。

なんかへこみます・・・。

とりあえず、AJ22が発売されたら試着はしておこうと思います!!

タイキでした。

竹内公輔選手の進路決定!!
どうもっ!みなさんこんばんわっ☆
モリゾーですっ!!


最近、このブログではNBAの話題が何かと多かったので…(まぁオールスター前なんでお許しください)

本日は久々に日本のバスケ情報をお伝えします!!



もうご存知の方もいると思いますが…
日本の2メートルツインズ、竹内兄弟の兄・公輔選手の大学卒業後の進路が遂に決定しましたっ☆
kousuke_raitenn.jpg



その気になる進路は…


【アイシン・シーホース】です!!!



現在日本代表のHCである鈴木HCの元で、即戦力としての活躍が期待されています!!


アイシンと言えば、日本代表のポイントガード佐古選手を擁し、さらに瀬戸山選手、柏木選手、網野選手など若手の戦力も充実!!
これに公輔選手が加わるとなると、来シーズンのアイシンはかなり注目ですね!!


そんな竹内公輔選手が世界選手権時に実際着用していたシューズが、ただ今PLAYERS店内のJBL特設ブースにて展示中!!
kousuke_shoes.jpg


これは一見の価値がありますよ!!
ご来店時には是非一度ごらんくください!!
kousuke_shoes02.jpg


また、このJBL特設ブースでは、ただ今【週刊!JBLクイズ!!】を実施中です!!
毎週発表されるクイズに答えて正解すると…
なんと、JBLのスター選手たちのサインやお宝グッズをゲットできるかしれませんよっ!!
誰でも参加OKです!!
こちらもご来店時には是非ご参加ください☆
この週刊!JBLクイズに関して詳しくは下のバナーをクリック!!
title_quiz.jpg



それでは…
竹内公輔選手にJBLクイズの参加を勧めたら…
「卓也(OSGの川村選手)のサインはいらないなぁ~…」と断られてしまったモリゾーでした(汗)
う~ん…誰のサインなら欲しいのでしょう??


~今日の日本バスケ情報~
☆JBLスーパーリーグ
三菱電機メルコドルフィンズ○87-71●アイシンシーホース
日立サンロッカーズ○93-74●OSGフェニックス
パナソニックスーパーカンガルーズ○103-74●トヨタ自動車アルバルク

※トヨタ自動車は昨日の時点で13勝6敗とプレイオフ出場が決定しました!!
おめでとうございます☆


☆bjリーグ
富山グラウジーズ○82-79●仙台89ers
埼玉ブロンコス○68-67●新潟アルビレックスBB
高松ファイブアローズ○84-69●大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルス●81-82○東京アパッチ


PS:明日はPLAYERSの名物企画【バスケの会】の2月第2回目が開催!!
明日のバスケの会はカナダから帰国したフリースタイラー・LEEをフィーチャーして『おかえLEE!バスケの会!!』と名づけて開催します!!
是非ご参加ください!!
ご予約は下のバナーをクリック↓
okaelee.jpg



カーメロ&ジョシュハワード、オールスター初出場!!
こんにちは、ブログ二回目登場のべーです!

オールスター開催までもうまもなくというところで、チームWESTのロスターに変更がありました!
怪我の調子が思わしくないブーザーと、ファン投票で最高投票数を獲得していながらも膝を骨折して重症のヤオ・ミンに変わりなんと・・・
カーメロ・アンソニーと
20070210115742.jpg

ジョシュ・ハワード
act_josh_howard.jpg

が新たにロスターに加わりました!

どちらの選手もオールスター初出場ということで、気合の入り方もハンパじゃないでしょう!!
今シーズンのカーメロならオールスターMVPを取れる可能性も余裕であります!ファンにとっては待ちに待った瞬間ですよね!

ヤオが出れないことにより、WESTのスターティングメンバーも変わってくるので予想のし甲斐があります!
自分的には投票数から見てもアイバーソンがPGのスタートで出てSGコービ、SFマグレディ、PEガーネット、Cダンカンが濃厚かなと思うんですけど・・・みなさんはどうですか?

ただ今プレイヤーズでは、オールスタークイズを開催しています!

20070125194532.jpg


まだまだ間に合うのでぜひ参加してくださいね!
みなさんの予想をお待ちしています!!

☆3ポイントコンテスト☆
どうもっ!!みんさんこんばんわ♪
金曜日に登場は結構レアなモリゾーです!!


遂に本日、NBAオールスターサタデーに行われる3ポイントコンテスト出場者が決定しましたっ!!

今年はどんな面子が登場するのか!?
早速見てみなしょう!!

【ダーク・ノビツキー(ダラス・マーベリクス)】
dirknowitzki3p.jpg


ご存知前回大会王者!!ドイツが生んだ長身アウトサイドシューター!!狙うはもちろんぺジャ・ストヤッコビッチ以来の連覇☆
しかし…過去の大会で連覇を成し遂げたのは5人のみ…。
やはり連覇は難しい??


【ギルバート・アリーナス(ワシントン・ウィザース)】
gilbertarenas3p.jpg


入りだしたら止まらない脅威のスコアリングマシーン!!!
ZONEに入ったら優勝は間違いなし!!
後は最初の1本目と本人のやる気しだいか!?
ちなみ出場者中、今季の3ポイント試投数はナンバーワン!


【デイモン・ジョーンズ(クリーブランド・キャバリアーズ)】
damonjones3p.jpg


ヒート時代はシューティングポイントガードとして予想外の活躍をした!
キャブスに移籍後はベンチから貴重な長距離砲として活躍中!!
ただし、ギルバート・アリーナスと同じく、優勝はノリ次第…。
もし大爆発したら…


【ジェイソン・カポノ(マイアミ・ヒート)】
jasonkapono3p.jpg


今季の3ポイントパーセンテージは出場者中ナンバーワン!!その確率は脅威の55.9%!!!
アールスターの舞台でいつも通りの力を出せれば優勝間違いなし!!


【マイク・ミラー(メンフィス・グリズリーズ)】
mikemiller3p.jpg


元新人王で生粋のアウトサイドシューター!!
クイックリリースで放たれるそのシュートはタイムも重要になるこの競技で必ず武器になるはず!!
また今季の3ポイントの成功数は参加者中ナンバーワン!!
優勝候補と見て間違いないでしょう!!


【ジェイソン・テリー(ダラス・マーベリックス)】
jasonterry3p.jpg


2年連続出場!ただ、前回はファーストラウンドで敗退してしまっているだけに今回はリベンジに燃えているはず!!
今季はここまで4割以上の高確率で決めているだけに調子はいいはず!
盟友のノビツキーと素晴らしいシューティングショーを見せてほしい!!


以上が今年の3ポイントコンテストの出場者です!!
さて、みなさんは誰が優勝すると予想しますか!?
NBAオールスター予想クイズは下のバナーをクリック↓
20070125194532.jpg



それでは…
最近のマイク・ミラーがカッコいいと思うモリゾーでした!!
僕も髪伸ばすか…(笑)


ダンクコンテスト出場選手のおさらい!!
おはようございます!!タイキです!!

いよいよオールスターまで1週間とチョットですね♪

ところで皆さんは、もう「オールスタークイズ」に申し込みされましたか?

予想はかなり難しいと思いますが、是非ご参加下さい!!

ということで、今日は皆さんの予想の手助けをしたいと思います!!!

種目はダンクコンテスト!!各出場選手がどんなプレイヤーかいまいちわからない方もいると思うので、各選手の動画を集めてみました。


まずは前回王者のネイト・ロビンソンです。
175cmという身長ながら脅威の跳躍力でとんでもないダンクを叩き込みます!!前回のスパット越えダンクはまだ記憶に新しいです。さて今年はだんなダンクを見せてくれるのでしょうか?


続いてはジェラルド・グリーン。
203cmと身長は高めですが、顔がリングの目の前にくるほどの跳躍力ですさまじいダンクをかまします。高校時にはマクドナルドオールスターのダンクコンテストでも優勝しており、その実力は折り紙付き!!T.MACと比較されるほど有望な若手は、NBAのダンクコンテストでも優勝できるのでしょうか!?

ちなみに僕の優勝予想はこのジェラルド・グリーンです。


続いてはタイラス・トーマス。
「ダンクコンテストは小遣い稼ぎ」と言い放った問題児。206cmと身長が高い分、インパクトのあるダンクが出来るのかが微妙なところです。ドラフト1順目全体4位指名のルーキーは問題発言の汚名を返上できるのでしょうか?

なお、全体4位指名ですが今シーズンの成績はふるわず、ルーキーチャレンジには選出されていません・・・。


最後はドワイト・ハワード。
確かに力強くてハンパないダンクをかましますが、やはり身長が高すぎるのではないかと。ナッシュの様なパートナーがいればアマレのように高身長でも決勝に残れるかも!?

以上のメンバーがダンクコンテストに出場します!!

これを参考に予想をしてみて下さい☆

2007NBAオールスター予想クイズスタート!!

↑クイズの参加はコチラ↑

タイキでした。



NBA D-league ALL STAR
どうもっ!!こんばんわっ!!
どうやら水曜日はブログまで担当になってしまいましたモリゾーですっ☆

iモードサイトに載っている日記も是非読んでみてくださいねっ♪


それでは本日の話題は…


【NBA D-league ALLSTAR GAME】
d-legue_allstarlogo.jpg



NBAの下部組織として存在するNBDL!!
このリーグでももちろんオールスターゲームが現地時間2月17日に行われますよっ!!

そのロースターがこの度発表されました!!
以下のようになっています↓

【イースタン】
Alan Anderson (Tulsa) G
Will Conroy (Tulsa/Memphis Grizzlies) G
BJ Elder (Austin) G
Stephen Graham (Sioux Falls) F
Renaldo Major (Dakota) F
Pops Mensah-Bonsu (Fort Worth/Dallas Mavericks) F
Jared Reiner (Sioux Falls) C
Clay Tucker (Arkansas) G
James White (Austin/San Antonio Spurs) G,F
Loren Woods (Austin) C

【ウェスタン】
Louis Amundson (Colorado/Utah Jazz) C
Elton Brown (Colorado) C
Brian Chase (Los Angeles) G
Pooh Jeter (Colorado) G
Randy Livingston (Idaho) G
Kevinn Pinkney (Bakersfield) F
Peter John Ramos (Idaho) C
Dijon Thompson (Albuquerque) F
Von Wafer (Colorado) G
Jawad Williams (Anaheim) F

このロースターを見てお気づきの方もいるでしょう!!
そうです!!
あの期待のダンカー、ジェームス・ホワイトが選ばれているのです!!
james_white.jpg


オールスターはお祭り!!
きっとものスゴイダンクをしてくれるはずです!!

ここでインパクトを残して来年はNBAのダンクコンテストに出場してほしいものですねぇ~っ☆


ちなみに…
NBDLでNBA昇格を目指している田臥選手は残念ながら選ばれいませんでした…
yuta_tabuse.jpg


選ばれていたらまたも快挙だったのですが…


それでは!
オールスターの様々な楽しみ方を探しているモリゾーでした!!

★似顔絵★
こんばんは!!タイキです!!!

大好評の「週刊JBLクイズ」も今週で4週目となりました!!

今週のプレゼントは何とコチラ!!

igarashi_postcard.jpg


そうです日立サンロッカーズの五十嵐 圭選手のサイン入りポストカードです!!!

クイズの内容は「五十嵐選手が今週末の2試合で合計何アシストをするか?」です。

皆さんも予想して是非ご応募下さい!!

クイズの詳しい参加方法は下記のアドレスにアクセスして下さい!!!
http://weeklyjblquiz.blog89.fc2.com/blog-entry-1.html

そして、クイズの他にも注目して欲しいことがあります!!

この「週刊JBLクイズ」の開催に合わせ店内にJBL特設コーナーを設けています。

このコーナーにはクイズの出題やプレゼントとなる賞品の展示、日本代表プレイヤーのサイングッズや実使用シューズとうの展示の他、スーパーリーグ後半戦のスケジュールや順位、各チームの基本情報などが張り出されています。

そして、小さめのホワイトボードがひとつ・・・。

このホワイトボードには毎週スタッフが出題されたクイズに関係のある選手の似顔絵とクイズのポイントやその選手の注目点を書いています。

20070206183855.jpg

こんな感じです!!

ちなみに今週は僕が書きました。どうでしょう。似てますか?

自分的には結構力作なのですが・・・。

てなわけで、店頭でJBLクイズに参加する際にはこのホワイトボードにも注目して下さい!!!

タイキでした。

フランス in パリ
どうもこんばんは!トミーです!

帰ってきました!とっても楽しかったですよ♪
え?どこに行ってきたかって?

それはここ!

070127_0144~0001.jpg


どうですかっ凱旋門!!きれいでしょ♪
そうっフランスはパリに行ってきました!!



前回のブログでも紹介したとおりフランスのバスケットボール事情がトニー・パーカーらの活躍によって変わってきているという話。

しかしスポーツショップでのバスケのコーナーは小さいもので、やはりサッカーにはまだまだ敵わないかなって感じでした。

でもホテルでテレビを見ているとバスケのユーロリーグの試合がやってました!

その次の日にはスパーズVSレイカーズ戦が放送されていました!
やはりスパーズ戦はきちんと放送されているみたいですね。

うぅ~日本でも民放でバスケの試合をがんがん流してほしい~(泣)


今シーズンもスパーズはコンスタントに勝ち星を積み上げています。(現在サウスウエストディビジョン2位、32勝16敗)
スパーズはきっとプレイオフも勝ちあがってくるでしょう。

もしトニー・パーカーがファイナルMVPでもとったらきっとフランスではバスケブームが起こるでしょうね♪



00000056.lrg.jpg




それでは…
コーンフレークのパッケージにパーカーが使われていたのにビックリ
したトミーでした!!




看板チェンジ!!
こんばんは!タイキです!!

NBAオールスターまであと2週間ですね!

店内にもNBAオールスターコーナーもでき、PLAYERSでもオールスタームードが高まってきました!!!

ってことで、外の看板もオールスター仕様に変更します!!

デザインはこんな感じ!!
20070204211557.jpg


なかなかでしょ!?

明日からはこの看板を目印にご来店下さい!!

タイキでした。

ハーレムグローブトロッターズvsデニス・ロッドマン??
どうもっ!!
みんさんこんばんわっ☆
モリゾーですっ!!!


本日はこんなNBA ALLSTAR裏(?)情報です☆


こんな珍対決…
見てみたくないですか??

【ハーレムグローブトロッターズvsデニス・ロッドマン】
harllem.jpgrordman.jpg



どうやらこの夢の対決がNBAオールスター期間中に実現するかも知れませんよっ!!


ハーレムグローブトロッターズはNBAのオールスターに合わせて現地時間2月17日にバットボーイズ・オールスターという謎のチームとエキシビジョンマッチを行う予定だそうです。
そして、このバットボーイズオールスターズに、どうやら関係者の話によると元NBAのリバウンド王のデニス・ロッドマンが加わるそうです!!



う~ん…
いったいどんな対決になるのか??
まったく予想はできませんが…

どうやらこの対決の噂はホントみたいです!!
dennisvsharem.jpg



ハーレムグローブトロッターズのホームページにもバッチリ載っていました↓
http://www.harlemglobetrotters.com/news/celeb.asp


NBAオールスターの裏側でまさかこんな珍ゲームがあるとは…

っていうかバットボーイズオールスターズって…
ロースターが気になります!!!



ちなみにこのネタの提供者はPLAYERSの超常連カマちゃん!!
kamata.jpg


ありがとうございまぁ~っす☆


それでは…
本日はカマちゃんに感謝のモリゾーでしたっ!!





~今日の各リーグ結果~
☆JBLスーパーリーグ
OSG○84-72●東芝
アイシン●81-89○パナソニック
トヨタ自動車○84-80●日立

今日のOSGvs東芝はOSGが勝利!
さて、明日のJBLクイズ対象ゲームの結果はいかに??


☆bjリーグ
仙台89ers●77-91○埼玉フブロンコス
富山グラウジーズ○74-64●新潟アルビレックスBB
大阪エヴェッサ●85-90○大分ヒートデビルス
高松ファイブアローズ○84-70●東京アパッチ




NBA ALL-STAR 出場選手決定!!
as2007_logo.jpg


おはようございます!!タイキです!!

本日、NBA ALL-STAR GAME 2007に出場する全選手が発表されました!!

選出された選手は以下の通り!!

20070202112044.jpg

☆スターター☆
ドゥウェイン・ウェイド(ヒート)
ギルバート・アリーナス(ウィザーズ)
レブロン・ジェームス(キャブス)
クリス・ボッシュ(ラプターズ)
シャキール・オニール(ヒート)

★リザーバー★
チャウンシー・ビラップス(ピストンズ)
カロン・バトラー(ウィザーズ)初選出
ビンス・カーター(ネッツ)
リチャード・ハミルトン(ピストンズ)
ドワイト・ハワード(マジック)初選出
ジェイソン・キッド(ネッツ)
ジャーメン・オニール(ペイサーズ)

20070202112134.jpg

☆スターター☆
コービー・ブライアント(レイカーズ)
トレイシー・マグレディ(ロケッツ)
ケビン・ガーネット(ウルブス)
ティム・ダンカン(スパーズ)
ヤオ・ミン(ロケッツ)

★リザーバー★
カルロス・ブーザー(ジャズ)初選出
アレン・アイバーソン(ナゲッツ)
ショーン・マリオン(サンズ)
スティーブ・ナッシュ(サンズ)
ダーク・ノヴィツキー(マブス)
トニー・パーカー(スパーズ)
アマレ・スタウダマイヤー(サンズ)

以上のメンバーとなりました!

すごいメンバーですねぇ。このメンバーが全員ひとつのコートに立つって言うんですから興奮せずにはいられません!!!

やっぱりリザーバーの選出はチームの成績が大きく影響するんですね。イーストのジャーメン・オニールを除く全選手が各ディビジョンの1位か2位のチームに所属しています!!

しかし・・・
anthony_600_070129.jpg

選ばれずです・・・。

あの事件さえなければ、個人スタッツ、チーム成績共に文句なしで選出のはずだったのですが・・・。残念です。

wallace2_070127.jpg

そしてコイツも選ばれず・・・。ドワイトの方が評価が上って事ですね。

まぁ、他にもオールスターの舞台で見たい選手は多々いますが、今回決まった面子で僕は充分満足しています☆

僕の注目は断然アリーナス!
gilallstar_blog_420.jpg


とにかく楽しみです♪

タイキでした。


NBAオールスターブース完成!!
初めまして!スタッフのベーです。今回、初めてブログを書くことになりました!少し手が震えていますが一生懸命お伝えしたいと思います。


今日お伝えすることは、店頭にNBAオールスターブースができたことです。WEBではもうお伝えしていましたが、店頭でもクイズに答えることができます。


20070125194532.jpg



参加方法は、お店に来て頂きあなたの予想を解答用紙に書いて箱に入れるだけ!もちろん無料ですのでぜひいらしてクイズにチャレンジしてみてください!!


DSC04441.jpg



店頭では各競技の出場選手の情報やオールスター記念商品の予約もできますよ! 完全予約制になるものなので必見ですよ!



