東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





NBA ALL STAR SKILL CHALLENGE
みなさん!こんばんわっ!!
毎週水曜日は日記とブログに登場率の高いモリゾーです☆


2月の中旬に行われるNBA 2006-07ALLSTAR
いやぁ~楽しみですよねぇ~っ!!!

本日、そのオールスター・サタデーに行われるスキルチャレンジの出場者の発表がありましたっ!!!


まずはこの人!
もうご存知、前回王者!
【ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)】
champ_wade.jpg


続くは…
前々回王者!アリゾナの魔術師!!
【スティーブ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)】
nash_skill.jpg


そして…
新世代のオールラウンダー!!
【レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアース)】
lebron_skill.jpg


最後に…
ミスター81!!今回初登場の…
【コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)】
kobe_skill.jpg




いやぁ~今年もこの競技にはかなり豪華な面子が揃いましたねぇ~っ!!
皆さんは誰が優勝すると予想しますか!?

初の連覇を狙う前回王者のウェイドか!?
ナッシュが再び王者に帰り咲くのか!?
それとも、レブロンが二回目の挑戦で初の王者につくのか!?
はたまた、コービーはダンクコンテストに続く二冠に輝くのか!?

NBAを代表するスター選手が4人も集結し、最高峰の技術を争う機会はオールスターならではであり、楽しみは膨らむばかりですよねぇ~っ!!
この4人…
誰が優勝してもおかしくないですっ!!



ちなみにこのスキルチャレンジとは…
2003年にアトランタで開催されたオールスターで初めて開催され、ドリブル・パス・シュートの技術を競う競技です。
出場選手はドリブル・パス・シュートの技術を試すセクションを順にクリアし、そのタイムを競います。
まず初めに、4人のタイムを計測して、上位2人が最初にタイムを計ったコースと逆のコースでタイムを計り、タイムが早い方が優勝となります!!


NBAの中ではオールラウンドの技術を持っていないと優勝できない競技ということですねぇ~っ!!


NBAのレベルの高さを見たいのなら、この競技に要注目ですっ!!!



ちなみに…
ただ今プレイヤーズホームページ上で【NBA ALLSTAR クイズ】開催中です!!
詳しくは下のロゴをクリック!!
20070125194532.jpg


更に!!
このクイズは近日中に店頭でも出来るようになります!!
詳細は近日中にスタッフ・ベー&ルイから発表がありますので、楽しみにしていてくださいねっ!!!



このスキルチャレンジ…
コービーの出場にビックリしているモリゾーでした☆


連敗ストップ!!
こんばんは!タイキです!!

先日、ここで書いたサンズの連勝記録ですが、今日のゲームでストップしてしまいました。

連勝を止めたのは・・・
20070130-00000840-reu-spo-view-000.jpg


ウルブス・・・というかKG。

44得点、11リバウンドと大暴れ。

結局121対112でサンズお得意のハイスコアゲームを物にしました。

結局サンズの連勝は17。これはリーグ歴代7位タイとなる記録です。

どうせならもっと連勝を伸ばして、行くとこまで行って欲しかったんですが、そうはいきませんでしたね。

ただ、これでサンズの勢いが衰えるとは思えないので、後半戦もガス欠にならない限り突っ走っていくでしょう。

15連勝、17連勝と今季だけで連勝記録を塗り替えたので、2度あることは3度あるかも・・・。

てゆーか
anthony_600_070129.jpg

iverson_400_070129.jpg

3連敗ですねぇ。

点は取っても取られすぎのゲームが続いてます。

なんとか調子を戻してもらいたいですね☆

fans2_600_070129.jpg

かわいいねぇ

タイキでした。

★NBA ALL STARS★
こんばんは!タイキです!!

今年はNIKEのAIR FORCE 1が生誕25周年らしいです。

日本も海外もこのことで大いに盛り上がっているようですね。

つい先日には原宿に「1LOVE」というAIR FORCE 1専門店がオープンしました。なんでも、1年間限定のショップらしいです。

僕も先日行ってきましたが、何ともオシャレな店内で、ショウケース一面のホワイトのAIR FORCE 1には圧倒されました!!ただ店内がもの凄く狭かったです・・・。

なんて前置きはさておき、今回のこの25周年、本場アメリカのNIKEはかなり力を入れているようです!!

とにかくご覧下さい。



やばくないですか!?この面子・・・。

NIKE契約のNBAのスタープレイヤーが一堂に会しちゃってます!!

カッコよすぎです☆

コービー、レブロン、アマレ、マリオン、ナッシュ、パーカー、ピアース、ポール、ジャーメン、シードの10人・・・

スゴい面子・・・。

以上です。

タイキでした。

連勝!連勝!また連勝!!
steveNash_300_070126.jpg


こんばんは!タイキです!!

いやぁ、サンズが16連勝です!!

スゴイです。

ついこの間15連勝したばかりなのに。

そんなサンズは現在35勝8敗でリーグトップの戦績。

次戦の相手はキャブスです。アウェイでの対戦となりますが、勝って連勝記録を伸ばせるのでしょうか!?注目です。

ところで、今回のサンズの16連勝ですが、チームとしては最高記録となりますが、リーグ全体では何番目の記録なのでしょうか?

てことで、NBAの連勝記録の順位です。
左から順位、チーム、連勝回数、期間の順です。

1位 Los Angeles Lakers 33連勝 71年11月5日 ~ 72年1月7日
2位 Milwaukee 20連勝 71年2月6日 ~ 3月8日
3位 Los Angeles Lakers 19連勝 99年2月4日 ~ 00年3月13日
4位 Boston 18連勝 82年2月24日 ~ 3月26日
Chicago 18連勝 95年12月29日 ~ 96年2月2日
New York 18連勝 69年10月24日 ~ 11月28日
7位 Boston 17連勝 59年11月28日 ~ 60年1月1日
  San Antonio 17連勝 96年2月29日 ~ 3月31日
Washington Capitols 17連勝 46年11月16日 ~ 12月30日
10位 PHOENIX 16連勝 06年12月29日 ~ ???
Milwaukee 16連勝 70年10月24日 ~ 11月25日
Los Angeles Lakers 16連勝 99年12月11日 ~ 00年1月12日
Portland 16連勝 91年3月20日 ~ 4月19日
Boston 16連勝 64年12月19日 ~ 65年1月22日
Los Angeles Lakers 16連勝 91年1月9日 ~ 2月5日
15位 PHOENIX 15連勝 06年11月20日 ~ 12月19日

レイカーズの33連勝はヤバイですねぇ。

サンズは現時点では10位(赤字)です。さすがに33連勝には追いつかないと思いますが、2位の20連勝には追いつくかもしれません。

ちなみにこれからアウェイ2連戦(キャブス、ウルブス)の後にホームでスパーズ、ジャズと対戦します。コレを全部勝てば20連勝!!こうなったらどこまでも連勝記録を伸ばして欲しいですね!!!

タイキでした。

NBA ALLSTARクイズのチョコっとヒント☆
どうもっ!皆さんこんばんわっ!!
モリゾーです!!

本日は、現在PLAYERSのホームページ上で好評開催中の【NBA ALLSTAR クイズ】のヒントになりそう(?)なネタをご紹介!!
20070125194532.jpg


オールスターサタデーに行われる3競技、ダンクコンテスト・スキルズチャレンジ・スリーポイントコンテストに昨年王者が出場する事が明らかになりましたっ!!!!


それでは各種目の昨年王者をご紹介!!

まずはダンクコンテスト!!

【ネイト・ロビンソン(ニューヨーク・ニックス)】
nate_dunk.jpg


昨年は自身と同じく身長170cm台(172cm)で、1986年の同コンテスト優勝者であるスパッド・ウェップ氏を飛び越えてのダンクで満点を記録し優勝をさらったNBAを代表する小さなダンカーです!!
今年狙うはジェイソン・リチャードソン(ゴールデンステイト・ウォーリアーズ)以来の連覇!!


続きましてスリーポイントコンテスト!!

【ダーク・ノビツキー(ダラス・マーベリクス)】
novi_shot.jpg


フォワード選手としてはラリー・バード(元ボストン・セルティックス)、グレン・ライス(元マイアミ・ヒートほか)、ペイジャ・ストヤコビッチ(ニューオリンズ・ホーネッツ)に次ぐ王者となっています!!


最後にスキルズチャレンジは…

【ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)】
wade_skill.jpg


ガードに必要な技術を争うこの競技のチャンピオン・ウェイド!!
やはりファイナルMVPは伊達じゃないですっ!!
もちろん連覇を狙ってくるでしょう!!!


何より昨年チャンピオンは勝ち方を知っています!!
間違いなく優勝候補からは外せませんよねぇ~っ!!

さてみなさんは今年のこの3競技のチャンピオン、どう予想します!?
【NBA ALLSTAR クイズ】は以下のURLからご参加ください↓
http://www.b-players.com/allstarquiz/allstarquiz.html

ちなみに、ほかの参加者に関しては、スキルズチャレンジは29日、ダンクコンテストとスリーポイントコンテストは2月8日に発表される予定です!!


ダンクコンテストはジェラルド・グリーン、スリーポイントコンテストはマイケル・レッド、スキルズチャレンジはアール・ボイキンスと予想するモリゾーでした!!



~本日の各バスケリーグ結果~

☆JBL
日立サンロッカーズ●69-78○アイシンシーホース
東芝ブレイブサンダース○79-77●トヨタ自動車アルバルク
三菱電機メルコドルフィンズ○92-68●OSGフェニックス

☆bjリーグ
本日は初のオールスターゲーム!!!
気になる結果は…
ALL EAST○126-97●ALL WEST
MVPはジェロッド・ワード(富山グラウジーズ)でしたっ!!
bj_allstar_photo.jpg



NBA ALLSTARファン投票結果発表!!
20070126234827.jpg

こんばんは!タイキです!!

もう皆さんもご存知かと思いますが、本日NBAオールスターゲームのスターターが発表されました!!

メンバーは以下の通り

★イースタン★
ガード:ドゥウェイン・ウェイド(ヒート)
ギルバート・アリーナス(ウィザーズ)
フォワード:レブロン・ジェームス(キャブス)
クリス・ボッシュ(ラプターズ)
センター:シャキール・オニール(ヒート)

★ウェスタン★
ガード:コービー・ブライアント(レイカーズ)
トレイシー・マグレディ(ロケッツ)
フォワード:ケビン・ガーネット(ウルブス)
ティム・ダンカン(スパーズ)
センター:ヤオ・ミン(ロケッツ)

いやぁ、凄い面子ですねぇ!!

この中で最多得票数を得たのはキャブスのレブロン・ジェームス!人気・実力共にNO.1って感じになってきましたね。

そして注目はファン投票では初選出のギルバート・アリーナス。今季の彼はヤバイです!!大注目です!!!

そして、スターターの発表と共に今年のジャージも紹介されました!!
20070126235645.jpg

20070126235659.jpg

20070126235711.jpg

20070126235722.jpg


こんな感じです!!紺とエンジで、今までのオールスタージャージとはまた違った感じでかっこいいですね☆

ちなみにこのジャージのスウィングマンタイプがPLAYERSにも入荷します!!ショーツも入荷するので、気になった方はお電話でお問合せ下さい!!

タイキでした。

~今日、明日のPLAYERS~

AND1、アシックスと新商品が大量入荷です!!

本日はAND1のバッグが11種!!明日はAND1、ASICSのシューズが合わせて19種類入荷します!!

是非ご来店の上チェックして見て下さいネ♪


NBAオールスター予想クイズスタート!!
20070125194532.jpg


こんばんは!!タイキです!

本日より「2007NBAオールスター予想クイズ」をスタートしました!!

クイズは今年ラスベガスで開催されるNBAオールスターウィークエンドにておこなわれる、各競技の勝利チームや優勝選手、MVPを当てる予想クイズです!!

全問正解者にはなんと・・・

20070125195122.jpg

こちらの、ビンス・カーターのサイン入りシューズを上げちゃいます!!

詳しくは下のバナーをクリックして下さい!!!

2007NBAオールスター予想クイズスタート!!


ちなみに、どの競技も出場者は決まっていません。クイズはルーキーチャレンジが行われる前日まで受付ますので、出場者が決まってからの申し込みでもかまいません。

「いや、そんなん決まる前に予想してやるわ!!」なんていうNBA大好きの強者は是非今から応募しちゃって下さい!!

タイキでした。

ストラップ
20070124213320.jpg


こんばんは!タイキです!!

突然ですが皆さんは携帯にストラップをつけますか?

僕は基本的には“しない”派です。

でも、小物が好きで、あまり好きでないストラップも買っちゃったりします。

買ってすぐは付けるんですけど、そのうち邪魔になったり飽きちゃったりで、外しちゃうんですよね。

そうやってお蔵入りになったストラップが何個あることか・・・もったいない。

なんて雑談はさておき、この度プレイヤーズでもオリジナルのストラップを製作しました!!

20070124213840.jpg


NBAのスター選手のジャージをモチーフにデザイン!!ボールマスコットも付いてなかなかいい感じでしょ!?

早速、僕も付けちゃいました!!これはさすがに外しませんよぉ!!

そして、ホームページのトップページを見た人はもうご存知かと思いますが、このストラップをプレゼントしちゃいます!!

ストラップの他にも写真に写っているステッカーやタオルなど、PLAYERSのオリジナルグッズをプレゼント!!

詳しくは下のバナーをクリックして下さいネ♪

PLAYERSオリジナルグッズBIGプレゼントキャンペーン!!


ちなみに、オリジナルストラップは店頭で840円で販売しています。近日中にホームページでも注文できるようになりますのでお待ち下さいね!!

電話ではもちろん注文できますので気になった方は0120-46-6986までお電話下さい!!

タイキでした。

カーメロ復帰!!
anthonyjersey_400_070122.jpg

こんばんは!!タイキです。

今日のゲームから乱闘事件で15試合の出場停止になっていたカーメロ・アンソニーが復帰しましたね!!

そして待ちに待ったこの2人のコンビは・・・

ai_600_070122.jpg

初戦はどうやらうまくいったようですね☆

チームはグリズリーズ相手に115対95の快勝。

得点は、カーメロが28点、AIが23点。アシストもカーメロが6個、AIが7個と、いい数字をあげています!!

シュート数を見るとカーメロの25本に対し、アイバーソンが16本なので、やはりファーストオプションはカーメロという事になりそうです。

それでも、それぞれのマッチアップ相手によっては逆にすることも出来るので、やはりこのコンビはやばそうです。

第3のスコアラーのJRスミスも控えながらいい仕事してますからね。新加入ブレイクのアシストもいい感じ、キャンビーは相変わらずリバウンドが強い。チームも4連勝とかなり波に乗ってます。

カーメロという最後のピースがはまり、このまま調子を上げていきそうなゲームとなったようです。

・・・KGファンのモリゾーはかわいそうですけどね・・・

本日のゲームの詳しいスタッツはコチラです!!
http://www.nba.com/games/20070122/MEMDEN/boxscore.html

タイキでした。

おかえり!!
こんばんは!タイキです!!

昨日、My ManでありカワイイMy Bro.のコイツが一年ぶりに日本に帰ってきました!!

20070122175615.jpg


そうです!リーちゃんです!!

昨日、閉店後の作業をしていると・・・

「ただいま!!」

なんだか長髪のにーちゃんが入ってきたなと思ったらリーちゃんでした!

普通すぎて、感動の再会という雰囲気もありませんでした。

もうそこからは、一年前となんら変わりません。

でも、髪を伸ばした事もあり何か雰囲気は大人っぽくなってましたよ!!

ちなみに、昔のリーは・・・
20070122180300.jpg


こんな感じ。ただのガキんちょです(笑)

とりあえず、今は時差ぼけでまいっちゃってるみたいですが、これからドンドン動いていくらしいので、皆さんもリーの動向に注目&期待してて下さいね♪

タイキでした。


フランスへGO~!!
どうもみなさんこんばんは!
早くも2回目の登場となりましたスタッフトミーです!

前回のブログにも紹介した通り少し休みをいただいて卒業旅行として1週間ほどパリへ行ってきます♪
他のスタッフからは非難の嵐ですが…泣。

そこで最近のフランスバスケットボール事情をここで少し紹介!(自分も勉強です。)

どうやら今まではフランスでのバスケットボールはいまいち認知度は低かったみたいで、それが2003年以降に状況が変わったという。

スポーツ新聞はほぼ毎日、NBA・フランス国内リーグ報道に1ページ裂くようになり、週に一度の1時間枠では足りなくなった衛星放送局は、週末深夜にバスケットボールの試合中継を開始。

さらにここでビックリなのが、2003年10月にはNBA+というバスケット専門放送局がオープンしたそうですよ。

この急激なバスケットボール人気を沸騰させたのは何を隠そうこの人!!

20070121201731.jpg


そう、スパーズのトニー・パーカー!!

オフシーズンにはパーカー本人があちこちのバラエティ番組に引っ張りだこだそうで!フランスでのバスケットボール人気はまさにトニー・パーカー効果ってことですね!

アフリカ系・カリブ海系住民が非常に多いフランスではヒップホップ人気が高く、つまりNBAファッションに憧れる若者が多いのは自然なことみたいですよ。だからフランスバスケットボールは、トニー・パーカーの登場と共についに人気沸騰するに至ったというわけですね!

そんなフランスはパリに行ってきます♪

みんなにフランス製トニー・パーカーかボリス・ディーオウのジャージでもおみやげに買ってこようかと思っているトミーでした。(ユニフォーム型キーホルダーですけど…)


☆bjリーグALLSTAR3ポイントコンテスト&ダンクコンテスト
皆様こんばんわっ!!
モリゾーです!!

さて、先週の土曜日にJBLのオールスターゲームが終わり…
次は日本初のプロバスケットボールリーグ、bjリーグの初のオールスターゲームが1月27日(土曜日)に開催されます!!
bj-allstar_logo.jpg



そのオールスターゲームのタイムスケジュールが発表されていましたよ↓
13:30開場
14:10ミニゲーム(宜野湾市ミニバスケットボール選抜チーム)
14:35石川清貴ミニライヴ
14:40沖縄県立西原高等学校マーチングバンド部
14:50bjリーグコミッショナー河内敏光挨拶
15:05琉球新報 presents【スリーポイントコンテスト】
15:20スターズフリースタイルアトラクション
15:35FMS presents【ダンクコンテスト】
15:50嘉手納ハイスクールチアパフォーマンス
15:53両チーム全選手紹介
15:58国歌斉唱/アルベルト城間(ディアマンテス)
16:00ティップオフ/始球式 沖縄県 仲井真弘多知事
---------------------------
ハーフタイム D-51ミニライヴ


おぉっ!!
NBAのオールスターのようにいろいろなイベント盛りだくさんな感じですねぇ~っ☆
やはりオールスターはお祭りといった感じなのでしょうか!!

そして、NBAと同じと言えば…
そうなんですっ!!
bjリーグオールスターでも3ポイントコンテストとダンクコンテストが開催されますっ!!!


そのルールと出場選手は以下のようになっています↓
【3ポイントコンテスト】
~ルール~
45秒の持ち時間の間に3ポイントラインの外側5箇所から3本ずつ計15本を打ち、成功数を競う。
~競技方法~
EAST3名、WEST3名で予選を行い、EAST、WESTそれぞれの最多得点を記録した選手により決勝戦を行い、優勝を決定する。

~出場選手~
・EAST:長谷川誠(新潟)・マット・ギャリソン(新潟)・呉屋貴教(富山)
・WEST:城宝匡史(大阪)・岡田優(高松)・アンディー・エリス(大分)


【ダンクコンテスト】
~ルール~
60秒の持ち時間の間であれば何本でもダンクに挑戦することが出来る。複数名の審査員による採点の合計が最も高かったダンクの得点を競う。
~競技方法~
4人のうち得点上位2名により決勝戦を行い、優勝を決定する。

~出場選手~
・EAST:ジェロッド・ワード(富山)・ゴードン・ジェームス(埼玉)
・WEST:トニー・ジョーンズ(東京)・ラシード・スパークス(高松)


そうなんですっ!
Go Get Itはダンクコンテストのみの特別参戦ですよっ!!
ggi_drible.jpg

MIXTAPEで見せるあのダンクを連発してくれるのでしょうか!?
非常に楽しみですっ☆
ggi_dunk.jpg



さらにっ!!
このオールスタージャージのオーセンティックバージョンが発売決定ですっ!!!!
そして本日から予約開始ですよっ☆
east_on_name.jpgeast_no_name.jpgwest_on_name.jpgwest_no_name.jpg

選手のネームとナンバーの入ったタイプとネームとナンバーの入っていないタイプ、2タイプが発売します。
ネームはオールスター出場選手から選択可能!!
好きな選手のオールスタージャージをゲットしましょう!!

ご予約は以下のURLから↓
http://www.b-players.com/bj/bjtop.html
※こちらの商品は完全受注性となっています。予約販売のみで一般販売はされませんので、ご希望の方は必ずご予約ください。


それでは…
どうせならダンクコンテストに日本人も出て欲しいと密かに思うモリゾーでした☆




~本日の各リーグ試合結果~
【JBLスーパーリーグ】
アイシンシーホース●79-81○東芝ブレイブサンダース
OSGフェニックス●77-80○パナソニックスーパーカンガルーズ
トヨタ自動車アルバルク●78-81○三菱電機メルコドルフィンズ

【bjリーグ】
新潟アルビレックスBB●71-78○仙台89ers
東京アパッチ●81-84○大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルス○93-87●高松ファイブアローズ
埼玉ブロンコス○89-82●富山グラウジーズ










英語でしゃべらナイト!!
20070119212905.jpg


どうも、皆さん始めまして!!ブログ初登場のトミーです!!!

初登場といっても、写真とかではちょくちょく登場してましたが、こうやって記事を書くのは初めてって事ですね♪

というのも、皆さんにひとつお知らせがあるからなんです。

先日、店にたってあるお客さんに接客をしたのですが、その人が何と、あのNHKの方だったんです。しかも仕事用にバスケの商品を探してるとのことでした。

ある番組で「コービーに会いに行こう!!」という企画が立案され、ホントにLAまでコービーに会いに行くらしいんです!!

うらやましい!!と思ったのですが、特にアポイントが取れているわけではなく、一か八かでLAまで行くらしいので、若干大丈夫かな?と思ってしまいましたが・・・

でもLAに行くだけでもうらやましい限りです☆なんて言っている僕は今月末にパリに行っちゃうんですけどね♪

話を戻しますが、このNHKの方々はコービーに会いに行く前に、まずコービーのことを知ろうってことで、コービーのお父さんである東京アパッチのヘッドコーチ、ジョー・ブライアント氏に会いに行くらしいです。

それでプレイヤーズにアパッチグッズを買いに来たんですねぇ。

さて、この方々はコービーに会うことが出来るのでしょうか!?

答えは・・・2月16日(金)に放送される「英語でしゃべらナイト」をご覧下さい!!放送時間は夜11時からです!!

詳しい番組情報はコチラ!!
http://www.nhk.or.jp/night/


皆さん、是非ご覧下さいネ♪
20070119212929.jpg


トミーでした!!


☆NBAトレード情報その2☆
どうも!皆さんこんばんわっ☆
3日連続登場のモリゾーです!!

昨日もNBAのトレード情報をお伝えいたしましたが…
本日、またNBAのトレード戦線に大きな動きがありましたのでお伝えしますっ!!!
warriors_pacers.jpg


そうですっ!!
上の写真を見ていただければ分かる通り…
今回はインディアナ・ペイサーズとゴールデンステイト・ウォーリアーズの間でスタータークラスを2人ずつ含む4対4の大型トレードが行われましいたっ☆

トレードされたのは以下の8人です↓

アル・ハリントン、スティーブン・ジャクソン、サルナス・ヤシケビシャス、ジョシュ・パウエル→ウォーリアーズ行き

トロイ・マーフィー、マイク・ダンリービー、アイク・ディオグ、キース・マクロード→ペイサーズ行き


ペイサーズに加入するマーフィーは、今季1試合平均8.9得点、6.0リバウンドと、昨季の1試合平均14.0得点、10.0リバウンドに比べ、数字を落としているものの、この移籍をきっかけに復活したらエースにジャーメン・オニールの助けになる貴重なビックマンになるはずです。また、ダンリービーは11.4得点、4.8リバウンドのアベレージを挙げていて、シューターとして活躍が期待されると思われます。


ウォリアーズに入団するハリントンはフォワードの両方のポジションでプレーでき、今季は15.9得点、6.3リバウンドのアベレージをマーク。昨年のオフシーズンにNBA入りしてから6年間過ごしたペイサーズに復帰したばかりだった。ジャクソンはシューティングガードとスモールフォワードのポジションをこなし、1試合平均14.1得点、3.1アシストの成績を残している。どちらの選手もそのユーティリティーさが魅力です。



ペイサーズもウォーリアーズも、戦力はよかったもののいまいち波に乗れていない感があったので、このトレードをきっかけにチームがどのように変わるのか注目したいですねっ!!
特にウォーリアーズは久々のプレイオフ進出のきっかけをつかみたいところでしょう!!



最後に…
昨日お伝えしたクリス・ウェバーが本日ピストンズ・デビューしましたっ!!
webber_84_pis.jpg



ジャージはなかなか似合っていますが…
スタッツは…
17分の出場で2得点・5リバウンド・3アシスト…
なんだか物足りないです…



それでは…
何気にウォーリアーズがこれから快進撃を始めるのではないかとにらむモリゾーでした☆


最近のNBAは…
どうもっ!皆さんこんばんわっ!!
2日連続登場のモリゾーです☆


本日はこんな話題…

最近NBAではトレードやら移籍やらが頻繁に行われる時期に突入しましたねぇ~っ!!
前半戦ももうそろそろ終了するこの時期、開幕からプラン通りにうまくいっていなかったチームはトレードや新規契約など活発に動きを見せます!!

そこで、ここでは最近のNBAであったトレードやら移籍などをまとめておさらいしておきましょうっ!!!

まずはコレ…

【アイバーソン、ナゲッツにトレード!!】
AI_3_nugget.jpg


こちらも言わずと知れたビックトレードでしたねぇ~っ!!
今季のトレードシーズンはこんなビックトレードから幕が開きましたっ!!
ちなみに写真はまだ結構珍しいナゲッツの3rdジャージ姿のアイバーソンです☆
やっぱりなに着ても似合います♪

ちなみにアイバーソンとのトレードで76ersに移籍したアンドレ・ミラーはこんな感じ↓
miller_7_76ers.jpg


さらにこんな写真も↓
miller_boykins.jpg



あれ??ボイキンスってナゲッツじゃないの??

そうなんです!!
ナゲッツで活躍しいていた現在NBAの一番小さいプレイヤー、アール・ボイキンスもトレードによってミルウォーキー・バックスに移籍ましたっ!!
boykins_11_bucks.jpg


どうやらナゲッツはアイバーソンとプレイスタイルのかぶるボイキンスを放出したかったみたいですが…


そんなわけで、上の写真の2人は元ナゲッツのPG陣という写真なわけですねぇ~っ!!

で、現ナゲッツのガード陣の1人、ボイキンスとのトレードでナゲッツに移籍してきたスティーブ・ブレイクはこんな感じです↓
brake_25_nugget.jpg


なかなかいい感じのガードみたいですよ☆


そして最後に…
つい先日、バイアウトによって76ersを放出されたクリス・ウェバーの行き先が本日決定しましたっ!!!
webb_84_pistons.jpg


どうやらピストンズに落ち着いたみたいです!!
背番号は…デュマースの4番が永久欠番になってしまっているため、ウェバーは84番に!!

イグドーラから番号は奪えても、さすがに過去の偉大なプレイヤーから奪うことはできませんよねぇ~っ(汗)

以前、アントニオ・マクダイスがピストンズに移籍したのをきっかけに復活したのと同じように、ウェバーのこの移籍がきっかけで是非復活してもらいたいですねっ!!


それでは…
ウルブスのマルコ・ヤリッチとピストンズのアントニオ・マクダイスorデール・ディビスorナージー・モハメドのトレードの噂が本気で実現して欲しいと思っているモリゾーでしたっ!!

KGをバックアップできるビックマンは急募ですからねぇ~っ☆




☆週刊!JBLクイズ!!ブログ・スタート☆
どうもっ!!
皆さんこんばんわ!!
モリゾーです☆

本日はこんなお知らせ!!

今週より始まりました!!
誰でも簡単参加OKのBIGイベント!!
『週刊!JBLクイズ!!』

この特設ブログが本日よりスタート!!!!
jblquiz.jpg


PLAYERSホームページのトップにある上の画像をクリックすると…
そのブログを見る事が可能になりましたよ☆


このブログでは…
①毎週月曜日にその週末に行われるJBLのゲームに関するクイズを発表!!

②クイズ正解者の中から抽選で贈られる豪華賞品を発表!!

③毎週月曜日にクイズの正解と当選者を発表!!

以上の3つが毎週更新されます☆

そのほかに…
まずは参加するにあたって必ず読んでほしいルールを確認することができますよっ!!


まずは下のタイトルをクリックして、『週刊!JBLクイズ!!』をチェックしてみてくださいっ!!!
title_quiz.jpg



そして…
店頭にてクイズに挑戦!!!


それでは…
今週のクイズの答えを………と予想したモリゾーでした!!!



☆週刊!JBLクイズ!!☆
20070115191731.jpg


こんばんは!タイキです!!

いよいよ「週刊!JBLクイズ!!」がスタートです!!

20070115191854.jpg

店内の一角はすでにJBL一色!!

20070115191956.jpg

後半戦のスケジュール表や

20070115192030.jpg

各チームの基本情報を貼り出しています!!

そしてメインのクイズはというと・・・

20070115192129.jpg

こんな感じで出題しています!!

一週目の問題は・・・

「20日(土)のトヨタ自動車vs三菱電機のゲームでトヨタの折茂雄彦選手は3ポイントシュートを何本中何本決めれるか!?」

です!!正解者の中から抽選で1名様に、上の写真にも写っている折茂選手が実際に使用したシューズをプレゼントしちゃいます!!

開催記念なのでいきなり大物のプレゼントです!!これは見逃せませんよぉ。

クイズの回答は簡単です。

20070115192754.jpg

JBLブースの解答用紙に回答を記入し、

20070115192837.jpg

このボックスに入れるだけ!!

簡単でしょ!?

ただし、クイズの回答はプレイヤーズ渋谷店頭のみの受付になりますので、参加したい方が是非ご来店下さい!!!

知識が無くてもできる予想問題で、無料で参加できますので、ご来店の際は是非クイズにご参加下さいネ♪

これから今シーズン終了まで毎週違ったクイズを出題し、そのクイズに関する選手のお宝グッズを皆さんにプレゼントしますので、お楽しみに♪

タイキでした。


☆スタッフ紹介☆
こんばんは!タイキです!!

昨日のモリゾーの日記でヨッシーが紹介されているのを見て黙っていられない男がいました。

それはコイツ・・・

20070114220028.jpg

スタッフの長谷部 a.k.a べー a.k.a プレイヤーズのクリス・ブラウン(自称)です!!

「なんでオレのこと紹介してくんないんすかぁ!?オレもブログで紹介して下さいよぉ!!」

なんて言うもんだから、仕方なく紹介する事に・・・

といっても過去にコイツは何度も登場してるんですけどね。

なんで軽く紹介しておきます。

20070114220325.jpg

名前:長谷部 侑三(ハセベ ユウゾウ)
年齢:21歳
身長:176cm
体重:67kg
彼女:募集中!!

って感じですかね。

コイツは非常に人当たりがよくて、明るくて話しやすいですよ!!もちろんバスケも大好きで、特にAND1のミックステープが大好きです。そのくせマブスのノヴィツキーが好きらしいです・・・。(どゆこと?)

本人からも一言どうぞ!!

20070114220629.jpg

「あけましておめでとうございます。スタッフのべーことハセベです。
今年は去年よりも気を引き締めPLAYERSのスタッフとして恥ずかしくないよう頑張ろうと思っています。皆さん、今年もPLAYERSにたくさん来てください!お店でお待ちしています!!」

・・・新年の挨拶か!!

タイキでした。

~今日のJBLスーパーリーグオールスターゲーム~
スーパーリーグ・オールスター戦は、ブルーチームがホワイトチームに107-103(前半59-44)で勝ちました!!そしてMVPはブルーチームで22得点、4リバウンドをマークした折茂武彦選手!!なんと3年連続6度目の受賞です!!さすがはお祭り男ですね♪

☆PLAYERSからお知らせ☆
どうも!皆さんこんばわっ!!
週末登場率の高いモリゾーです☆

本日はこんな話題!!


最近PLAYERSに…
期待に新スタッフが加入しましたっ!!

その名も…
吉村 司 a.k.aヨッシーですっ!!
yosshy.jpg


年末年始にお店に来た方はもうお気付きですよねぇ~っ!!
12月の中旬からPLAYERSスタッフの仲間入りです☆

ヨッシーはヒラッチ以来の英語の使い手です!!
PLAYERSに英語という武器を与えてくれる期待の新スタッフなのです♪

それでは、そんなヨッシーから皆様に一言…


ヨッシー:
『始めまして!!12月中旬よりPLAYERSスタッフの仲間入りを果たしました吉村 司です。新潟出身の22歳で、スタッフのみんなからはヨッシーと呼ばれています!!
未熟者ですが早く一人前のスタッフになれるよう頑張りますので、皆さんよろしくお願いします!!
PLAYERSにご来店の際には是非"ヨッシー"と一声かけてくださいねっ☆』



さて、ヨッシーはいったいどんなキャラかと言いますと…
う~ん…
実は僕らもまだまだ掴めてませんっ(汗)

そんなヨッシーの隠されてキャラをみなさんご来店の際には是非引き出してみてくださいねぇ~っ☆


新スタッフ・ヨッシーをよろしくお願いしますっ!!!




さてもう1つの話題は…
ちょっと寂しいお知らせです…

PLAYERS初の女性スタッフとして約半年間がんばってくれたササキが本日をもってPLAYERSを卒業することになりました…
sasaki.jpg



非常に残念ですが…
ササキは就職活動をして自分の夢を実現するためにPLAYERSから卒業するこになったのです…


それでは、ササキから皆様に最後の挨拶です…



ササキ:
『就職活動のため、本日をもってPLAYERSを卒業することになりました。
約半年間という短い期間でしたが、PLAYERSで働くことができ、そしてたくさんに人たちに出会うことができて本当に楽しかったです!そして、バスケがもっと好きになりましたっ☆
でも、卒業してもちょくちょくPLAYERSには遊びに来たいと思いますので、見かけた時にはまたバスケトークいっぱいしましょうね☆
約半年間…本当にありがとうございましたっ!!!』



ササキは本当にバスケ好きで、半年間よくがんばってくれましたっ☆
お疲れ!ササキ!!
これから頑張れっ!!

皆さんもササキを応援してあげてくださいねっ☆




新しい出会いもあれば、寂しい別れもあります…


新スタッフ・ヨッシーが加入したPLAYERSはこれからもバスケを多くに人に広めていくため頑張っていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします!!




~今日のbjリーグ~
本日行われたbjリーグの試合結果をお伝えします↓

大分ヒートデビルス○94-81●埼玉ブロンコス
仙台89ers●75-81○大阪エヴェッサ
東京アパッチ○78-69●新潟アルビレックスBB
富山グラウジーズ○78-69●高松ファイブアローズ


明日に試合スケジュールを以下にようになります↓
富山グラウジーズvs高松ファイブアローズ
南砺市福野体育館 13:30~

仙台89ers vs大阪エヴェッサ
仙台市体育館 14:00~

東京アパッチvs新潟アルビレックスBB
東京・有明コロシアム 14:00~




そして明日14日は…

JBLスーパーリーグオールスターゲームの日です!!

【JBL SUPER LEAGUE ALLSTAR GAME 2006-07】
神奈川県横浜市横浜文化体育館
○開場14:30~
○開演15:00~
○試合開始16:00~

詳しい内容はBBSや昨日にブログに載っていますので是非ご覧くらさい!!

日本のスタープレイヤー達が一同に会した一日限りのドリームマッチを見逃すなっ!!



それでは…
新スタッフも加わって心機一転がんばろうと心に誓うモリゾーでした☆

The Best NBA All-Star Moments
こんばんは!タイキです!!

一昨昨日に続いて今日もNBA ALL STARネタでいっちゃいます!!!

まぁご覧になって下さい!!!



過去のALL-STARゲームの名場面をまとめた映像です!!

マジック復活のオールスター

アイバーソン率いるイースタンの大逆転劇

そしてジョーダン最後のオールスター

ヤバイ映像ばかりです!!

今年のALL-STARでも名場面が生まれて欲しいものです☆
(前にも同じ様なことを書いたような・・・)

オールスターといえば、明後日14日(日)に我等が日本のトップリーグであるJBLオールスターゲームが横浜文化体育館にて開催されます!!

スケジュールと出場メンバーは以下の通り!!

JBLスーパーリーグオールスターゲーム2006-2007 supported by sky・A sports+

開催日: 2007年1月14日(日) 
会場: 横浜文化体育館(神奈川県横浜市)
開 演: 15時(開場:14時30分 試合開始:16時)


<WHITE Team>
☆五十嵐 圭(日立)
☆桜井 良太(トヨタ)
☆川村 卓也(オーエスジー)
☆高橋 マイケル(トヨタ)
☆古田 悟(トヨタ)
・節政 貴弘(東芝)
・大野 篤史(三菱)
・板倉 令奈(東芝)
・北 卓也(東芝)
・佐藤 託矢(三菱)
・エイドリアン・カスタス(松下)
・ジャメイン・テイト(日立)

<BLUE Team>
☆佐古 賢一(アイシン)
☆折茂 武彦(トヨタ)
☆網野 友雄(アイシン)
☆山田 大治(トヨタ)
☆伊藤 俊亮(東芝)
・柏木 真介(アイシン)
・渡邉 拓馬(トヨタ)
・菅 裕一(日立)
・堀田 剛司(オーエスジー)
・青野 文彦(松下)
・チャールズ・オバノン(トヨタ)
・ジェイアール・ヘンダーソン(アイシン)

☆印がファン投票で選ばれたスターターです。

それにしても豪華なメンツですね!!NBAのオールスターと違い、普段同じチームの選手が別のチームに別れてゲームをするのもJBLならではです♪

これは面白いマッチアップが期待できそうですね!!

そして気になるチケットですが・・・

大人気のため完売となってます。なんでも発売してすぐに売切れてしまったみたいですよ。当日券の販売も無いそうです。

これはプラチナチケットですね!!ゲットした方は思いっきり楽しんできてください!!!

そしてここからは耳寄り情報です!!

そんなプラチナチケットを持っている方にさらに嬉しいキャンペーンをプレイヤーズにて実施します!!

題して「JBLオールスターゲーム2007開催記念キャンペーン!!」

ってそのままですね。

内容はというと、今回のJBLオールスターゲーム2007のチケットの半券をプレイヤーズ渋谷店頭で提示していただければ、もれなくステッカープレゼント&商品全品10%OFFのサービスをしちゃいます!!

期間はオールスター当日の14日(日)から翌週の21日(日)まで!!

この機会をお見逃し無く!!!

※このサービスは他の割引券・クーポンとの併用はできません。
※セール品、一部商品につきましては割引の対象外とさせていただきます。

タイキでした!!!

AND1展示会!!
20070111212413.jpg

こんばんは!!タイキです!!!

今日はAND1の展示会に行ってきました!!

↓以下会場の様子です。
20070111213409.jpg

20070111213426.jpg

20070111213451.jpg

20070111213513.jpg

20070111213546.jpg

どうです?気になる商品満載でしょ!?

僕が中でも気になったのがコチラ!!
20070111213546.jpg

その名も720MID!!

エアアップゼアの720°ダンクを記念して製作されたAUTのシグネイチャーモデルです。めっちゃカッコよくないっすか?しかも国内300足の超限定モデルなんです!!!これはゲットするしかないですね!!!!

実はコレ、去年のジャパンツアーですでにAUTは履いていたんですねぇ!

で、気になる発売時期は5月~6月あたり・・・ってまだ先ですね。

時期を見て予約受付を開始しますので、チェックしてて下さいね♪

そして・・・
20070111214316.jpg

・・・!?

タイキでした。

週間バスケットボール教室
20070110205540.jpg


こんばんは!タイキです!!

今日はバスケお役立ちサイトを紹介します!!!

それは上の画像にもある「週間バスケットボール教室」です。

これは、動画配信サイトのBIGLOBEストリームとbjリーグが連携して製作している、バスケットボールのレッスン動画です。

20070110210612.jpg


こんな感じで選手達が登場し、バスケの基礎からちょっとした応用まで手本つきで教えてくれます!!

20070110210421.jpg


こんな風にポイントとなる事もクローズアップしてくれます!!
週ごとに決まったテーマを分かりやすく紹介しており、もちろん第一回からのバックナンバーも見れるので、順番に少しずつ技術を学ぶ事が出来ます!!

その他にも自宅で反復練習ができる、ミニドリルの紹介や、ストリートコートの紹介もしてくれてます。

バスケを基礎から学びたい人にはもってこいのサイトなので、是非ご覧になってみて下さい!!

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_bj.html#
上のURLをクリックでサイトの行けますよ!!

タイキでした。


思い出のALL STARゲーム
こんにちは!タイキです!!

今年のNBAオールスターゲーム開催まで、1ヶ月と少しとなりました。

毎年楽しみなこのNBAオールスターですが、僕が特に思い出に残っているのは2003年のオールスターゲームです。

この2003年のオールスターはマイケル・ジョーダン現役最後のオールスターで、すべてがジョーダンのためのオールスターだったように思います。

ハーフタイムにはマライア・キャリーによるジョーダンのトリビュートが行われました。

その時の映像です。


今、見ても非常に感動します。僕は当時NHKの中継を見ていたのですが、解説の奥野さんが、これを見て思わず号泣してしまっていたのを思い出してしまいます。

このマライアの歌の後にジョーダンのスピーチがあったのですが、上の映像では残念ながら切れてしまっているので、全文書きます!!

20070109173800.jpg


「Thank you very much.Thank you very much.Thank you very much.

I must say on behalf on you - my former teammates,my formar adversaries,and competitors - I want to talk my family for sticking with me for so many years as I chased my dreams of playing basketball. For all of the fans who support the game of basketball - not just Michael Jordan,I thank you for your support. I leave the game in good hands. So many great stars still in the game,so many great stars rising and playing the game. I have passed on the things that Dr.J and some of the great players - Magic Johnson,Larry Bird - have passed on to me,I pass on to these All-Stars here,as well as to the rest of the players in the NBA. I thank you for your support and now I can go home and feel at peace with the game of basketball. 」

訳すと・・・

「どうもありがとう。ありがとう。ほんとうにありがとう。   
まず、かつてのチームメイトたち、そしてこれまで敵だったり競争相手だったりしたあなた方を代表して、家族に感謝したいと思います。私の家族は、私がバスケットボールをプレイする夢を追いかけることを、長年応援し続けてくれました。
 マイケル・ジョーダンだけでなく、バスケットボールというゲームを応援してくれているファンの皆さん、あなた方の応援にも感謝しています。
 バスケットボールのことは、安心できる後輩たちにまかせていきます。あとにはまだ多くのすばらしいスター選手たちがいます。さらに多くの選手たちが、すばらしいスターに成長してきています。私がドクターJや、他の偉大な選手たち、マジック・ジョンソンやラリー・バードらから受け継いだものを、ここにいるオールスター選手たちをはじめとするNBA選手たちに託していこうと思います。
 いつも応援どうもありがとう。                 
 これで私は、バスケットボールについて何の心配をすることもなく、家に帰ることができます。」

いかがでしょう。素晴らしいスピーチですよね。またまた、感動してしまいます。

そして・・・、ファーストオーバータイム終了直前に魅せたこのクラッチシュート!!!

これでイースタンがリードし終了・・・。のはずだったのですが、ジャーメン・オニールのファウルによりコービーがフリースローを得て同点に、結局セカンドオーバータイムにウェストのKGが爆発しウェストの勝利で終了しました。

とにかく白熱したゲームで、最後に「これこそジョーダン!!」というプレーも見れたので、非常に面白いゲームでした。

今年のオールスターもこういった白熱したゲームになって欲しいですね♪今から楽しみです!!

タイキでした。


復活!!PLAYERSコーディネーション!!
おはようございます!!タイキです。

珍しく午前中にブログを書いております。

というのも皆さんにいち早くお伝えしたいことがございまして・・・。

なんと・・・

ホームページの人気コンテンツのPLAYERSコーディネーションがこの度復活しましたぁ!!!

って大した事ではないですが・・・。

とにかく、久々に更新したので是非見て下さい!!

スタッフオススメのコーディネートを紹介!!

画像をクリックでページが表示されます!!!

これからは定期的に更新していくので、是非皆さんのスタイルやサイジングの参考にして下さい!!

タイキでした。

~今日のALL JAPAN~
14:00~ 男子決勝戦 トヨタ自動車 vs アイシン
会場:代々木第一体育館
生放送:NHK教育テレビ 14:00~15:45 Gコード(87275750)

結果は下の「READ MORE」をクリックで表示されます!!

■READ MORE■

NBAのHCも…
皆さんこんばんわっ!!
本日もブログを担当するのはモリゾーです☆

そろそろ他のスタッフがこのブログに登場していい時期では、と思う今日このごろ…
みんさんはどう思いますか??


さて本日の話題は!?



みなさん知ってましたかっ!?
NBAのHCも欠場することを!!

そうなんです!!
今月4日からマイアミ・ヒートのHCパット・ライリーが膝と腰の治療のため欠場することを発表しました!!
pat_heat.jpg


しかも膝は5日手術!
腰も後日手術するそうです!
そのため復帰の方はまだ未定となっています。

なんだか選手と同じ感じですよねぇ~…。
HCも選手と同じように戦っているということなんでしょうか!!

しかし、現在ヒートはシャックが膝の故障で、ウェイドも腕の故障で欠場中…。かなり厳しい状況に追い込まれています!!

ヒートは現在13勝19敗…
しかも昨日はサンズに約30点差付けられての大敗してます。

このままでは昨シーズン王者がプレイオフにすら出れないという憂き目にあってしまうのでは!?

一日も早い名将の復帰が待たれます…。


~今日のALL JAPAN~
今日は女子決勝1試合が行われました!!
果たして今年のALL JAPAN女王に輝いたのは…
結果は以下の通りです↓
【女子決勝戦】
富士通○87-79●シャンソン化粧品

よって富士通が2年連続2回目のALL JAPAN制覇を成し遂げましたっ!!
おめでとうございますっ☆

そして、女子の最終結果は以下のようになりました!!
☆優勝… 富士通(2年連続2回目)
☆準優勝…シャンソン化粧品
☆3位…JOMO
   トヨタ自動車
☆ベスト8…日本航空
   アイシンAW
   デンソー
    日立ハイテクノロジーズ


明日は男子決勝戦が行われます!!
【男子決勝戦】
トヨタ自動車vsアイシン

果たしてどちらのチームが王者となるのか!?
明日14時ティップオフです!!



それでは…
優勝はトヨタと予想しているモリゾーでした☆

☆2007年bjリーグ☆
みなさんこんばんわっ!!
モリゾーです!!

本日、2007年初bjリーグのゲームがありました!!
まずは試合結果か↓
新潟アルビレックスBB○103-52●大分ヒートデビルス
埼玉ブロンコス●96OT99○東京アパッチ
大阪エヴェッサ○86-80●富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ○94-83●仙台89ers

さて、本日はそんなbjリーグの話題!!

今月27日(土曜日)、bjリーグのオールスターゲームが開催決定!!
bj-allstar_logo.jpg


しかも、開催地はなんと沖縄!!


bjリーグのオールスターゲームはNBAと同じく、オールスターゲーム用ジャージが着用されますよ☆

それがこちら↓
east_jsy.jpgwest_jsy.jpg

見て分かるとおり、左がEAST用・右がWEST用となってます!!
NBAのオールスタージャージと同じくカッコいいですよねぇ~っ☆

また、オールスターの出場選手も決定しています!!
【EAST】
◆ヘッドコーチ
廣瀬昌也(新潟)
◆アシスタントコーチ
浜口炎(仙台)
◆選手
☆長谷川誠(新潟)#4 G
☆呉屋貴教(富山)#1 G
☆マット・ギャリソン(新潟)#33 F
☆マーマドゥ・ディオウフ(仙台)#25 F
☆ニック・デービス(新潟)#21 C
日下光(仙台)#17 G
小菅直人(新潟)#9 G
清水太志郎(埼玉)#01 G
ジェロッド・ワード(富山)#3 C
ゴードン・ジェームス(埼玉)#5 F

【WEST】
◆ヘッドコーチ
天日謙作(大阪)
◆アシスタントコーチ
ジョー・ブライアント(東京)
◆選手
☆ジョン・ヘリコプター・ハンフリー(東京)#35 G
☆鈴木裕紀(大分)#3 G
☆波多野和也(大阪)#10 F
☆リン・ワシントン(大阪)#44 F
☆ジュリアス・アシュビー(高松)#4 C
岡田優(高松)#22 G
青木康平(東京)#11 G
城宝匡史(大阪)#31 G
ラシード・スパークス(高松)#8 G
アンディー・エリス(大分)#53 F
※☆マークがファン投票による選出

東京アパッチからはヘリコプターと青木康平選手が選ばれてます!!

他にもダンクコンテストや3ポイントコンテストも開催予定だそうです!!
ダンクコンテスト…
GO GET ITとヘリコプターの対決とか見てみたいですよねぇ~っ♪


NBAさながらのオールスターゲームになったらおもしろいですよねぇ~っ!!
日本初のプロバスケットボールリーグの初のオールスターゲーム!!
こらは注目ですよ!!

沖縄開催…
是非行ってみたいと思うモリゾーでした!!



~今日のALL JAPAN~
一昨日から代々木第一体育館に舞台を移して熱戦が繰り広げれているALL
JAPAN!!
本日は男女ともに準決勝です!!

その気になる結果は以下のようになってます↓

女子準決勝
シャンソン化粧品○84-67●JOMO
富士通○96-76●トヨタ自動車

男子準決勝
アイシン○74-73●OSG
トヨタ自動車○84-76●東海大学


21年ぶりにベスト4進出を成し遂げた東海大学でしたが、
決勝進出は残念ながらトヨタに阻まれてしまいました。
さすがにJBL王者は強かった…


そして明日、明後日は遂に決勝です!!
その試合スケジュールは以下のようになります↓
【7日(日曜日)】
女子決勝
富士通vsシャンソン化粧品 14:00~

【8日(月曜日)】
男子決勝
アイシンvsトヨタ自動車 14:00~

明日から2日間はNHK教育テレビで生中継があります!!
会場に見にいけない人はテレビ観戦しましょう!!

でも、やっぱり頂上決戦は生で見たいですよねぇ~っ☆





いよいよ大詰め!!ALL JAPAN!!!
ALLJAPANPOSTER.jpg


こんばんは!タイキです!!

連日お伝えしているALL JAPANの情報です!!本日、男子準々決勝が行われ、ベスト4が出揃いました!!!

早速ですが、結果です。

男子準々決勝
東芝●61 - 66○アイシン
三菱電機●65 - 84オーエスジー
東海大学○97 - 82●慶應義塾大学
トヨタ自動車○97 - 81●松下電器

僕が一番注目していた東海vs慶應はインカレの時より大差で東海が勝利しました。

強いですねぇ。これで東海大学は男子の学生としては1986年の日体大以来21年ぶりの4強入りを果たしたってわけです!!

そして明日はトヨタとの対戦です。ここはさすがに厳しいのではないかと・・・。トヨタは昨季JBLの王者で今シーズンもトップを走っています。外人選手が出場していないとしても、このチームに関しては大して戦力は落ちていないでしょう。なんせ、現役を含め日本代表経験者が6人もいますからね。

ただ、僕は東海大に期待したいです。注目ですよ!!!

ってことで明日のゲームスケジュールです。

会場:代々木第一体育館

女子準決勝
12:00 シャンソン化粧品 vs JOMO
14:00 富士通 vs トヨタ自動車

男子準決勝
16:10 アイシン vs オーエスジー
18:10 トヨタ自動車 vs 東海大学

いよいよ男女とも準決勝です!!

女子はシャンソンvsJOMOの因縁対決!!そして富士通は連覇を目指してトヨタと対戦します。

男子は8年連続ベスト4のアイシンに4年ぶりのベスト4のOSGが挑み、そして最終試合にトヨタvs東海の最注目カードとなっています!!!

これは見に行くしかないでしょ~!!!!

ちなみにチケットは

一般 3,000円
高校生 1,500円
小・中学生 1,000円

となっています。お時間のある方は是非観戦しに行ってみて下さい!!!

タイキでした。




★初詣★
20070104172511.jpg


こんばんは!タイキです!!

昨日は新年初休みをもらったので明治神宮に初詣に行ってまいりました!!

まだ三箇日ということもあり、参道は人、人、人!!

20070104172650.jpg

こんな状態です!!

少しずつ、少しずつ進み、やっと門まで辿り着きました。

20070104172826.jpg

所要時間は・・・、長すぎて覚えてません。

そして、遂に賽銭の場所までついたら・・・、こんな事になっていたんですね!!
20070104172945.jpg


本殿の階段から白いシートがひかれており、その前に柵ができていて、そこに賽銭を投げ込む形です。それにしても凄い量の小銭が投げ込まれてましたよ。正月の参拝客の賽銭だけでいったいいくらになるんでしょうね・・・。

最後に、せっかくなのでお守りを購入して明治神宮を後にしました。
20070104173904.jpg


今年も一年、いい年でありますように・・・。

タイキでした。

~今日のALL JAPAN~
女子準々決勝
富士通○99 - 59●日立ハイテクノロジーズ
日本航空●60 - 78○トヨタ自動車
デンソー●53 - 78○JOMO
シャンソン化粧品○77 - 56●アイシン・エィ・ダブリュ


~明日のALL JAPAN~
会場:代々木第一体育館
男子準々決勝
12:00 東芝 vs アイシン
14:00 三菱電機 vs オーエスジー
16:00 東海大学 vs 慶應義塾大学
18:00 トヨタ自動車 vs 松下電器

注目はやはり東海vs慶應でしょう!!インカレ決勝の再現!!竹内兄弟の対決!!そしてどちらが勝っても学生でベスト4!!!注目です。


☆山田 大治 選手ご来店☆
みなさん!
あけましておめでとうございます☆
モリゾー2007年ブログ初登場であります!!
今年も何卒よろしくお願いします♪

それでは本日の話題はこちら!!
yamada_daiji.jpg


そうですっ!
ただ今東京体育館(※明日から代々木第一体育館)で行われているALL JAPANに出場中!!
トヨタ自動車アルバルクの山田 大治選手が遊びに来てくれました!!

一見インサイドプレイヤーにも見えますが、アウトサイドシュートもうまくオールラウンドに活躍できる山田選手!
14日(日)に行われるJBLスーパーリーグのオールスターゲームにもBLUE TEAMのスターターとして出場予定ですよ!!

ちなみに今日のALL JAPAN対日立電線戦では20分出場で11得点5リバウンド!!

ビックマンながらアウトサイドもうまい…
まさに日本のノビツキーといった感じでしょうか??

そんな山田選手!要注目ですよ☆


さて、今日遊びに来てくれた山田選手も出場中のALL JAPAN…
本日の試合結果は以下のようになってます↓

【女子2回戦】
筑波大学●62-82○日立ハイテクノロジーズ
富士通○89-49●鹿屋体育大学
三菱電機●66-97○トヨタ自動車
日本航空○94-54●甲府
デンソー○94-54●日本体育大学
秋田銀行●54-83○JOMO
シャンソン化粧品○102-70●東京海上日動
立命館大学●79-101○アイシンAW


【男子2回戦】
東芝○77-68●日本大学
石川●56-91○アイシン
三菱電機○89-65●青山学院大学
千葉●53-81○OSG
慶應義塾大学○72-69●日立
東海大学○116-65●洛南高等学校
法政大学●51-116○松下電器
男2 トヨタ自動車○93-70●日立電線


上記の結果を見てもうお気付きでしょう…
そうです!
JBL4位の日立サンロッカーズに大学2位の慶應義塾大学が大金星を上げました!!!

今年の大学のチームはレベルが高いと言われていますが…
まさかJBLスーパーリーグのチームに勝つとは…
19年ぶりの快挙らいしですよ!!

そして…
本日慶應が勝ったことで…
5日に行われる男子3回戦で東海大学vs慶応義塾大学のインカレ決勝カードが再現されます!!

東海大学が2連勝なるか!?
それとも慶應のリベンジなるか!?

これが竹内兄弟の大学での最終戦となるのか!?

注目の1戦ですよ!!
これに勝てば学生がベスト4に進出する21年ぶりの快挙が実現です!!


8日まで続くALL JAPAN!!
是非一度観戦しに行ってみてください☆


明日、明後日の試合予定は以下のようになっています。
【4日】
女子準々決勝
12:00:富士通vs日立ハイテクノロジーズ
14:00:日本航空vsトヨタ自動車
16:00:デンソーvsJOMO
18:00:シャンソン化粧品vsアイシンAW

【5日】
男子準々決勝
12:00:東芝vsアイシン
14:00:三菱電機vsオーエスジー
16:00:東海大学vs慶應義塾大学
18:00:トヨタ自動車vs松下電器



それでは…
ALL JAPANは決勝を観に行こうか検討中のモリゾーでした♪


ALL JAPAN1日目
ALLJAPANPOSTER.jpg


こんばんは!!タイキです!!!

早速ですが、今日のALL JAPANの結果報告です!!!

男子1回戦
アイシンAW●50 - 65○日本大学
京都産業大学●72 - 77○石川
東北学院大学●49 - 90○アイシン
三菱電機○101 - 76●日本体育大学
札幌市役所●55 - 124○青山学院大学
千葉○59 - 42●秋田経済法科大学
東海大学○99 - 71●豊田通商
明徳義塾高校●65 - 68○洛南高校
慶應義塾大学○94 - 63●松江工業クラブ
北陸高校●76 - 95○日立
延岡学園高校●57 - 61○日立電線
法政大学○82 - 74●大塚商会
横浜ギガスピリッツ●48 - 111○松下電器

女子1回戦
鹿屋体育大学○75 - 74●荏原
筑波大学○83 - 57●県立津幡高校
Active Five●55 - 91○日立ハイテク
日本航空○119 - 65●早稲田大学
大阪人間科学大学●69 - 74○甲府
三菱電機○87 - 76●山形大学
秋田銀行○98 - 35●英明高校
With Spirits●56 - 124○トヨタ自動車
倉敷翠松高校●68 - 71○日本体育大学
デンソー○89 - 62●玉川大学
鶴屋百貨店●75 - 88○東京海上日動
桜花学園大学●63 - 81○立命館大学
白鴎大学●70 - 102○アイシンAW

いやぁ、東海大強いですねぇ、日本リーグ相手に20点差ですよ!!しかも全員出場です。明日はWINTER CUP王者の洛南との対戦ですが、問題なく突破するでしょう。ただ、東海大相手に湊谷がどこまで出来るか見てみたいですけどね。

そして慶應も勝ってます!!明日は日立との対戦になりますが、日立は全員出場とはいえ、高校生の北陸相手に19点差ですからね。もしかしたらもしかするかもしれないですよ!!この慶應と日立の勝者が東海大と当たるってわけです!!ここのブロックは楽しみですねぇ♪

てなわけで明日の対戦カードです!!

会場:東京体育館
左から開始時間、コート、区分(※女2=女子2回戦)、対戦カード
12:00 A 女2 筑波大学 vs 日立ハイテク
12:00 B 女2 富士通 vs 鹿屋体育大学
12:00 C 男2 東芝 vs 日本大学
12:00 D 男2 石川 vs アイシン
13:40 A 女2 三菱電機 vs トヨタ自動車
13:40 B 女2 日本航空 vs 甲府
13:40 C 男2 三菱電機 vs 青山学院大学
13:40 D 男2 千葉 vs オーエスジー
15:20 A 女2 デンソー vs 日本体育大学
15:20 B 女2 秋田銀行 vs JOMO
15:20 C 男2 慶應義塾大学 vs 日立
15:20 D 男2 東海大学 vs 洛南高校
17:00 A 女2 シャンソン化粧品 vs 東京海上日動
17:00 B 女2 立命館大学 vs アイシンAW
17:00 C 男2 法政大学 vs 松下電器
17:00 D 男2 トヨタ自動車 vs 日立電線

明日はスーパーリーグのシードチームも登場し学生vsスーパーリーグのカードも何個かあり、大注目です!!!!

明日は休みなので、見に行こうと考えているタイキでした!!!



