東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さよなら!2006!!!
こんばんは!タイキです!!

いやぁ、洛南が優勝しましたねぇ、インターハイの雪辱を晴らしました!!

しかし・・・

20061230-04928403-jijp-spo-view-001.jpg


湊谷は・・・すごかった。決勝で40点越え・・・本物です。

ってことで(?)プレイヤーズの年内の営業は今日で最後になります。
今年も多くのお客様にご利用いただきました。

心より御礼申し上げます。

来年はプレイヤーズをご利用いただいた皆さんに今年以上に満足いただけますようスタッフ一同頑張ってまいります!!!

それでは皆さん、
20061230224413.jpg

来年もよろしくお願い致します!!!!

プレイヤーズスタッフ一同

決勝戦決定!!
こんばんは!!タイキです!!!

最近は連日ウィンターカップ情報をお送りしていますが、もちろん今日もいっちゃいます!!!

まずは今日の結果から

女子3位決定戦
倉敷翠松○121 - 84●県立足羽
第1 36 - 33
第2 23 - 5
第3 27 - 19
第4 35 - 27

女子決勝
岐阜女子●53 - 69○中村学園女子
第1 10 - 21
第2 17 - 18
第3 13 - 20
第4 13 - 10

男子準決勝
北陸○82 - 79●八王子
第1 28 - 13
第2 15 - 25
第3 19 - 23
第4 20 - 18

福岡大学附属大濠●80 - 90○洛南
第1 11 - 24
第2 27 - 23
第3 25 - 24
第4 17 - 19

20061229-04927308-jijp-spo-view-001.jpg

女子は中村学園女子が2年連続の優勝を決めました!!ノーシードから決勝まで勝ち進み、途中女王桜花を下した岐阜女子も最後は力尽きたようです。

そして、男子!!2試合とも熱いゲームでどちらが勝つか最後まで分からないような展開でした。

特に北陸vs八王子は最後の最後まで目の離せない展開でした。結局経験に勝る北陸が勝利しましたが、ウィンターカップ初のベスト4で夏の王者北陸を苦しめた東京代表八王子高校に大きな拍手を贈りたいです!!

福大大濠と洛南の試合は終始洛南のペースだったようです。洛南のエース湊谷はさすがの31得点!!特に第3クォーター終了間際、2点差まで追いつかれた場面での2連続3Pは本当に「さすが!!」の一言に尽きます。

結局今回のウィンターカップの決勝は夏のインターハイ決勝と同じカードになりました!!北陸も洛南も力をつけてきているので結果はどうなるか全く分かりません。

明日も熱いゲームが期待できます!!是非皆さん、会場に足を運んで観戦して下さい!!

明日のスケジュールです。

10:00 男子3位決定戦 八王子 vs 福岡大附大濠
12:00 男子決勝戦 北陸 vs 洛南

以上、タイキでした。



行ってきました!!WINTER CUP 2006!!!
wintercup1.jpg


こんばんは!!タイキです!!!

昨日の休みを利用してWINTER CUP 2006の観戦に行ってきました!!

午前の朝一で用があり、この日の第一試合は見れず、第二試合開始直後の11時30分ごろ東京体育館に着いたのですが、会場は人、人、人で2階席はほとんど埋まっていました。

wintercup2.jpg

こんな感じです・・・(汗)

座れる席がないので、色々な所を転々としながら、「洛南vs市立柏」「能代工高vs明徳義塾」のゲームを中心に観戦しました。

まずは洛南。#5の湊屋選手はヤバイ!高校生離れした落ち着きのあるプレーで次々と加点していました。何といってもフェイクが上手い!!何度も相手を飛ばしてあっさりフリーでシュートを打ってました。将来が非常に楽しみなプレイヤーです。

そして、「能代工高vs明徳義塾」。明徳義塾は野球でよく知られてますが、バスケも強いんですねぇ。やっぱりその理由はセネガル人留学生の
FAYE SAMBA選手ですね。ゴール下での存在感は大きかったです。そのおかげで外の選手達がのびのびと出来ますからね。

結局明徳が能代を下す金星を上げベスト8に進みました。能代も2年生の満原選手を中心によくせめていたと思いますがシュート確率の悪さが敗戦に繋がりましたね。

そして明徳#5の西川 貴也選手がこの日のヒーローでしょう。ゲームを決めた3Pを含め、大事な場面で3Pをよく決めてました。ベンチスタートで20分の出場ながら3P4本を含む16点の活躍でした。

このゲームは一進一退のシーソーゲームで最後まで勝敗が分からずかなり楽しめましたよ♪これだから高校生のゲームは面白いんです。

この日の能代の敗戦にも驚きましたが、女子の桜花学園の敗退にも驚きました。この日は神奈川県代表の金沢総合も敗退し、その前の日には東京成徳も負けていたので、この時点でインターハイベスト4のうち3チームが敗れるという波乱が起きました。やっぱり面白い!!

そして、先ほど今日の日程も終了しました。結果は以下の通りです。


■READ MORE■

年末オススメ新商品☆
みんさん年末いかがお過ごしですかぁ~っ!!
もうすぐ2006年が終わって2007年を迎えます!!
どうも!今晩は!モリゾーです!!

今日はこの2006年も終わるギリギリに…
遂に超オススメ商品が入荷しました!!

それがこちら↓
chosenone.jpg

【AND1 CHOSEN ONE MID】

そうです!このモデルはあのベン・ウォーレス(シカゴ・ブルズ)が長年にわたり愛用しているモデルなのです!!
ben01.jpg


ブルズに移籍してからは、赤主体のカラーリングを履いていますが、ピストンズにいたころは白/青を着用し続けてました!!

デザインはもちろんのこと、機能性も抜群!
かかとにはハーモニクスを搭載!
chosen_kusshonn.jpg

クッション性は抜群です!

さらにアッパー部分についた大きなストラップでホールド性も高く、ベン・ウォーレスの激しい動きもしっかりサポートしてくれます!
chosen_belt.jpg


ソールパターンはあの大好評モデル、デバステートと同じソールを使用していて、グリップ性はお墨付き!!


2006年最後に登場のオススメモデルは、バスケ治め&バスケ始めにもってこいの1足となっていますよぉ~っ☆

これは要チェックですね♪

ご注文はこちらから↓
http://www.b-players.com/and1/and1shoes.html


それでは…
早速このチョーズンワンミッドの白/青を買ってみたモリゾーでした!!


~今日のウィンターカップ・明日のウィンターカップ~
女準々決勝:倉敷翠松○76-64●県立金沢総合
女準々決勝:県立足羽○97-77●常葉学園
男三回戦:明成○94-60●金沢
男三回戦:県立鹿児島工業●48-114○福岡大学附属大濠
女準々決勝:県立津幡●47-53○中村学園女子
女準々決勝:桜花学園●76-80○岐阜女子
男三回戦:八王子○88-78●県立新潟商業
男三回戦:市立柏○54-96●洛南
男三回戦:光泉○84-73●安城学園
男三回戦:北陸○98-63●東和大学附属昌平
男三回戦:県立能代工業●92-96○明徳義塾
男三回戦:延岡学園○105-85●土浦日本大学


明日の試合予定はこちら↓
10:00女子準決勝:県立足羽 vs 中村学園女子
11:30女子準決勝:岐阜女子 vs 倉敷翠松
13:00男子準々決勝:光泉 vs 八王子
14:30男子準々決勝:北陸 vs 明成
16:00男子準々決勝:明徳義塾 vs 洛南
17:30男子準々決勝:延岡学園 vs 福岡大附大濠

ウィンターカップもいよいよ大詰め!!
注目カード目白押し!!
是非観に行ってみてください☆


SLAM DUNK奨学金
こんばんは!タイキです!!



皆さん、漫画「SLAM DUNK」はもちろんご存知ですよね?

じゃあ「SLAM DUNK奨学金」はご存知ですか?

「SLAM DUNK奨学金」は漫画「SLAM DUNK」の作者である井上雄彦さんが、連載していたジャンプの集英社と日本協会と協力を得て設立した奨学金制度です。

「この作品をここまで愛してくれた読者と、バスケットボールというスポーツに、何かの形で恩返しがしたい」

という井上さんの志から始まった素晴らしいものです。

そのコンセプトは

「高校では終われない、君へ」

高校で活躍しても、強豪大学に行けるのはごく一部の選手。その選手でさえ将来バスケットボールで生活していくのが難しいのが今の日本の現状です。

その現状を少しでも打破するために、選手達にアメリカへの道を提供し挑戦する場を与えるというのがこの「SLAM DUNK奨学金」なんです。

この「SLAM DUNK奨学金」について詳しくは上のバナーか下のバナーをクリックしてみて下さい。井上さんからのメッセージやインタビューのリンク等もありますよ!是非ご覧になってみて下さい!!そして「コレだ!!!」と思った高校生は是非応募してみて下さい!!



タイキでした。

~今日のウィンターカップ~

男子2回戦
金沢○108 - 101●大商学園
北陸○74 - 62●青森山田
県立宇都宮工業●70 - 102○洛南
日本大学山形●52 - 140○福岡大学附属大濠
出雲北陵●48 - 86○明成
法政大学第二●74 - 100○県立新潟商業
市立柏○97 - 67●県立海部
県立甲府西●56 - 59○県立鹿児島工業
光泉○112 - 62●県立福島
八王子○62 - 55●県立北中城
京北●83 - 107○明徳義塾
延岡学園○111 - 56●関西学院
安城学園○79 - 57●前橋育英
県立四日市工業●57 - 107○東和大学附属昌平
県立能代工業○82 - 68●県立山口
土浦日本大学○102 - 37●初芝橋本

女子3回戦
大阪薫英女学院●57 - 71○県立金沢総合
岐阜女子○82 - 70●明星学園
県立津幡○79 - 49●聖カタリナ女子
東京成徳大学●76 - 85○県立足羽
倉敷翠松○92 - 64●鹿児島
桜花学園○80 - 57●昭和学院
英明●60 - 94○中村学園女子
常葉学園○86 - 52●聖和学園

インターハイベスト4の東京成徳大学が敗れる波乱が起きました!!

~明日のウィンターカップ~

10:00 A 女準々決勝 倉敷翠松 vs 県立金沢総合
10:00 B 女準々決勝 県立足羽 vs 常葉学園
10:00 C 男3 明成 vs 金沢
10:00 D 男3 県立鹿児島工業 vs 福岡大附大濠
11:30 A 女QF 県立津幡 vs 中村学園女子
11:30 B 女QF 桜花学園 vs 岐阜女子
11:30 C 男3 八王子 vs 県立新潟商業
11:30 D 男3 市立柏 vs 洛南
13:00 A 男3 光泉 vs 安城学園
13:00 B 男3 北陸 vs 東和大附昌平
13:00 C 男3 県立能代工業 vs 明徳義塾
13:00 D 男3 延岡学園 vs 土浦日本大学

いよいよ女子は準々決勝!!そして男子はベスト16です!!盛り上がってきましたよ~!!





★NBA TV Top Plays 2006★
こんばんは!タイキです!!

今年も残すところ今日を含めて7日間。あっという間の1年間でしたね。

ってことで、今日はコレ!!

topplays2006.jpg


NBA.comの人気動画配信コンテンツのNBA TVが贈る2006年度のトッププレー集が現在NBA.comにアップされてます!!!

アップされているのは
★Top 10 Plays
★Top 10 Dunks
★Top 10 Show Stoppers
★Top 10 All Access
★Top 10 Amazing Plays
★Top 10 Blocks
★Top 10 Clutch Plays
★Top 10 Assists
★Top 10 Bloopers
の9項目!!

どれもかなりいいです!!是非見てみて下さいネ♪

NBA TV Top Plays 2006は以下のURLよりご覧下さい!!!
http://www.nba.com/broadband/best_of_2006.html

タイキでした。

~今日のウィンターカップ~

男子1回戦
県立海部○63 - 60●県立鳥取西
県立高岡工芸●79 - 88○県立宇都宮工業
青森山田○85 - 64●県立広島商業
県立日田●74 - 79○県立四日市工業
盛岡市立●83 - 102○土浦日本大学
法政大学第二○98 - 70●北海道恵庭南
日本大学山形○73 - 65●市立一条
飛龍●52 - 78○京北
県立岐阜総合学園●57 - 76○関西学院
県立北中城○76 - 56●県立倉敷青陵
松商学園●73 - 79○県立鹿児島工業
新田●67 - 72○県立山口

女子2回戦
東海大学付属第三●40 - 79○県立金沢総合
山形市立商業●70 - 82○昭和学院
滋賀女子●68 - 88○英明
東京成徳大学○74 - 61●県立西原
県立小林●59 - 84○大阪薫英女学院
桜花学園○112 - 53●一関学院
県立津商業●59 - 88○中村学園女子
誠英●65 - 88○県立足羽
倉敷翠松○96 - 74●京都明徳
県立熊本商業●65 - 88○明星学園
県立津幡○93 - 60●県立長崎西
東京学館新潟●61 - 70○聖和学園
秋田経済法科大学附属●68 - 81○鹿児島
県立佐賀北61 - 98○岐阜女子
聖カタリナ女子○96 - 56県立中津北
和歌山信愛女子短期大学附属52 - 107○常葉学園

~明日のウィンターカップ~
10:00 A 女3 大阪薫英女学院 vs 県立金沢総合
10:00 B 女3 岐阜女子 vs 明星学園
10:00 C 女3 県立津幡 vs 聖カタリナ女子
10:00 D 女3 東京成徳大学 vs 県立足羽
11:30 A 女3 倉敷翠松 vs 鹿児島
11:30 B 女3 桜花学園 vs 昭和学院
11:30 C 女3 英明 vs 中村学園女子
11:30 D 女3 常葉学園 vs 聖和学園
13:00 A 男2 金沢 vs 大商学園
13:00 B 男2 北陸 vs 青森山田
13:00 C 男2 県立宇都宮工業 vs 洛南
13:00 D 男2 日本大学山形 vs 福岡大附大濠
14:30 A 男2 出雲北陵 vs 明成
14:30 B 男2 法政大学第二 vs 県立新潟商業
14:30 C 男2 市立柏 vs 県立海部
14:30 D 男2 県立甲府西 vs 県立鹿児島工業
16:00 A 男2 光泉 vs 県立福島
16:00 B 男2 八王子 vs 県立北中城
16:00 C 男2 京北 vs 明徳義塾
16:00 D 男2 延岡学園 vs 関西学院
17:30 A 男2 安城学園 vs 前橋育英
17:30 B 男2 県立四日市工業 vs 東和大附昌平
17:30 C 男2 県立能代工業 vs 県立山口
17:30 D 男2 土浦日本大学 vs 初芝橋本

明日はいよいよ男子のシード校が登場です!!見にいける人は是非!!!


AI NUGGETS DEBUTE
メリークリスマス!!タイキです。

いや~今日はクリスマス・イヴですねぇ。

ってことで今日は僕から皆さんにプレゼントです!!


誰もが気になるアレン・アイバーソンのナゲッツデビューの映像です!!

デンバーに到着、そしてゲームへの出場の際のスタンディングオベーション、これぞアイバーソンというプレイ!!

やはりデンバーに行ってもアイバーソンはアイバーソンでした。

ナゲッツは主力不在で現在非常に厳しい状態ですが、何とか頑張ってチームを引っ張っていって欲しいですね♪

タイキでした。

~今日のWINTER CUP~

今日のウィンターカップの結果です。

男子1回戦
県立佐賀北●57 - 69○明成
金沢○92 - 70●九州学院
長崎日本大学●81 - 96○県立福島
安城学園○90 - 87●県立善通寺第一

女子1回戦
東海大学付属第三○67 - 66●奈良文化女子短期大学付属
山形市立商業○65 - 56●龍谷富山
札幌山の手●86 - 94○英明
県立鳥取商業●70 - 107○県立西原
富士学苑●55 - 86○大阪薫英女学院
一関学院○101 - 84●県立松江東
県立津商業○89 - 76●市立高知商業
誠英○67 - 66●須磨学園
京都明徳○76 - 64●県立福島西
県立城北●79 - 81○県立熊本商業
柴田女子●55 - 75○県立長崎西
東京学館新潟○83 - 77●県立広島皆実
県立児玉●53 - 70○秋田経済法科大学附属
岐阜女子○71 - 69●市立前橋
聖カタリナ女子○80 - 57●県立宇都宮中央女子
土浦日本大学●62 - 81○常葉学園

~明日のWINNTER CUP~
開始時間、コート、区分、対戦カードの順です。
※区分 女2←女子2回戦

10:00 A 女2 東海大付第三 vs 県立金沢総合
10:00 B 女2 山形市立商業 vs 昭和学院
10:00 C 女2 滋賀女子 vs 英明
10:00 D 女2 東京成徳大学 vs 県立西原
10:00 E 男1 県立海部 vs 県立鳥取西
11:30 A 女2 県立小林 vs 大阪薫英女学院
11:30 B 女2 桜花学園 vs 一関学院
11:30 C 女2 県立津商業 vs 中村学園女子
11:30 D 女2 誠英 vs 県立足羽
11:30 E 男1 県立高岡工芸 vs 県立宇都宮工業
13:00 A 女2 倉敷翠松 vs 京都明徳
13:00 B 女2 県立熊本商業 vs 明星学園
13:00 C 女2 県立津幡 vs 県立長崎西
13:00 D 女2 東京学館新潟 vs 聖和学園
13:00 E 男1 青森山田 vs 県立広島商業
14:30 A 女2 秋田経法大附 vs 鹿児島
14:30 B 女2 県立佐賀北 vs 岐阜女子
14:30 C 女2 聖カタリナ女子 vs 県立中津北
14:30 D 女2 和歌山信愛女短大附 vs 常葉学園
14:30 E 男1 県立日田 vs 県立四日市工業
16:00 A 男1 盛岡市立 vs 土浦日本大学
16:00 B 男1 法政大学第二 vs 北海道恵庭南
16:00 C 男1 日本大学山形 vs 市立一条
16:00 D 男1 飛龍 vs 京北
17:30 A 男1 県立岐阜総合学園 vs 関西学院
17:30 B 男1 県立北中城 vs 県立倉敷青陵
17:30 C 男1 松商学園 vs 県立鹿児島工業
17:30 D 男1 新田 vs 県立山口




WINTER CUPのちAI、ときどきバスケの会
どうも!皆さん今晩はっ!!
ちょっと久々登場です!
モリゾーです☆

今日は話題がたくさんなので早速本題へ!!

まずはコレ…


明日から一週間!
東京体育館で高校生ボーラーたちに熱い戦いが始まります!

【JOMO WINTER CUP 2006~第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会~】
wintercup_2006.jpg



明日24日の試合スケジュールは以下のようになります↓
12:30 A 女1 東海大付第三 vs 奈良文女短大付
12:30 B 女1 山形市立商業 vs 龍谷富山
12:30 C 女1 札幌山の手 vs 英明
12:30 D 男1 県立佐賀北 vs 明成
12:30 E 女1 県立鳥取商業 vs 県立西原
14:00 A 女1 富士学苑 vs 大阪薫英女学院
14:00 B 女1 一関学院 vs 県立松江東
14:00 C 女1 県立津商業 vs 市立高知商業
14:00 D 男1 金沢 vs 九州学院
14:00 E 女1 誠英 vs 須磨学園
15:30 A 女1 京都明徳 vs 県立福島西
15:30 B 女1 県立城北 vs 県立熊本商業
15:30 C 女1 柴田女子 vs 県立長崎西
15:30 D 男1 長崎日本大学 vs 県立福島
15:30 E 女1 東京学館新潟 vs 県立広島皆実
17:00 A 女1 県立児玉 vs 秋田経法大附
17:00 B 女1 岐阜女子 vs 市立前橋
17:00 C 女1 聖カタリナ女子 vs 宇都宮中央女子
17:00 D 男1 安城学園 vs 県立善通寺第一
17:00 E 女1 土浦日本大学 vs 常葉学園

冬の全国大会はチームとして成熟しているためインターハイよりも本当の実力が試されるとも言います!!
明日から一週間!
東京体育館でどんなドラマが見れるのか!?
未来のスター選手たちはホントに熱いプレイを見せてくれるはずです!!
是非その目で確かめに行ってみてください☆

また、明日から東京体育館付近でまたまた500円券付きのPLAYERSフライヤーを配布しちゃいます!!
東京体育館は渋谷から近いです!
東京体育館で観戦後はPLAYERSにそのフライヤーをゲットして是非お越しください!!

もちろん!WINTER CUP出場選手のご来店も心よりお待ちしておりまぁ~っす♪
出場選手は全品なんでも10%OFFですよ!!
その代わり、下の写真みたいな感じでスタッフと記念撮影をお願いします!!
hashimoto.jpg

(※写真は10月ごろに来店してくれた福岡大大濠の橋本竜馬選手)

みなさんお待ちしてまぁ~っす☆



さて、本日はもう一個!

そうです…
本日アイバーソンのデンバー・ナゲッツデビュー戦が行われました!!
nuggets_AI07.jpg


アイバーソンのナゲッツジャージ姿…
気になる人多いかと思いますっ!!

さて…
どんな感じか…


コレです↓
nuggets_AI04.jpg


みなさんはどう思いますか!?
僕は結構ありじゃないかと思います!!

やっぱりアイバーソンはアイバーソン!
どんなジャージ着てもカッコいいですね☆

試合は96-101で残念ながら負けてしまいましたが…
アイバーソン自身のスタッツは22得点10アシストとダブルダブル!!
デビュー戦からいきなり魅せてくれますね♪

新天地でも頑張れアイバーソン!!
nuggets_AI06.jpg




最後はこの話題!!

明日24日クリスマスイヴは…
そうです!!
毎月2回行っているPLAYERSの名物企画【バスケの会】です!!

バスケ好きにとって最高のクリスマスプレゼントはやっぱりバスケが出来る場所じゃないでしょうか!?
そんなわけでクリスマスイヴはみんなでバスケやって盛り上がりましょう☆

明日のバスケの会はクリスマス特典として、女性参加者は参加費無料です!!
そのほか特典や予約は下のバナーをクリック↓
xmas_baskenokai.jpg


みなさんご参加お待ちしてまぁ~っす♪



それでは…
一足早くメリークリスマス…
明日はPLAYERSでクリスマスを迎える予定のモリゾーでした!!!


PLAYERS×NBA 30チームカラーTEE!!
こんばんは!タイキです!!

昨日もお伝えしましたが、PLAYERSロゴTシャツの新カラー30色が入荷しました!!

毎度お伝えしていますが、今回はNBAの30チームのカラーを使用したデザインになってます!!

んで、こんな感じで店に並んでます!!

20061222212645.jpg


20061222212703.jpg


圧巻でしょう!?

今回も大好評で来店、通販問わずどんどん売れてます!!30色なので総数は多いですが、1色ごとの数は超少量なので、ご注文はお早めに!!

ご注文は下の画像をクリックして下さい!!!

プレイヤーズ新ロゴTシャツはNBAのチームカラー30色!!


そして!いよいよ明後日開幕のウィンターカップ!!

PLAYERSもウィンターカップモード全開でまいります!!

ってことで入り口にウィンターカップ情報コーナーを作成しました。

20061222215716.jpg


ここにはトーナメント表や注目チームの情報を貼り出しています!!!

ご来店の際には是非ご覧下さい♪

そして、選手の皆さん!東京にお越しの際には是非当店に来て下さい!!選手の皆さんには特別割引も実施していますよ!!!

ご来店時には一緒に写真を撮りましょう!!撮った写真はすぐにこの情報コーナーに貼り出したいと思います!!!このコーナーを選手の写真でいっぱいにしたいので、是非撮らせて下さいね♪

タイキでした。

Z da EE da BRA!!
こんばんは!!タイキです!!

今日の昼間にビックゲストが来店しました!!

そのビッグゲストとはこの人!!

hutari.jpg


そうです!“KING of JAPANESE HIP HOP”ことZEEBRAです!!

今日はTBSの開運音楽堂という番組のコメント収録で当店に来たわけなんですが、なんでも撮影場所に困っていて、ちょうど渋谷にいたということでPLAYERSに白羽の矢を立ててくれたんです!!

ってことで、本日入荷したばかりのNEW PLAYERS TEEを着用して収録に臨んでくれました!!嬉しいですねぇ♪

こちらがその収録風景です。
kaiunonngakudou.jpg


カッコイイですねぇ。かなりオーラがありました。いるだけで場の雰囲気が変わるというか・・・。とにかくかっこいい大人でしたよ☆

将来はあんな大人になりたいと思ったタイキでした。

PS 上の2ショットの写真ですが、僕・・・完全に格闘家みたいですね・・・。

~今日のPLAYERS~

上でも少し書きましたが、以前に告知したNBAのチームカラーをモチーフにしたNEW PLAYERS TEEが本日入荷しました!!

現在急ピッチでアップ作業をしていますので今晩中にはホームページから注文が可能になります!!

ってことで、今回発売の30カラーをおさらいしておきましょう!!!

20061211194319.jpg

まずはウェスタン・カンファレンス

20061211194150.jpg

続いてイースタン・カンファレンスです

現時点で予約と本日の販売分で欠けているサイズもありますのでご注文はお早めに!!!!

答えは・・・ナゲッツ!!
おはようございます!!タイキです!!!

こんなに早い時間にブログを書くのは初めてではないでしょうか。

というのも、遂に決まったからなんです!!!!

そうです!彼の移籍先です!!!
ai_vb_061127_416[1].jpg


その移籍先というのはここ!!
20061220100110.jpg


かねてから移籍先として有力視されていたデンバー・ナゲッツです。

トレードの詳細は以下の通り。

シクサーズ→ナゲッツ
アレン・アイバーソン(G)
イワン・マクミラン(F)

ナゲッツ→シクサーズ
アンドレ・ミラー(G)
ジョー・スミス(F)
・ドラフト一巡目指名件を2つ

数チームがからんだ大トレードになると予想されていましたが、結局2チーム間のトレードに終わりました。

シクサーズはアシスト王にもなった事のある純粋なポイントガードのミラーと1順目指名件を2つ取る事により、これからチーム再建に着手しようとしていることがわかります。また、イグダーラとコーバーの得点を伸ばす狙いもあるのでしょう。

一方のナゲッツはカーメロ以外にもスコアラーが欲しかったのかもしれません。もしかしたらこの間の大乱闘でメロが15試合出場停止になった事が決め手になったのかもしれませんね。

AIMELO.jpg

今シーズンの得点ランキングベスト3に入っている選手が2人になったわけですから、この2人がかみ合えばとんでもない爆発力を生むはずです。とりあえず、メロが帰ってくるまでは分かりませんが・・・。かみ合うんでしょうかねぇ。

でも、多分ですがメロが帰ってきたら、ファーストオプションはやっぱりメロになるんだと思います。

とにかく今回の移籍騒動はこういった形で幕を閉じました。

このニュースはNBA.comやナゲッツのページで大々的に報じられています。そのページは以下のURLをクリックして下さい。

NBA.com
http://www.nba.com/news/ai_trade_061219.html

NUGGETS
http://www.nba.com/nuggets/news/nuggets_acquire_iverson_121906.html

NBA.comの方ではアイバーソンのシクサーズ時代を振り返った写真やハイライトのベスト10などAIファンにはたまらないコンテンツがありますので、是非見てみて下さい!!

タイキでした。

ちなみにアイバーソン命でシクサーズ残留を心から望んでいた当店店長のヌイダ a.k.a NUIVERSONは多分まだこの事実を知りません・・・。

15試合出所停止
こんばんは、タイキです。

先日、このブログでも取り上げたナゲッツ&ニックスの乱闘事件の処分結果が出ました。

全部で7選手に出場停止などの処分が下されました。

その中でもっとも重かったのがこの人
full.getty-71796726mm001_knicks_nugg_9_49_46_pm.jpg


現在得点王のナゲッツのエース、カーメロ・アンソニーです。下された処分はなんと15試合の出場停止。これはNBA史上6番目に長い出場停止となります。

せっかくここまで好調で、今季こそはオールスターに選ばれるであろう活躍を見せていたのに残念でなりません。チーム自体も好調で現在ディビジョン2位の好位置にいます。このメロの出場停止が大きく影響する事は間違いありません。

ただそんなナゲッツは逆に奮起したのか今日のゲームで、先日レイカーズと死闘を演じたウィザーズを下し2連勝!!

NBA最低身長のベテランガード、アール・ボイキンスがキャリアハイの29得点でチームを勝利に導きました!!!

凄いですねぇ☆かなり尊敬します!!

ちなみに、メロ以外で大きな処分を下されたのはJRスミスとネイト・ロビンソンの10試合出場停止、それ以外は1試合から6試合の出場停止処分が下されました。

前のピストンズとペイサーズの乱闘ほどではないですが、今回の事件もかなり衝撃的でしたね。あまりこういったシーンは見たくないのですが・・・。



見てみて下さい・・・。
※NBAが映像を消すようにYOUTUBEに訴えたら観れなくなりますのでお早めにご覧下さい。

タイキでした。

実学オールスターの結果&ウィンターカップ組み合わせ
こんばんは、タイキです!

4回連続で、モリゾーが書いたのでこのままフェイドアウトしようと思ったのですが失敗しました(笑)

なんて冗談はさておき、今日はとりあえず、前に僕がここで書いた「実学オールスター」の結果を書いておこうと思います。(モリゾーが書かなかったので・・・)

今年の実学オールスターの結果は・・・・

116対56で関東学生選抜が勝利しました!!!!

・・・・ダブルスコア以上です。やっぱりあの面子は強かった。

もうゲームが決まった第4クォーターには東海大#00石崎選手がワンマン速攻からダンクをかましたらしいですよ!!普段は冷静沈着で決して派手なプレイをしない(結果的に派手に見えるプレイもありますが)石崎選手がダンクです!!!

そしてさらに驚きなのはハーフタイムに行われたダンクコンテストでなんと青学の岡田選手が優勝したそうです!!!これもヤバイ!!だってガードの選手ですよ!!やっぱ身体能力がハンパナイってことですね。

う~ん、やっぱり見たかった・・・。

そして、そんな彼等も元は高校生!そうです!!高校最後のビッグタイトル、第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会こと「WINTER CUP 2007」開幕まで、1週間を切って残りあと6日となりました!!!

winposter.jpg


大会はクリスマスイブの12月24日(日)から12月30日(土)の1週間にわたって行われます。会場は先日AND1 MIXTAPE TOURも行われた東京体育館!!プレイヤーズのある渋谷から近いんです!!!

てことでトーナメント表をおさらいしておきましょう!!

まず男子です。
winmen.jpg


続いて女子。
winwomen.jpg


毎年、新たなヒーロー、ヒロインを生むウィンターカップ!!ここから将来の日本代表、そして海外で活躍する選手が生まれるかもしれません!!

皆さん、この今年最後のバスケのビッグイベントを是非見に行ってみて下さい!!!絶対に楽しめますよ♪

ちなみに会場付近で、お得な割引チケットの付いたフライヤーを配布しているので、ゲットしましたら、是非観戦後にプレイヤーズに来てください!そしてバスケトークで盛り上がりましょう!!!

そして、出場選手の皆さん、もしこのブログを見ている人がいたら是非プレイヤーズに来てください!!!出場選手には特別割引もありますよ~♪来店の際にはスタッフと一緒に記念撮影もしましょう!!!!

タイキでした。

NBAでまた大乱闘!?
皆さんこんばんわぁ~っ!!
なにげに気付けば4日連続登場のモリゾーです☆

本日はこんな話題…

本日のニックスvsナゲッツでまたもあってはならない事件が起こってしまいました…

選手10人が退場となる大乱闘が起こってしまいました…
jrvsnate.jpg




きっかけはニックスのマーディー・コリンズがナゲッツのJR・スミスに犯したフレイグラント・ファウルがきっかけ。
そのファールの決定的写真がこちら↓
hidosu.jpg


完全に首を押さえつけてます(汗)
このファールはさすがにひどいです!!

このファールに怒ったスミスがコリンズに向かっていったところ…
なぜか横からニックスのネイト・ロビンソンがスミスを突き飛ばし、コート外でスミスとネイトが乱闘を始めてしまった…
jrvsnate02.jpg


その後、両チームの選手が割って入って騒ぎが収まりかけた時に、コリンズがカーメロ・アンソニーに何か挑発するようなことを話したらしく、カーメロがコリンズの顔面にパンチ。コリンズはフロアに倒れた。そこで今度はジャレッド・ジェフリーズがカーメロに向かっていき、周囲に取り押さえられた。


カーメロ…
そんな殴っちゃダメですよ…
melo_melo.jpg



この時点で、審判は、事件が起こった時にコート上にいた10人の選手全員の退場を宣言。事件は収束した。

選手10人も退場って…
今回は試合がすでに決まっているほど点差が離れていたからよかったものの…(よくはないですが…)
競ってる試合だったら大変なことになっていたのではないでしょうか??

ちなみに…
この乱闘のニックス側の言い訳は…
「デンヴァーが、試合が決まっていたにもかかわらず、スターターを出場させ続けたために起こった事件だ」と主張している(事件が起こったとき、4Q 残1:15で、デンヴァーは19点リードしていた)。

えっ!?どういうことですかっ!?

乱闘を起こした犯人のネイト・ロビンソンは…
「(スターターを出し続けることで)あいつらは俺たちに恥をかかせたかったんだ。顔面に平手打ちをもらったようなものだ。チームとして こういうことを二度と起こさせてはいけなかったんだ。だから、クリーンでハードなファウルが起こり、その結果 ああいうことになった」とコメントしている。

う~ん…
それっておかしくないですか??
だから乱闘したって…


小さなダンク王はかなりの暴れん坊みたいです…
あの身長で大きな選手に飛びかかっていくとは…
nate_boykins.jpg

(※写真はNBAのちびっ子2人ネイトとボイキンス)

結果、この乱闘事件で退場となった10人は以下の通りです↓
●ニックス…マーディー・コリンズ、ネイト・ロビンソン、ジャレット・ジェフリーズ、デヴィット・リー、チャイニング・フライ
●ナゲッツ…JR・スミス、カーメロ・アンソニー、マーカス・キャンビー、アンドレ・ミラー、エデュアルド・ナハラ


この10人の今後の処分の方が気になります…
ナゲッツの方はカーメロ、キャンビー、スミス、ミラーと主力が4人も処分の対象に…
コレってアイバーソンのトレード問題にも影響があるのでは??


う~ん…
やっぱり乱闘はあってはならないことですっ!!
と思うモリゾーでした!!




~今日のbjリーグ~
新潟アルビレックスBB○98-61●富山グラウジーズ
埼玉ブロンコス○97-90●仙台89ers
東京アパッチ●68-92○高松ファイブアローズ
大分ヒートデビルス●60-70○大阪エヴェッサ







どうなるアイバーソン!?
どうも!!
最近なにかと登場回数の多いモリゾーです☆


週末は各リーグの試合結果…

といきたいのですが、その前に…

気になるアイバーソンのトレード情報をお伝えします!!
AI_photo.jpg


アメリカ現地時間15日に、米4大ネットワークのひとつ「FOX」(電子版)が、フィラデルフィア・76ersとデンバー・ナゲッツの間で、アレン・アイバーソンを巡るトレードが合意間近であると報じたそうです!!

ついにこの時が来てしまった…
といった感じです…。
しかもトレード先はナゲッツ!?
カーメロとアイバーソンのコンビって!?


ちなみにそのトレードの概要は…
ナゲッツと76ersだけでなく、最低3チームでのトレードで合計5選手が絡むことになるという。また、ナゲッツは来年のドラフト1巡目指名権2つを放出するとも見られているそうです!


このトレード、かなり大規模になりそうです(汗)
やはりアイバーソンほどのスター選手になると2チーム間だけのトレードでは解決しないといった感じでしょうか…。

この大型トレードは早ければ本日中に決まるとのこと…


ちなみに、アイバーソンは今オールスター・ファン投票で東のガードの11位だそうです!!
でもこのままアイバーソンがナゲッツに移籍となると…
アイバーソンはオールスターでウェストで出場することに??


まだまだこのトレード問題はいろいろ波紋を呼びそうです…。
また、何か分かり次第すぐにお知らせいたします!!!


それでは本日にbjリーグの結果です☆
apache_home.jpg


新潟アルビレックスBB○82-78●富山グラウジーズ
埼玉ブロンコス●74-86○仙台89ers
東京アパッチ●89-108○高松ファイブアローズ
大分ヒートデビルス○101-95●大阪エヴェッサ

bjリーグは明日も試合があります!
アパッチはホームゲームです!!
明日は是非勝って欲しいです!!
応援しに行きましょう☆


それでは…
アイバーソンがナゲッツに移籍すると…
ウルブスがさらに厳しくなると心配しているモリゾーでした(汗)


今年もやります!PLAYERSお年玉福袋!!
皆さんこんばんわ!!
ただ今PLAYERSは大幅ディスプレイ変更のため、お店の端っこに追いやられながらブログを書いてます…
モリゾーです…

明日にはまた雰囲気の違うPLAYERSになってますよぉ~っ☆
どうなるかは…
まだ予想も付きません(汗)

さて、本日はこの話題!!
ホームページを良くご覧になっている方はもうご存知でしょう!!
fukubukuro_top.jpg


そうですっ!!
昨日より遂に始まりました!!

『2007年PLAYERSお年玉福袋ホームページ先行予約開始!!』

おぉ~っ!!
もうこんな季節になったかぁ~っ!!!!

PLAYERS三大福袋(ゴールデン福袋、夏袋、お年玉福袋)の中で一番大規模に行われるのがこのお年玉福袋!!

もちろん!!
内容も超充実☆

今回はその内容をご紹介しちゃいますよ!!!
気になるその内容はこちら↓

【AND1福袋5000円アパレル】
5000a.jpg

AND1のアパレル・小物で10000円以上入ってます!!
アパレルのみの一番ベーシックな袋!
リーズナブルにセットアップがゲットできちゃいますよ!!

【AND1福袋10000円シューズ+アパレル】
10000s_a.jpg

AND1のバッシュとアパレル・小物で2000円以上入ってますよ!!
一番ベーシックで毎年人気のある袋です☆
この袋1つでバスケの準備はOKって感じですよ!!

【AND1福袋10000円シューズ+シューズ】
10000s_s.jpg

AND1のシューズ2足で20000円以上入ってます!!
なんとシューズ2足でこの価格!!
体育館用とストリート用のバッシュがいっぺんに手に入っちゃったり、友達と分け合ったりできちゃいますよ☆
これぞまさにお買い得!!!!!

【AND1福袋10000円アパレル】
10000a_a.jpg

AND1アパレル・小物で20000円以上入ってます!!
今回初登場なのがこの袋☆
バッシュは今はいらないけど、アパレルはたくさん欲しいって方にオススメ!!

【AND1福袋15000円シューズ+アパレル】
15000s_a.jpg

AND1のシューズとアパレル・小物が30000円以上入ってます!!
まさに大ボリューム!!
バスケするためのセットが完璧に揃っちゃいますよ☆

【AND1福袋KIDSシューズ+アパレル】
5000kids.jpg

AND1のキッズサイズバッシュ1足とアパレルS~Nサイズが10000円以上が入ってます!!
通常の福袋じゃぁサイズがデカイよ…って思ったらコレ!!
女の子やキッズたちには絶対オススメの袋ですよ☆



以上が一番メインのAND1福袋ですよ!!
各写真をクリックすると各袋の予約ページに飛べますよ♪
また、AND1福袋には特典がいっぱい!!!
①何袋かに1つの割合でMIXTAPEプレイヤーのサイン入りグッズが同封!
※福袋の価格が高いほど確率がアップ!
②予約を含み、15000円以上分のAND1福袋をご注文の方、先着100名に…"AND1 PKAYER EDITION BALL"をプレゼント!!
③1月1日来店者限定で10000円以上のAND1福袋をご購入の方先着20名様に…"AIR UP THERE 720°連続写真ポスター"をプレゼント!!



さらに今回からこんな福袋も登場!!
【DADA福袋】
dada_10000.jpg

DADAのお好きなシューズ1足とアパレル10000円以上がセットになった超お買い得な福袋!!!!
この袋、なんとDADAの好きなシューズが選べちゃいます!!
欲しかったあのシューズとアパレルのセットがいっぺんに手に入りますよ♪


また他にも【メモラ福袋】や大好評の【PLAYERS福袋】ももちろんありますよ!!!


詳しくは下記のURLから飛べるページをご覧ください!!
http://www.b-players.com/fukubukuro/fukubukurotop.html


毎年大好評で売り切れ必至の福袋は要予約ですよっ!!
ホームページからはもちろん、このブログを見てお電話していただいてもOK!!
ご予約お待ちしておりまぁ~っす!!


それでは…
そろそろディスプレイ変更を手伝わないと大変なことになってきたモリゾーでした(汗)



インターハイ出場!市立船橋高校
みなさん!こんばんわぁ~っ☆
モリゾーです!!

本日はこんな方々が遊びに来てくれましたぁ~っ♪
ichiritsufunabashi.jpg


【市立船橋高校バスケットボール部1年生】のみなさんですっ!!
ちなみに、真ん中の星野 拓海君は2005年の第18回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会に千葉代表として出場し準優勝!
そして、優秀選手賞にも選ばれています!!

また、今年のインターハイでは市立船橋のスターターとして出場!!3回戦まで進出してます。
写真右の三富 修平君も今年のインターハイでベンチ入りしています。


残念ながら12月下旬に行われるウィンターカップには市立船橋高校は出場しませんが…

彼らはまだ1年生!今後楽しみな選手たちですねぇ~っ☆


さて、高校バスケの祭典『ウィンターカップ』は12月24日(日曜日)から東京体育館でスタートです!!
ウィンターカップ出場予定の選手の皆さん!
是非PLAYERSにご来店くださいねぇ~っ!!!
選手の皆さんはなんと10%OFFでお買い物できちゃいますよ!!
(※パンフレットに載っている選手に限ります。)
そして、ご来店の際には市立船橋高校バスケ部の皆さんのように写真を是非撮らせてください☆
このブログに載れちゃったりしますよぉ~っ♪


それでは…
アイバーソンのトレード先はいつになったら決まるのか気が気でないモリゾーでしたぁ~っ!!!

…いったいいつになったら決まるんでしょうか!?

実学オールスター
こんばんは!タイキです!!

実は今、もの凄く見に行きたいバスケの試合があるんです!!

今週末のGGIのホームデビュー戦?いやいや、それももちろん見に行きたいのですが、それより見たいのが「実学オールスター」です!!

「実学オールスター」・・・聞きなれない名前ですよね。

正式名称は「関東実業団・関東学生バスケットボールオールスター対抗戦」って言うんです。つまり関実の選抜メンバーと関東学生リーグの選抜メンバーが対戦するゲームなんです!!!!

見たい・・・

なんで、そんなに見たいのかって?

それはこの大学選抜のメンバーを見ればわかるでしょ!?

関東学生
<スタッフ>
ヘッドコーチ 陸川 章 東海大
コーチ 山崎 滋雄 青山学院大
トレーナー 宮本 直之 青山学院大
マネージャー 藤川 聡 日本体育大
サブマネージャー 松本 秀治 日本体育大
<選手(氏名 大学名 学年 身長 ポジション 出身校)>
石崎 巧 東海大 4 188 G 北陸
井上 聡人 東海大 4 197 CF 八王子
酒井 泰滋 慶応義塾大 4 189 F 福大大濠
菊地 祥平 日本大 4 190 F 日大山形
岡田 優介 青山学院大 4 185 SG 土浦日大
正中 岳城 青山学院大 4 180 PG 明石
岩隈 隆士 早稲田大 4 185 PG 東山
真庭 城聖 日本体育大 2 192 F 福翔
高久 順 法政大 4 193 C 能代工業
喜多川 修平 専修大 3 183 G 桐光学園
小松 昌弘 筑波大 4 191 F 仙台
岩下 大志 大東文化大 3 190 W/P 延岡学園
長谷川 武 拓殖大 4 194 C 黒沢尻工業
横尾 達泰 明治大 4 186 SG 洛南
小野 龍猛 中央大 1 197 C 國學院久我山
s-moveより転載

ねっ?ヤバイでしょ!?

1部・2部の各大学のエース級の選手が一堂に会しちゃってるんです!!

東海の陸さんがこのメンバーをどう使うかも注目です!!

ちなみに関実のメンバーは以下の通り

関東実業団
<スタッフ>
監督 奥山 興祐  横河電機
コーチ 茂木 芳治 新生紙パルプ商事
コーチ 亀倉 健一 横河電機
Aコーチ 藤本 憲治 横河電機
主務 溝田 浩志 横河電機
トレーナー 高田 裕史 横河電機
<選手(氏名 ポジション 身長 所属チーム 出身校 入社年度)>
神崎 健 PG 175 横河電機 明治大 2006
小納 真良 G・SG 177 横河電機 専修大 2003
高木 賢伸 SG・F 187 横河電機 早稲田大 2006
田ヶ谷 治 F 190 横河電機 青山学院大 2004
飯島 章仁 CF 192 横河電機 上武大 2002
小西 秀明 C 191 横河電機 法政大 2005
小山 慎二 SG・F 185 日本無線 日本大 2001
尾崎 智則 F 190 日本無線 関東学院大 1999
鈴木 伸之 G 171 日本無線 青山学院大 2005
近森 洋介 SG・F 188 新生紙パルプ商事 中央大 2000
有田 一哉 SF 190 新生紙パルプ商事 日本大 2002
遠藤 純二郎 F 192 新生紙パルプ商事 東京農業大 2004
神崎 剛 G・SG 175 東京日産 明治大 2006
井場田 卓 F 葵企業 日本体育大 2005
斉藤 恵一 CF 葵企業 東海大四高 2006
s-moveより転載

こちらも関東1部・2部の大学出身の選手ばかり!

これは面白くなることは間違いない!!

ちなみに去年は学生が勝っています。

詳しい日時・場所・スケジュールは以下の通りです。

第9回関東実業団・関東学生オールスター対抗戦
12月16日(土) 会場:浦安市運動公園総合体育館
【入場無料】
開場  12:00
女子戦 13:00
男子戦 15:10

ハーフタイムには3Pコンテストやダンクコンテストなども行われるようですよ!!

場所の浦安市運動公園総合体育館はJR京葉線舞浜駅(ディズニーリゾートの駅)から徒歩10分ほど。その舞浜駅からアパッチのホームコート有明コロシアムのある国際展示場駅までは新木場乗換えで約30分・・・

ってことはこの「実学オールスター」を見た後でも余裕でGGIのアパッチホームデビュー戦を見に行けるってわけです!!

これは熱い!是非行きたい!!

・・・と思ったのですが、その日は休みにも関わらず、朝から晩まで私用が・・・観にいけない・・・。はぁ・・・。残念・・・。

てことで、バスケ大好きな方は是非このコースでいっちゃって下さい!!!!

ちなみに、この日のアパッチのゲームは当店でAND1商品をご購入いただければ、無料でご招待できますので、この機会を是非ご利用下さい!!!

タイキでした。

~アジア大会情報~
昨日のイラン戦の結果です。

日本●64-68○イラン

1st 13-11
2nd 12-22
3rd 22-19
4th 17-16

大接戦のシーソーゲームの末、日本はベスト8で敗退です。

この結果、日本は5位~8位決定戦に進みます。

本日、現地14時よりチャイニーズタイペイと対戦し勝てば、カザフスタンと韓国のどちらかと5位をかけて、負ければ7位をかけて14日にゲームを行います。

よりいい順位になれるよう頑張って欲しいですね!!!

そして女子は準決勝でチャイニーズタイペイと対戦結果は・・・

日本●59-70○チャイニーズタイペイ

残念ながら準決勝で敗退です。

この結果14日に韓国と銅メダルをかけて対戦することになりました。

是非勝利してメダルをゲットして欲しいですね!!!

以上、アジア大会情報でした。

NBAのNEWボールが…
みなさん!こんばんわっ☆
モリゾーですっ!!!

本日はこの話題…



開幕前から何かと物議をかもし出していたこのボール…
NBA新ボール!!


本日…
ついにこんな話題が…

『1月より従来のボールに変更発表!!』

 NBAは今季開幕前35年ぶりとなる超極細繊維を合成して作られた新ボールの導入を決定したが、トレーニングキャンプ時から床やゴールリングに対し今までと違う跳ね方をすると選手から不満があがっていた。デビッド・スターンコミッショナーは、「選手たちの新ボールに対する反応は良くないものであり、私たちは彼らの意向に従うことにした。ボールを作ったスポルディング社とNBAのテストでは、新しい合成ボールはこれまでのレザー製のボールよりシュート成功率、得点、ボールに絡むターンオーバーが向上したという数字が出ている。しかし、最も重要なデータは、選手たちの視点だ」と書面で述べている。


…とのことです。


う~ん…
そんなに不評だったとは…(汗)

ちなみに、この決定に新ボール反対派のナッシュは…
かつて新しいボールは手を傷付けるが、元のボールに戻ることは期待していないと述べており、「これまでずっとレザー製のボールでプレーしてきた後に、合成ボールを使うのは困難だった。しかし、これまでオレたちは新しいボールに慣れようと毎日プレーしてきた。今後は、前のボールの感覚を取り戻すためにまた無駄な時間を費やすことになるね」と否定的な見解を述べている。


確かにっ!!
そんなシーズン中に突如ボールが変わるのって…
やっぱりやりにくいですよねぇ~…。

それだったら始めからしっかり調査して使い始めるべきだったのでは??


とにかく、このニューボールは早くもNBAでは使用されないことが決定です(泣)
NBA NEW OFFICIAL BALL



…ってことはですよ!
逆にこのボールを持っていたらかなりレアってことじゃないでしょうか!?
このニューボール、まだPLAYERSでゲット出来ます!!
ご注文はこちらから↓
http://www.b-players.com/nba/nbaothers.html#ball

NBAで1シーズンも使われなかった幻のボールを是非今のうちにゲットしておきましょう☆


ちなみに…
僕はもうゲットしましたよ♪
しかもPLAYERSロゴ入りです☆

次回、24日(日曜日)のバスケの会はこのNBAニューオフィシャルボールを使用します!!
何かと話題のこのボールを試してみたい人は是非ご参加ください!!
お待ちしてまぁ~っす!!!
ご予約はこちら↓
http://www.b-players.com/baskinfo/basknowa/basknowa.html


それでは…
アイバーソンのトレード先がすごく気になるモリゾーでした!!!

NEW PLAYERS TEE!!NBA 30 COLORS!!!
こんばんは!!タイキです!!!

今月中旬に大好評のPLAYERSロゴTシャツの新カラーが入荷します!!

コンセプトはズバリ「NBA」!!!!

そうです!今回はNBAの30チームのカラーを使用したスペシャルモデルとなってます!!!

ご覧アレ!!!(クリックすると拡大します!!!)

イースタン・カンファレンス
20061211194150.jpg


ウェスタン・カンファレンス!!
20061211194319.jpg


どうですか?いい感じですよね!?

今までは1色プリントのロゴでしたが、今回はなんと枠付きの2色使い!!

ボディも代わって、今までよりも肌触りがよく、その上首周りもしっかりしています!!

ここまで言うと、今までよりも価格が高くなると思っちゃうかもしれませんがとんでもない!!

価格は今まで通り1枚2,625円となってます!!!!

しかも、サイズ展開が増え、今回はS~2XL(一部3XLまで)のメンズサイズに加えて、Girl's-SとGirl's-Mという待望のガールズサイズもスタート!!!

数量は渋谷300枚、大阪150枚のみ!つまり1カラー平均でも15枚程度しか生産していません。

そんな今回のPLAYERS TシャツのWEB予約受付を近日開始します!!欲しい方は毎日ホームページをチェックして下さいネ♪

ちなみにお電話での予約もOKです!!そちらはすでに受け付けておりますので、ご希望の方は朝11時から夜8時の営業時間内に0120-46-6986までお電話下さい!!!

タイキでした!!!

~アジア大会情報~
現在、ドーハで行われているアジア大会の情報です!!

男子日本代表チームは3連勝の後、中国、カザフスタンに破れ3勝2敗でグループラウンドを終了しました。

戦績は以下の通りです。

1戦目 ○ 85-75 対チャイニーズタイペイ
2戦目 ○ 78-67 対レバノン
3戦目 ○ 75-56 対ウズベキスタン
4戦目 ● 68-94 対中国
5戦目 ● 72-77 対カザフスタン

結果、中国は全勝。日本、カザフスタン、チャイニーズタイペイが3勝2敗で並びましたが、得失点差で日本が2位、カザフスタン3位、チャイニーズタイペイ4位となり、この4チームが続く決勝トーナメントに進みました。

もう一方のグループは1位からカタール、ジョーダン、イラン、韓国が決勝トーナメントに進みました。

トーナメント表はコチラ!!
20061211201616.jpg


日本は現地12日に別グループ3位のイランと対戦します!!

是非勝利してベスト4に進んで欲しいですね!!!

一方の女子ですが、1勝1敗で決勝トーナメントに進み、本日チャイニーズタイペイとの準決勝を迎えます!!

こちらも勝利して決勝戦に進んで欲しいです!!!

頑張れ日本!!!!

アレン・アイバーソンがトレード志願!?
どうも!皆さんこんばんわ!!
本日もモリゾーです☆

今日の話題は…
昨日、突然持ち上がったこの話題…

『A.アイバーソンがトレード志願!76ersも容認!!』
ai_photo01.jpg


そうなんです!!
76ersのエース、アレン・アイバーソンがトレードを志願して、チーム側もそれを認めたわけです!!
よって近いうちにアイバーソンがトレードされるわけです。

トレード志願の要因としては…
モーリス・チークスHCとの折り合いの悪さが、トレード志願の要因のひとつ。6日のシカゴ・ブルズ戦の第3Q終了後に背中を痛め途中退場してからは、8日のワシントン・ウィザーズ戦を欠場。オーランドへの遠征は帯同しなかった。チークスHCはアイバーソンが、7日の練習と8日のシュート練習に参加しなかったことで、遠征への不参加を決めたと言うが、アイバーソンの文書とは食い違っていた。「練習に行ったら参加する必要はないって言われた。だから練習が終わるまでサイドラインにいたんだ。チームミーティングに行ったけど、コーチが試合に出たりオーランドに来なくてもいいと言った」。
また、自身のスタッツとは対照的にチームが低迷していることも、放出希望の引き金。昨季は1試合平均33得点、7.4アシスト、1.9スティールしたが、チームは終盤に調子を崩し38勝44敗。プレーオフ進出を逃したのはここ3シーズンで2回、今季も5勝13敗とアトランティック地区の最下位に沈んでいる。アイバーソンも「上手く行っていることがなにもない」と落胆する有様だ。

トレードの噂は以前何度もあったけど…
今回はどうも本気っぽいです。

昨日のウィザース戦、さらには今日のマジック戦…
どちらもアイバーソンは欠場…

このままでは本当にアイバーソンの76ersでの笑顔が見れなくなってしまいます!!
76ers_ai.jpg


トレード先としては友人のKGがいるウルブスなど噂されていますが…
NBAを代表するスーパースターのトレードだけあって、トレード先を探すのも一苦労だと思います…。

いったいどこに誰とトレードになるのか!?
興味はあります…


…でも、アイバーソン=76ersである以上やっぱりトレードはしてほしくないです!!

どんなに勝てなくても、最後までアイバーソンは76ersにいて欲しい!!
頼む!トレードなんてされないでくれぇ~っ!!!!
rookie_ai.jpg



それでは…
ウルブス・ファンのためちょっと複雑な気分なモリゾーでした!!



気になる結果情報!!
皆さんこんばんわ!!
今年のPLAYERS MVPになぜか(?)選ばれましたモリゾーです☆
mzp.jpg


賞品としてi-podをゲットして喜んでます!!
これもみなさんの応援あってこそです!
本当にありがとうございます☆
今年の残り、そして来年も皆さんがより良い買い物ができるよう、そしてたくさんの情報がゲットできるよう日々がんばっていきますのでよろしくお願いします!!!


さて、僕の事はこれくらいにして…
本題です!!

まずはこの話題…
【第15回アジア競技大会】
昨日は男女共に予選ラウンド大一番!
中国戦が行われました!!
その結果は以下のようになっています↓
・女子
日本●60-75○中国
・男子
日本●68-94○中国

う~ん…
さすがはアジアの雄中国!
世界バスケでも決勝ラウンドまで残っただけの実力があります!!
完敗ですね…。
でも、女子は決勝ラウンド進出が決まっているし、男子もこのまま行けば決勝ラウンドは硬いかと!!
リベンジは決勝ラウンドで果たしてもらいましょう!!

頑張れ!ニッポン!!!

さて…
本日はもう1つ!!
気になるbjリーグ…

そうです!!
本日、東京アパッチvs大阪エヴェッサにあのAND1メンバーのGO GET ITが
初登場!!! 
ggi_apache.jpg


さて!その活躍は如何に!?
まずは試合結果は以下のようになっています↓
大阪エヴェッサ○74-68●東京アパッチ

東京アパッチは残念ながら負けてしまいましたが…
G.G.Iのスタッツは…

23得点・1アシスト・4リバウンド

デビュー戦でいきなりスコアリーダーですよ!!
やっぱりAND1で一番NBAに近い男は伊達じゃない!!
ただ、僕が思うにG.G.I実力はこんなもんじゃないはずですよ!!
これからチームに馴染んできてもっともっと実力を発揮するはずです!!

そんなG.G.Iを生で見るチャンスが16、17日のアパッチ・ホームゲームです!!
このホームゲームにただ今PLAYERSでAND1商品をご購入の方をご招待します!!
ご希望の方はお会計時にスタッフに申し出てください!
そしたら専用の用紙をお渡しします!!
もちろん通信販売でもOK!
ご希望の方は備考欄に『アパッチホームゲーム観戦希望』とご記入してください!!
16、17日のG.G.Iのホームゲームデビュー戦を盛り上げちゃいましょう☆

さて本日のほかのゲームの結果も見てみましょう↓
仙台89ers●70-80○新潟アルビレックスBB
富山グラウジーズ●74-85○埼玉ブロンコス
高松ファイブアローズ●70-85○大分ヒートデビルス



それでは…
16、17日なんとか観に行きたいモリゾーでした☆


161―157
scoreboard_600_061207.jpg


こんばんは!タイキです!!

タイトルの数字なんだと思いますか?

上の写真を見ればわかると思いますが、実はこれ今日行われたNBAのゲームのスコアなんです!!

対戦カードはネッツ対サンズ。

とりあえずこのスコアとスタッツを見て下さい。
score.jpg

stats.jpg


ヤバクないっすか!?ダブルオーバータイムの末のこの結果です!!!

特にこの2人のマッチアップ!!!
kidd3_600_061207.jpg

そうです!!NBA最高のPG2人の対決です!!!

スタッツはそれぞれ

nash_600_061207.jpg

ナッシュ:42点、13アシスト、6リバウンド

jasonkidd_600_061207.jpg

キッド:38点、14アシスト、14リバウンド

です。ヤバイ、ヤバスギル!!特にキッドのトリプルダブルはヤバイ!!でもチームとして勝ったのはナッシュ!!!

どっちもヤバイ!!

てか他の選手もヤバイ!!

とにかくヤバイ!!このゲーム見たい!!でも放送ない!!残念・・・

てゆーか、両チームともディフェンスする気あったのかなぁ?

タイキでした。



SUPER STAR × NBA
こんばんは!タイキです!!

皆さんは、今季からNBAのジャージやウォームアップ、その他チームアパレルをアディダスが製作しているのは知っていますか?

昨シーズンまではリーボックが製作してたのですが、アディダスとリーボックが合併したことによりその権利がそのままアディダスに移ったってわけです。

そして、そんなアディダスがやってくれました!!!何をってコレです!!!

adidas-nba-superstar-1.jpg


そうです!アディダスの定番中の定番シューズ「SUPER STAR」のNBA全30チームカラーが発売になるんです!!!

ヤバクないすか!?大興奮です!!!

ってここまでいうと「PLAYERSに入るのか?」なんて思ってしまいますけど・・・入りません。

国内の正規販売はアディダス直営の全国3店舗のみらしいです。発売日はまだ未定との事。

あぁ。出来ることなら全30チームが欲しい!!・・・けど買えない・・・。

ってことで厳選して2チームぐらいいっとこっかなぁ、なんて考えています!

タイキでした。

☆日本代表の新ユニフォーム☆
皆さんこんばんわっ!
本日のブログはモリゾーが担当しますよ☆

さて…
チャイニーズ・タイペイ、レバノンを破って2連勝を挙げて最高のスタートを切った鈴木ジャパン!

この新生ジャパンになって初の国際舞台である第15回アジア競技大会から日本代表のユニフォームが新しくなったって…

みなさんご存知でしたか!?

こちらが↓そのニューユニフォームです(左:男子・右:女子)
jsy_men.jpgjsy_women.jpg



デザインコンセプトは…
白と黒の2タイプを用意し、どちらのタイプも、胸部両サイドに刀をデザイン化した光沢のあるラインをほどこした。代表選手が厳しい練習の中で身に付けた秘中の技を、忍者独自の「忍刀」による鋭い刀さばきに見立て、頂点に向かって駆け上がる意志を表現した!また、肩部に武具をイメージした赤のラインを、脇(わき)身頃に翼をモチーフにしたラインをほどこした。胸部中央には「JAPAN」のロゴを入り!


機能面では…
シャツとパンツの本体には、吸汗速乾性の高い「クールマックスマスクミラー」を採用。原糸に4つの溝を設けた独自の繊維形状により毛細管現象を発揮し、肌面の汗を外部へ素早く放出し乾燥させて、皮膚(ひふ)表面の温度上昇を抑える効果を持たせています。パンツの腰部は、吸水速乾性、伸縮性、通気性のある「テクノファインピンメッシュ」を使用。
また、運動時の動きや姿勢に合わせて生地を裁断した動体裁断「デルマカット」を採用しています。2006年FIBAバスケットボール世界選手権日本代表チームのユニホームに取り入れ選手から好評を得たため、引き続き採用。


この最新デザインの高機能ユニフォームを着て日本代表は今カタールのレバノンで戦っているわけです!!

そんな日本代表、男女ともに本日ゲームがありました!!
女子はレバノンに99-67で見事勝利!!
男子は対ウズベキスタン戦です!
結果は分かり次第お知らせしますね☆


ちなみにこの新ユニフォームなのですが…
来春3月に発売予定となってます!!
もちろんPLAYERSでも取り扱う予定ありですよっ☆


それでは…
この機会に全身アシックスでそろえてみようかと密かに思ったモリゾーでした!!



マーベリックスの連勝が12でストップ!!
arenas_300_061204.jpg


こんばんは!タイキです!!

開幕4連敗のあと、12連勝をしていたダラス・マーベリックスが遂に負けました!!土をつけたのはギルバート・アリーナス率いるワシントン・ウィザーズでした。

ウィザーズはアリーナスの38点を筆頭にスターター5人が二桁得点の大爆発!!106対97で好調マブスを下しました!!!

マブスはノヴィツキーの27点を始め4人が二桁得点をとるなど、好調さは相変わらずでしたが、それ以上に今日のウィザーズはすごかったようです!!

しかし、マブスの快進撃はすごかったですね!開幕4連敗でどうなっちゃってるんだ!?と思ったらその後12連勝でディビジョン1位までのし上がりましたからね。今日の負けで今日勝ったスパーズに首位の座は奪われましたがそれでも半端ないです!!!

逆に未だにエンジンがかからないのが昨季王者のヒート7勝9敗と5割をきっています、ディビジョンの順位も3位と大きく出遅れています。どうしたんでしょうね。やっぱシャックが健康じゃないと・・・って感じですかね。

とにかく例年になく混戦模様の今シーズン!いやぁやっぱりNBAって面白いですね♪

タイキでした。


NBA現役最高のダンカー!!!
こんばんは!!タイキです!!

いきなりですが(最近はいつもいきなりだなぁ・・・)、NBAの現役最高のダンカーって誰だと思いますか?

J.RICH、ジョシュ・スミス、レブロン、ウェイド、コービー・・・、ダンクが得意なプレイヤーを挙げたらキリがありません。

でも、そんな中で僕が思う最高のダンカーはやっぱりこの人!!


そうです!ビンス・カーターです!!!

今でこそダンクにいく回数は減り、3Pやジャンパー中心のプレイスタイルになりましたが、それでも時折魅せるダンクは最高ランクです!!

そして、若手の中でNo.1ダンカーといえばやっぱりこいつなのかな・・・


現スパーズのジェームス・ホワイトです。

ただ、全然ゲームに出ていないのでカットされてしまうかも・・・。なんとかオールスターのダンクコンテストまで残ってくれればいいのですが・・・。

そんなジェームス・ホワイトのNBA初のダンクがコチラ!

・・・普通ですね。ってワンマン速攻ではないので当たり前ですが・・・。

とにかく、ダンクコンテストに出場するこいつを見たいので何とかロスターに残留して欲しいです!!

タイキでした。

ビンスは720できるのかなぁ・・・。

GGI comes over in Tokyo!
GGIHELI.jpg


こんばんは!タイキです!!

いきなりですが、大発表です!!!

あのAND1プレイヤーの中でもNO.1のオールラウンダー、Tony Jones a.k.a. GO GET ITがbjリーグ東京アパッチと契約しました!!!!

今日は挨拶を兼ねて有明のホームゲーム観戦。そして早速来週の高松ファイブアローズ戦からゲームに出場するそうです!!!

ちなみに上の写真は今日のゲーム観戦後にヘリコプターと一緒にプレイヤーズに遊びに来てくれた時の写真です!!

・・・って、このコンビ・・・やばくないすか!?AND1屈指のダンカー2人ですよ!!!こりゃ有明にダンクの嵐が吹き荒れるのは間違いなしですね!!

しかも、GGIはダンクだけじゃない、長身ながらドライブ、ジャンパー、ポストアップ、リバウンド、そしてダンクまで何でも起用にこなすオールラウンダー!!NBAのキャンプにも参加したことがあり、AND1チームで最もNBAに近い男なんて呼ばれています。

そんな男がアパッチに入団です。やばいです。大興奮です!!

これは見に行くしかありません!絶対です!!

アパッチファンのみなさん、AND1ファンのみなさん、16日のデビュー戦は是非生でご覧下さい!!絶対に楽しめるはずです!!!

ということでその前に先日のAND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPANの東京ゲームのレポートを見て気分を盛り上げてから観戦に行きましょ~!!!

アンドワン東京ゲームレポート
↑レポートはこの画像をクリック↑

タイキでした。



~今日のbjリーグ試合結果~
そんなG.G.Iも加入してますます注目のbjリーグ!
本日の各試合の結果をお知らせしておきます☆

あっ!
ここからはモリゾーがバトンタッチです♪

それでは早速↓
新潟アルビレックスBB○68-55●埼玉ブロンコス
仙台89ers○108-86●富山グラウジーズ
東京アパッチ○94-88●大分ヒートデビルス
大阪エヴェッサ○93-83●高松ファイブアローズ

この結果、現在の順位と勝敗は以下のようになります↓
1位:新潟アルビレックスBB…8勝2敗
2位:仙台89ers…6勝4敗
3位:東京アパッチ…6勝4敗
4位:大阪エヴェッサ…5勝5敗
5位:高松ファイブアローズ…5勝5敗
6位:大分ヒートデビルス…4勝6敗
7位:埼玉ブロンコス…3勝7敗
8位:富山グラウジーズ…3勝7敗

以上が本日のbjリーグの結果となっています!!
16日土曜日のアパッチホームゲーム…
東京アパッチにG.G.I加入初試合!!
要チェックですよ!!

モリゾーでした☆

☆ここ最近のbjリーグ情報☆
どうもみなさんこんばんわっ!!
久々な感じのモリゾーです!!


今日・明日と東京アパッチが有明コロシアムでホームゲームがありましたっ!!
daren.jpg


そこで、本日はここ最近のbjリーグのニュースをまとめてお知らせします!!

まずは本日の試合結果から↓
【12月2日の試合結果】
新潟アルビレックスBB●85-97○埼玉ブロンコス
(新潟・朱鷺メッセ)
仙台89ers●93-99○富山グラウジーズ
(塩竃市体育館)
東京アパッチ●79-107○大分ヒートデビルス
(有明コロシアム)
大阪エヴェッサ○98-87●高松ファイブアローズ
(なみはやドーム)

現在の順位は以下のようになります↓
1位:新潟アルビレックスBB…7勝2敗
2位:高松ファイブアローズ…5勝4敗
3位:東京アパッチ…5勝4敗
4位:仙台89ers…5勝4敗
5位:大阪エヴェッサ…4勝5敗
6位:大分ヒートデビルス…4勝5敗
7位:埼玉ブロンコス…3勝6敗
8位:富山グラウジーズ…3勝6敗


続いてのニュースはこちら!!
【新規参入の沖縄チーム名決定】
とりあえず各候補の投票数からご覧ください↓
琉球キングス…3359票
沖縄ティーダーズ…2377票
沖縄アイランダーズ…1141票
総投票数…6877票

この結果…
決まったチーム名はっ!?

『琉球キングス』に決定☆

さらに、来シーズンは福岡BBボーイズも参入決定!!
来シーズンのbjリーグは10チームで行われます!!!
楽しみですよねぇ~っ☆


最後はこのニュース!
【沖縄にてオールスターゲーム開催が決定】
おぉっ!!
ついにbjリーグでもオールスターですよ!!
さすが2シーズン目!!
概要は以下のようになっています↓
■大会名:bjリーグ2006-2007 オールスター
■開催日程:2007年1月27日(土)
■場所:宜野湾市立体育館(沖縄県宜野湾市真志喜4丁目2番1号)
■主催:株式会社日本プロバスケットボールリーグ、沖縄バスケットボール株式会社
■チーム構成:1チーム10名 
北ブロック(仙台、新潟、富山、埼玉)選抜チームvs南ブロック(東京、大阪、高松、大分)選抜チーム
■同時開催:スリーポイントコンテスト (予定)、ダンクコンテスト (予定)

<オールスターメンバー選出方法>
■対象選手:2006年12月24日(日)時点でのbjリーグ登録の全選手
■出場選手選出方法:ブースター投票5名+主催者推薦5名/チーム
■ブースター投票期間:2006年12月12日~2006年12月25日
■ブースター投票方法:インターネット投票(bjリーグ公式ホームページ、bjリーグ公式携帯サイト)および、12月16日(土)17日(日)23日(土)24日(日)の各試合会場にて専用投票箱での受付

投票はインターネットでも出来るみたいですね☆
出てほしい選手に投票しましょう!!

そしてダンクコンテストもあるみたいです!!
ってことは…
もちろんヘリコプターのダンクが存分に見れるってことですよねぇ~っ☆
おぉっ!!
これは凄いかもしれません!!
bjリーグのオールスター、非常に楽しみです!!


そうそう…
本日の東京アパッチvs大分ヒートデビルスを、あのAND1メンバーのGO GET ITが観戦したらしいですよ!
生で観た方、感想お待ちしてます!!
そして、もしやG.G.Iがアパッチ入り!?なんて期待も!?
明日の試合も観に来るみたいですよ☆


それでは…
オールスターには是非アパッチの青木康平選手に出場してもらいたいモリゾーでした!!
投票しなくては…



感動した!!
こんにちは!タイキです!!!

いきなりですが、今かなり欲しいものがあります。
それがコレ!!
sony.jpg


今度発売になるauのソニー・エリクソン製携帯電話です。

僕は携帯を選ぶ時、基本的にデザイン重視で選んじゃいます。そんな僕にはドンピシャのデザイン!!ハンパなくカッコイイです!!!

しかも写真が撮れる、テレビが見れる、音楽が聴けるときたらもう完璧です!!!

物欲がかなりくすぐられております。ただ僕は現在docomoユーザー・・・。
これを期に番号ポータビリティーってヤツでauに乗り換えるか・・・。

なんてかなり個人的なことになってしまいましたが本題です。

先日のインカレでも大活躍で3P王を受賞し優秀選手にも選ばれた青山学院大学の岡田 優介選手がキャプテンとしてのこの1年とインカレを振り返ってのコメントを青学バスケ部のブログに掲載しています。

さっそく読ませてもらったのですが、かなりいいことを書いていますよ。特に同級生に関することと着用したバッシュのエピソードには感動しました。皆さんも是非読んでください!!

http://blog.livedoor.jp/agu_kekka/archives/50846657.html
↑クリックで青学のブログにいけますよ!!!

タイキでした。

~明日のPLAYERS~

asphalt20apple20large.jpg

明日12月2日(土)に上のアスファルトMID黒灰緑が入荷します!!!

このカラーは今年のAND1 MIXTAPE TOUR in JAPANの会場限定で販売された超限定カラーとなります。

先日発売になった同じく会場限定のMIXTAPEジャージ&ショーツとの相性は抜群!!

and1_055.jpg

ホットソースもUSツアーで着用してましたよ!!!

入荷数はかなり少量となっていますので、欲しい方はお早めにご来店なさるか、お電話でお問合せ下さい!!今日の8時までにお電話いただければご予約も可能ですよ!!!



