東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





DREAM TEAM is BACK!!!!
dreamteam.jpg


こんばんは!タイキです!!

92年のバルセロナ五輪で世界を熱狂させたあのドリームチームが帰ってきました!!

といっても商品の話ですけどね☆

というのは最近アメリカのナイキが92年のバルセロナ五輪のメンバーのジャージを復刻させたんですよ!!

それがコチラ!!(クリックすると拡大します)

452kn4z.jpg


ヤバクないっすか!?マジカッコよすぎます!!!!

ジャージだけでなくショーツやセカンダリーも復刻!そして新たに関連アパレルとスペシャルカラーも展開しているようです。

画像はジョーダンのみですがもちろん他の選手のジャージも復刻してますよ。

4hxc7du.jpg

#4 クリスチャン・レイトナー

4d3udqf.jpg

#5 デビッド・ロビンソン

2yxetfl.jpg

#6 パトリック・ユーイング

2hxpx10.jpg

#7 ラリー・バード

33xge9c.jpg

#8 スコッティ・ピッペン

4962iv7.jpg

#9 マイケル・ジョーダン

4c9rar4.jpg

#10 クライド・ドレクスラー

2ebz3x4.jpg

#11 カール・マローン

2vjzofm.jpg

#12 ジョン・ストックトン

2cqxhys.jpg

#13クリス・マリン

4caiqzd.jpg

#14 チャールズ・バークレー

2cpw7f9.jpg

#15 マジック・ジョンソン

全員復刻です!!何度も言いますがヤバイです!!!しかもインナーがゴールド!!!!かなりヤバスです!!!!

残念ながらこいつ等は今のところ日本での発売予定はありません!!ってことでプレイヤーズは入荷に向けて頑張ります!!!!

タイキでした。

インカレ出場選手達の進路…
みなさんこんばんわ!!
モリゾーです☆

いまだ興奮冷めやらぬインカレ…
PLAYERSでは決勝のビデオを毎日流していますが…

さて、インカレで活躍した各大学の4年生!
その後の進路が気になりますよねぇ~っ!!!

そうなんです!
本日はそんな気になる選手達の今後の進路を現在わかっているだけお伝えします!!!

まずはベスト4に残ったチームの選手達から!!

【優勝:東海大学】
No.00 石崎 巧 選手→東芝ブレイブサンダース
No.5 安部 佑宇 選手→松下パナソニックスーパーカンガルーズ
No.7 内海 慎吾 選手→三菱電機メルコドルフィンズ
No.10 井上 聡人 選手→OSGフェニックス
No.15 竹内 譲次 選手→日立サンロッカーズ
ishizaki.jpgabe.jpgutumi.jpg

inonemu.jpgjouji.jpg



【2位:慶應義塾大学】
No.4 酒井 泰滋 選手→日立サンロッカーズ
sakai.jpg



【3位:日本大学】
No.4 菊地 祥平 選手→東芝ブレイブサンダース
No.5 太田 敦也 選手→OSGフェニックス
kikuchi.jpgoota.jpg



【4位:青山学院大学】
No.4 岡田 優介 選手→トヨタ自動車アルバルク
No.6 正中 岳城 選手→トヨタ自動車アルバルク


もちろん!
惜しくもインカレではベスト4に残れなかったチームに所属する選手にも、すでに進路が決まっている選手がいます!!

【日本体育大学】
No.10 高田 秀一 選手→三菱電機メルコドルフィンズ
【明治大学】
No.99 横尾 達泰 選手→日立サンロッカーズ
【拓殖大学】
No.10 長谷川 武 選手→OSGフェニックス
【早稲田大学】
No.4 岩隈 隆士 選手→日立サンロッカーズ


さらに!関西の得点王も進路決定です!!
【京都産業大学】
No.4 濱田 卓実 選手→松下パナソニックスーパーカンガルーズ


以上が現在進路の決定している選手達です!!
JBLでどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですねぇ~っ!!

そして…
まだ進路の決定していない選手…

竹内公輔選手はいったい??
kousuke2.jpg

まだ決まっていないということは海外も??
う~ん…
今後の進路が非常に楽しみな選手ですよねぇ~っ☆

これから分かり次第また皆さんにすぐお伝えしたいと思います。


それでは…
bjリーグに入る予定の選手も早く知りたいモリゾーでした!!

ベン・ウォレスが・・・
こんばんは!タイキです!!

今日YahooのNBAニュースを見たら、少し腹立たしいニュースが掲載されていました。

「ブルズB.ウォレス、S.スカイルズHCと確執」

なんのこっちゃ!?移籍したばかりなのになんで?と思い見てみると、ビッグ・ベンがスカイルズコーチの定めたチーム規則に違反しているからゲームに出させてもらえないという内容が書かれていました。

その規則というのが

●ヘッドバンドをしてはならない
●試合前に音楽を聞いてはならない
●練習、試合に関わらず選手は必ず足首にテーピングをまく

というもの。

先日のニックス戦でベンは開始2分と少しでベンチに下げられたそうです。その理由がヘッドバンドをしていたから、それ以前にももともとテーピングをしないベンがそれを強要されて怒ったことや、試合前に音楽を聞く事に関してスカイルズHCと口論になった事もあるらしいです。

結局、ニックス戦の出場時間は29分、その前日のシクサーズ戦では19分の出場で0得点0リバウンドというスタッツに終わってます。

過去6年連続で2ケタリバウンドをあげているベンですが、今季はここまで平均5.5得点、9.2リバウンドと2000年以降では自己最低の成績。

ベンの加入で優勝候補に名乗り出たブルズも現在4勝9敗と大きく出遅れています。

このままだと4年間の契約が切れる前に移籍なんて事も?もしくはコーチが交代か?なんて考えちゃいます。

今季のブルズには期待していただけにこういったニュースが出るのは非常に残念です。そもそも、スカイルズHCの定めたルール自体どうかと思います。3番目のテーピングに関しては、ケガで主力選手が戦線を離れる事を少しでも予防するためのことで仕方のないことといえます。ただ、ヘッドバンドと音楽に関してははっきり言って「?」です。それは選手の自由ではないでしょうか。試合前に音楽を聞く事でモチベーションを上げたり集中力を高めたりする選手は多々いると思いますし、ヘッドバンドをする・しないがいったい何に影響するのでしょうか!?

確かにルールを定める事は大切な事だし、チームの規律を守るために必要な事だと思います。ただあまりに的外れなルールで選手とコーチとの関係が悪化し、それがチームの成績にも影響するようじゃダメだと思います!!

full.getty-71797391nb017_bulls_knicks_11_35_03_pm.jpg


頑張れベン!!負けるなベン!!

タイキでした。

ps 偉そうなことを書いてスイマセンでしたm(_ _)m


10 meets 23
こんばんは!タイキです!!

昨日でインカレも終了し、今日はいつもの月曜日って感じです。ってことで久々に動画シリーズやっちゃいます!!!

ご覧アレ♪



今夏のJORDAN EUROPE TOUR 06でジョーダンがバルセロナでサッカー界のスーパースター、ロナウジーニョと対談した時の様子ですね!

ロナウジーニョが大のジョーダンファンということで実現した対談だそうで、その内容はスポルトなどの日本のスポーツニュースでも報道されました。残念ながら、それを見逃してしまったので、その動画がないかと探していた時に見つけたのがこの動画ってわけです!!

しかし、ロナウジーニョの表情がいいですね♪嬉しさがかなり伝わってきます!!英語の字幕が付いているので、何を言っているのかもわかります!!とにかく嬉しそうです!!!そしてうらやましい・・・

ジョーダン、また日本に来てくれないかなぁ・・・。前回の来日時は見ることすら出来なかったので・・・。

あっ、それともしこのジョーダンとロナウジーニョの対談のニュースをビデオに撮ってたりする人がいたら貸してください!!!

タイキでした。

BACK to BACK!!!
こんばんは!!タイキです!!!

いきなりですがインカレ優勝チームが決まりました!!!!

優勝は・・・・

東海大学!!!そして2連覇達成です!!!!

得点経過は以下の通り。

14 -1st- 17
23 -2nd- 15
20 -3rd- 20
19 -4th- 21

最終スコアは東海○76-73●慶應です。

いやぁ、大接戦ですねぇ。生で観たかったです・・・。

9-5.jpg

そして気になる竹内兄弟のスタッツは

兄公輔(慶應)29点、13リバウンド、6アシスト、1スティール、4ブロック

弟譲次(東海)30点、16リバウンド、1アシスト、3スティール

です。まったくの互角ですね。しかもフィールドゴールは2人とも12/21です。

ひとまず、今日の対戦は譲次の勝利ですが、この先もこの対戦が何度も訪れるかもしれません。まだまだ2人のライバル関係は続きますよ!!

今日のその他の結果と最終順位、男子の各賞です。

男子7位決定戦 日本体育大○81 - 74●東北学院大
男子5位決定戦 法政大○73 - 59●京都産業大
男子3位決定戦 青山学院大学●78 - 96○日本大学

☆最終順位
優勝 東海大学 2年連続2回目(関東1位)
2位 慶應義塾大学 (関東2位)
3位 日本大学 (関東3位)
4位 青山学院大学 (関東4位)
5位 法政大学 (関東7位)
6位 京都産業大学 (関西1位)
7位 日本体育大学 (関東6位)
8位 東北学院大学 (東北1位)

☆各賞
最優秀選手賞:竹内 譲次(東海大学 No.15 4年)

敢闘賞:竹内 公輔(慶應義塾大学 No.7 4年)

優秀選手賞:井上 聡人(東海大学 No.10 4年)
石崎 巧(東海大学 No.00 4年)
酒井 泰滋(慶應義塾大学 No.4 4年)
菊地 祥平(日本大学 No.4 4年)
岡田 優介(青山学院大学 No.4 4年)

得点王:菊地 祥平(日本大学 No.4 4年)

3ポイント王:岡田 優介(青山学院大学 No.4 4年)

アシスト王:田中 健介(日本体育大学 No.20 3年)

リバウンド王:竹内 公輔(慶應義塾大学 No.7 4年)

ディフェンス王:酒井 泰滋(慶應義塾大学 No.4 4年)

MIP賞:石崎 巧(東海大学 No.00 4年)

以上です!!

ちなみに僕は昨日の準決勝を見に行ったのですが、かなり面白かったですよ!!竹内兄弟はもちろん凄いのですが、僕的に一番凄いと思ったのは東海大の石崎選手です!なんというか、レベルが一つ違うといった印象を受けました。

そして、岡田&正中の青学ガードコンビ!は個人的に大好きです!!今季はタイミングが合わず昨日初めて今季の青学のゲームを観たのですが、やっぱりあの2人はやばかった・・・。

そしてそして、慶應のスーパールーキー小林!!こいつがヤバイ!!!今大会平均22.8は竹内公輔に次ぐチーム2位。徹底マークを受けて思うように得点が取れないエース酒井の穴を見事に埋めてました!!準決勝でも勝利を決定付ける2連続3Pを決めるなど大活躍を見せてくれました。来季は間違いなくチームの中心選手になるはずです!!!

とにかく、今年のインカレも非常に面白かったです!!!そして来季の関東リーグにも大いに期待です!!

タイキでした。

白熱!インカレ!!
皆さんこんばんわっ!!
本日はモリゾーが担当しやすっ!!

いやぁ~っ!
今週毎日白熱しています大学日本一を決めるトーナメント【インカレ】☆
その大会も明日がついに最終日となりますっ☆
intercollege.jpg


決勝のカード…
皆様が一番望んだカードになったのでは!?

まずは本日の結果から見てみましょう!!

【女子】
女子は本日が最終日!!
女王が決定しますたよ☆

7位決定戦:白鴎大学●64-82○早稲田大学
5位決定戦:山形大学○72-65●鹿屋体育大学
3位決定戦:筑波大学○83-66●大阪人間科学大学
決勝:桜花学園大学●69-84○日本体育大学

結果最終順位は以下のようになります!!
優勝:日本体育大学(3年ぶり19回目)
2位:桜花学園大学
3位:筑波大学
4位:大阪人間科学大学
5位:山形大学
6位:鹿屋体育大学
7位:早稲田大学
8位:白鴎大学

各個人賞は以下の通りです↓
最優秀選手賞:吉田 沙織(日本体育大学#4 4年)
敢闘賞:名木 洋子(桜花学園大学#4 4年)
優秀選手賞:市野 育代(日本体育大学#15 4年)
     石川 麻衣(日本体育大学#11 3年)
     櫻田 佳恵(筑波大学#5 4年)
     川原 麻耶(大阪人間科学大学#15 1年)
得点王:石川 麻衣(日本体育大学#11 3年)
3ポイント王:関内 麻希(山形大学#7 3年)
アシスト王:坪谷 愛美(山形大学#11 2年)
リバウンド王:石川 麻衣(日本体育大学#11 3年)
ディフェンス王:名木 洋子(桜花学園大学#4 4年)
MIP賞:櫻田 佳恵(筑波大学#5 4年)


女子は以上の結果で今年のインカレの幕を閉じました!!
日本体育大学の皆さん!!おめでとうございます!!!!


さて、続いては男子!
本日は準決勝2試合!!
決勝のカードはいかに!?

【男子】
日本大学●66-86○慶應義塾大学
東海大学○102-87●青山学院大学

よって決勝のカードは…


東海大学vs慶應義塾大学!!!

そうですっ!!
日本の2メートルツインズ、竹内兄弟の試合がなんとインカレの決勝という最高の舞台で実現!!
jojikosuke.jpg


慶應義塾大学には兄、公輔選手!
東海大学には弟、譲次選手!

関東リーグ戦のときは1勝1敗のほぼ互角!
両選手のスタッツもほぼ互角!!

どっちが勝ってもおかしくないこの試合は盛り上がること間違いなしですよっ!!

そして明日はそのほかの試合も注目カードが揃ってます!!
7位決定戦:日本体育大学vs東北学院大学 11:00~
5位決定戦:法政大学vs京都産業大学 12:40~
3位決定戦:青山学院大学vs日本大学 14:20~
決勝:東海大学vs慶応義塾大学 16:00~

明日は一日代々木第一体育館にこもってってバスケ観戦なんていかがでしょうか!?
もちろん!明日も会場付近では500円券付きPLAYERSフライヤーを配布してますよぉ~っ☆
これをゲットしてインカレ観戦後は是非PLAYERSにお越しくださいっ☆
お待ちしてまぁ~っす!!


それでは…
決勝はやっぱり生で見たかったモリゾーでした(泣)





クリスマスセールスタート!!
プレイヤーズクリスマス特別セール開催中!!


こんばんは!!タイキです!!!

今日は取り急ぎお知らせです!!!

本日夜より、当店ホームページにてクリスマスセールを開始しました!!

この時期嬉しい冬物を中心としたAND1アパレルセール、人気シューズが目白押しのアシックスシューズセール、あのアンサー9の限定カラーを含めたRBKシューズセール、そしてNBAの人気商品満載のNBAセールなど、充実の内容となってます!!

もちろん価格は超特価!!!この機会をお見逃し無く!!!!

上の画像をクリックでクリスマスセールページにいけますよ♪

タイキでした。



インカレベスト4決定!!
こんばんわ!!タイキです!!!

本日インカレ男子のベスト4が決定しました!!

ベスト4に進出したのは・・・

東海大学(関東1位)
慶應義塾大学(関東2位)
日本大学(関東3位)
青山学院大学(関東4位)


です!!!

なんとも順当な結果になりましたね。

ただ今回健闘したのは東北1位の東北学院大学と関西1位の京都産業大学です。両チームとも関東1部の強豪校を下してベスト8に名乗りをあげました!!!

残念ながら今日の試合で関東1部上位の壁にぶつかり敗れましたが、京都産業大学にいたっては、青学相手に6点差の好ゲームを演じました!!凄いですね☆

さて、気になる準決勝は1日はさんだ明後日25日(土)に行われます!!

対戦カードは・・・

慶應義塾大学vs日本大学(17:20~)
東海大学vs青山学院大学(19:00~)

となってます!!

慶應と日大の見どころは酒井vs菊地の両キャプテン、両エースの対決と竹内公輔、太田の両センターの対決です!!

そして東海大vs青学の見どころは石崎vs正中の司令塔対決に限ると思います!!あとはもちろん竹内譲次!!スター軍団東海大に少数精鋭の青学がどう立ち向かうのか!?とにかく注目です。

ちなみにこの準決勝は僕も見に行く予定です!!

大学最後の大会の決勝で竹内兄弟が対戦するというドラマの様な結末になるのか!?それともそれを日大、青学が阻止するのか!?かなり楽しみです♪

タイキでした。

~今日のインカレ結果~

男子
法政大●65-88○慶應義塾大
日本大○90-69●日体大
東海大○115-50●東北学院大
京都産業大●54-60○青山学院大

女子
日体大○84-71●山形大
桜花学園大○72-50●白鴎大
筑波大○94-61●早稲田大
大阪人間科学大○78-54●鹿屋体育大

~明日のインカレ予定~

10:20 A 女5-8順位決定戦 山形大 vs 白鴎大
12:00 A 女5-8順位決定戦 早稲田大 vs 鹿屋体育大
13:40 A 女準決勝 日本体育大 vs 大阪人間科学大
15:20 A 女準決勝 筑波大 vs 桜花学園大
17:00 A 男5-8順位決定戦 日本体育大 vs 法政大
18:40 A 男5-8順位決定戦 京都産業大 vs 東北学院大


アシックス待望の新モデル登場!!
どうも!みなさんこんばんわ!!
本日もモリゾーが担当いたします!!

今日はアシックスに待望のニューモデルが入荷しました!!
その名も…
【ASICS GEL BURST SWEEPⅡ FR】
fr.jpg


そうです!
あの大好評モデル、ゲルバーストスウィープⅡはさらにパワーアップ!!

ゲルバーストスウィープⅡの特徴であるカットバック機能とアンクルサポートベルトはそのまま搭載!!
cutback.jpgsuportbelt.jpg


安定性抜群のこのモデルに、さらに…
なんとベルトフィッティングを装着して、ホールド感をアップしています!!
belt.jpg


もちろん、軽さやグリップ力も申し分なし!!!
デザインも見ての通りカッコイイですよ☆
白いボディーなのでどんな格好にも合わせやすいですよ!!

この【ASICS GEL BURST SWEEPⅡ FR】は限定入荷のため人気が出るとすぐに完売の可能性も…
狙っている人は是非お早めに!!
ご注文は一番上の写真をクリックすると注文ページに飛べますよ☆

本気ならやっぱりアシックス!
部活をがんばるならコレはゲットしておいて間違いなしじゃないでしょうか!?

部活やってたらゲットしたかったと思ったモリゾーでした!!



~今日のインカレ~
毎日代々木第一体育館で熱戦が繰り広げられてます!
大学日本一を決めるトーナメント、インカレ!!
本日の結果は以下のようになっています↓
【男子】
法政大学○91-71●拓殖大学
大阪学院大学●80-113○日本体育大学
大阪商業大学●69-92○京都産業大学
東北学院大学○82-60●専修大学
筑波大学●60-106○慶應義塾大学
日本大学○99-78●大東文化大学
東海大学○92-71●明治大学
浜松大学●86-105○青山学院大学

【女子】
早稲田大学○56-52●愛知学泉大学
桜花学園大学75-55●専修大学
筑波大学○99-79●松陰大学
白鴎大学○72-71●大阪体育大学

本日PLAYERSの来てくれた選手たちです!!
kanoya02.jpg

鹿屋体育大学の菅澤 紀行選手と八木 勇樹選手

fukuoka.jpg

福岡大学の高倉 祐介選手と国場 淳也選手

hamatsu.jpg

浜松大学の青沼 充選手

みなさんありがとうございます!!
明日も是非たくさんの選手が来てくれたらいいなぁ~…

さて明日の試合予定です↓
【男子】
法政大学vs慶應義塾大学
15:20~ Aコート
日本大学vs日本体育大学
15:20~ Bコート
東海大学vs東北学院大学
17:00~ Aコート
京都産業大学vs青山学院大学
17:00~ Bコート

【女子】
日本体育大学vs山形大学
12:00~ Aコート
桜花学園大学vs白鴎大学
12:00~ Bコート
筑波大学vs早稲田大学
13:40~ Aコート
大阪人間科学大学vs鹿屋体育大学
13:40~ Bコート

明日はベスト8ですよ☆
しかも祝日!!
是非見に行ってみてください♪

~明日のPLAYERS~
明日は毎月2回行っているPLAYERSの名物企画【バスケの会】の11月2回目です!!
休日ってことでたくさんのご参加を期待しております☆
まだ間に合うご予約はコチラから↓
http://www.b-players.com/baskinfo/baskkai.html
是非ご参加ください!!
お待ちしてまぁ~っす!!
もちろん!インカレ出場選手の参加も全然OKですよ♪



インカレ情報!
どうも!みなさんこんばんわ!!
モリゾーですっ☆
今回のブログは…
只今代々木第一体育館で行なわれている大学生日本一を決めるトーナメント、【インカレ】の本日の結果をお伝えしますっ!!
intercollege.jpg


それでは早速その気になる結果をお伝えします!!

『男子』

東北学院大学○86-57●愛媛大学
秋田経済法科大学●59-64○専修大学
法政大学○89-68●金沢工業大学
広島国際学院大学75-128○拓殖大学
福岡大学●62-78○日本体育大学
大阪学院大学○73-68●徳山大学
早稲田大学●80-86○大阪商業大学
中央大学●80-85○京都産業大学

『女子』
大阪人間科学大学○76-59●立命館大学
山形大学○76-72●拓殖大学
玉川大学●54-71○鹿屋体育大学
日本体育大学○81-65●日本女子体育大学


さて、PLAYERSでは只今インカレ応援キャンペーンとして…
このインカレに出場している選手達がお買い物した際、10%OFFにしますよ~っ!!!
さらに、スタッフと記念に1枚写真を撮って張り出し中です!!
ちなみにインカレが始まってから来店してくれた選手達はこんな感じです↓
oosaka.jpg

大阪体育大学の渕上 悠選手

kanoya.jpg

鹿屋体育大学の新垣 貴大選手・上運天 剛選手・向井 雅之選手

こんな感じで是非写真を撮らせてください☆
(※選手の方への各種サービスはパンフレットに写真が載っている方のみとさせていただいております。)


また、会場近くで配っているPLAYERSのフライヤーには…
なんと500円券がっ!!!
会場近くでフライヤーをゲットしたら是非PLAYERSまでおこしください♪
もちろん明日も配ってますよ☆
お待ちしてまぁ~っす!!!

それでは最後に、気になる明日の対戦カードを見てみましょうっ!!
『男子』
法政大学vs拓殖大学
13:40~ Aコート
大阪学院大学vs日本体育大学
13:40~ Bコート
大阪商業大学vs京都産業大学
15:20~ Aコート
東北学院大学vs専修大学
15:20~ Bコート
筑波大学vs慶應義塾大学
17:00~ Aコート
日本大学vs大東文化大学
17:00~ Bコート
東海大学vs明治大学
18:40~ Aコート
浜松大学vs青山学院大学
18:40~ Bコート

『女子』
早稲田大学vs愛知学泉大学
10:20~ Aコート
桜花学園大学vs専修大学
10:20~ Bコート
筑波大学vs松蔭大学
12:00~ Aコート
白鴎大学vs大阪体育大学
12:00~ Bコート


それでは…
インカレは金曜日に観に行こうかと思っているモリゾーでした!!

NEW 3rd JERSEYS!!
こんばんは!タイキです!!

開幕以来、日々熱戦が繰り広げられているNBAで、今季から新しい3rdジャージを着用しているチームが何チームかあります。

昔はホームとアウェイの2カラーというのが主流でしたが、現在では30チーム中、23チームが3rdジャージを採用しています。

そして、その中で今季から新たに着用しているのが・・・

20061120214301.jpg

ネッツ!!

20061120214321.jpg

ウィザーズ!!

20061120214342.jpg

ボブキャッツ!!

20061120214404.jpg

ジャズ!!

です。どうですか?今までのジャージとはまた一味違った感じですよね!!特にウィザーズのジャージはヤバイです!!!かなりカッコイイ!!!

てな感じで、ゲーム以外の部分にもちょっと着目して見ると面白いですよ!!

タイキでした。

~今日のインカレ結果~

男子
筑波大学○92-79●九州産業大学

鹿屋体育大学●68-94○大東文化大学

北教大岩見沢●70-89○明治大学

浜松大学○79-76●札幌大学

女子
桜花学園大学○107-54●函館大学

福岡大学●42-90○専修大学

信州大学●60-97○愛知学泉大学

早稲田大学○80-67●愛媛女子短期大学

順天堂大学●52-93○大阪体育大学

白鴎大学○95-79●東北学院大学

筑波大学○116-61●広島大学

福岡教育大学●70-77○松陰大学


すべてはこの瞬間のために・・・
こんばんは!タイキです!!

本日よりインカレが開幕しました!!!

全国各地の強豪校が集まる大学バスケ最大のビッグタイトルです!!!

そんなインカレの会場付近で配布しているのがこのフライヤー

20061119210732.jpg


「すべてはこの瞬間のために・・・」

です!!!

勝利の喜びを仲間と分かち合う瞬間って最高ですよね!!その思いを込めたデザインにしました。

ちなみにこのフライヤーは特別割引チケットと一緒に配っているので、会場付近でゲットして、その後プレイヤーズに来て下さいね♪

タイキでした。

~本日のインカレ試合結果~

男子
大阪体育大学●57-108○慶應義塾大学

日本大学○103-63●中京大学

東海大学○134-60●新潟経営大学

愛知学泉大学●52-95○青山学院大学

女子
大阪人間科学大学○102-28●静岡大学

立命館大学○95-67●東京学芸大学

新潟医療福祉大学●51-77○拓殖大学

山形大学○87-57●徳山大学

日本体育大学○106-72●西南女学院大学

関西外国語大学●60-72○日本女子体育大学

札幌大学●52-70○鹿屋体育大学

玉川大学○73-64●武庫川女子大学

adidas スウィングマンジャージ登場!!
みなさんこんばんわ!!
モリゾーです☆

ここ最近はずっとAND1の話題で持ちきりだったこのブログ…

本日は久々にNBAの話題でいきたいと思います♪


さて、もうご存知の方も多いかと思いますが、今シーズンよりNBAのオフィシャルグッズはadidasから発売されることになっています!!

ってことは…毎年発売されているスウィングマンジャージももちろん今季はadidas製が登場!!

そのadidas製スウィングマンが本日遂に入荷しました!!!!
adiswingman_jsy.jpg



さて、今回はそんな入荷したてのスウィングマンジャージの中からオススメの選手を自称ジャージマニアのモリゾーがお教えします☆

アイバーソンやレブロン、ウェイドなんかもいいですが…
意外な線をつくのがカッコイイですよ♪


まずはやっぱりこれ!!
【ロサンゼルス・レイカーズ#24 コービー・ブライアント】
kobe_swingman.jpg

今季より24番をつけているコービーのスウィングマンジャージ!!
みんなが持ってるのは8番!でも24番をいち早くゲットしてたら…カッコよくないですか!?
コービーはホームとロード、そしてセカンドロードも揃ってますよ☆

お次は…
【シアトル・スーパーソニックス#34 レイ・アレン】
allen_swing.jpg

NBA屈指のピュアシューターのレイ・アレンのスウィングマンジャージは意外とあまりお目にかかれないのです!
今のジャージには珍しいこの大胆なデザインがカッコイイですよねぇ~っ☆


さらに…
【ニューオーリンズ/オクラハマシティー・ホーネッツ#3 クリス・ポール】
cp_swingman.jpg

昨シーズンの新人王のスウィングマンジャージが早くも登場!!
なによりこのカラーがカッコイイですよ!!
本日入荷してすぐに1枚売れてます!!狙うならお早めに!!


最後はこれ…
【サクラメント・キングス#10 マイク・ビビー】
bibby_swing.jpg

NBA屈指のポイントガード、ビビーのスウィングマンジャージ!これがなんとセカンドロードバージョンです!!
このセカンドロードはボディーが金!!しかも左右非対称の大胆なデザインもカッコイイですよねぇ~っ☆



以上4枚がモリゾーオススメのスウィングマンジャージです!!
ちなみに、このadidas製スウィングマンジャージは限定入荷となっているので狙ってる方はお早めにご注文してください!!
ご注文は一番上の写真をクリックすると商品一覧ページに飛べますので、そこから選手を選んでご注文してください!!

NBAファン…いやバスケ好きならやっぱり1枚はジャージをコレクションしておきたいですよねぇ~っ♪


それでは…
今季はセカンドロードのジャージが狙い目と思っているモリゾーでした!!



~お知らせ~
明日から代々木第一体育館で大学日本一を決める【インカレ】が始まります!!
このインカレの会場付近でPLAYERSのフライヤーを配布する予定です!!
このフライヤーには、なんとお得なチケットが付属されています!これをゲットして、インカレ観戦後は是非PLAYERSへご来店ください☆
また選手の方々にも朗報です♪選手の方々がご来店でお買い物の際、「○○大学○○です!」とスタッフに申し出てください!!当店の商品全て、金額に関係なく1割引で販売いたしますよ☆また、その時スタッフと一緒に写真を撮らせてくださいね☆
皆さん!!ご来店お待ちしております!!
※選手特別割引の対象は大会パンフレットに記載されている方のみとさせていただきます。

さて…そんなインカレ、注目の明日の試合日程は以下のようになっています↓
男子
慶應義塾大学(関東2位)vs大阪体育大学 17:00~
代々木第一体育館Aコート

日本大学(関東3位)vs中京大学(東海3位) 17:00~
代々木第一体育館Bコート

東海大学(関東1位)vs新潟経営大学(北信越2位) 18:40~
代々木第一体育館Aコート

青山学院大学(関東4位)vs愛知学泉大学(東海2位) 18:40~
代々木第一体育館Bコート

女子
大阪人間科学大学(関西2位)vs静岡大学(東海3位) 10:20~
代々木第一体育館Aコート

立命館大学(関西3位)vs東京学芸大学(関東10位) 10:20~
代々木第一体育館Bコート

山形大学(東北1位)vs徳山大学(中国2位) 12:00~
代々木第一体育館Aコート

拓殖大学(関東3位)vs新潟医療福祉大学(北信越2位) 12:00~
代々木第一体育館Bコート

日本体育大学(関東2位)vs西南女学院大学(九州2位) 13:40~
代々木第一体育館Aコート

日本女子体育大学(関東5位)vs関西外国語大学(関西5位) 13:40~
代々木第一体育館Bコート

鹿屋体育大学(九州1位)vs札幌大学(北海道1位) 15:20~
代々木第一体育館Aコート

玉川大学(関東7位)vs武庫川女子大学(関西4位) 15:20~
代々木第一体育館Bコート

是非一度見に行ってみてくださいねぇ~っ☆

AIR UP THERE'S 720 in TOKYO!!!!!
20061117125948.jpg


こんにちは!!タイキです!!!

いやぁ~、見てきましたよ!MIXTAPE TOURを!!!

はっきり言ってやばかったです!!!今でも興奮してます!!!!

会場の雰囲気、音、そしてもちろん選手達のプレー。どれをとっても大満足でした♪

20061117130725.jpg

入場から大興奮!!演出も年を追うごとに良くなっていきます!!しかしハーフマンのダンス・・・最高でした・・・そしてオチも・・・。

20061117130930.jpg

東京オープンラン合格者の2人です。この2人もそれぞれ持ち味を出して会場を盛り上げていました!!

特にKING HANDLES vs SPYDA、KING HANDLES vs PHARMACISTの対決はやばかったです!!!KING HANDLESに1on1をさせるというAOの粋な計らいにも感動しました☆

20061117131314.jpg

そして我等がSAMURAI!!オフェンスにディフェンスに活躍してました!!ただプロフェッサーに股抜きされて相当悔しがっていましたけどね。

そして極めつけはこの男です・・・

AUT1.jpg

AIR UP THERE跳びすぎです。ヤバスギです。そして驚いたのが3Pが上手い事。ダンクだけがクローズアップされますが、そういった基本の部分もやっぱり上手いんですね!!

そしてそして・・・とりあえず見て下さい!!!


やってくれました!!720です!!(YOUTUBEにアップしちゃいました)

ハーフタイムでのAUTとSPECIAL FXのダンク合戦で魅せてくれたんです!!!

そしてそのきっかけを作ったのがこのメッセージボード!!
20061117132622.jpg


メインイベントが気付いて掲げてくれました!!実はこれうちの店長ヌイダのお手製なんですねぇ♪

裏には
20061117132841.jpg

「WE WANT SHANE!!」

急な事情で会場に来れなかったシェーン。コーチとしての来日でしたがゲームに出て欲しいという願いを込めて作ったものです。

20061117133450.jpg

こちら側も掲げて歩いてくれました!!!ヌイダは非常に嬉しかったと思います!!

こんな感じでずらずらっと書きましたが今回のこのツアーのレポートは後日改めてアップしますのでお楽しみに♪

タイキでした。

PS 昨日は興奮しすぎて、深夜の代々木公園でスタッフみんなとバスケしちゃいました。楽しかったです♪・・・がこごえました・・・。

会場限定商品限定入荷情報!!
皆さんこんばんわ!!
本日はお店にお留守番のモリゾーがブログを担当です♪

今頃…
東京体育館は興奮の渦の中にあると思われます。
観に行ってる方…
正直うらやましいです…

さて今回はまたも会場限定商品のご紹介!!

会場でゲットできなかった方…
もしくは今日会場に行く事ができまなかった方…
耳寄り情報ですよ!!

今回ご紹介するのはAND1 MIXTAPE TOURのジャージです!!
このジャージ…
会場で目撃した人はご存知の通り、AND1チームが本場アメリカのツアーで着用していたレジェンダリーゲームスリーブレスの黒/緑です!!

さて、気になる選手のは…
【AO】
ao_jsy.jpg


【HOT SAUCE】
hot_jsy.jpg


【PROFESSOR】
professor_jsy.jpg


【AIR UP THERE】
aut_jsy.jpg


以上の4選手のジャージが発売予定です!!


発売予定…
そうなんです!!
こちらの商品の入荷は、東京ゲームが終わってからということになっているのです!!

だから、会場で買い逃してしまった人でも会場にいけなかった人でもまだゲットできるチャンスがあるのです!!!

さらに…
ショーツの方も入荷するのかと気になっている方、多いかと思いますが…
はい!極少量ですが入荷いたします!!

価格はジャージが8190円、ショーツが7140円となっております!!

ジャージだけでもカッコイイ☆
セットアップだったらさらにカッコイイ☆


ご予約は…
フリーダイヤル0120-46-6986からお問い合わせください!!!

この機会を是非お見逃しなく!!




ホントはAND1 MIXTAPE TOURを観に行った感想をこのブログに書きたかったモリゾーでした☆

ら…来年こそは…



~今日のPLAYERS~
本日はAND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPANの東京公演当日という事で…
PLAYERSは営業時間を拡大中!!
ゲームが終わってからでも来れるよう22時まで営業しております!!
会場の興奮をそのままPLAYERSまでお届けください♪

AND1来襲!!
20061115194610.jpg


こんばんは!タイキです!!!

先日お伝えしたとおり、本日MIXTAPEのメンバーがプレイヤーズに来てくれました!!!

しかも総勢13人!!上の写真を見てもらえばわかるとおり、店内は飛んでもないことになってしまいました・・・。

てことで来店した選手&コーチです!!

20061115194929.jpg

ファーマシスト!!

20061115195014.jpg

バッドサンタ&シェーン!!

20061115195039.jpg

ハームマン・ハーフアメージング!!(後ろ姿でスイマセン・・・)

GGI.jpg

ゴー・ゲット・イット!!

20061115195213.jpg

シルク!!

AOAO.jpg

AO!!

20061115195256.jpg

コーチ・スティーブ!!

20061115195331.jpg

エア・アップ・ゼア!!

20061115195359.jpg

スパイダ!!

20061115195515.jpg

サーカス!!(注:隣はエスカレードではありません)

20061115195603.jpg

プロフェッサー!!

20061115195624.jpg

スペシャルFX!!

以上です!!実は今回のメンバーで今日PLAYERSに来ていないのはメイン・イベント、サムライとMCのデュークだけなんですねぇ。

ちなみに公式で来る予定だったのはこのうち4選手のみで、あとの9人はプライベートの時間を使ってわざわざ来てくれました♪嬉しいですねぇ☆

てことで店内は凄いことに!!でも選手はみな快くサインや写真撮影に応じてくれてましたよ!!!

そんな中撮れたこの写真をご覧下さい!!!
20061115200036.jpg

オリジナルメンバーのこの2人!!オールドAND1ファンにはまゆつば物のツーショットです!ここにメインが加われば完璧だったのですが・・・。

そして、メンバーが店を後にする時の店外の様子です・・・

20061115200519.jpg

やっぱり凄いことになってます・・・。

さぁ、明日はいよいよ東京公演本番です!!PLAYERSは朝7時オープン、夜はお客さんがいなくなるまで営業しちゃいます!!気合入ってますよ~!!!是非イベント前、イベント後にはプレイヤーズに起こし下さい!!!

タイキでした。

~おまけ~

20061115201325.jpg


一通り終わって、選手もお客さんもいなくなった後にいきなりサーカスとスペシャルFXが戻ってきました!!

ってことでサーカスと2ショット!!!

ちなみにスペシャルFXはひたすら自分の名前と「オーマイガー」と叫んでました。面白いヤツです♪

会場限定商品登場!!
どうも皆さんこんばんわ!!
モリゾーです!!

さぁっ!!
遂に明後日となりました…
【AND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPAN】の東京ゲーム!!
mtinjapan.jpg


神戸で本日既に観戦した人は今頃もうかなり大興奮だと思いますが…
う…うらやましい…


さて、そんな東京ゲームが差し迫った本日!!
その会場限定で販売されるTシャツが、なっ!なんとPLAYERSに超限定入荷いたしました!!

種類は5種類!!

【AND1 MIXTAPE06 TOUR TEE】
tour_tee.jpg

まさに今回のツアーの為のTシャツ!!
前にはメインイベント、ホットソース、プロフェッサー、AUTがプリントされていて、かなりカッコイイです☆
これにいろんな選手からサインをもらっちゃおう♪

【AND1 MIXTAPE06 SKIP TEE】
skip_tee.jpg

今やストリート界のレジェンド中のレジェンド!!
あのスキップことレイファー・アルストン(ヒューストン・ロケッツ)のTシャツ!!AND1から久々登場ですよ!!これはかなり貴重☆

【AND1 MIXTAPE06 SAUCE TEE】
sauce_tee.jpg

今回のツアーには残念ながら不参加になってしまったホット・ソース…。でもその人気は絶大!!やっぱり1枚はゲットしておきたいですよねぇ~…。

【AND1 MIXTAPE06 PROFESSOR TEE】
professor_tee.jpg

この人もやっぱり人気もの!特に女性の方に人気なのではないでしょうか!?プロフェッサー!!もちろん、今回のツアーに参加していますよ!!
このTシャツにプロフェッサーのサインがもらえたら…

【AND1 MIXTAPE06 AUT TEE】
aut_tee.jpg

AUTって誰??なんて思わないでください!!
そうです!!今やあの720°ダンクで有名になった、あのエア・アップ・ゼアーのTシャツです!!
このTシャツにはやっぱり欲しいですよねぇ~…AUTのサインが!!!


どれもボディーは白!!
ってことはサインが非常にもらいやすいTシャツです!!
記念に1枚買って…それにサインがもらえたら…
どうです?最高じゃないですかっ!?

で、サインをもらうチャンスは??
それは明日15時半ごろにPLAYERSに来れば…
なんと選手達が店に!!!!!!!

これは早めにPLAYERSに来て、このTシャツをゲットして、選手達が来店するまでに準備万端にしておきましょう!!

サイン入りの会場限定Tシャツを着て観戦できたら最高じゃないでしょうか!?


もうこの機会に是非ゲットしてください☆
もちろん通信販売もOK!!
各Tシャツの画像をクリックすると注文ページに行けますよ♪
超限定品なのでお早めにどうぞ!!

それでは…
実は密かにサーカスTEEとデュークTEEが出て欲しかったモリゾーでした☆

AND1 MIXTAPE TOUR来日プレイヤー来店決定!!
mixtapejapantour2.jpg

こんばんわ!!タイキです!!

今日は皆さんに朗報です!!

MIXTAPEプレイヤーがPLAYERSに来店してくれます!!

来店日時は
11月15日(水)午後3時半ごろ(予定)
です!!!

今回は特にサイン会等をするわけではなく、皆さんに自由に彼等と触れ合ってもらえます!!!

MIXTAPEのメンバーは皆気さくで、写真やサインのお願いにも快く応えてくれますよぉ!!!ただ、店に滞在する時間は限られているので、大好きだからといってひとりじめをすることのないようにお願いしますね(笑)

皆さんで楽しく、この時間を過ごしてください♪

ちなみに現時点で来店するメンバーは確定していませんが、多分以下のチームAのメンバーが来てくれると思います!

・AO
・プロフェッサー
・バッドサンタ
・エア・アップ・ゼア
・ゴー・ゲット・イット
・スペシャルFX

※あくまで予定ですので、直前で変更になる事はあります。

15日は誰でも自由にご来店いただいてOKなので、是非来てください!!そしてMIXTAPEプレイヤーたちと触れ合って下さいネ♪

タイキでした!!

※店のスペースは限られています。当日の状況によっては入場制限をする可能性もあります。
※マナーの悪い人は退店いただく場合がございます。

~今日のPLAYERS~

REAL STREET BASKE EVENT
「HOOP IN THE HOOD 2006」の
MIX DVD & CD付きオリジナルタオルの販売開始!!
詳しくは下の画像をクリック!!!





☆週末のバスケットボール各リーグ結果・日曜日編☆
皆さん!!こんばんわっ!!
本日もモリゾーがお届けします♪
週末の各リーグの結果ですよ☆


まずはbjリーグから☆
本日は勝ってほしいチームに勝ち星が…
気になる結果は以下のようになっています↓

【bjリーグ】
新潟アルビレックスBB●66-80○仙台89ers
(長岡市厚生会館)
高松ファイブアローズ●91-102○東京アパッチ
(高松市総合体育館)
富山グラウジース○75-73●埼玉ブロンコス
(富山県総合体育センター)
大阪エヴェッサ●58-67○大分ヒートデビルス
(大阪なみはやドーム)

結果、勝敗と順位は以下のようになっています↓
1位:新潟アルビレックスBB…3勝1敗
2位:大阪エヴェッサ…3勝1敗
3位:大分ヒートデビルス…3勝1敗
4位:埼玉ブロンコス…2勝2敗
5位:富山グラウジース…2勝2敗
6位:高松ファイブアローズ…1勝3敗
7位:東京アパッチ…1勝3敗
8位:仙台89ers…1勝3敗

上位2チーム新潟、大阪に遂に初黒星!!しかも大阪に勝った大分が3勝1敗と上位2チームに追いつきましたよ☆
埼玉と富山は2勝2敗で5割をキープ!!新規参入の富山はここからなんとか上位に食い込みたいところ。
そして!やっと東京と仙台の白星がっ!!しかも東京は100点ゲームで快勝でしたよ!!こっからエンジンかけていってもらいたいところですね☆
来週末はどんな戦いが繰り広げられるのか!?
開幕したばかりのbjリーグからは目が離せませんよ!!!


それでは続きまして国内最高峰JBLスーパーリーグの試合結果です↓

【JBLスーパーリーグ】
OSGフェニックス●71-83○アイシンシーホース
パナソニックスーパーカンガルーズ○89-80●東芝ブレイブサンダース

結果、勝敗と順位は以下のようになっています↓
1位:トヨタ自動車アルバルク…8勝2敗
2位:三菱電機メルコドルフィンズ…7勝3敗
3位:アイシンシーホース…6勝4敗
4位:パナソニックスーパーカンガルーズ…6勝4敗
5位:日立サンロッカーズ…4勝6敗
6位:OSGフェニックス…3勝9敗
7位:東芝ブレイブサンダース…2勝8敗

本日のゲームに勝ったアイシンとパナソニックがだいぶ勝率を伸ばしてきています!!このまま勢いに乗れれば上位に食い込むことも可能な位置につけてきています。
来年3月まで続く長いシーズン!まだまだこれから順位の入れ替えがありそうですよっ☆


最後はWJBLの試合結果です!

【WJBL】
トヨタ自動車アンテロープス○82-48●日立ハイテクスクァレルズ
富士通レッドウェーブ○66-52●日本航空JALラビッツ
JOMOサンフラワーズ○105-80●アイシンAWウィングス
デンソーアイリス●60-75○シャンソンVマジック

結果、勝敗と順位は以下のようになっています↓
1位:富士通レッドウェーブ…16勝3敗
2位:JOMOサンフラワーズ…14勝5敗
3位:シャンソンVマジック…13勝6敗
4位:日本航空JALラビッツ…11勝8敗
5位:トヨタ自動車アンテロープス…11勝8敗
6位:アイシンAWウィングス…6勝13敗
7位:デンソーアイリス…3勝16敗
8位:日立ハイテクスクァレルズ…2勝17敗


来週も各リーグ試合があります!!
結果はまた報告していきますよぉ~っ☆
要チェックでお願いします♪

そして今週木曜日は…
そうです!!
【AND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPAN】
もう来ちゃいますよ!!
ちなみにメンバーはすでに日本来てるという噂も…
ほぉ~っ!!
テンション上がってきましたよ☆
今週はAND1 MIXTAPE モードでいきましょう!!

それではまた♪
モリゾーでしたぁ~っ☆


★各リーグ試合結果★
こんばんわ!!
モリゾーです☆

本日は毎週末恒例の国内各リーグ試合結果を報告します!!

まずは今月から開幕しましたbjリーグの試合結果から☆

【bjリーグ】
新潟アルビレックスBB○96-57●仙台89ers
(長岡市厚生会館)
高松ファイブアローズ○77-67●東京アパッチ
(高松市総合体育館)
富山グラウジース●66-77○埼玉ブロンコス
(富山県総合体育センター)
大阪エヴェッサ○71-64●大分ヒートデビルス
(大阪なみはやドーム)

この結果、勝敗と順位が以下のようになります↓
1位:新潟アルビレックスBB…3勝0敗
2位:大阪エヴェッサ…3勝0敗
3位:大分ヒートデビルス…2勝1敗
4位:埼玉ブロンコス…2勝1敗
5位:富山グラウジース…1勝2敗
6位:高松ファイブアローズ…1勝2敗
7位:東京アパッチ…0勝3敗
8位:仙台89ers…0勝3敗

さすがは昨シーズン1位2位の新潟と大阪は開幕から3連勝と好スタート!!続くのは昨シーズンプレイオフを逃した大分と埼玉が2勝1敗と好位置につけています!!逆に東京と仙台は未だ勝ち星が付かず苦戦中…。新規加入の富山、高松は1勝2敗とどちらも1勝は何とか確保!まだまだシーズンは始まったばかり!!これから大きく順位の入れ替わりもあるはずです!!
そんな見逃せないbjリーグ、明日の試合は以下のようになっています↓
・新潟アルビレックスBBvs仙台89ers
 長岡市厚生会館 13:00TIPOFF
・高松ファイブアローズvs東京アパッチ
 高松市総合体育館 14:00TIPOFF
・富山グラウジーズvs埼玉ブロンコス
 富山県総合体育センター 13:30TIPOFF
・大阪エヴェッサvs大分ヒートデビルス
 大阪なみはやドーム 15:00TIPOFF


続きまして、国内最高峰のリーグ・JBLスーパーリーグの結果です!

【JBLスーパーリーグ】
日立サンロッカース●72-83○三菱電機メルコドルフィンズ
OSGフェニックス○82-76●アイシンシーホース
パナソニックスーパーカンガルーズ○92-89●東芝ブレイブサンダース

結果、勝敗と順位は以下のようになります↓
1位:トヨタ自動車アルバルク…8勝2敗
2位:三菱電機メルコドルフィンズ…7勝3敗
3位:アイシンシーホース…5勝4敗
4位:パナソニックスーパーカンガルーズ…5勝4敗
5位:日立サンロッカーズ…4勝6敗
6位:OSGフェニックス…3勝8敗
7位:東芝ブレイブサンダース…2勝7敗

本日試合はなかった、トヨタが相変わらず首位をキープ!
しかし三菱も虎視眈々と首位を狙っている感じです。
さて、気なる明日の試合は以下のようになっています↓
・OSGフェニックスvsアイシンシーホース
 愛知県豊川市総合体育館 14:00TIPOFF
・パナソニックスーパーカンガルーズvs東芝ブレイブサンダース
 大阪府枚方市松下電器体育館 15:00TIPOFF

最後は女子の国内最高峰、WJBLの結果です☆

【WJBL】
シャンソンVマジック○86-85●トヨタ自動車アンテロープス
アイシンAWウィングス●75-82○富士通レッドウェーブ
日本航空JALラビッツ○73-70●JOMOサンフラワーズ
日立ハイテクスクァレルズ○73-69●デンソーアイリス

結果、勝敗と順位は以下のようになります↓
1位:富士通レッドウェーブ…15勝3敗
2位:JOMOサンフラワーズ…13勝5敗
3位:シャンソンVマジック…12勝6敗
4位:日本航空JALラビッツ…11勝7敗
5位:トヨタ自動車アンテロープス…10勝8敗
6位:アイシンAWウィングス…6勝12敗
7位:デンソーアイリス…3勝15敗
8位:日立ハイテクスクァレルズ…2勝16敗

さて気になる明日の試合予定はこちら↓
・トヨタ自動車アンテロープスvs日立ハイテクスクァレルズ
 高知県民体育館 13:00TIPOFF
・富士通レッドウェーブvs日本航空JALラビッツ
 成田市体育館 13:30TIPOFF
・JOMOサンフラワーズvsアイシンAWウィングス
 柏市中央体育館 15:00TIPOFF
・デンソーアイリスvsシャンソンVマジック
 高知県民体育館 15:00TIPOFF


明日もバスケ観戦の一日なんていかがでしょうか!?
モリゾーでした☆


携帯メルマガ登録で・・・
こんばんは!タイキです!!

いきなりですがPLAYERSのトップページのバナーは見ましたか?

「携帯用メルマガに登録してMIXTAPEプレイヤーの来店情報をゲットしよう!!」

「いったいなんのこっちゃ?」って感じですよね。

まず今回の日本ツアーは東京、神戸の2都市で行われます。それだけに来日する選手たちのスケジュールがカッツカツなんですね。

12日(日) メンバー来日(神戸)
13日(月) 練習(SAMURAI合流)
14日(火) ゲーム 19:00~神戸ワールド記念ホール
15日(水) 移動(東京) 練習
16日(木) ゲーム 19:00~東京体育館
17日(金) 帰国

こんな感じで余裕なしって感じなんです。

だから、公式でサイン会などのイベントは行われないわけです。

でも、皆さんはプレイヤーと触れ合いたいですよね?

そんな願いを少しでもかなえてあげようというのが今回のお知らせです!!

プレイヤー達はきっとプライベートの時間をさいてプレイヤーズに来てくれるはずです!!

予想としては15日の移動日か17日の帰国日、このどちらかに誰かしらは来てくれるでしょう!!

もし来店する場合にはその情報が事前に僕らに伝わる事になってます。それがわかり次第、皆様にメールでお知らせするってことです!!

てことで、是非この機会にメルマガ登録して、MIXTAPEプレイヤーの来店情報をゲットして下さい!!

登録は以下のバナーをクリックで出来ます!!!



タイキでした。

~今日のPLAYERS~

11/10 今夏、日本中のバスケファンを大興奮させた
FIBA世界選手権のDVDが入荷!!


☆bjリーグ開幕戦結果☆
皆さんこんばんわっ!!
久々登場のモリゾーです♪

最近、NBAが開幕したこともあって何かとNBAの話題がいろいろ出ていましたが…

日本でもプロリーグは開幕していますよ!!
※ヌイさんが5日(日曜日)のブログでアパッチの開幕戦のレポートをチョロっとしていました!!

さて、本日で全チームが開幕戦を終えたわけですが…
その試合結果と現在の順位の方をおさらいしておきましょう!!!


☆東京アパッチvs大阪エヴェッサ(有明コロシアム)
11月4日(土曜日)…東京●70-94○大阪
11月5日(日曜日)…東京●98OT100○大阪

☆埼玉ブロンコスvs富山グラウジース(所沢市民体育館)
11月4日(土曜日)…埼玉●88-102○富山
11月5日(日曜日)…埼玉○104-82●富山

☆仙台89ers vs新潟アルビレックスBB(仙台市青葉体育館)
11月8日(水曜日)…仙台●73-96○新潟
11月9日(木曜日)…仙台●70-76○新潟

☆大分ヒートデビルズvs高松ファイブアローズ(べっぷアリーナ)
11月8日(水曜日)…大分○87OT84●高松
11月9日(木曜日)…大分○65-64●高松


前年王者の大阪は順当に2連勝!!その相手だった東京は逆に開幕2連敗の苦しいスタート…。気になる新規加入の高松と富山ですが、富山は1勝1敗となかなかの出足!!高松は最後まで大分を苦しめるも、残念ながら2連敗スタートとなってしまいました…。
そのほか、昨シーズン2位の新潟も2連勝スタートでこの辺も順当じゃないでしょうか!!
大阪、新潟、大分の3チームが2連勝スタートで同率1位!!
続くのが星を分け合った埼玉と富山が1勝1敗!
東京、高松、仙台は開幕2連敗と苦しいスタートとなりました!!

ただ、まだシーズンは始まったばかり!
この先どんなドラマが待ち受けるのか!?
楽しみですよねぇ~っ☆

bjリーグは今週末ももちろんゲームがあります!!
そのスケジュールは以下のようになっていますよ↓
11日(土曜日)
●長岡市厚生会館(14:00TIPOFF)
新潟アルビレックスBBvs仙台89ers
●高松市総合体育館(15:00TIPOFF)
高松ファイブアローズvs東京アパッチ
●富山県総合体育館(18:30TIPOFF)
富山グラウジーズvs埼玉ブロンコス
●なみはやドーム(19:00TIPOFF)
大阪エヴェッサvs大分ヒートデビルス

12日(日曜日)
●長岡市厚生会館(13:00TIPOFF)
新潟アルビレックスBBvs仙台89ers
●高松市総合体育館(13:30TIPOFF)
高松ファイブアローズvs東京アパッチ
●富山県総合体育館(14:00TIPOFF)
富山グラウジーズvs埼玉ブロンコス
●なみはやドーム(15:00TIPOFF)
大阪エヴェッサvs大分ヒートデビルス


NBAからも目が離せませんが、日本のプロリーグ・bjリーグからも目が離せませんよ!!
機会があればまた観に行きたいモリゾーでした☆

NBA開幕から1週間ニュース
こんばんは!タイキです!!

今日でNBAも開幕から1週間になります!!

・・・って時が経つのは早いなぁ。最近特にそう感じるようになってきました。年をとるごとに時が経つのが早く感じるとのことなので、毎日を充実させて生きていこうと思います・・・。

ってそんな話はさておき、NBA開幕1週間の現時点での順位はいかに!?

★イースタン・カンファレンス★

●アトランティック・ディビジョン
1 フィラデルフィア・76ers 3勝1敗 勝率.750
2 ニュージャージー・ネッツ 1勝1敗 勝率 .500
3 トロント・ラプターズ 1勝2敗 勝率.333
4 ニューヨーク・ニックス 1勝3敗 勝率.250 3連敗中
5 ボストン・セルティックス 0勝3敗 勝率.000 3連敗中

●セントラル・ディビジョン
1 インディアナ・ペイサーズ 3勝1敗 勝率.750 2連勝中
2 シカゴ・ブルズ 2勝2敗 勝率.500
3 ミルウォーキー・バックス 2勝2敗 勝率.500
4 デトロイト・ピストンズ 2勝2敗 勝率.500
5 クリーブランド・キャバリアーズ 2勝2敗 勝率.500 2連敗中

●サウスイースト・ディビジョン
1 アトランタ・ホークス 3勝1敗 勝率.750 3連勝中
2 オーランド・マジック 2勝2敗 勝率.500
3 マイアミ・ヒート 2勝2敗 勝率.500
4 シャーロット・ボブキャッツ 1勝2敗 勝率.333
5 ワシントン・ウィザーズ 1勝2敗 .333
 
★ウエスタン・カンファレンス★

●サウスウエスト・ディビジョン
1 ニューオリンズ・ホーネッツ 4勝0敗 勝率1.000 4連勝中
2 サンアントニオ・スパーズ 3勝1敗 勝率.750 2連勝中
3 ヒューストン・ロケッツ 2勝2敗 勝率.500
4 メンフィス・グリズリーズ 1勝3敗 勝率.250 2連敗中
5 ダラス・マーベリックス 0勝3敗 勝率.000 3連敗中

●ノースウエスト・ディビジョン
1 ユタ・ジャズ 4勝0敗 勝率1.000 4連勝
2 ポートランド・トレイルブレイザーズ 2勝2敗 勝率.500
3 ミネソタ・ティンバーウルブズ 2勝3敗 勝率.400 3連敗中
4 シアトル・スーパーソニックス 1勝3敗 勝率.250
5 デンバー・ナゲッツ 0勝2敗 勝率.000 2連敗中

●パシフィック・ディビジョン
1 ロサンゼルス・レイカーズ 4勝1敗 勝率.800
2 ロサンゼルス・クリッパーズ 3勝1敗 勝率.750 3連勝中
3 サクラメント・キングス 2勝2敗 勝率.500
4 ゴールデンステイト・ウォリアーズ 2勝3敗 勝率.400
5 フェニックス・サンズ 1勝3敗 勝率.250 2連敗中

11月7日現在(現地時間)

てな感じになってます!!

20061108180407.jpg

全勝の好調ホーネッツを引っ張る若きPG、クリス・ポール!!
4試合中3試合で得点とアシストのダブルダブルを記録!先日のロケッツ戦では16アシストを記録、しかもそのうち10アシストは前半だけで記録しました!

今季のホーネッツはオフの補強も良く注目のチームですからね!!この連勝記録をどこまで伸ばせるのでしょうか!?

そして

20061108180943.jpg

もう1チームの全勝チームであるジャズのインサイドコンビも絶好調です!!左のブーザーは今のところ全試合で得点・リバウンドのダブルダブルを記録、右のオクァーも開幕戦を除く3試合で得点・リバウンドのダブルダブルを記録しています!!しかも先日のピストンズ戦では終了間際、同点を狙ったハミルトンのレイアップをブロックし、勝利の立役者となりました!!

やりますねぇ。でも面子的にはカンファレンス上位に食い込んでもおかしくないですからね!!ウェストの台風の目になりそうです。

そしてイーストには大波乱が・・・(失礼)

20061108182208.jpg

あの万年ドアマットチームのホークスが現時点で3勝1敗でディビジョン1位!!

まだ1週間といいつつも昨季は3勝するのに12月までかかってますからね。驚きです。

てな感じで、開幕1週間を終えての注目ポイントを挙げてみました!!しかし昨季ウェスト王者のマブスはどうしたんでしょうかねぇ。未だ0勝とは・・・。まぁこれから巻き返してくるでしょう。マブスに限らずイマイチ調子の出ない昨季上位チームのヒート、ピストンズ、サンズもですけどね。

とりあえず、昨季とはまた違った感じのスタートで今季も面白いリーグが期待できそうですね♪

今後も1週間ごとにリーグを振り返っていこうかなと考えております。(予定)

それでは次回をお楽しみに♪

タイキでした。

ピュアシューター来店!!
maniwamiyamura.jpg


こんにちわ!タイキです!!

スッカリ日が暮れるのも早くなりましたね。今日は暦の上では立冬だそうですよ。っていってもまだまだ暖かいですけどね。

でもこれからどんどん寒くなっていくかと思うと若干憂うつですが・・・。

それはさておき、本日PLAYERSに日体大の若きエース眞庭城聖選手(写真左)とインサイドの要、宮村徹(写真右)選手が来店してくれました!!

眞庭選手は先日まで行われていた関東大学リーグ戦の1部リーグの3ポイント王を獲得した生粋のピュアシューターです。

僕もリーグ戦で初めて彼のプレーを見たのですが、シュートのリリースが非常に早いです。高身長で手足も長く、その上フェイドアウェイぎみで打つので止めるのがかなり難しいシューターといえます。

しかもまだ2年生!これから期待できる選手ですねぇ。

そして宮村選手は1部リーグの上位大学のセンターに比べると身長は劣るものの、熱いハートと柔らかいシュートをもったかなりいい選手です!

彼もまだ2年!

2人とも日体大のスターターとしてリーグ戦を戦い抜きました。順位は6位と下から数えた方が早いですが、1,2年中心のチームであるため、来年、再来年はもっと上位を狙えるチームになっていくはずです。

現在は、来週末から始まるインカレに向けて練習に励んでるそうですよ!!

インカレは11月19日(日)~11月26日(日)に国立代々木競技場第1体育館で行われます。

男子の組み合わせはコチラをご覧下さい!!

彼等が所属する日体大の初戦は21日(火)で相手は九州2位の福岡大学です。順当に勝ち上がれば23日(木)の準々決勝で関東3位の日大とあたります。このカードはリーグ戦では1勝1敗と分けてますからね。楽しみな対戦です♪

お時間のある方はインカレで是非彼等の試合を見てみて下さい!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

AND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPAN東京会場S席のチケットがペアでもらえるチャンス!!

詳しくは下のバナーをクリックして下さい!!

AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN東京会場S席プレゼントキャンペーン!!




No-Tolerance Rule
bilde.jpg


こんばんは!タイキです。

いきなりですが皆さんは「No(Zero)-Tolerance Rule」というのをご存知ですか?

これは今季のNBAから採用されている新ルールで、審判に文句を言うと5000ドルの罰金が科されるルールです。しかも「No(Zero)-Tolerance」つまり「許容しない、我慢しない」ってことで基準がかなり厳しいです。

少しでも審判に文句を言った時点で容赦なくテクニカルファウルとなり、罰金が科されるということになります。

早速、今シーズン開幕戦からラシード・ウォレスがこのルールの餌食となり2個のテクニカルファウルで退場となってます。他にもカーメロ・アンソニーが2個のテクニカルファウルで退場に・・・。

このルールはどうなんでしょう?実際いろんなところで物議をかもし出しているようですね。

ラシード・ウォレス自身も「これはオレに向けて作ったルールなんだろう」と言っているようです。

確かにラシード・ウォレスが熱くなった時の審判に対する言動や行動は目に余る部分もあるかもしれないですが、それもまたラシードのいいところであり、チームに覇気をもたらす行動であったりもします。

それに選手達がゲーム中に熱くなったりすることで、そのゲームが面白くなり、見ている側も熱くなりますよね。審判と口論するシーンもNBAであり、ゲームを面白くする要素であるとも思います。

かといってゆきすぎる行動にはもちろん罰則は与えなければならないでしょう。ただその基準が厳しすぎるというのが大半の意見のようです。

先シーズンからの選手のドレスコードの件や今回のルール適応を見ると

「NBAの選手は健全でみなの手本にならなければならない」

というデビット・スターンの考え方が目に見えてわかりますね。

それは確かに大切なことであると思いますが、それにより選手の個性やゲームの面白さがなくなるのはやはり反対です。

今回のこのネタはmixiのNBAのコミュニティーで話題になっていたのですが、そこで紹介されていたのがNeed4Sheed.comというラシード・ウォレスのファンサイトで「Save Sheed And The NBA Petition(ラシードとNBAを救おう)」という署名活動を行っているということでした。

今回のこの「No(Zero)-Tolerance Rule」を撤廃、もしくは緩和するための署名活動だそうです。

http://www.need4sheed.com/2006/11/save-sheed-and-nba-petition.html

がそのサイトになります。皆さんにもいろいろな意見があると思いますが、今回のこのルール適応に反対であれば署名してみてはいかがですか?

タイキでした。

bjリーグ開幕!
どーも縫田です!

ブログ2回目の登場!僕のブログ登場は超レアですよ!
昨日bjリーグの開幕戦に行って来ました!注目のbjリーグ2年目シーズンはいかに!?

開幕戦カードは東京アパッチVS大阪エヴェッサの1戦!
会場入りしてビックリ!約9000人の観客動員でした!

20061105180114.jpg


そしてティップオフ!
20061105180243.jpg


試合は序盤両エースのシュート合戦!
ヘリコプターVSリン・ワシントン
入れたら入れ返す!
20061105181011.jpg


アパッチ新外国人選手のジェレミー・マクガイア!
アップの時にはヘリコばりのダンクをぶちかましてました!
身体能力の高い選手です!
20061105181256.jpg

もう一人の新外国人選手!スタメンセンターのニック・ビリングス選手もインサイドで実力をアピールしいました!選手紹介の時の気合の入り方も好感が持てました◎

そして僕のお勧めプレイヤー!青木康平選手!
要所要所でさすが!のプレーを見せてくれます!
僕と同じ167cmですからね!凄いです!
20061105183559.jpg


しかしさすがは去年のチャンピオン大阪エヴェッサ!
J_1.jpg

外国人選手だけではなく波多野選手ら日本人選手も奮闘!
全員バスケで開幕は東京に圧勝でした!

結果、94VS70で大阪の勝利!いやぁ気合い入れて応援した分、残念でした。アパッチは正直外国人選手、とくにヘリコに頼るしかなかったです。能力のある日本人選手がたくさんいるのに!
TEAM-HP-G.jpg
頑張れアパッチ日本人プレイヤー!

そして開幕第2戦、本日の試合結果です!
100VS98で大阪の2連勝!この試合、オーバータイムです!
今日の試合は相当盛り上がった事でしょう!本日はモリゾーが現地で観戦しています!羨ましい!っていうか今日行きたかったぁ~。。。

まぁ何が起こるか分からないのがバスケです!
今後も時間があるときは有明コロシアムにアパッチを応援しに行きます!
RIMG0124.jpg

アパッチ女子応援団の皆!紫着て、大声での応援お疲れ様でした!
またの機会に「GOアパッチGO!」

という事で2回目の縫田ブログ(ヌイログ)はbjリーグ2年目シーズン開幕戦のプチレポートでした!あっそういえば!2っていえば!滅多にブログ登場しないのでもう少し話させて下さい!

2といえば76ersが開幕2連勝中です!いい感じっす!
しかし明日の相手は王者ヒート!強敵ですね!
iverson_400_061103.jpg

僕のシナリオでは開幕10連勝です!明日も勝って突き進んでほしいです!カイル・コーバーの爆発に期待です。。。!

そして最後に1つ気になっていた事!
昨シーズンまでAND1と契約していた看板選手のBIG BEN!
今シーズンは今のところどのブランドとも契約していない様子。
オフにはNIKEのバッシュを履いていたので、AND1履かないのかなぁと心配していました・・・ が!
BWallace_400_061101.jpg

やはりBIG BENの足元にはAND1のCHOSEN ONE MIDが!しかも白黒赤のブルズカラー(日本未発売)です!やっぱりBENはCHOSEN ONEが似合うし、本人も相当好きなんでしょうね!もう3,4年履いてますからね!

大人気のAND1 CHOSEN ONE MIDの白白、白青は現在予約受付中です!今月末から12月初旬にかけて発売予定ですので、ご予約はTOPページからご覧下さい!

以上、ヌイログでした!次回の登場はいつになることやら・・・???


PLAY COLORFUL
こんにちは!最近NINTENDO DSの「大人の常識力トレーニングDS」にはまってるタイキです!!

いや~世の中知らない事ばかりですね。特に礼儀に関しては、社会人として知らなければいけないことばかりです。ってことでこのソフトかなり役に立ちます。

それはさておき本日24番の彼が復帰しましたね!!

kobe24-1.jpg

復帰初戦でいきなり41分の出場!そして23点4リバウンド6アシストの活躍でチームもソニックスを118対112で下し3連勝!!

いや~、レイカーズ調子いいですねぇ。ちなみに昨日も取り上げたオドムも28点4リバウンド6アシストと相変わらずの活躍を見せています。

ところで全然話は変わりますが、皆さん「NIKEiD」はご存知ですよね?
最近、その「NIKEiD」のサイトに異変が起きてます。

cosplay2.jpg

ん?なんとか戦隊!?か・・・

いえいえコチラをご覧あれ



・・・おもろい。

そして、なんと「NIKEiD」のサイトでこの戦隊コスプレが頼めるではないか!?25200円・・・高い、がノリで注文してみると・・・あんな事に・・・。

あとは皆さんがご自分でお試し下さい・・・。

下の画像をクリックで「NIKEiD」のサイトにいけますよ!!
cosplay.jpg


それではお試しあれ!!

タイキでした。


開幕3日目を終えて・・・。
こんばんは!タイキです!!!

NBA今日で開幕から3日目を迎え、全てのチームが開幕戦を終えました。

この3日間の戦績を見るとなかなか波乱があり、今季のNBA、特にイーストが混迷を極めそうな予感を感じさせます。

まず、最高のスタートを切ったのがコービーを欠くレイカーズ!!なんとまさかの(?)開幕2連勝です!!!

20061103183652.jpg

この男がやってくれてます。開幕戦で34点13リバウンド6アシストをたたき出し昨季プレーオフ1回戦で敗退した因縁の相手サンズを破る原動力に!そして次戦でも22点9リバウンド9アシストのあわやトリプルダブルの活躍を見せチームの勝利に貢献しました!!

「オドムだ。あいつはコービーがいなきゃどこでもエースをはれる男さ」by海南 武藤(うる覚え)

そして昨シーズンチャンピオンのヒートはというと開幕戦でブルズに66-108大惨敗!!

やはりブルズは強かった・・・。オフにベン・ウォレスを獲得しインサイドのディフェンスを強化。点を取れる若い選手が多いこのチームはやはりチャンピオン候補か!?

・・・と思ったのもつかの間、続く2戦目にはマジックにあっさり敗れました・・・。

20061103185845.jpg

そのマジック勝利の立役者がこの男。今夏の世界選手権でもUSAチームのインサイドを担った若きビッグマン、ドワイト・ハワードです!!このゲームは27点11リバウンドの活躍で勝利に貢献。ベン・ウォレス相手にこの高いダンクです!

そして・・・

20061103190335.jpg

復活です!28分の出場で19得点の活躍を見せてくれました!!ただシーズン通して出場出来るのか・・・心配です。

とにかく、今季のマジックは注目です!!

そして、チャンピオンのヒートに続きホームコートでまさかの敗戦をしたピストンズ。バックスに97-105で敗戦。ピストンズにしては点を取ってますが得意のディフェンスがボロボロ。バックスのエース、マイケル・レッドに37点といいようにやられてます。

20061103191410.jpg


こんな感じで、イーストは波乱含みのスタートとなりました!!こっからどうなってくんでしょうねぇ。非常に楽しみです♪

最後に・・・
20061103192459.jpg


ジェイソン・キッドが開幕トリプルダブル・・・。サスガデス・・・。

タイキでした。

~今週末のバスケ情報~

★NBA放送予定
●スカパー・パーフェクトチョイス177 NBAリーグパス06-07
4日(土)マイアミ・ヒート(ホーム)vsニュージャージー・ネッツ
     生中継 9:30~ 録画 19:00~
5日(日)デトロイト・ピストンズ(ホーム)vsメンフィス・グリズリーズ
     生中継 9:30~ 録画 19:00~

●J sports ESPN
4日(土)ロサンジェルス・クリッパーズ(ホーム)vsデンバー・ナゲッツ
     録画放送 13:00~15:30

●NHK衛星第一
4日(土)フェニックス・サンズ(ホーム)vsユタ・ジャズ
     録画放送 19:10~21:00 再放送 25:10~27:00
5日(日)NBA開幕!スーパースターを探せ[再放送]
25:10~27:00
ジョーダンに続く英雄は?▽今季の見どころ徹底紹介!

★bjリーグ開幕戦情報
●4日(土)
東京アパッチ(ホーム)vs大阪エベッサ 18:00~(東京・有明コロシアム)
※テレビ中継あり 18:00~20:30 GAORA(http://www.gaora.co.jp/basket/index.html)

埼玉ブロンコス(ホーム)vs富山グラウジーズ 18:30~(所沢市民体育館)

●5日(日)
東京アパッチ(ホーム)vs大阪エベッサ 14:00~(東京・有明コロシアム)

埼玉ブロンコス(ホーム)vs富山グラウジーズ 15:00~(所沢市民体育館)

bjリーグ×NEW ERA CAP
皆さぁ~っん!!
こんばんわぁ~っ!!
本日も登場のモリゾーです☆

さて…
今週末ついに開幕する日本初のプロバスケットボールリーグ【bjリーグ】!!
それにさきがけ、本日こんな注目アイテムが入荷しましたよっ♪


キャップといえばやはり【NEW ERA CAP】!!
NBA選手も多くがかぶっているのを良く見かけますよねぇ~っ!!
そんなオシャレ必須アイテムの【NEW ERA CAP】からこの度bjリーグの各チームのロゴ入りバージョンが登場ですっ!!
new_era.jpg


今週末の開幕戦!
コレを被って応援に行ってみてはいかがでしょうか!?
黒ベースだからどんなコーディネイトにも合わせやすいですよ☆
スタッフ・ルイは早速被って閉店後の業務を頑張ってましたっ♪
rui_era.jpg

やっぱり地元のチームを応援するということで、ルイはアパッチをチョイス!!

ちなみにこのアイテムは今回限定入荷となっていますので、狙っている方はお早めにどうぞっ!!
ご注文は以下のバナーをクリック↓
bj_era.jpg


最後に、今週末のbjリーグ開幕戦のスケジュールをチェック!!
【11月4日(土曜日)】
●東京アパッチvs大阪エヴェッサ
有明コロシアム 18:00TIPOFF
●埼玉ブロンコスvs冨山グラウジーズ
所沢市民体育館 18:30TIPOFF

東京アパッチは昨シーズン王者の大阪エヴェッサをホームで迎え撃ちます!!
開幕戦から大きな白星をあげることができるのか!?
開幕からいきなり注目の一戦ですねっ!!


それでは5日観戦に行く予定のモリゾーでした♪

アイバーソンの新シグネチャー登場!
皆さんこんばんわぁ~っ☆
モリゾーです!!

遂に本日NBA開幕です♪
そんな記念すべき日に…

あのNBAのスーパースター、アレン・アイバーソンの最新シグネチャーモデルが遂にベールを脱ぎましたっ!!!!

【REEBOK ANSWER Ⅹ PUMP】
今回はその最新テクノロジーを徹底解剖しちゃいます☆
answer10pump.jpg

NBAの大人気スーパースター、アレン・アイバーソンの最新シグネチャーシューズ【REEBOK ANSWER Ⅹ PUMP(リーボック・アンサー10ポンプ)】。記念すべき10作目(※クエスチョンを入れればシグネチャーは11作目)のこのモデルは、デザイナーに初めて日本人の金田康平氏を起用。今まで全身に無数のタトゥーを持つアイバーソンが初めて刻んだタトゥーである、母校ジョージタウン大のマスコット"ブルドック"をコンセプトに製作されており、アウトソールはブルドックの肉球をイメージした形を表現していたり、インソールにもブルドックの顔のレーベルが入っているなど、至るところに"ブルドック"をモチーフにした凝ったデザインが散りばめられています。さらにアウトソールとアッパーの部分には、「10」を表わす「Ⅹ」・「+」といった装飾も施されている。もちろんリーボックが誇る最新テクノロジーである「ADJUSTABLE PUMP」を搭載。至るところにアイバーソンの特徴が散りばめられたアンサーの最新モデルは、ファンならずとも見逃せない一足です!!

それでは…
まずは最大の特徴である【ポンプ】機能を見てみましょう!
pump_tumami.jpg

ANSWER Ⅸ PUMPでも採用されていたオートポンプ。シューズを履くと同時にシューズ内の空気圧を一番フィットする状態にしてくれるこの機能が…0~5気圧の間で 7段階の切り替えが出来る【ADJUSTABLE PUMP】に進化。
空気を使った革新的フィッティングテクノロジーが さらに高次元でのカスタムフィットを可能にした。

さらに、
シューレースはアッパー内部に全て収納可能!
chack.jpg

ジッパーの先には ドックタグを意識して作られた金具が付いている。 表には「IVERSON」、裏には「2006-07」と表記され、 「Ⅹ」の形も彫られている。

また、このシューズはアイバーソンの得意技【クロスオーバー】をも助けてくれるデザインとなっています。
tumasaki.jpg

クロスオーバーを行う際、 最後にフロアから離れる場所が親指部分。
その部分を保護するためのラバーが上まで巻き上げられ、 アイバーソンのプレイを最大限に引き出す工夫が施されている。

アウトソールはかなりユニーク!
outsoule.jpg

もしもバスケットボール選手がブルドックの肉球を持っていたら、
どんな形になるのかを考え抜いて表現した独特のアウトソールになっています。


それではここでスペシャルゲストの登場です!
アイバーソンと言ったらやっぱりこの方…

アイバーソンと76ersへの愛で右に出る者はいない!!
PLAYERS店長縫田 光浩a.k.aヌイバーソンでぇ~っす!!!!
nuisan_01.jpg


早速、試着して頂きましたっ!!!
nuisan_02.jpgnuisan_03.jpg


履いてる途中からすでに笑顔!!
nuisan_04.jpg

どうやらご満悦の様子です♪♪

そんなヌイバーソンのオススメポイントは…
右足の内側に大きく刻まれたゴールドのアイバーソンのナンバー"3"!!
nuisan_05.jpg


そして…
かかとの内側に刻まれた【BUBBA】と【CHUCK】の文字!!
nuisan_06.jpg

これはアイバーソンと親しい間柄にある人が呼ぶアイバーソンのニックネームです!【BUBBA】と【CHUCK】というアイバーソンの2人のおじさんの名から付けられてそうですよ!!

こんなファンの心をくすぐりまくりのANSWER Ⅹ PUMPはヌイバーソンもとにかく大プッシュの1足です!!とにかくカッコイイです!!
nuisan_07.jpg


今後、白/青/黒は12月8日発売予定です!!
answer10pump_roy.jpg

※広告ではこの白/青/黒が11月3日発売となっておりましたが、黒/赤/金の方が先の発売となりました。

さらにオールスターカラーはかなりヤバイとの噂も…
これは期待大ですねぇ~っ☆

今季アイバーソンが着用する【ANSWER Ⅹ PUMP】は11月3日(金曜日)発売ですっ!!
予約必至の1足ですよ♪

モリゾーでした☆


