東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ開幕!
こんばんは!タイキです!!

いよいよ明日(現地31日)にNBA2006-07シーズンが開幕します!!

いやぁ早いもんですねぇ。

ってことで「開幕直前特別企画!!おさらいしとこうNBA!!」をお送りします!!

osarai.jpg

今までNBAを見てきた方から今季から見ようと思っている方まで、これさえ知っとけばマチガイナイ基本情報をお伝えしますので最後までお付き合い下さい。

それではスタート!!!!

★NBAでは「2カンファレンス・3ディビジョン制」が採用されている。各カンファレンスは15チームからなり、5チームずつ3つのディビジョンに分割されている。各カンファレンス、ディビジョンのチームは以下の通り。

☆イースタン・カンファレンス

●アトランティック・ディビジョン
ボストン・セルティックス
ニュージャージー・ネッツ
ニューヨーク・ニックス
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
トロント・ラプターズ

●セントラル・ディビジョン
シカゴ・ブルズ
クリーブランド・キャバリアーズ
デトロイト・ピストンズ
インディアナ・ペイサーズ
ミルウォーキー・バックス

●サウスイースト・ディビジョン
アトランタ・ホークス
シャーロット・ボブキャッツ
マイアミ・ヒート
オーランド・マジック
ワシントン・ウィザーズ

☆ウェスタン・カンファレンス

●ノースウェスト・ディビジョン
デンバー・ナゲッツ
ミネソタ・ティンバーウルブス
ポートランド・トレイルブレイザーズ
シアトル・スーパーソニックス
ユタ・ジャズ

●パシフィック・ディビジョン
ゴールデンステート・ウォーリアーズ
ロサンジェルス・レイカーズ
ロサンジェルス・クリッパーズ
フェニックス・サンズ
サクラメント・キングス

●サウスウェスト・ディビジョン
ダラス・マーベリックス
ヒューストン・ロケッツ
メンフィス・グリズリーズ
ニューオリンズ・ホーネッツ
サンアントニオ・スパーズ

以上全30チーム

★レギュラー・シーズン
各チームは同ディビジョンに所属するチームとは1シーズンに4度(ホーム、ロード各2試合)ずつ、同一カンファレンス他ディビジョンのチームとは3~4度ずつ、他カンファレンスのチームとは2度(ホーム、ロード各1試合)ずつ対戦する。

★プレイオフ
レギュラーシーズンの勝率に基づき、各ディビジョンの首位チームと、以下カンファレンスにおける勝率によって各カンファレンス合計8チームがプレイオフ出場権を得る。

なお、ディビジョン2位のうち最高勝率のチームが、成績順に第1~4シードに入る。
※ここが昨シーズンからルール改正された部分。昨シーズンまではディビジョンの首位になれば勝率に関わらず必ずカンファレンスの1位~3位になれましたが、今シーズンからはディビジョンの首位になっても、他ディビジョンの2位のチームの中に勝率が上のチームがあった場合、そちらの方がカンファレンスの順位が上になるってことです。つまりは昨シーズンカンファレンス2番目の勝率ながらディビジョンの順位が2位だったためプレイオフ進出の最終順位が4位になってしまったマブスも、今季同じ様な状態になった場合には最終順位も2位になるのです。

★ホームコートアドバンテージ
プレイオフのホームコートアドバンテージは、レギュラーシーズンの勝率により決まる。つまりディビジョン首位でプレイオフに進み高いシード権を得ても、対戦相手が他ディビジョンで高い勝率をあげている場合、アドバンテージは対戦相手が得ることになる。

★スケジュール(全て現地日付)
レギュラーシーズン:10月31日~4月18日
オールスターウィークエンド:2月16日~18日(ラスベガスで開催)
プレイオフ:4月21日開幕(6月まで)
ファイナル:各カンファレンスのチャンピオンが決定次第

★基本ルール
・試合時間:12分×4クォーター=計48分
・タイムアウト:8回(100/60秒×6回、20秒×2回)
        延長は3回(60秒×2回、20秒×1回)
・パーソナルファウル:6回で退場
・ショットクロック:24秒
・フリースロー制限時間:10秒(国際ルールは5秒、コリャ長い)

以上で~す。

どうでしたか?なかなか役に立ったのではないでしょうか。次回のNBA企画は「開幕直後!!いろいろ勝手に予想!!!」をお送りする予定です!!(いつかわからないですが・・・)

タイキでした。


スポンサーサイト

WADE × SPIKE LEE
こんばんは!タイキです!!

皆さんは映画監督のスパイク・リーとマイケル・ジョーダンが昔エア・ジョーダンのCMで共演したことはご存知ですか?

エア・ジョーダン3、4、5、6の4作にわたって共演し、最近では20のプロモーションにも関わってますね。

そのスパイク・リーが今度は現在のスーパースター「ドウェイン・ウェイド」と組む事になったのです。

コンバースから発売されているウェイドのシグニチャーモデル「WADE 1.3」(残念ながら日本未発売モデル)のCMの監督をスパイクリーがしたってわけです。

てことでそのCMをどうぞ!!



そしてメイキングです!!!



そして、そして、これが最近復刻されたジョーダン5の当時のCMです♪



全然、違いますね・・・共通なのはモノクロだってことだけですね・・・。
スパイク・リーも年取りましたねぇ。

最後におまけで・・・
spize.jpg

この靴ヤバクないすか!?

なんとこれ、歴代のエア・ジョーダンでスパイク・リーが関わった3、4、5、6、20が混ざっちゃてるシューズで世界4032足限定らしいです。もちろん日本未発売。某ショップでは90000円なんていうプレミア価格で打ってる代物です。(ちなみに定価は170ドルだったかな?)

エア・ジョーダンファンの僕としては是非とも欲しい1足なのですが、とても手が出ません・・・。

残念・・・。タイキでした。

~今日のPLAYERS~

女性専門バスケブランド「シスタフープス」の新作が入荷です!!
この時期に嬉しいパーカーや新作のTシャツ、サックパックなど目白押しです!!是非チェックして下さい!!

シスタフープスアパレル・女性専用バスケブランド
↑画像をクリックで商品ページへGO!!

☆週末のバスケットボール各リーグ結果☆
どうもっ!
最近何かと登場回数の多いモリゾーです♪

さて、毎週末の話題と言えばやっぱりコレっ!!
各リーグの試合結果をドドォ~ンと掲載します☆


それでは…
まずは気になる関東大学入れ替え戦の結果からどうぞっ!!

【関東大学リーグ戦・入れ替え戦】
本日、駒沢屋内競技場で行われた入れ替え戦の結果は以下のようになっています↓
東京工業大学(4部18位)●92OT93○東京電機大学(5部7位)
※東京工業大学は5部降格、東京電機大学は4部昇格です。
学習院大学(4部17位)○114-59●朝鮮大学校(5部8位)
※学習院大学は4部残留、朝鮮大学校も5部残留です。
一橋大学(3部B6位)○89-81●帝京大学(4部3位)
※一橋大学は3部B残留、帝京大学も4部座残留です。
専修大学(1部8位)●65-80○筑波大学(2部1位)
法政大学(1部7位)○82-56●大東文化大学(2部2位)

法政大学が昨日、今日の2連勝で2部降格を免れましたっ!おめでとうございますっ☆
専修vs筑波は1勝1敗のタイにっ!!明日の17:00~の試合で勝負が決まります!果たして専修は1部に残れるのか!?それとも筑波の1部昇格か!?全ては明日決定します。

そんな入れ替え戦の明日のカードは以下のようになっています↓
東京農業大学(3部B5位)vs成蹊大学(4部4位)12:00~
国士舘大学(2部8位)vs白鴎大学(3部A1位)13:40~
神奈川大学(2部7位)vs順天堂大学(3部A2位)15:20~
専修大学(1部8位)vs筑波大学(2部1位)17:00~

会場は明日も駒沢公園屋内競技場です!
渋谷からも近いです!
入れ替え戦を見たら、是非PLAYERSに感想をお聞かせにきてください♪
11月の後半から始まるインカレのためにこの入れ替え戦を見て関東大学の戦力をチェックするのもいいかもしれませんよ!!



さて、続きまして日本のトップリーグ『JBLスーパーリーグ』の本日の試合結果です!!

【JBLスーパーリーグ】
本日は3試合が行われましたっ!
結果は以下のようになります↓
アイシン●77-91○三菱電機
OSG●79-80○日立
トヨタ自動車○71-58●パナソニック

その結果、現在の順位は以下のようになります↓
1位:トヨタ自動車…6勝2敗
2位:三菱電機…4勝2敗
3位:アイシン…5勝3敗
4位:パナソニック…3勝3敗
5位:日立…3勝3敗
6位:OSG…2勝6敗
7位:東芝…1勝5敗

トヨタは首位をしっかり堅守!しかし2位のは三菱が浮上してきてアイシンは3位転落です。また、日立が5割復帰で5位浮上!このまま勢いに乗れば3位にまで一気に上昇する可能性も!!
まだまだ長いシーズン…このままトヨタの逃げ切りか!?それとも…



最後は女子トップリーグ『WJBL』の試合結果です。

【WJBL】
本日は4試合行われました!
その結果は以下のようになっています↓
トヨタ自動車○80-55●デンソー
日本航空●61-75○アイシンAW
富士通○68-55●JOMO
日立ハイテク●57-63○シャンソン

この結果、順位は以下のようなっています↓
1位:富士通…12勝2敗
2位:JOMO…11勝3敗
3位:日本航空…9勝5敗
4位:トヨタ自動車…8勝6敗
5位:シャンソン…8勝6敗
6位:アイシンAW…5勝9敗
7位:デンソー…3勝11敗
8位:日立…0勝14敗




今週末の各リーグの結果は以上です!!
来週末ももちろん各リーグ試合があります!
来週末にはbjリーグも開幕します!!
こちらも随時結果を報告しますので、楽しみにしていてくださいねぇ~っ☆
そして…
明後日には遂にNBAが開幕!!
オォッ!!

本格的バスケシーズンにワクワクのモリゾーでした☆


PLAYERSステッカー完成!!
sticker.jpg


こんにちは!タイキです!!

本日、PLAYERSのステッカーが完成しました!!

デザインは上の写真の通り。ホワイトとブラックの2色となってます!
どうですか?かっこいいでしょ!?

ってことで早速このステッカーのプレゼントキャンペーンがスタートです!!!詳しくは下の画像をクリックして下さい!!!!

PLAYERSロゴステッカープレゼントキャンペーン!!


そして、このブログをご覧になった人はラッキーですよ♪明日の日曜日に来店で「ブログを見た」と言えば、無条件でこのステッカーを1枚プレゼントしちゃいます!!是非このチャンスをお見逃しなく!!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

ではないですが、昨日PLAYERSのホームページに「AND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPAN特設ページ」をアップしました!!公式ページとリンクして、ツアー本番に向けて最新情報を皆さんにお伝えしていくので、是非ご覧になって下さい!!!

下の画像をクリックで「AND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPAN特設ページ」へGO!!
AND1 MIXTAPE TOUR 2006 in JAPAN特設ページ!!



☆関東大学バスケットボール・入れ替え戦☆
どうもっ!
1日休憩してまたまた登場のモリゾーです☆


今回の話題は…

先週の日曜日に東海大学の初優勝で幕を閉じた関東大学リーグ戦!
その結果を踏まえて、明日3日間の入れ替え戦が開始されます!

その日程と組み合わせは以下のようになっています↓
○10月28日(土曜日)
会場:目黒区立中央体育館
成城大学(4部20位)vs湘南工科大学(5部5位)
13:00~
武蔵大学(4部19位)vs文教大学(5部6位)
14:40~
専修大学(1部8位)vs筑波大学(2部1位)
16:20~
法政大学(1部7位)vs大東文化大学(2部2位)

○10月29日(日曜日)
会場:駒沢屋内球技場
東京工業大学(4部18位)vs東京電機大学(5部7位)
12:00~
学習院大学(4部17位)vs朝鮮大学校(5部8位)
13:40~
一橋大学(3部B6位)vs帝京大学(4部3位)
15:20~
専修大学(1部8位)vs筑波大学(2部1位)
17:00~
法政大学(1部7位)vs大東文化大学(2部2位)
18:40~

○10月30日(月曜日)
会場:駒沢屋内球技場
東京農業大学(3部B5位)vs成蹊大学(4部4位)
12:00~
国士舘大学(2部8位)vs白鴎大学(3部A1位)
13:40~
神奈川大学(2部7位)vs順天堂大学(3部A2位)
15:20~
※1部2部の入れ替え戦は28日、29日の2戦で勝負が決まらない場合は30日に3戦目を行います。


2部以下の上位校は、勝てば昇格!負ければ残留!
下位校は勝てば残留!負ければ降格!

どちらにしろ、全試合が負けられない1戦なわけですよっ!!
そんな緊張感漂う入れ替え戦!
手に汗握る試合が繰り広げられるに違いありません☆

今週末は入れ替え戦を観戦しに行ってみてはいかがですかぁ~っ☆


僕はお店で感想待ってます♪
モリゾーでしたっ☆☆


日本ハム優勝おめでとう!!
20061026220829.jpg



こんばんは!タイキです!!

いや~久しぶりですねぇ。6日ぶりでしょうか。

実はですね、昨日まで5連休を頂いてました!皆さんより少し遅い夏休みってヤツですね。

んで、行ってきました北海道!!といっても日本シリーズを見てきたわけではないですが・・・。なんせ僕が行ったのは先週の土曜日からの3日間で、試合は名古屋ドームでしたからね。

ちなみに上の写真は北海道の羊が丘展望台で取ってきた写真です。

3日間の北海道を満喫したことで、スッカリ日ハムファンになって帰ってきてしまったわけです。

なぜ?と言われてもわかりません。とりあえず向こうの街の雰囲気1戦、2戦をゆっくりと見たせいでしょうか。

とにかくファンになってしまいました!

そして先ほど優勝が決定!!

最後には引退が決定しているSHINJOが号泣。そして僕も多少のもらい泣き。やっぱり日ハムファンになってました。

ってことで今の気分は・・・
20061026221105.jpg


こんな感じです!!

タイキでした。

PS 仕事復帰1日目のブログがバスケと関係なくてスイマセン・・・。

~今日のPLAYERS~
待望のタイチミッドの白/白が復刻!スウィングマンミッドの新カラーも登場!
アンドワン・タイチミッドアンドワン・スウィングマンミッド


アシックスからも待望のパワープレイヤー向け最新作ゲルバンプと足幅の広い人にオススメのゲルスカイWD8が新入荷!
アシックス・ゲルバンプアシックス・ゲルバンプ

アシックス・ゲルスカイワイドⅧアシックス・ゲルスカイワイドⅧ


☆NBA EUROPE LIVE TOUR☆
どうもっ!
遂に5日連続登場になりましたっ!!
モリゾーです☆

今日はNBAのこんな話題♪


今オフシーズン…
スパーズ、サンズ、クリッパーズ、76ersがヨーロッパでキャンプを行ったのはご存知でしたか?

その名も【NBA EUROPE LIVE TOUR】

この4チームがヨーロッパの各国を回ってトレーニングキャンプを行ってきたみたいですよ!!

まぁトレーニングキャンプなので、もちろんチームごとに練習を行うのは当たり前なのですが…
前にこのブログで書いた通り、ヨーロッパもアメリカに負けず劣らずバスケが盛んな国ばかりです。ってことで、やっぱり現地のユーロリーグ所属チームと試合したりもしたわけですが…


その時の写真を本日発売のDUNK SHOTやHOOPの写真で見てみると…
「アレ??このユニフォーム…新しいヤツ??」
と思った方…結構多いのではないでしょうか??

ちなみにその問題のユニフォームは以下のような感じです↓
【SUNS】
suns_nash.jpg

【76ers】
76ers_iverson.jpg

【CLIPPERS】
clippers_brand.jpg

【SPURS】
spurs_ginobil.jpg


おぉっ!!
確かに今まで見たことないカラーのユニフォームだぞっ!!

でも…どうやらこれは別に新しいカラーのユニフォームって訳ではなさそうです…。
そう!!このヨーロッパツアーのためのカラーみたいですねぇ~っ☆
しかし、なぜにこんな色??

勘のいい方ならお気づきでしょう!!
このカラー実は相手チームの国の国旗のカラーなのですっ!!

・サンズ→相手チームの国はイタリア
・76ers→相手チームの国はスペイン
・クリッパーズ→相手チームの国はロシア
・スパーズ→相手チームの国はフランス

言われてみれば確かに!!
って思うのではないでしょうか☆
特に、スパーズや76ersは分かりやすいと思いますよっ♪

こんな豆知識をDUNK SOTやHOOPを見ながら学校で自慢してみたらいいかもしれせんねぇ~っ!!
きっとまだ気付いていない人、多いと思いますよ♪


今日はNBAのちょっとした豆知識を発表してみたモリゾーでした☆

☆正しいマクダビットの着用方法講座☆
どうもっ!
気付けば破竹の4日連続登場のモリゾーです☆


さて本日は…
【McDAVID】がPLAYERSで販売開始してからもうすぐ1ヶ月!!
だいぶみなさんも覚えてくれてるころかと思います♪

しかぁ~っし!!
いざ購入してみようと思って時…
「アレ??サイズってどんなもん買えばいいんだ??」
って疑問の思う方いるのではないでしょうか?

そこで、今回は写真付きで失敗しないサイズ選びのコツをお教えいたします☆


それではまず下の写真をご覧ください↓
front_img.jpg

左がダメな着用例で右が正しい着用例です!
ちなみに背中はこんな感じ↓
back_img.jpg

こちらも同じく、左がダメな着用例で右が正しい着用例です!

さて、なに左の写真はダメなのか??

それは、全体的にゆったりと余裕があるように着てしまっているからです!!
下の写真を見れば一目瞭然!!
top_img.jpg


わきの下の部分を拡大した写真になりますが、左の写真の方はだいぶ余裕がありますよねぇ~っ!!
こういう着かたでは、パッドがずれてしまいせっかくの【HEXPAD】の効果が半減してしまいます。
また、余裕があるとその分邪魔になってしまいパフォーマンスの低下にも繋がってしまします!!

【McDAVID】はあくまでインナーと考えていただき、大きめに着るのではなく、ピッタリジャストサイズ、もしくは小さめにきていただくのがベストなのです!!

また、ピッタリ着ることにより汗の吸収率と速乾性を高めてくれます!
tec_hdc.jpg



もちろん!
これはアームスリーブやレッグスリーブにも共通して言えることです!
arm_img.jpg


大きいサイズをつけてずれてしまってはまったく意味のない物になってしまいます!!


サイズ表を見て…
「アレ??どっちのサイズを買えばいいんだろう??」
と悩んだ時は小さい方をお選びください!!
size.jpg


また、体型によってもサイズは変わってきます。
サイズ表を見てもどうしても分からなかった場合は一度お問合せください!!
スタッフがしっかりアドバイスいたしますよ☆

ご来店でのご購入の場合は一度ご試着してみてください!!



【McDAVID】は動きやすい鎧!!
しかしその効果も正しく着用すればのことです!!

体育館でもストリートでも、正しいサイズの着用して、NBAも認める最高のギアを体感してみてください☆

そして、そんな【McDAVID】を購入したい場合は下のバナーをクリック↓
rightbanner.jpg




最後に参考までに…
身長174㎝・体重75kgのちょい小太り気味のモリゾーは上下Mサイズを明日購入しようと密かの計画中です!!


モリゾーでした☆☆

AND1最新作!フランチャイズ・ミッド大解剖!!
皆さん!こんばんわ!!
3日連続登場のモリゾーです☆

本日の話題は…

この度、遂にAND1から発売しました注目のFRANCHISE MID(フランチャイズ・ミッド)を大解剖しちゃいます!!
framchise_nvy_caro.jpg


このフランチャイズミッドの最大の魅力は…
最新クッションシステム、【L2G】を搭載しているところです!
l2g01.jpgl2g02.jpg

この【L2G】とはLOW TO GROUNDの略で、その名の通りハーモニクスやトリニティー・プロシステムなどの従来のクッショニングテクノロジーと比べて薄く、プレイヤーの足裏感覚を損なうことなくプレイすることができます。という事は、つまり素足感覚でフロアをとらえることが出来るということです。よってより踏ん張りが利くということでなのです。フランチャイズ・ミッドには前足部と後足部に内蔵されています。
【L2G】のコンポーネント内部(上記写真左)は無数のコラムで(柱)で繋がれた中空構造となっており、かかとの中心部には柔らいコラム、かかとの外側には硬いコラムを配置することによって、高い衝撃吸収性と安定感を両立したクッショニングテクノロジーです!!


さらにデザイン面にも徹底的にこだわり、アッパー部分に刺繍が施されていて、見た目も超クール!!
upper.jpg

そして、足首のサポート性を高めつつ、可動域を拡大させたアッパーデザインも採用。プレイヤーの足首の安定感を保護すると同時に、クイックなムーブメントにも対応します。アッパーは足馴染みのいいフルグレインレザー(天然革)を使用し、足馴染みは抜群です!!


この高機能モデルは、世界バスケでプエルトリコ代表のエース・ガード、カルロス・アローヨも好んで着用していました!!
arroyo.jpgarroyo02.jpg

彼のスピーディーな動きもしっかりサポートしてくれいていたということですねぇ~っ☆
(※カルロス・アローヨの着用していたカラーは日本未発売カラーの特別性となります。)

今はまだ、一番上の写真の白/紺/カロのみの発売ですが、
10月中には白/黒/赤、黒/黒/アスファルト、白/青/銀が発売予定です!
framchise_bk_red.jpgframchise_bk_bk.jpgframchise_wh_roy.jpg



更に、11月には何とスペシャル仕様の限定カラーも登場するという噂が…
その真相は分かり次第お伝えします☆


今季、AND1が一押しする『フランチャイズ・ミッド』!
是非一度お試しください!!
一番上の写真をクリックすると注文ページに行けますよ☆


それでは…
白/黒/赤が欲しいモリゾーでした☆☆

☆週末バスケ各リーグ結果発表☆
皆さんこんばわ!
どうもっ!
2日連続登場のモリゾーです☆


本日も各リーグの結果を発表しちゃいます♪

それでは早速☆

まずは…
本日で最終日!
どこが優勝したのか?
そして、どこが入れ替え戦に進むのか?

気なる関東大学リーグ戦1部の結果発表です!!
本日の試合結果は以下の様になっています↓


【1部】
慶應義塾大学○87-81●早稲田大学
日本体育大学75-64●専修大学
日本大学○88-74●法政大学
青山学院大学●94-99○東海大学


その結果最終順位は以下のようになりました!!
優勝:東海大学…13勝1敗
2位:慶應義塾大学…12勝2敗
3位:日本大学…9勝5敗
4位:青山学院大学…8勝6敗
5位:早稲田大学…5勝9敗
6位:日本体育大学…5勝9敗
7位:法政大学…4勝10敗
8位:専修大学…0勝14敗

東海大学リーグ戦初優勝!!結局最後まで1敗のままでにげきりました!!おめでとうございます!!!
2位の慶應も2敗で乗り切りました!ちなみに、注目の竹内公輔は本日40点25リバウンドです!驚異的ですね!!!
そして3位には日大が食い込んできました!!最後の最後で粘りましたねぇ~っ!!
その日大に負けた法政…7位転落で入れ替え戦です…中盤戦はよかったのですが…残念ながら失速です…。

各個人賞は以下の通りです!
○MVP…石崎 巧(東海大学4年 #00)
○敢闘賞…竹内公輔(慶應義塾大学4年 #7)
○優秀選手賞…井上 聡人(東海大学4年 #10)
       竹内 譲次(東海大学4年 #15)
       酒井 泰滋 (慶應義塾大学4年 #4)
       菊地 祥平 (日本大学4年 #4)
       正中 岳城 (青山学院大学4年 #6)
○得点王…菊地 祥平 (日本大学4年 #4)
○3ポイント王…眞庭 城聖(日本体育大学2年 #27)
○リバウンド王…竹内公輔(慶應義塾大学4年 #7)
○アシスト王…石崎 巧(東海大学4年 #00)
○MIP…菊地 祥平 (日本大学4年 #4)


さて、気になる1部2部入れ替え戦は…
10月30日に駒沢屋内競技場で行われますよ!!
対戦カードは以下のようになります↓
専修大学(1部8位)vs筑波大学(2部1位)17:00~
法政大学(1部7位)vs大東文化大学(2部2位)18:40~

1部の2校はなんとしても勝って1部に踏みとどまりたいところ!
2部の2校は何としても勝って1部に上がりたい!
意地と意地のぶつかり合い!!
一見の価値ありますよ♪
入れ替え戦も目が離せません☆



続きまして、JBLスーパーリーグの結果です。
本日は1試合。
結果は以下のようになっています↓
パナソニック●81-86○アイシン

結果、順位は以下のようになります↓
1位:トヨタ自動車…5勝1敗
2位:アイシン…5勝1敗
3位:パナソニック…2勝2敗
4位:三菱電機…2勝2敗
5位:OSG…2勝4敗
6位:日立…1勝3敗
7位:東芝…1勝5敗


最後はWJBLの結果です!
本日は3試合!
富士通○91-57●日立ハイテク
日本航空●60-63○トヨタ
シャンソン●75-86○JOMO


結果、順位は以下のようになります↓
1位:富士通…12勝2敗
2位:JOMO…11勝3敗
3位:日本航空…9勝5敗
4位:トヨタ自動車…8勝6敗
5位:シャンソン…8勝6敗
6位:アイシン…5勝9敗
7位:デンソー…3勝11敗
8位:日立ハイテク…0勝14敗


以上が週末に行われた各リーグの結果となっています!
昨日のと合わせてご覧ください!!


もちろん来週末も各リーグ試合があります!
アメリカではもうすぐNBAが開幕します!!

本格バスケシーズンまであともう少し!
ワクワクの毎日になりますよ☆
楽しみですねぇ~っ♪

モリゾーでした!!

★国内バスケリーグの結果いろいろ★
どうもこんばんわっ!
モリゾーです☆

本日は毎週末恒例の国内各リーグの結果発表です!!

まずは…
今日を入れて残すところ後2日となった関東大学リーグ戦の結果からです!!

先週で2部は終了していますので、本日は1部のみの結果となります。
それでは!!
本日の結果は以下のようになりましたっ!!

【1部】
慶應義塾大学○98-78●早稲田大学
日本体育大学○109-71●専修大学
日本大学○80-79●法政大学
青山学院大学●77-81○東海大学


その結果、現在の勝敗は以下のようになっています↓
・青山学院大学…8勝5敗
・東海大学…12勝1敗
・日本大学…8勝5敗
・法政大学…4勝9敗
・日本体育大学…4勝9敗
・専修大学…0勝13敗
・慶應義塾大学…11勝2敗
・早稲田大学…5勝8敗

東海、慶應のツートップは相変わらず!しかし、まだ1勝差なので、明日の結果次第では並ぶこともありえます!!
注目すべきが日本大学!一時勝率5割のピンチに陥っていたが…終盤戦で見事復活!!今日も法政に1点差で勝って遂に青学をとらえました!!ちなみに青学の相手は現在トップの東海…。日大のがんばり次第では逆転で3位に食い込むこともありえます!!
更に注目すべきはその日大に惜しくも1点差で敗れてしまった法政!その法政に追いついた日体大!この2校も4勝9敗で並んでいて、しかも、明日の結果次第でどちらかが入れ替え戦行きとなります!!どちらも絶対負けられない一戦!勢いに乗ってる日大を相手にしている法政!一方、日体大は未だ勝ち星のない専修が相手!やはり、日体大が有利か…。

さて、明日最終日の会場は渋谷にある青山学院大学記念館で行われます!!最終日はどの試合も白熱しそうです!!日大対法政はどちらも負けたくない意地のぶつかり合いになりそうです!!
渋谷駅からも歩いて行けるので、是非見に行ってみてください!!
そしてその帰りには是非PLAYERSにお立ち寄りくださいねぇ~っ★


続きまして…
日本のトップリーグ、JBLスパーリーグの本日の試合結果と勝敗です!!

【JBLスーパーリーグ】
パナソニック●91-93○アイシン
東芝●95-108○OSG
日立●67-80○トヨタ自動車

その結果、順位と勝敗は以下のようになっています↓
1位:トヨタ自動車…5勝1敗
2位:アイシン…4勝1敗
3位:パナソニック…2勝1敗
4位:三菱電機…2勝2敗
5位:OSG…2勝4敗
6位:日立…1勝3敗
7位:東芝…1勝5敗

すでに6戦やってまだ1敗しかしていまいトヨタはさすが昨シーズンチャンピオンといったところ!!続くアイシンも5戦で1敗で2位をキープ!!しかし、長いシーズンはまだ始まったばかり!!
これから先東芝、日立、OSGの巻き返しもあるかもしれません!!
まだまだ序盤のスーパーリーグはここからがおもしろいですよ★


最後はWJBLの結果です!!
本日は2試合!

【WJBL】
トヨタ●67-78○日本航空
JOMO○69-62●シャンソン

順位と勝敗は以下のようになっています↓
1位:富士通…10勝2敗
2位:JOMO…10勝3敗
3位:日本航空…9勝4敗
4位:シャンソン…8勝5敗
5位:トヨタ自動車…7勝6敗
6位:アイシン…4勝8敗
7位:デンソー…2勝10敗
8位:日立…0勝12敗



以上が国内各リーグの結果となっています!!
明日も各リーグ試合があります!
もしチャンスがあったら一度見に行ってみてください!!
絶対楽しめるはずですから…

モリゾーでした☆

【PLAYERSマガジン】リニューアル!!


こんばんは!タイキです!!

本日から【PLAYERSマガジン】がリニューアルしました!!

ってまず【PLAYERSマガジン】ってなんだ?って人もいるかも知れないですね。

【PLAYERSマガジン】はPLAYERSが発行しているメルマガのことで、今までは不定期で月一回程度の発行をしていました。

そして、今回のリニューアルからは毎週金曜日に必ずと不定期で特別号、新入荷情報などを皆さんにお送りいたします!!

そして早速先ほどリニューアル第一号を発行しました!!PCのアドレスで登録している人には22時ごろに配信されるはずです!
(携帯の人はまだリニューアルへの移行が完了していないので届きません。ゴメンなさい・・・。)

リニューアル第1号という事で、なかなかお得なキャンペーンも記載しましたよ!お楽しみに♪

そしてまだ、登録をしていないという方は下のフォームから今すぐご登録下さい!!




タイキでした。

~今日のJBLスーパーリーグ~

今日は以下の2試合が行われました!!

日立●65-88○トヨタ自動車
東芝○114-108●オーエスジー

東芝とOSGのゲームはオーバータイムまでいく白熱のゲームだったようですよ!!

明日21日(土)も各地でバスケイベントや試合が行われます!!

主なイベントはコチラに記載されているのでよかったらご覧下さい!!

~今日のPLAYERS~
AND1の最新シューズが入荷!!
世界選手権でカルロス・アローヨが着用して話題となった、フランチャイズミッドが遂に入荷!
アンドワン・フランチャイズミッド
更に、軽量モデルのダンクオンミッドに新カラーが登場!
アンドワン・ダンクオンミッド

モリゾー的NBA注目チーム紹介#4
どうもっ!!
本日も登場ですっ!
モリゾーですっ☆

お待たせしました!!
今回は『モリゾー的NBA注目チーム紹介#4』をやっちいます☆


それでは早速…
今回の注目チームはっ!?


【LOSANGELES CLIPPERS】
レイカーズと同じ都市をフランチャイズに持ち、レイカーズの陰とされ続け、万年ドアマットチームに甘んじ、リーグのお荷物とされてきたチーム…
いい若手が加入してもミスミス手放してしまい、まったく勝つ意欲の見れなかったチームが…

昨シーズン!突如復活!!
開幕から驚くべき快進撃を続け、なんとプレイオフにまで進出!!
ファーストラウンドでは見事ナゲッツを破りセカンドラウンド進出!
セカンドラウンドでは強豪サンズを苦しめた!!
最後はサンズに敗れたとは言え…
その力はもう勢いだけとは言い切れないっ!!

クリッパーズを強豪にまで押し上げた一因となったのが、この人の加入でしょうっ!!
【サム・キャセール】
cassell.jpg

キャセールが加入すればチームの成績がアップする!
もうそれはリーグの常識と言ってもいいでしょうっ!!!
すでにベテランの域には達しているものの、そのクラッチプレーは健在!試合後半では一番の要注意プレイヤーとなります。
さらにその明るい性格からチームのリーダー役にも最適です!
年齢も年齢だけに、そろそろ引退も近いかもしれませんが、まだもう一花咲かせる事は出来るはずです!!
今季、見事優勝に導き有終の美を飾れるか!?


そのキャセールとバックコートでコンビを組むのが、キャットこと…
【カッティーノ・モーブリー】
mobley.jpg

とにかく動き回って、シュートうちまくって、点を取りまくる!
それがこのモーブリーのプレイスタイルです。
チームに渇を入れ、流れを引き寄せるプレイのベテランであるモーブリーの加入も昨シーズンの快進撃の要因のひとつです!!


そして…チームの大黒柱はやはりこの人
【エルトン・ブラント】
e.Brand.jpg

とにかく全てが基本に忠実で、毎シーズン安定して素晴らしい成績を残し続けます。そんなブラントがインサイドの要になることでチームも安定する事ができます。プレイが決して派手というわけではないので、なかなか目立つ事はありませんが、リーグの真のスターであることは間違いありません!!


そしてブラントと同じ大学(DUKE)出身はこの人…
【コーリー・マゲッティー】
maggette.jpg


その筋肉美!最高です!!
その見た目通り、フィジカルが強くインサイドのガンガン切れ込んで得点しまくります!!また、フリースローを得るのが美味く、その気になれば大量得点を望めるプレイヤーであるのは間違いないです!!


キャセールがバックコートの宇宙人なら、フロントコートの宇宙人はこの人…
【クリス・ケイマン】
kaman.jpg

ブランドの陰に隠れてインサイドの仕事をこつこつとこなします。
また年々着実に成長しており、近いうちに大ブレイクするかもしれません!!
長髪をなびかせタフな仕事をこなし続けてます!!


ベンチにもいい選手が揃ってます!
昨シーズン、サンズで劇的な復活をとげ、プレイオフではクリッパーズに致命的な一撃を与えたティム・トーマスが今度はそのクリッパーズに加入!昨シーズン後半のような活躍が出来れば恐いスコアラーであることは間違いないです。また長身で驚くようなコートビジョンを持つ若いショーン・リビングストーンも控えていて、ベンチの層は昨シーズンより充実しています。
TThomas.jpglivingston.jpg



昨シーズンは驚くような快進撃!
しかし今季はもうプレイオフを照準に入れ、レギュラーシーズンから強豪らしいプレイを見せてくれた…
もうクリッパーズはレイカーズの陰になる事はないでしょう!!
いや!立場が逆転するときもそう遠い話ではないかもしれません!!

そんなクリッパーズは今季の注目チームの1つであります!!

それでは次回はどこのチームを注目しましょうか??
こうご期待!!

モリゾーでした☆☆


NBAの変わったところアレコレ
どうもっ!!
こんばわっ!!
水曜日はiモードの日記も担当してます!
モリゾーです☆

本日はもうすぐ開幕する、NBAの昨シーズンと変わったところをちょろっと紹介する『NBAの変わったところアレコレ』です☆


まずはもうご存知…
【ボール】
NBA NEW OFFICIAL BALL


この米スポルディング社製の新公式球は表面素材に始めて人口皮皮(クラリーノ)を使用し、従来のボールに比べて1試合を通して高いグリップ力と優れたボールコントロール性能を誇る。
また、どのボールにも均一の使用感が得られ、従来必要とされていたゲーム前の慣らし期間が不要になっている。

ただし…
今のところ評判はあまりよろしくないとのこと…

いったいどんな物なのか!?
早く実物が見てみたいですよねぇ~っ☆


さてお次は…
【背番号】
今シーズンは大物選手2人が背番号を変更しました!!
その2人とは…

コービ・ブライアント!
8から24に変更!
kobe_8.jpgkobe_24.jpg

ちなみにコービーが24番を着てプレイしている写真はまだありません!!
だって…まだ欠場中ですから…

そしてもう1人が…
アマレ・スタッダマイヤー!
32から1に変更!
amare_32.jpgamare_1_2.jpg


ちなみにサンズの1番と言えば、ペニー・ハーダウェイやあの田臥勇太の付けてた番号ですねぇ~っ!!


選手達は自分の背番号にこだわりを持っている場合が多く、移籍でもしない限り途中で変更されることは非常にまれなことらしいです!スター選手なんか特に移籍しても変更されることってまれですよねぇ~っ!例えば、クリス・ウェバーが76ersに移籍した時なんて、イグドーラが9番にずれちゃってますから…。
ところで、この2人…殿堂入りして永久欠番になる時…いったいどっちの番号がなるのでしょうか??両方??それって凄い!!


お次は…
やっぱり今シーズンもありました!
【ユニフォーム・デザイン変更】
今季からデザインを変更したチームは…
ミルウォーキー・バックス!!
bucks_old.jpgbucks_new.jpg


今までは紫ベースの緑のラインのユニフォームだったバックスが、今季からは緑ベースの赤ラインのユニフォームに変更になりました!!
(左が昨シーズン、右が今シーズン)
NBAではユニフォームのデザインを変更すると、勝率が上がるというジンクスが密かにあるそうですが…今季のバックスは果たして??
ボガット&ビラヌレヴァの若いインサイドコンビが期待通りに活躍できればそれもありえるかもしれませんがっ!!


最後はちょっと番外編!!
【ナッシュの髪型】
nash_long.jpgnash_short.jpg


長い髪をなびかせてあの魔法の様なパスを出すナッシュ…
なんと!そのロングヘアーが!!!
見事に短髪にっ!!!!
う~ん…
これで頭が軽くなって、またも成績が伸びたら…
来シーズンは髪を切る選手が増えるのでしょうか??



こういったNBAのチョットした変化を気にしながら観戦するのもおもしいかもしれませんよ!!

あっ!あの選手があんな風になってる!!とか…

また、何か変わったろころがあったら報告しますっ!!

モリゾーでした!!


KOBE 24
こんばんは!タイキです!!

今日はこんなの見つけちゃいました!!



#8のコービーと鏡に映る#24のコービーが対峙しています。
カッコイイですね☆

実はこれ10月31日からスタートするコービーのオフィシャルサイトKB24.comの予告ムービーなんですねぇ。

そのサイトはhttp://kb24.com/です!

皆さんもチェックして下さいネ♪

タイキでした。

NETSのチケットにJAY-Zのアルバムが付いてくる!?
000000000054096-2_1_.jpg


こんにちは!タイキです!!

今日はちょっと早い時間にブログ更新です☆

ちょっと興味深いニュースを見つけました!

「JAY-Z、NBAネッツのチケットにニューアルバムをパッケージ!」

なんでも、JAY-Zが共同オーナーを務めるNBAニュージャージー・ネッツのホームゲームの開幕から3試合分のパッケージチケットにニューアルバムを付けるというのです。しかもそのうちの100枚にはジェイ・Zの直筆サインが入っているらしいですよ!

いや~、イキなことをしますねぇ☆

・・・って、ん?ちょっと待てよJAY-Zって引退したんじゃなかったっけ!?

と思ったら、先日、復帰が発表されてました。

しかも、新曲"Show Me What You Get"が、6日、インターネット上にリークされ大問題に。リークした犯人の調査はFBIが行ってるそうですよ。

結局この1週間、全米中のラジオやネットを席巻し続けているファーストシングル"Show Me What You Got"に続いてタイトルトラックの"Kingdom Come"までリークされたことなどに後押しされるかたちで、話題騒然のジェイ・Z(Jay-Z)のカムバックアルバム"Kingdom Come"の発売日が正式に11月21日に決定したそうです。

つまり、今回のネッツのパッケージチケットに付属されるこのアルバムは発売日に先駆けてのものになるわけですね!

ゲットできる人はかなりうらやましいです♪

ちなみに日本盤は11月22日にリリース予定だそうですよ!

タイキでした。


いよいよ大詰め!関東大学リーグ戦本日の結果!!
どうもっ!
本日もモリゾーが書きますっ!

今日もやっぱりコレッ!

関東大学リーグ戦の結果ですっ!

1部は今日入れて残り3節!
2部はなんと本日が最終日!

その気になる結果を見てみましょう☆

それでは早速1部からっ!!


【1部】
専修大学●76-101○早稲田大学
日本体育大学●70-107○慶應義塾大学
東海大学○106-73●法政大学
青山学院大学●73-105○日本大学


その結果、現在の勝敗は以下のようになっています↓
・青山学院大学…8勝4敗
・東海大学…11勝1敗
・日本大学…7勝5敗
・法政大学…4勝8敗
・日本体育大学…3勝9敗
・専修大学…0勝12敗
・慶応義塾大学…10勝2敗
・早稲田大学…5勝7敗

やはり東海。慶應の2強は変わらず!この2校はまだ順位が逆転する可能性があります!しかし、青学は上位2校に食い込むのはちょっと厳しいか!?また、日大のなんとか持ち直してきた感じです。
また下位争いでは、早稲田が昨日今日で2連勝を上げ完全に日体大を突き放した形に!!日体大は入れ替え戦のピンチですっ!!


それでは本日最終日を迎えた2部の気になる結果を見てみましょう!!
【2部】
国士舘大学●74-82○神奈川大学
國學院大學●90-94○中央大学
明治大学●62-104○筑波大学
大東文化大学●66-73○拓殖大学

この結果、最終順位は以下のようになります↓
1位:筑波大学…13勝1敗
2位:大東文化大学…10勝4敗
3位:拓殖大学…9勝5敗
4位:明治大学…8勝6敗
5位:中央大学…6勝8敗
6位:國學院大學…4勝10敗
7位:国士舘大学・神奈川大学…3勝11敗

以上が2部の最終順位となります☆
やはり優勝は筑波大学!なんと1敗のみでこのリーグ戦を乗り切りました!!!
続く大東文化大学も10勝4敗とまずますの成績☆
この2校が1部との入れ替え戦に望みます!!



さて、2部は結局筑波の逃げ切りでリーグ戦を終えました!
1部は残り2節!
まだ順位の入れ替えはありそうですよ!

そして、リーグ戦が終わったら今度は入れ替えせん!
まだまだ大学バスケから目が離せません!!

モリゾーでした☆


~今日のPLAYERS~
本日よりホームページ上で『世界バスケ応援感謝セール』開始です!
世界バスケグッズがなんと半額でゲットできる大チャンス!
この機会を是非お見逃しなくっ!!
ご注文は下のバナーをクリック☆
sale_top.jpg



いよいよ大詰め!関東大学バスケットボールリーグ戦!本日の結果は??
どうもっ!!
週末によく登場します!
モリゾーです☆

今回はやっぱり週末恒例!
関東大学リーグ戦の結果を見てみましょう!!

1部は今日入れて残り4節。
2部は残り2節です。

いよいよ大詰め!
さて、本日の結果はどうなったでしょうか!?
1戦1戦が大事な終盤戦の結果を見てみましょう☆


【1部】
専修大学●73-91○早稲田大学
日本体育大学●69-89○慶應義塾大学
東海大学○84-72●法政大学
青山学院大学●76-81○日本大学

この結果、勝敗の方は以下のようになります↓
・青山学院大学…8勝3敗
・東海大学…10勝1敗
・日本大学…6勝5敗
・法政大学…4勝7敗
・日本体育大学…3勝8敗
・専修大学…0勝11敗
・慶應義塾大学…9勝2敗
・早稲田大学…4勝7敗

東海独走体勢に入りました!10勝1敗で単独首位に立ちました☆
続くが慶應!2敗でついていっています!まだ逆転優勝の可能性はあり!!また、下位争いもデットヒート!本日勝った早稲田が6位に浮上!逆に敗れた日体大は7位に落ちてピンチです!!


2部はこの時間にまだ公式サイトの方に結果が出ていないため明日また結果を報告いたします!!
参考までに、2部の現在の勝敗は以下のようになっております↓
・大東文化大学…9勝3敗
・拓殖大学…8勝4敗
・明治大学…8勝4敗
・筑波大学…11勝1敗
・國學院大學…4勝9敗
・中央大学…5勝8敗
・国士舘大学…3勝10敗
・神奈川大学…2勝11敗

まだ今日の結果でかわってくるとは思いますが…筑波の独走は変わらず!!残り1節なので、2部優勝は決まりですね☆おめでとうございます!!大東、拓大、明治が入れ替え戦最後の一つの椅子をかけてデットヒート!大東が若干有利か!?



1部は残り3節!2部は明日が最終日!
1部は最後の最後で大逆転はあるのか!?
また、2部は入れ替え戦に進める最後の一校はどこか!?

まだまだ目が離せない関東大学リーグ戦!
是非一度見にいってみてください☆

モリゾーでした!!


いよいよ大詰め!関東大学バスケットボールリーグ戦!
こんばんは!タイキです!!

現在行われている関東大学リーグ戦も1部は残り4節、2部は残り2節となりました!白熱した順位争いもいよいよ大詰め!って感じです!!!

ってことで明日、明後日の試合日程をお知らせします!

★1部
10月14日(土)
会場:草加市スポーツ健康都市記念体育館aコート
13:00~ 専修大学vs早稲田大学
14:40~ 日本体育大学vs慶應義塾大学
16:20~ 東海大学vs法政大学
18:00~ 青山学院大学vs日本大学

10月15日(日)
会場:草加市スポーツ健康都市記念体育館aコート
12:00~ 専修大学vs早稲田大学
13:40~ 日本体育大学vs慶應義塾大学
15:20~ 東海大学vs法政大学
17:00~ 青山学院大学vs日本大学

★2部
10月14日(土)
会場:草加市スポーツ健康都市記念体育館bコート
13:00~ 国士舘大学vs神奈川大学
14:40~ 國學院大学vs中央大学
16:20~ 明治大学vs筑波大学
18:00~ 大東文化大学vs拓殖大学

10月15日(日)
会場:草加市スポーツ健康都市記念体育館bコート
12:00~ 国士舘大学vs神奈川大学
13:40~ 國學院大学vs中央大学
15:20~ 明治大学vs筑波大学
17:00~ 大東文化大学vs拓殖大学

あれ?気付いちゃいました?

そうです!明日、明後日は1部と2部の会場が一緒なんです!!!

都心からはチョット離れてますが、一回の入場料で1部の試合も2部の試合も楽しめるってわけです!!

これは見逃せないチャンスですよ!土日の予定が決まってない方、会場の近くにお住まいの方は是非行って見て下さい!!!

マジで面白いですよ♪

タイキでした。

What is LOVE ?
どうも!タイキです!!

今日も大好評CMシリーズでいっちゃいます!!!

どうぞ!!!!



これは、AIR JORDAN 18の発売時に放映されたCMのフルバージョンで、4分半にも及ぶ超大作です。

AIR JORDANシリーズと共に歩んできたマイケル・ジョーダンの歴史を凝縮した素晴らしいCMです。

確か、このフルバージョンは当時、TVでの放映はなく、JUMPMAN23.COMのみでダウンロードできたと思います。さすがに4分半のCMは流せないですからね。TVではもうちょっと短いバージョンを流していました。

そして、この4分半のCMも凄いですが、さらに凄いのが、この当時のSLAM MAGAZINEに18ページにも及ぶ広告が掲載された事です!

その時の広告をスキャンしたデータが残っていたので載せちゃいます!!とくとご覧あれ!!!

20061012175952.jpg

20061012180254.jpg
20061012180350.jpg
20061012180421.jpg
20061012180451.jpg
20061012180528.jpg
20061012180558.jpg
20061012180619.jpg
20061012180653.jpg
20061012180717.jpg
20061012180749.jpg
20061012180823.jpg
20061012180944.jpg
20061012181012.jpg
20061012181040.jpg
20061012181103.jpg
20061012181128.jpg


以上です!!凄いでしょ!?これが表紙を開いた時点から1ページづつ18ページにわたって掲載されたってわけです!!

AIR JORDANシリーズのそれぞれが発売された年のジョーダンの写真とそれに合わせた「LOVE is・・・」の言葉。かなりカッコイイです!!

What is LOVE ?

LOVE is Playing Basketball.

タイキでした。

モリゾー的NBA2006-07シーズン注目チーム紹介その3
どうもっ!!
平日に久々登場のモリゾーです☆


平日はやっぱりこの企画…
『モリゾー的NBA2006-07シーズン注目チーム紹介』の第3弾をお送りしたいと思いますっ!!

前回はウェストのホーネッツの紹介だったので…
今回はイーストに戻ってみましょう☆


イーストの注目はやっぱりこのチーム!!!

【CHICAGO BULLS】
マイケル・ジョーダンがいて、スコッティー・ピッペンがいて、フィル・ジャクソンがいて…
あの頃のブルズはまさにNBA最強でした!!

しかし…ジョーダンの引退、ピッペンは移籍…さらにフィル・ジャクソンがレイカーズで3連覇している間にブルズはどんどん弱小化…ドアマットチームとなっていました…。

しかし!!
ここ最近では若手がめきめき力をつけ、さらにはディフェンシブなチームに変身することによって、プレイオフに返り咲き、昨シーズンは優勝チームのヒートを苦しめるほどにまで成長!!

そして、今シーズン…
そのブルズが遂に完全復活するかもしれません!!

その一番のわけは、この男が移籍してきたから…
ベン・ウォーレス!
ben.jpg

まさに守護神!まさに守備の職人!
ただでさえディフェンスの強いブルズに、この男が加入したら…
まさに鬼に金棒ですよ☆シャックをも1人で止める驚異的なパワーとディフェンス力!!この鉄人がブルズのペイントエリアを支配するのは間違いなでしょう!!!
ブルズのジャージもなかなかお似合いですよねぇ~っ☆


オフェンスはこの人!
ベン・ゴードン!!
gordon.jpg

第4クオーターに登場して、クラッチタイムで得点しまくり、試合をひっくり返す!!まさに第4クオーターの男!
その勝負強さは"ベン・ジョーダン"と呼ばれるほどです!!

守備のベンに攻撃のベン!
今季のブルズはこのダブル・ベンに大注目ですよ!!
2ben.jpg



そしてヤング・ブルズをまとめる司令塔がこの男!
カーク・ハインリック!!
hinrich.jpg

今年の世界バスケで見せた張り付くようなディフェンスはまさに圧巻!
それに加えて、要所で決めるシュート力、広いビジョンを持っており、若いブルズをまとめるにはもってこいの落ち着いたポイント・ガードですよ!!


更に、忘れていけないのがこの男!
アンドレス・ノシオニ!!
nocioni.jpg

アルゼンチンの裏エースとでも言いましょうか…、そのオフェンスの爆発力は時に王者ヒートをも1人で苦しめることができてしまいます!!
外も中も起用にプレイできるノシオニがブルズの躍進のカギを握ってそうですよ!!


勝ち進むに大事なベテランとしては、ホーネッツから移籍してきたPJブラウン。そして、昨季までスターター起用だったデン。本来ならスターティングPGの力を持つデュホーンなど戦力は十分に整ってます!!
pjbrown.jpgdeng.jpgduhon.jpg



これだけのメンバーの揃ったブルズを今季は注目せずにはいられないのではないでしょうか!?
ヤング・ブルズの快進が今季見れると思いますよ!!
猛牛軍団の暴れっぷりが楽しみです♪


それでは次回は…
ウェストのあのチームに注目!!
こうご期待くださいっ☆

モリゾーでした!!

☆NBA.COM PHOTO OF THE YEAR☆
こんばんは!タイキです!!

皆さんは、「NBA.COM PHOTO OF THE YEAR」ってご存知でしたか?

実は僕・・・今日知りました。

今日(現地9日)からNBAのプレシーズンゲームがスタートしたってことで、何気なくNBA.COMをチェックしてると、「Photo Of The YEAR It's Big Ben vs. Little Nate」なんて気になる項目を発見したので、なんのこっちゃと思いクリックしてみると、それは2005-06シーズンのゲームで撮影された選りすぐりの写真の中から最も良い物を投票で決めるというものだったのです。

選ばれた写真がトーナメントのツリーに並べられ、投票が多い方が勝ち上がっていくという方式で、その決勝戦がベン・ウォレスの写真とネイト・ロビンソンの写真だったってわけです。

てことで決勝に残った2つの写真を掲載しちゃいます!はっきりいってかなりいい写真ですよ!!

poy06_bwallace_600px.jpg

まずはビッグ・ベン。シャックをブロック!・・・とんでもないです。

poy06_robinson_600px.jpg

そしてリトル・ネイト。完全に越えちゃってます!・・・これもとんでもない。

この2枚が優勝を争っているわけです!て言ってももう投票の期間は終わっちゃってるんですけどね・・・。

現在集計中で現地金曜日に発表されるそうですよ!皆さんもチェックして見て下さいね♪

タイキでした。

NBA.COM PHOTO OF THE YEARのページ
http://www.nba.com/features/photooftheyear_2006.html
候補に選ばれた他の写真も見れます!いい写真ばかりですよ!

過去の受賞写真
http://www.nba.com/features/poy_wallpapers.html
過去の受賞写真が見れます!しかも壁紙としてダウンロードできちゃいますよ!!

新フライヤー完成!!
こんばんは!PLAYERSデザイン担当のタイキです!!

この度、PLAYERSの新フライヤーが完成しました!!

とりあえずご覧下さい!!!

20061009215546.jpg


こんな感じです!

NYのブランドの「Lemar & Dauley」からもろ影響を受けたデザインにしてしまいました!

自分で言うのもなんですが、かなりカッコイイですよね!

そして、このフライヤーには嬉しい特典があるんです!!
それは・・・

このフライヤーを持参の上、プレイヤーズのメンバー登録をしてもらえると「10%OFFチケット」をプレゼント!!

てな感じです!!どうです?かなりお得でしょ!?

このフライヤーはPLAYERSの店頭はもちろん、PLAYERS界隈のレコード屋や飲食店でゲットできます!

そして、渋谷近郊のバスケイベントや大会の会場でも配ってますよ。

このフライヤーをゲットして是非ご来店下さいネ!!!

タイキでした。


本日も大学リーグ戦☆
どうもっ!!
二日連続登場です!
モリゾーです!!


本日も昨日に引き続き、気になる大学リーグ戦の結果をお伝えします!!
callege.jpg



終盤戦…一体どんな結果になったのか??
2部のあの全勝チームに…


【1部】
専修大学●64-106○慶応義塾大学
日本体育大学●71-93○早稲田大学
東海大学○91-74●日本大学
青山学院大学○83-71●法政大学

その結果、勝敗は以下のようになります↓
青山学院大学…8勝2敗
東海大学…9勝1敗
日本大学…5勝5敗
法政大学…4勝6敗
日本体育大学…3勝7敗
専修大学…0勝10敗
慶應義塾大学…8勝2敗
早稲田大学…3勝7敗

今日は青学勝って慶應と並んで2位争いを続けられそうです!東海が相変わらずトップ!また昨日青学から勝利をもぎ取った法政は2連勝ならず!!5割復帰がまた遠のいてしまいました…。ただ、日大も負けてますので、まだまだ追いつくチャンスはあり!!



【2部】
中央大学○90-81●神奈川大学
國學院大學○90-84●国士舘大学
拓殖大学○75-63●筑波大学
大東文化大学○83-68●明治大学

その結果、勝敗は以下のようになります↓
大東文化大学…9勝3敗
拓殖大学…8勝4敗
明治大学…8勝4敗
筑波大学…11勝1敗
國學院大學…4勝8敗
中央大学…4勝8敗
国士舘大学…3勝9敗
神奈川大学…1勝11敗

つ…遂に筑波に土がっ!!拓大が大金星☆それでも筑波は独走状態が続く…。また昨日話題にした下位争い…国士舘が一歩後退!!
このまま入れ替え戦が決まってしまうのか!?



1部は残り4試合!2部はなんと2試合!!
最後に笑うのは!!そして入れ替え戦に突入する学校は!?
最後まで目が離せませんよぉ~っ!!!


モリゾーでした!!

本日のバスケ結果いろいろ!
どうもっ!!

本日はモリゾーの登場です☆


今回は週末恒例の『関東大学リーグ戦結果』です!!
callege.jpg



【1部】
専修大学●87-107○慶應義塾大学
日本体育大学●84-89○早稲田大学
東海大学○82-73●日本大学
青山学院大学●95-108○法政大学

その結果、勝敗は以下のようになっております↓
・青山学院大学…7勝2敗
・東海大学…8勝1敗
・日本大学…5勝4敗
・法政大学…4勝5敗
・日本体育大学…3勝6敗
・専修大学…0勝9敗
・慶應義塾大学…7勝2敗
・早稲田大学…2勝7敗

ついに東海単独首位奪取☆青学が本日法政に敗れて遂に2敗目!!
その青学を破った法政は日大を猛追!!1部はまだまだ一波乱ありそうですよ!明日が楽しみですねぇ~っ♪

【2部】
中央大学○84-73●神奈川大学
國學院大学○90-84●国士舘大学
拓殖大学●73-106○筑波大学
大東文化大学○83-68●明治大学

その結果、勝敗は以下のようになっております↓
・大東文化大学…8勝3敗
・拓殖大学…7勝4敗
・明治大学…8勝3敗
・筑波大学…11勝0敗
・國學院大學…3勝8敗
・中央大学…3勝8敗
・国士舘大学…3勝8敗
・神奈川大学…1勝10敗

筑波破竹の11連勝!!残り3日ではもう筑波の首位は揺るがない!!
この先、このチームに土をつけることが出来るチームは現れるのか!?
また下位では國學院、中央、国士舘が3勝8敗で並んでます!この中から1チームが入れ替え戦に…負けられない試合が続きそうです!!

1部は残り5試合!2部は残り3試合!
終盤戦はまだまだ目が離せませんよ!!



更に本日はもう1つ結果発表!!

本日遂に日本のトップリーグ、JBLスパーリーグが開幕です!!
jbl.jpg



その開幕戦の結果は以下のようになっています↓
三菱電機○90-87●トヨタ自動車
パナソニック○101-63●OSG
東芝●75-86○アイシン

開幕戦は三菱、パナソニック、アイシンがまず1勝づつ…
これから長いシーズンが始まるのですが…
世界バスケで活躍した日本代表の選手たちを見れるのはスーパーリーグだけ!!
僕はそれぞれがそれぞれにチームでどのような活躍しているのか見てみたいです☆



本日は試合結果をお届けしましたぁ~っ!!
それでは♪

3連休バスケイベント情報!!
こんばんは!タイキです!!

明日から3連休ですね♪

ってことで、今回のブログはこの3連休に行われる東京近郊のバスケイベントを一挙に紹介したいと思います!

まずは関東大学リーグ戦です。

1部
10/7(土)専修大学生田校舎
13:00~ 専修大学vs慶應義塾大学
14:40~ 日本体育大学vs早稲田大学
16:20~ 東海大学vs日本大学
18:00~ 青山学院大学vs法政大学

10/8(日)専修大学生田校舎
12:00~ 専修大学vs慶應義塾大学
13:40~ 日本体育大学vs早稲田大学
15:20~ 東海大学vs日本大学
17:00~ 青山学院大学vs法政大学

2部
10/7(土)明治大学和泉校舎
14:00~ 中央大学vs神奈川大学
15:40~ 國學院大学vs国士舘大学
17:20~ 拓殖大学vs筑波大学
19:00~ 大東文化大学vs明治大学

10/8(日)明治大学和泉校舎
12:00~ 中央大学vs神奈川大学
13:40~ 國學院大学vs国士舘大学
15:20~ 拓殖大学vs筑波大学
17:00~ 大東文化大学vs明治大学

続いて明日開幕のJBLスーパーリーグ!
東京ではないですが、お隣の神奈川でアイシンと東芝のゲームがあります!

JBLスーパーリーグ アイシンvs東芝
10/7(土)15:00~ とどろきアリーナ(神奈川県川崎市)
10/8(日)15:00~ 横須賀アリーナ(神奈川県横須賀市)

そして極めつけは・・・
AND1オープンラン!!

詳細は以下の通りです。

東京:10月8日(日) 場所:フジテレビ特設会場
住所:東京都港区台場2-4-6
アクセス:ゆりかもめ台場駅徒歩約3分 / りんかい線 東京テレポート駅徒歩約10分

開催時間:9:30~17:00(予定)
参加条件:問わず(本番日に参加できること)
受付人数:250名(予定)
受付時間:9:00~12:00(予定)
※ ただし、参加人数に達した時点で受付を締め切ることがありますので、ご容赦ください。
天候による開催の可否に関しては、前日の19:00にこのページにて発表いたします。

そして東京会場限定でAND1初のアウトレットセール開催決定!
これはAND1ファンには見逃せない情報ですよ!!

是非皆さんも会場に足を運んで下さい!!

最後におまけ!?で・・・10/8(日)には「バスケの会」があります!!

しかも今回は「スポーツの秋&体育の日直前企画・部活!バスケの会」と題した特別編!!

いつものバスケの会とはちょっと違った部活チックなバスケの会!部活の楽しかった部分とちょっと厳しい部分を融合した特別内容で行います!!

AND1のオープンラン終了後にも十分間に合いますので、皆さん是非ご参加下さい!!

詳しくは、下の画像をクリックして下さい!!

部活!バスケの会!!


以上です!!

この3連休はバスケ尽くしで楽しみましょ~!!

タイキでした。

NIKE FREESTYLE
こんばんは!タイキです!!

最近CMネタが定着してきたこのブログってことで今日も行っちゃいます!

とくとご覧あれ!!



これは数年前に放映されていた「NIKE FREESTYLE」のCMです。しかも2分半にもおよぶ完全版!!

いまでこそ、バスケットボールのひとつの形として定着しつつあるフリースタイルですが、このCMが放映されていた当時はそんなものの存在すらなかったはずです。

つまり、今の「フリースタイル・バスケットボール」の原点はこのNIKEのCMなんです!!

しかしかっこいいCMですねぇ。今見ても斬新さとインパクト大です!!

そして・・・



世界最高峰のフリースタイラー「Luis Da Silva Jr.a.k.a. Trikz」です。今見てもヤバイです!

今はどうなっちゃってるんでしょうかねぇ?見てみたいです。

てな感じで今日はお開きです。

タイキでした。

モリゾー的NBA2006-07シーズン注目チーム紹介
どうもっ!
またもや3日に一回ペースで登場になりましたっ!
モリゾーです☆


今回は不定期企画『モリゾー的NBA2006-07シーズン注目チーム紹介』の第2回目です!!


第一回目はイーストのチームだったので、今回はウェストのチームと行きましょう!!


さて、今回の注目チームは…
『NEW ORLEANS/OKLAHOMA CITY HORNETS』

昨シーズン…
予想以上の快進撃で、ハリケーン・カトリーヌで被災したニューオーリンズの街を勇気付けたホーネッツ!
今季は更なる躍進が期待できますよ!!

その中心となる選手はやっぱりこの人!
クリス・ポール!
pole.jpg

昨シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤー!!
その新人らしからぬ落ち着いたプレーでチームをうまくコントロールし、快進撃の立役者となりました!!
世界バスケでもスター軍団の司令塔として活躍し、その実力を証明しました!
今季は更なる成長が期待できるだけに、楽しみなプレイヤーですね!
なにより…カッコイイです!!


さらに、移籍組みもなかなかの顔ぶれ!
まずはこの人…
ぺジャ・ストヤコビッチ!
peja.jpg

昨シーズン途中でペイサーズに移籍!
ただそこでは十分活躍が出来ず、今オフにホーネッツに移籍が決定しました!!
近年、ケガでそこまでの大活躍はしていませんが、それでも元スリーポイントキング!!
当たり出したら止まらない相手チームには厄介なシューターです!!
今季、新天地で完全復活に期待☆


そして、インサイドの核になるのが…
タイソン・チャンドラー!
chandler.jpg

昨シーズンまではブルズのインサイドで活躍!
ブロック・リバウンドのディフェンス面では申し分ない活躍だったが、オフェンス面がどうしても劣ってしまっていました…
しかし、ビックマンでありながら高い運動能力を持っており、クリス・ポールの好む速い展開には持ってこいの人材であるのは間違いなし!!
クリス・ポールのリードでオフェンス能力も開花したら…鬼に金棒ですね☆

さらに、クリス・ポールのバックアップとして獲得したのが…
ボビー・ジャクソン!
boby.jpg

すでにベテランの域に達しているにも関わらず、そのスピードは衰えることを知りません!!
強気でガンガン攻めるそのプレイスタイルはゲーム終盤の流れを変えることもできます!!
また、若いクリス・ポールの指導係にもピッタリ!!


また、昨シーズンから加入したこの元ダンク王にも注目!
デズモンド・メイソン!
mason.jpg

ジャンプ力と破壊力は抜群!!
ペネトレイトしたら確実にド派手なダンクを狙ってきます!!
今季も見たいです…必要以上のウィンドミル!!!
クリス・ポールからのアリウープ・パスでガンガンぶち込んでくれることに期待!!


このチームは今オフに若手とベテランを上手い感じで補強していると思います!!
そのため、うまく行けば安定した強さを見せてくれるのではないでしょか!?

もう弱小なんて呼ばせない!!
ホーネッツは再びプレイオフの舞台を目指せる人材を揃えましたよ☆



さて次回の注目チームは…
どこがいいかな??
こうご期待♪

モリゾーでした☆

SAMURAI SPECIAL SHOES!!
まいど、僕です!

ハンパないです!ハンパなくカッコイイです!!

って何が?っつう話ですよね。

いやですね、今日PLAYERSにハンパなくかっこいいシューズが届いたんですよ!!しかも2足!!

ってことで、とにかくご覧下さい!!

mori1.jpg
mori2.jpg
mori3.jpg
mori4.jpg
mori5.jpg
mori6.jpg
mori7.jpg
mori8.jpg
mori9.jpg
mori10.jpg
mori11.jpg
mori12.jpg
mori13.jpg


ね?ハンパなくないっすか!?

実はこれ、来月開催されるAND1 MIXTAPE TOUR in JAPANで森下雄一郎a.k.a SAMURAIが着用する、スペシャルメイクアップのAND1シューズなんです!!

デザイン&カスタムをしたのは当店のロゴなどを手掛けるデザイナーのハヤシさんです!!

これを見て僕もシューズのカスタムをやりたくなってしまいました!ってゆうかやります!!

完成したら、このブログで発表しようと思います!

タイキでした。

NIKE × NBA × JAPANESE HIPHOP
どうも、僕ですけど何か問題でも?

ってことで今日は大好評のCMネタいっちゃいます!!!

今日は3連発!とくとご覧あれ!!







このCMは99年のキングスvsウルブスのジャパンゲームの時によく流れてましたね♪かなり懐かしいです!!

そして今見てもかなりカッコイイです☆

JAPANESE HIPHOPとNBAとNIKEの融合!たまんないですね!!

しかし、当時ナイキ契約の選手だったこの3人・・・今じゃ全員アディダス・・・皮肉なもんですね。

ちなみにTWIGY、ZEEBRA、DEV LARGEが歌ってるこのラップは「PLAYER'S DELIGHT」という曲でリリックはこんな感じですよ!

[TWIGY(J.Will)]
ヒップ ホップ かかりな 明かりは 掴んだ俺の手に
みえるか 動きな カミナリドリブラーズ スーパースムーズのお成りさ どけ どきな
トリッキーな足は お前の前素通り 素早さに見とれな3ポイントシュート
あっち向いてパス そっち増やせディフェンス 点数いただきさ
J.WILL!ちょこまかと細かけぇ作戦と心理 インチキはたくぜ”55”に要注意
余裕のキングスの文字覚えナ 遠く飛ばしたぜ またボールだ
高いジャンプ 完璧なショット 創造のチャンプ 敵はただボーッ
たった今の事の繰り返し ダイナミックにビックリしてみな

どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!

[ZEEBRA(KG)]
さぁ MIC TESTじゃねえんだぜ  だからマジ聴いとけ
俺は超ヤバイ 常に容赦ない いただくぜ このheat game
俺が最重要選手KG Hey yo みんな調子どう?
どんなマークも マジで楽勝 軽く抜くぜ包囲網 
hey yo inside outside ディフェンス今日はどのプレイ?(say what?)
牙剥く オレらティンバーウルブズ だれも止めれる訳ねえぜ 
言っときなinside outside ぶちかまそう
トップランクの派手なダンクシュート 魅せ付けれるぜホラ来たぜチャンスボール

どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!

[DEV LARGE(DUNCAN)]
ギョーカイを揺さぶる 俺がT.D
すでに トウェンティスリーで MVP on! 人柱なプレイヤー 
皆ひとっとび ひときわ高くジャンプ so!ha!
usually coolに黙々寡黙に軽くかます相手ティームディフェンス
ポイントゲット出来ず しびれ切らす 連中のチーム見、ニヒルにSMILE
俺らの前じゃ誰も無意味 且つ 誰彼問わずダンク 不意に
わきの甘い連中のガード するり抜け死角突き叩きこむボール
奇跡を見たら俺と知りな 地下の実力で得たRING ON MY FINGER
連中じゃかなわぬ 未知の存在 far from yours! we gat all 拍手喝采!

どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!
どうしろ こうしろ コールセイ トーシロ そこを通せよ!


タイキでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。