東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





東京バスケランド!!
20060731215237.jpg

こんばんは!タイキです!!
梅雨も明け、今日で7月も最後。いよいよ8月!夏本番です!!
ってことで、プレイヤーズも明日から夏本番モードでいきます!!!

それでスタートするのが「東京バスケランド!!」

夏休み毎年恒例の店内イベント「バスケ遊園地」を新アトラクションを加え装いも新たにスタートします!!

実施するアトラクションは以下の通りです!!

☆フリースロー3本勝負☆
free.jpg

恒例のフリースローチャレンジ!今回も入れた本数が多いほど豪華な景品をゲットできます!!こちらのみ、商品購入1回ごとに1回挑戦権を得る事ができます!!

下の4つは参加自由です!スタッフとの勝負で勝てば、空クジなしのくじ引きを引くことができます!!お気軽にご参加下さい!!!

☆NBAクイズ☆
q.jpg

スタッフが出す難問に答えて下さい!レベルは3つ。レベルが高いクイズに答えればくじ引きのチャンスが増えますよ!!

☆スタッフとボール回し対決☆
tamamawashi.jpg

スタッフと指の上でどれだけ長くボールを回せるか勝負です!

☆NBAライブ2006☆
game.jpg

実力者のスタッフと1クォーターの勝負!!
※このコントローラーは使いません。

☆バランスボール対決☆
balance.jpg

初登場の新アトラクションです。大人気のバスケットボール型バランスボールにどれだけ長く乗っていられるかを競います!!

以上です!!明日から実施しますので、皆さん是非ご来店下さい!!!
NBAジャージのセールも開始です!!!

~今日のPLAYERS~
kingdome.jpg

NYのストリートの中でもレベルの高いKINGDOMEに我等がジャパニーズボーラー集団”GYMRATS”が参加した時に着用したジャージを展示しました!!

皆さん、是非見に来てください!!!


AND1 MIXTAPE JAPAN TOUR
梅雨が明けたぞぉ~っ!!

さぁっ!!
夏本番!!
ストリートの季節がやって来ましたよぉ~っ☆

どもっ!!
いつでも暑苦しい男、モリゾーです(笑)

いやぁ~っ!!
遂に夏本番ですよ!!
うれしいですねぇ~っ♪♪♪



さて、今日はこんな画像から…
countdawn.jpg


これは何??

そうです!!
今年も日本にやって来ます!!

『AND1 MIXTAPE TOUR IN JAPAN』

その詳細が発表されるまでのカウントダウンがAND1のホームページ上で行われてます!!

詳細発表は8月11日(金曜日)☆

残すとこ今日で11日となっています!!


今年はいつやるの??
どこでやるの??

去年来なかったAOは?
ao_phot.jpg

ベイビー・シャックは?
shaq.jpg

…今年は来てくれるのかなぁ~っ!?

そして、遂に復帰したホット・ソースは?
hot.jpg

是非来て欲しい一人ですよねぇ~っ!!!

そして720°ダンクで話題のAIR UP THEREは?
air.jpg

生で見たいです720°!!!!!


う~ん…
これは楽しみです!!
今年はどんなツアーになるのかなぁ~っ☆☆☆

梅雨も明けました!!
これから腕を磨いておけば…
オープンランから試合に参加できるかもしれませんよぉ~っ!!

チャンスの夏!!



まぁその前に8月4日発売の『MIXTAPE Vol.9』をご堪能ください!!
vol9.jpg


まだ予約間に合いますよぉ~っ!!!

モリゾーでした♪




~今日のPLAYERS~
日本未発売のNBATシャツがホームページにアップ!!

枚数限定入荷だからお早めにどうぞ!!

ホームページのWhat's newから行けますよぉ~っ☆

USA以外のお勧めNBAプレイヤー
ハイっ!!
皆さん3日振り!!

モリゾーa.k.a M-zoです☆

またもや僕の出番ということでよろしく♪

さて、今回はタイトル通り!!
世界選手権に出場する各国のお勧めNBAプレイヤーをご紹介!!

『えっ!この方はこの国出身だったの!?』
とか…
『えっ!この国にはこんな選手もいたの!?』
的な感じなら…

いいなぁ~…

まずはオリンピック王者アルゼンチン!!
お勧め選手は…
ジノビリ…
じゃなくて…
アンドレス・ノシオニ
nocioni


アルゼンチンはジノビリだけじゃないですよぉ~っ!!
このノシオニ!!今年のプレイオフでもヒート相手にブルズで大活躍ですよ!!
インサイドでガッツリいっても良し!!
外から討ってもよし!!
しかも勝負強い!!
なかなかいい選手ですよ☆
注目してみてください!!

アルゼンチンにはほかにもカルロス・デルフィーノ(ピストンズ)やファブリシオ・オベルト(スパーズ)などのNBAプレイヤーがいます!!
これらが国内組みとうまくマッチしたら…
やっぱり優勝候補筆頭では!?

続きましてぇ~…
ちょっと知られてない感じの初出場スロベニア!!
ここの注目は…
プリモ・ブレゼッチ!!
brezec.jpg


えぇ~…ボブキャッツのスターターのセンターですよ!!
昨シーズン突如才能を開花させた逸材です!!
ヨーロッパ出身のセンターではトップクラスの才能らしいですよ!!

ちなみにこの国には他にラドスラフ・ネストロビチ(スパーズ→ラプターズ)やボスシャン・バックナー(元ロケッツ)もいます!!
初出場ながら意外とダークホース的な感じになるかも…
特にブレゼッチとネストロビッチを併用してきたら…
インサイドに不安のあるアメリカは結構ピンチか!?

最後は…
リトアニア!!
ヤシケビシャス辞退でNBAプレイヤーはいない…
かと思いきや!!
いました!!
ダリアス・ソンガイア(ワシントン・ウィザース)
songaila.jpg


ミドルショットとディフェンスで活躍できるビックマンで、NBAではあまり目立ってはいないが確実にチームに貢献できる選手ですねぇ~っ!!


どうです?
NBAプレイヤーはアメリカだけにいるのではないのです!!
他の国にもいますよ!!
意外なところから意外なプレイヤーを見つけ出す!
これも1つの楽しみかもしれませんねぇ~っ!!

ちなみに僕はフランスの…
ボリス・ディーオウに注目!!
diaw2.jpg




隠れサンズファンのモリゾーでした♪




~今日のPLAYERS~
本日より女性スタッフ初登場です!!
sasaki.jpg


佐々木真由子ちゃん!
ビラップスとビビーが好きな20歳です!!

店内で見つけら声かけてみてくださいねぇ~っ!!
よろしくお願いします☆


NBA選手と背比べをしよう!!
こんばんは!タイキです!!

今日は最近入荷したオモシロ商品を紹介します!!
20060728211836.jpg

それはコレ!!

この写真じゃなんだか分からないですね・・・。実はこれNBA選手の等身大タペストリーなんですねぇ。

等身大の選手の写真とメモリがプリントされており、選手と背比べが出来るんですねぇ。

しかもボールペンが付属しており、子供の成長の記録にも使えちゃいます!!!

んで早速スタッフも選手と背比べをしました!!!
20060728212731.jpg
まずはスタッフ高松とヤオ・ミン!身長差約70cmです!

20060728212743.jpg
そして、スタッフ長谷部はシャックと背比べ!シャックの顔がでかすぎです・・・

20060728212941.jpg
店長ヌイダは大好きなアイバーソンと2ショット!

20060728212956.jpg
最後に僕はこの夏来日するレブロンと背比べです!実際にこんな風に並んでみたいものです♪

こちらの商品は税込み5040円で販売中です!皆さんもゲットしてNBA選手と背比べしてみませんか?

ちなみにアイバーソンは店内に展示しているので、是非来店して背比べしてみて下さい!!写真撮影もOKですよ♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~
20060728213925.jpg

先日入荷した日本未発売グッズコーナーです!すでにかなり売れてしまっているので、気になる方は土日に是非ご来店下さい!!

ウェブのアップももうすぐです!!!


SILK!!
こんばんは!タイキです!!

ESPNで今年のMIXTAPE TOURの放送が始まったということで、僕のオススメってかお気に入りプレイヤーを紹介します!!

そのプレイヤーは「Andre Poole AKA - Silk」です!!
player-72[1].jpg


これまではAND1の相手チームのプレイヤーとしてツアーに参加してましたが今年からはAND1チームの一員としてツアーに参加してます。

なんでお気に入りかというと・・・なんとなくです・・・。ってことでSILKのプレー集をご覧下さい!!

コレを見ればそのなんとなくが分かってもらえると思います!!!



~今日のPLAYERS~
日本未発売ブランドジョーダン入荷!!!!

昨日お伝えした、ブランドジョーダンの日本未発売アイテムをホームページにアップしました!!

すでにかなり売れてしまっているので、ご注文はお早めに!!!


JORDAN & NBA 日本未発売商品入荷!!
こんばんは!タイキです!!

本日、BRAND JORDANとNBA関連の日本未発売商品が大量入荷しました!!

MJ.jpg

まずはBRAND JORDAN!!Tシャツを中心に日本未発売モデルが入荷です!!かなりカッコいい物ばかりなのでオススメです!!
MJsack.jpg

中でもこれはヤバイ!!サックパックにこのプリントです!!!輝くチャンピオンリングがハンパないです!!!!

ちなみに靴はNOT FOR SALEですのであしからず・・・。

NBAa.jpg

続いてはNBAのアパレル類です。スター選手の顔が金のプリントで描かれたものやコービーの81点記念のTシャツ、そしてかわいいレディースものなどが入荷しました!!!こちらももちろん日本未発売ですよ~♪

NBA1.jpg

そして見て下さい!このグッズの数々を!!日本ではなかなかお目にかかることの出来ない珍しい商品ばかりです!!!

超豪華ポーカーセットから犬用のジャージやリーシュコードまでとにかく面白い商品が満載です!そしてかなり欲しいものばかりです。
NBA2.jpg

NBA3.jpg

アップの写真です♪盛りだくさんでしょ!?

これらの商品はもうすでに店頭には並んでます!ホームページにも明日には全てアップ予定なので楽しみにお待ち下さいね♪

ちなみに、これらはごく一部です。まだまだ、紹介しきれない商品もありますので、気になる方はお店にお越し下さい!!

これらの商品はほとんどが一点モノなので、早いもの勝ちですよ!!!!

~今日のPLAYERS~
burst.jpg

本日、大人気のASICSゲルバーストスウィープⅡの新カラーが入荷しました!!

この白青は一部店舗のみの取り扱いの限定カラーになります!!限定入荷なので気になる方はお早めにお問合せ及び、ご来店下さい!!

なお、すでに店頭には並んでます。ホームページにもそろそろアップしますよ~!!


オススメDVD
どもっ!!
最近頻繁にブログに登場しますモリゾーa.k.aムック…
改めM-zoです!!

ちょっと英語で書き直してみました…

っていうか、最近僕の方がブログの登場回数多くないですか??

そろそろこのブログは僕の物!?


…なんて言っちゃうとタイキさんに怒られそうなのでやめておきます。


さて、今回はモリゾーのオススメDVD紹介ですよぉ~っ!!


本日やっと買いました…
『NBA FURIOUS FINISH』
<<furious.jpg


いやぁ~このDVDは面白いですよ!!
懐かしいあのラストショットから今のスパースター達のスゴイラストショット!!
思わず声がでます!!
…とはいえ、まだ買ったばっかでしっかり観てないから、深い感想はまた今度☆


ってなわけ、今一番熱いDVDは…

そう!!
店長もオススメの…
『SANANTONIO SPURS』のチャンピオンDVDの2本!!
spurs2002.jpg

spurs2004.jpg


2002-2003は懐かしいデビッド・ロビンソンの雄姿☆
そしてやっぱダンカンがスゲェ~っ!!!

2004-2005はなんて言ったってロバート・オーリー!!
記憶に新しいピストンズ戦での一発!!
奴はやっぱり優勝請負人ですよ!!
ちなみに2002-2003ではこのオーリーがまだレイカーズ!!
そんなところを見比べても面白いかもしれませんね!!

ちなみにこの両方に出ているスパーズ以外の選手は…
マーティンですよ!!
ネッツとナゲッツでスパーズと戦ってますが…
意外と地味な出演かも…(汗)
結構好きなんだけどなぁ~…


そして、この2本の特典映像が豪華ですよ!!
まぁそこは見てのお楽しみですけどねェ~っ♪


是非見てみてください!!
僕もゆっくりDVD観賞したいですねェ~っ!!

モリゾーでした!!

~今日のPLAYERS~
……これからみんなでバスケしてきまぁ~っす♪

TEAM USA!!
71469917NB010_USA_prac072019_1024x768.jpg

こんばんは!!タイキです。

今更ですが、TEAM USA始動してますね☆コービー他、候補選手の一部は練習には参加していないですが、ほとんどの選手が参加しているようです。

71469898NB023_USA_prac071916_1024x768.jpg

すでに、日本に来ないことが決まっているビラップスも参加しています。やはりトップ選手との練習はためになるからでしょうか。

71469917NB025_USA_prac072022_1024x768.jpg

でもやっぱ注目はこの二人でしょう!!この2人が同じチームなんてゾクゾクしますよね!アテネの時より格段に成長しているのでチームの中心になる事は間違いないでしょう!!

71469918NB001_USA_prac072118_1024x768.jpg

レブロンはこんな感じでかましちゃってます!!

71469917NB056_USA_prac072100_1024x768.jpg

そして、上の2人には遅れをとっている気はしますが、こちらも注目のカーメロ!

71469918NB002_USA_prac072118_1024x768.jpg

レブロンに負けじとかましてます!!

71469924NB004_USA_prac072216_1024x768.jpg

いや~、こいつ等がみんな日本に来ると思うと、興奮しちゃいますよね!!

こんな機会は滅多にないので、絶対に見に行った方がいいです☆
僕は残念ながら見に行けそうにないですが・・・。

見に行く方は、思いっきり彼等のプレーを楽しんじゃって下さいね♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~
毎年恒例PLAYERS夏袋&会員限定サマーセール!!

お待たせしました!!今日から夏袋の予約開始です!!メルマガ会員限定サマーセールと共に是非ご利用下さい!!!

世バスグッズ
♪バスケ!バスケ!世界バスケ♪

頭から離れません…
この歌…(汗)

どうも!!
7割がた世バスモードのモリゾーです!!

本日は日本代表を応援するためのオススメグッズのご紹介!!!!
taomafu03.jpg



これは何かって!!
そうです!!

お決まりのタオルマフラァ~ッ!!!!
taomafu01.jpg



世バス開催は夏!
コレを使って汗拭くことも!!

でもやっぱり目立って応戦するにはコレでしょ!!

だって大きく日の丸入っているし♪


さっそく、我等が店長ヌイバーソンはキリンカップで使ってましたよ!!
taomafu02.jpg




皆さんも是非会場に行く前にPLAYERSで応援グッズを!!


…ってまだ早いか(汗)


モリゾーでした!!


~今日のPLAYERS~
予告どおりAND1の新色シューズ入荷です!!

って写真はごめんなさい(汗)
ホームページでチェックしてくださいねぇ~っ☆

世界バスケのコーナー!!
どうも!!
若干お久しぶりです!!
モリゾーです☆

最近なぜか気付くと寝てません(汗)
なぜかは…
ひ・み・つ♪

さて本日はついに1ヶ月きった世バスについて!!

PLAYERSはなんと世バス一色な感じになっちゃいましたよ!!!

まずは入ってすぐにドドォ~ンとグッズの山が!!
main_area.jpg


その横には…
『世バスの応援にはこんなファッションはいかが』まねきんがありますよぉ~ッ!!!
area02.jpg



PLAYERSに入るまでも世バス盛り上げムードですよ!!

世バスまでのカウントダウン開始!!
area03.jpg


日本代表もしっかり応援!!
japan_area.jpg


階段には各国のプロフィールが丸分かりのPOPが!!
area04.jpg


さぁっ!!
これから世バスをどんどん盛り上げていっちゃいますよぉ~っ!!

頑張れニッポン!!

モリゾーでした!!



~今日のPLAYERS~
今日じゃなくてあしたですが…
AND1の新色シシューズが入荷予定!!
要チェックですよ☆

PLAYERS TEE!!
P1010040.jpg


昨日も書きましたが、遂に入荷しました!!

どうですか?この輝き、黒金やばいですよ!!
P10100389.jpg

P10100398.jpg

P1010037.jpg


こんな感じで並んでます!!

是非買いに来て下さい!ちなみに色数は多いですが、それぞれの数はそんなに多くないですので、人気のある色はすぐになくなっちゃいますよ~!!もうすでに、スタッフ間で争奪戦が始まってます・・・。

タイキでした。

~今日のPLAYERS~
P1010036.jpg

明日からPLAYERSでは夏休み限定AND1シューズSALEが開始します!超人気モデルも値下げしていますので是非、お立ち寄り下さい。

ホームページではメルマガ会員限定セールとして行ってます。

すでに会員登録している方にはページのアクセス方法をお伝えしていますので是非ご覧下さい!!

詳しくは下記のURLをクリック!!
http://www.b-players.com/natsu_sale.html

予告!!
20060720235017.jpg

こんばんは!タイキです。

突然ですが、明日遂にPLAYERSロゴTシャツの新色が入荷になります!!

当初より、一ヶ月近くも遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回は蛍光プリントや、金箔・銀箔(もちろん本物の金銀ではないですよ・・・)など、新しいプリントも登場になります!!

今回もかなりいい出来だと思うので、お楽しみに♪

なお、今回の新色20色の他に前回好評だった4色も入荷します!つまり全24色って事です。

早く店に並べたところが見たいです☆

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

また、新たに世界選手権グッズが入荷してきました!!!

開幕まで一ヶ月を切ったてことで、店内も世バス色に染まってきましたので、是非皆さんもご来店下さいね♪


世界バスケ
2日連続登場です!!
モリゾーです!!

昨日も言いましたが…
今日でFIBA バスケットボール世界選手権開始まで後一ヶ月となりました!!

そこでPLAYERSでは通称『世バス』を盛り上げようと色々POPの張り出しを開始しますよぉ~っ!!!

まずはグループラウンドの対戦表
groupA

groupB

groupC

groupD


もちろんファイナルラウンドも作りましたよ!!
final




それを急ピッチで製作するスタッフ高松!!
takamatu



さぁっ!!
これからドンドン世界バスケを盛り上げていきますよぉ~っ!!!!

モリゾーでした★



~今日のPLAYERS~
今日も雨降りですねぇ~…


もうすぐ…
はい!!
どうもっ!!

タイキさんが最近忙しいため、僕の出番が多くなりそうな今日この頃☆

モリゾーがまたまた登場です!!


さて…
みなさんもお気づきでしょうか!?

そうです!
明日でバスケットボール世界選手権まで残すところあと1ヶ月ですよ!!
logo_fiba



もうすぐ世界が日本に来ちゃいますよ!!

どうですか皆さん!!

だいぶ盛り上がってきたのでは??

もうすぐ各国代表の正式発表もあると思いますし…


一ヶ月後、日本中がバスケ一色になるように、今から世バスを盛り上げていきましょう!!



~今日のPLAYERS~
スミマセン…
休日明けはネタが…(汗)



フライヤー
新フライヤー

こんばんは!タイキです。

もうすぐ新しいフライヤーが完成しそうです!!
今回のテーマはずばり!!

「DO YOU LOVE BASKETBALL ?」

「いろいろなバスケがありますがその全てを愛してますか?」ということを1つの紙に表現してみました!っていってもそんな大それたものではないですけどね・・・。

前回のフライヤーは「全てのバスケットボールプレイヤーのために」をテーマにしていましたので、今回もそんな感じの流れってわけです♪

デザインもなかなかいい感じで、部屋に貼ってくれたりするとカッコイイのではないでしょうか?

このフライヤーは今週末のキリンカップの時に配布を開始します!!

もちろん今回もフライヤー特典がありますので楽しみにお待ち下さいね♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~
DADAスペシャルセール!!

AND1のアウトレットセールに続きDADAのスペシャルセールを開始しました!
今季新作のTシャツ(3465円~3990円)のものをなんと!・・・

ALL1,575円にて販売しています!!

現時点ではまだ種類もサイズも豊富ですが、なかなか好調なので、気になった方はお早めにご来店下さい!!!

携帯シャワー
どーも、3日ぶりの登場のタイキです!

やっと他のスタッフが書き始めましたよ。とは言ってもゲストみたいなもんでこれからも僕がいっぱい書いていくんでヨロシクです♪

てことで、今日は昨日入荷したオススメの商品を紹介します!!
shawa-1.jpg

なんだかわかります?わからないですよね~。

じつはコレ、ポンプ式の簡易シャワーなんですねぇ。

タンクに水を入れて、ポンプを上下する事で空気圧を注入し、バルブを回す事で、霧状の水が出るという優れものなんですねぇ♪

まぁこんな感じで使っちゃって下さい!!
↓                ↓
mistymate.jpg

もちろん、バスケの後にももってこいですよ!!特に外でプレーした後なんかは最高です!!

ホント、オススメのアイテムなので皆さんも是非ゲットしてこの暑い夏を乗り越えて下さい!!

ちなみにカラー展開は赤、黄、緑、青の4色で価格は2940円です!

もう店頭には並んでますし、サンプルもありますので、お手にとって試してみて下さい!!もちろん通販もできますよ!!

ウェブにもアップしますので楽しみにお待ち下さいね♪

もちろんこの商品をゲットする予定のタイキでした。

~今日のPLAYERS~

本日、bjリーグプレイオフのDVDが入荷しました!!

2006年4月29日(土)・30日(日)に有明コロシアムで行われたbjリーグ初の「プレイオフ」。その試合模様、初代王者が決定する瞬間がたっぷりと収録されています。!

選手へのインタビューはもちろん、各チームの練習風景や試合前後のロッカールームの模様も収録。ブースター必携のDVDです!

スタッフ紹介号第一弾~トミー編~
はいどうもっ!!
早くも二回目の登場です!!

そうです!!
夏でも夏バテ知らずのモリゾーです!!

皆さん!
暑くてもご飯はちゃんと食べましょうねぇ~っ☆
じゃないとホントにバテちゃいますよ(汗)


さて今回のネタは…

タイトル通り!新スタッフ紹介!!
っていってももうだいぶ"新"ではありませんが…

第一回目の今日は…
STAFF トミーのご紹介♪
tomi1


本名:冨原 淳史
身長:178㎝
体重:63㎏
特徴:つねに赤を取り入れたコーディネイトで着飾った痩せ型のノリノリ系♪気さくに話せるいい感じの奴!!責任感があるから意外とたよりになりますのよぉ~っ!!!
4人の新人の中ではリーダー的存在でもありますね☆
tomi2



そんないつも頑張ってるトミーも明日で22歳!!
お店で見かけたらハッピーバースデイと言ってあげてくださぁ~い♪

きっといいリアクションを見せてくれますよ☆



こんな感じでPLAYERSスタッフはみんな仲良し!!
楽しいお店つくりを目指して頑張ってます♪
tomi3



それでは…
次回はクールでナイスなスタッフルイの紹介!!
こうご期待☆


モリゾーでした♪

~今日のPLAYERS~
バランスボール、スポンジボールストラップに続くこの夏のおもしろアイテム第三弾!!
近日公開!!COMING SOON!!
お楽しみにぃ~っ!!!!


バスケ→お祭り→ビール
♪バスケバスケ 世界バスケ♪ この音楽が頭から離れません…

どーもブログ初体験の店長縫田です☆キラッ*
今後はちょくちょくこの場に顔を出すかもしれないので、皆さんよろしくお願いしますねぇ~★キラン*
さて初ブログの内容は?
昨日休みだったんでしっかりネタを用意してきましたよ!


昨日は大手町でバスケをやった後、地元の縁日に行って来ました!知ってる方もいると思いますが僕の地元は月島です!ハイ。もんじゃの月島です。

この縁日は通称「草市」と呼ばれていて、毎年7月12日~14日の3日間にかけて行われるお祭りなんです!西仲商店街aka「もんじゃストリート」にたくさんの出店が並び、多くの人で賑わいます。

僕も毎年楽しんでいるお祭りなんですが今年はなんとあの「東京アパッチ」がお店を出すと聞いてビックリ!さっそくアパッチのお店に顔を出しに行きました。

アパッチのDVDが放映され、グッズも売っていましたよ!
店番はなんと「#6 勝又英樹」選手と 「#11 青木康平」選手!!!

そしてこんなアトラクションもありました。
アトラクション

1ゲーム100円で2本シュートが打てます。決めた本数によってプレゼントがもらえるんです。
もちろん挑戦しました。

プレゼント
そしてしっかり2本決めましたよ!まっ、地元なんでね。フン!
アパッチDVDとアパッチせんべいとジュースをゲットしました!
ジュースじゃなくて酒をくれぇ~!なんて言いながら楽しんじゃいました。

記念写真

店番の2人とも記念撮影!何か自分の地元でバスケ選手に会うなんてちょっと違和感がありました。でも嬉しい事です!勝又選手、康平選手、店番お疲れ様でした。
来シーズンも最高のプレーを見せて下さいね!

そんなこんなで雨の中もんじゃストリートを飲み歩きました!
ヨーヨーすくいやマグロのカマ焼きが印象的でした。

その後はもちろん「もんじゃ」です!
弘
いつもお世話になっているAND1の方々を行き着けのもんじゃ屋さんに招待しました!

ここはもんじゃだけでなくお好み焼き、そしてあんこ巻が本当においしいんです!お勧めですよ!
気になる方はコメント下さい。ここのおばちゃんとは10年近くの仲です!

そんな感じで昨日は本当に充実した休みでした!夏はやっぱり祭りとビール!
バスケをやった後の夏ビールは格別です!昨日は飲みすぎちゃいました…

どうでしたか?僕の初ブログ!自分出過ぎかな?
またの登場をお楽しみに♪


~今日のPLAYERS~

新しく女性スタッフが加わる事になりました★今月末から店頭に立つと思いますので皆さんよろしくお願いします!ビビーが大好きな優しい子なんでお店で会ったら話してみて下さいね♪


15日はバスケの会ですよぉ~っ!!
どうも皆様こんばんはぁ~っ!!
っていうかこのブログ愛読者の皆様初めましてぇ~っ☆

そうですっ!!
iモードの日記で毎週水曜日に登場していますモリゾーa.k.aムックが遂にこのブログデビューしちゃいます♪

目指せ新ブログの女王(?)ですよ!!
しょこたんには負けません(笑)

がんばりますんで皆さん応援よろしくです☆


…って、いきなりこんなノリノリだと、せっかくタイキさんが作り上げてきたこのブログのクールでカッコイイイメージを壊しかねませんが…
タイキさんファンに怒られないか心配です(汗)



さて、僕が初のブログで書く話題はぁ~っ!!!

そう!!バスケの会!!

今月最初のバスケの会は15日(土曜日)ですよぉ~っ☆
…って、明後日じゃん!!!
皆さんご予約はもうお済ですかぁ~っ!?

まだの人はお早めにご予約を↓
http://www.b-players.com/baskinfo/baskkai.html


baskenokai01



バスケの会はとにかくバスケ好きがたくさん集まって、みんなでワイワイバスケをする会です☆

バスケがしたいけどなかなかやる場所がない…

バスケがしたいけど一緒にやる仲間がなかなかいない…

そんなことを思ってくすぶっている方…

このバスケの会なら存分にバスケ楽しめますよぉ~っ!!!!


そにかくマズは参加してみてください♪


そしてぇ~…
自慢のムーブを見せてとにかく目立ちたい人には更に朗報!!

とにかく皆が度肝を抜くようなプレイをしてくれたら…
なんとレポートアップ時に動画になれちゃいます!!

そうです!!
全国に自分のプレイを公開することができるってことですねぇ~っ!!


常連のミサコくんはコレでちょっとした有名人になってたりします♪
basknokai02


腕に自信ありの方、どんどん参加して動画化に挑戦してください☆


また、もちろんガールズボーラーの参加も大歓迎!!
basknokai03

女の子も一緒に楽しくバスケやりましょう!!!
basknokai04


それでは15日のバスケの会も盛り上がっていきますんでご参加よろしくおねがいしまぁ~っす♪



~今日のPLAYERS~
スタッフみんな、仲良く楽しく働いていましたよぉ~っ☆
hasebe


写真はタイキさんと新スタッフのハセベ
このハセベが写真の通りなかなかのナイスキャラですよ♪
この顔はなかなかできるもんじゃありません(笑)

こんな楽しいスタッフ達に会いに是非ご来店くださぁ~っい!!!


カリカチュア!!
4_1_.jpg

こんばんは!タイキです!!

本日、面白い商品が入荷したのでお知らせします。

その名も「NBAカリカチュアTシャツ」!!
「カリカチュア」とは直訳すると「特徴を大げさに強調して描いた風刺画」で、まさにその通りのプリントがされているのがこのTシャツです!

選手の特徴を見事にとらえ、ディフォルメ化したものがプリントされインパクト大です!!

好きな選手のものは是非手に入れて下さいね♪

気になった方は下の画像をクリックして下さい!!!
4_2_.jpg



新デザイン!!
hukuro.jpg

こんばんは!!タイキです。

どうですか?新デザインのショッピングバッグです!!
☆がいい感じですよね♪

何を隠そう、マイデザインです☆

PLAYERS-OSAKAでは先行で使用されていましたがSHIBUYAももうすぐ使い始めると思います!!

というか、明日からでもこの新しい方を希望の方は申し出てくれれば、こちらに買ってくれた商品を入れますよ~♪

お気軽に申し出て下さいね!!

タイキでした!!

~今日のPLAYERS~

人気のAND1のバッグ類が入荷しました!!エナメルバッグの新色「青」や新デザインのバックパックが入荷しましたので、是非ご来店下さい!!!

有終の美・・・
20060710_2077_450.jpg

こんにちは!寝不足のタイキです。

いや~見ましたよW杯決勝!!だから寝不足なんですけどね・・・。

結果は皆さんもご存知とは思いますが、PK戦の末イタリアが勝利です。僕はフランスを応援していたので、悔しい結果になってしまいました。

そして一番残念だったのが延長後半早々のアレです・・・。今大会を最後に現役を引退する事が決まっているフランスのジダンの退場です・・・。
20060710-04579593-jijp-spo-view-001.jpg

マテラッツィに何を言われたかわかりませんが、いきなりの頭突きで一発レッドです。
20060710_2069_450.jpg

フランス人はもちろん世界中のファンがこの偉大なプレイヤーの有終の美を期待していただけに、非常に残念でなりません。

その後の結果はご存知の通りです。結局PK戦だったとはいえ、この退場が勝敗に大きく影響したことはいなめないと思います。

世界最高の選手のあまりにもあっけない幕引き。それは「有終の美」という言葉からは程遠い物でした。
20060710_2070_450.jpg

ピッチを後にするジダンの姿は、あまりにも寂しく残念な光景でした。

これでサッカーW杯は終わり!!今回で、サッカーのことはこのブログにはしばらく書かないと思います・・・。タイキでした。

~今日のPLAYERS~
サッカーワールドカップの次はもちろんバスケットボール世界選手権です!!

ってことで、PLAYERS店内や店に続く階段には、世バスのポスターがわんさか貼ってありますよ♪
poster3.jpg
poster2.jpg
poster1.jpg

さぁ、残り約一ヶ月!!盛り上がっていきましょ~!!!

アメコミ風!?
P1010093.jpg

こんばんは!タイキです。

以前にこのブログで今年のAND1 MIXTAPE TOURのジャージを紹介した事がありますが、今回はジャージ以外のアパレルを紹介したいと思います!!

毎年、MIXTAPEの関連商品はかなりカッコよく、ジャージはもちろんそれ以外のアパレルも非常に人気がでます。今年もいろいろ出ますが、やっぱりかっこいいですよ♪

MIXTAPE関連商品は、いつも何かしらのコンセプトをもとに商品展開がされるのですが、今年のテーマはずばり「アメコミ」です。

ってことで、そんなアメコミタッチなプリントがされたTシャツを今日は紹介します!

MTTEAM.jpg

こちらは、MIXTAPEチームの4人がアメコミ風に描かれています。よく特徴をとらえてますよね!!

AO.jpg

続いてはAO!!

SPYDA.jpg

そしてSPYDA!!

20060709233325.jpg

最後はPROFFESSORです!!

どうですか?なかなかでしょ!?

こちらの4種類は8月の発売予定となってます!これ以外にも8月から本格的にMIXTAPE関連商品が続々と登場するので皆さん楽しみにお待ち下さいね♪

なお、今日紹介したTシャツも予約できますので、ご希望の方は0120-46-6986までお電話下さい!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

先日入荷した世界選手権グッズを全てアップしました!!日本開催の記念グッズなので、皆さんも是非ゲットして下さい!!

下の画像をクリックで商品一覧ページにいけますよ~♪

世界選手権グッズ取り扱い開始!!



AIR JORDAN
AIR JORDAN

こんばんは、AIR JORDAN大好きタイキです。

上の写真は現在僕が持っているAIR JORDAN全てです…まだまだ少ないですね。
バッシュとして履いてるものもあれば、普段靴として履いているものもあります。基本的には全て履くようにしていますが、一足だけ一回も履いていないものがあります。

ちなみに5,6,9,11,12,13,14,15,16,17,18,21は持ってません…。中でも5,6,11は必ず手に入れたいので、復刻したら絶対に買おうと思ってます。

でも買いだしたら止まらないですね。過去に買わなくて、無くなってから買わなかったことを後悔したことがあり、それ以来欲しいと思ったらその時点で買うことにしています。それでも買い逃したりすることもありますけどね…。

今年もいろいろなジョーダンが復刻されます!!だた、海外限定のカラーも含めるととんでもない数になるので、その中でも厳選して買っていこうと思います。さすがに全てを買うとキツイですからね!

なんだか、わけのわからない内容になっていますが、とにかくAIR JORDAN LOVE!!ってことで終わり!!

2006_0708airjordan0003.jpg

タイキでした!!(なんとなく自宅前で撮った写真を載せてみました。)

~今日のPLAYERS~

は…、お休みです。

JAMES WHITE


こんばんはタイキです。今日はギリギリでの更新です。
おとといに続いてダンクネタです。まぁ見てやって下さい。

やばくないっすか?フリースローラインから余裕でやっちゃってます。しかもウィンドミル・・・。そして失敗したものの、レッグスルーのレーンアップまで・・・。ハンパナイです。

これは、2005年度のNCAAダンクコンテストでの映像で、やばいダンク連発のこの男は「JAMES WHITE(ジェームス・ホワイト)」、ケニオン・マーティンなどを輩出しているNCAAの名門シンシナティ大学のエースプレイヤーです。
身長は6フィート7インチ(約201cm)なんですが、そのジャンプ力はとにかくハンパないんです。

ちなみに高校のころからダンクで注目されており、「BALL ABOVE ALL」というビデオでもフィーチャーされてます。そのころからハンパないダンクをかましてました。

ちなみに彼は今年4年なのですが、NBA入りはあるんですかねぇ。もしNBAに入ったら、間違いなくダンクコンテストの優勝候補です!!でもプレイヤーとしてはそこそこレベルなのでNBA入りは難しいかな・・・。

今日はこんなところで!!タイキでした。

~今日のPLAYERS~

本日、新たに世界選手権グッズが入荷しました!!ストラップやピンズ、シャーペンなどの小物から、記念Tシャツまでいろいろ入荷しましたよ!!

店頭にはすでに並んでますので、気になる方は是非ご来店下さい!!

なお、ホームページには明日中にアップ予定です♪

HOT SAUCEが映画出演!!
こんにちは!タイキです。

今日は今秋にアメリカで公開される映画「CROSS OVER」を紹介したいと思います!!
crossover_wp1_800[1].jpg

この映画、アメリカのストリートボールをテーマにしているんですが、なんとこの映画には今年からAND1 TEAMに復帰したフィリップ・チャンピオン a.k.a ホットソースが出演しているんですねぇ☆
crossover2.jpg

しかもチョイ役ではなく、主人公が所属するチームのライバルチームのエースという結構いい役どころを演じちゃってるんです。
crossover3.jpg

予告編を見ると、本業であるバスケのシーンでは得意のムーブをかましてますし、なんだか女の子を両脇に抱えて演技もしちゃってます!

予告編を見る限りでは、なかなか面白そうだし、バスケシーンもやばそうな感じですので、是非見てみたいのですが、今のところ日本での公開は未定です。もし上映するなら絶対に見に行こうと思います!!
crossover1.jpg

上の画像をクリックすれば、この「CROSS OVER」の特設サイト(英語版)に行けます!!予告編や写真を見れるほか、壁紙のダウンロード等ができますので、皆さんもチェックしてみて下さい♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~
ボールストラップ

かわいいボールのストラップが入荷しました!大小2種類のサイズでオレンジとブラウンの2色展開です!!

上の画像をクリックで、注文ページにいけますので、是非ご利用下さい!!


720°
タイキです。とりあえず見て下さい・・・。



マジ、アリエナ~ッイ!!

て感じです。空中で2回転しちゃってます。
いわゆるひとつの720°ダンクです。

AIR UP THERE・・・ハンパナイです。

タイキでした。。。。(短っ!)

~今日のPLAYERS~

窓から見える看板が変わりました~!!
ホットソース&プロフェッサー
ホットソース&プロフェッサー2


そうです!今年からMIXTAPE TOURに戻ってきたHOT SAUCEと、人気者PROFFESSORです!!

かっこいいでしょ~♪皆さんも是非見に来て下さいね!!


人生とは旅であり、旅とは人生である
こんにちは!タイキです。

昨晩、日本のサッカー界、いやスポーツ界全体に衝撃が走りました。皆さんもご存知かと思いますが、サッカー日本代表の中田英寿選手の引退発表です。

中田選手は自身のオフィシャルホームページでこう綴っています。

“人生とは旅であり、旅とは人生である”2006.07.03

~1985年12月1日 - 2006年6月22日~

俺が「サッカー」という旅に出てからおよそ20年の月日が経った。
8歳の冬、寒空のもと山梨のとある小学校の校庭の片隅からその旅は始まった。

あの頃はボールを蹴ることに夢中になり
必死でゴールを決めることだけを目指した。
そして、ひたすらゲームを楽しんだ。
サッカーボールは常に傍らにあった。

この旅がこんなに長くなるとは俺自身思いも寄らなかった。
山梨の県選抜から関東選抜、U-15、U-17、ユース、そしてJリーグの一員へ。
その後、自分のサッカー人生の大半を占める欧州へ渡った。

五輪代表、日本代表へも招聘され
世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦った。

サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。
サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。
喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。

もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。
それ故に、与えられたことすべてが俺にとって素晴らしい“経験”となり、“糧”となり、自分を成長させてくれた。

半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に
約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。

何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。
今言えることは、プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。
そう思ったからだった。

サッカーは世界で最大のスポーツ。
それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。
選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為の責任を負う。
時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び
時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛まれる。

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても
「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
子供のころに持っていたボールに対する瑞々しい感情は失われていった。

けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後
サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。
自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。

それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。
厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為
ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振舞った。
しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。

ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ
込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ挨拶をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。

そして、思った。

どこの国のどんなスタジアムにもやってきて
声を嗄らし全身全霊で応援してくれたファン――。
世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援――。
本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と…。

サッカーという旅のなかでも「日本代表」は、俺にとって特別な場所だった。

最後となるドイツでの戦いの中では、選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに
「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。

俺は今大会、日本代表の可能性はかなり大きいものと感じていた。
今の日本代表選手個人の技術レベルは本当に高く、その上スピードもある。
ただひとつ残念だったのは、自分たちの実力を100%出す術を知らなかったこと。
それにどうにか気づいてもらおうと俺なりに4年間やってきた。
時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。
だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。

ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
俺がこれまでサッカーを通じてみんなに何を見せられたのか、
何を感じさせられたのか、この大会の後にいろいろと考えた。
正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか…
ちょっと自信がなかった。

けれどみんなからのmailをすべて読んで
俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、
それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。
それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は
間違っていなかったと自信を持って言える。

何も伝えられないまま代表そしてサッカーから離れる、というのは
とても辛いことだと感じていた。しかし、俺の気持ちを分かってくれている“みんな”が
きっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。

だから今、俺は、安心して旅立つことができる。

最後にこれだけは伝えたい。

これまで抱き続けてきた“誇り”は、
これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。
でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ
守ることが出来たものだと思う。

みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。

そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと
乗り越えていけると信じられる。

新しい旅はこれから始まる。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりにボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

“ありがとう”

ひで


nakata.netより全文転載)

非常に残念なニュースではありますが、この文を読むとこれがネガティブな引退ではなく、非常にポジティブな引退であるとわかりますよね。

ドイツワールドカップでブラジルに敗退した後、中田選手が最後までピッチに残っていたのは、こういう理由があったからなんですね。そのシーンを思い出すとなんだか泣きそうになります・・・。

中田選手は間違いなく日本のサッカーを変えた人物だと思います。先駆者としてヨーロッパに行き、成功を収め日本のサッカーの価値を高め、その後に海外移籍をした選手の道しるべとなりました。それにより、日本サッカーのレベルは向上し、それまで手の届かなかったワールドカップへの出場を3回連続(一回は自国開催ですが)で達成し、その3回のワールドカップで唯一全試合に出場し、日本を引っ張ったのも中田選手でした。

それだけに、日本のサッカー界にとって今回の中田選手の引退は大きな痛手ではあると思いますし、サポーターにとってはとても寂しいことだと思います。それだけ影響力のある選手でしたから・・・。

サッカーは中田選手、野球はイチロー選手、日本が世界に通用するプロスポーツには必ず絶対的な存在がいます。しかし残念ながらバスケにはまだいません。将来的にはバスケにもそういった選手が出てくることを願っています。何年、何十年も先になるかもしれませんが、世界に通用する日本人バスケットボールプレイヤーを・・・

最後に・・・中田選手、お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。

~今日のPLAYERS~

本日、アシックスの新シューズ「ゲルジェネシス」のオールホワイトが入荷予定です。

入荷次第、ホームページにアップしますので、楽しみにお待ち下さい♪

GOOD BYE DAZZLE!!
GOOD BYE!! DAZZLE!!!
GOOD BYE!! DAZZLE!!!2

こんばんは!タイキです!!!

今日、来日していたダズルが日本を発ちました。成田に行く前に、プレイヤーズに立ち寄ってくれて、お別れを言いに来てくれました。上はその時の写真です。来日初日に出勤じゃなく写真を取れなかった店長ヌイダもバイトのトミーも一緒に撮る事ができました!!

6月23日に来日して約10日間の滞在でしたが、あっという間でしたね・・・。初日から何度か顔を合わせて、最終的には指相撲をする仲(どんな仲だよ!?)になっただけに、やっぱり今日のお別れは寂しかったです。

ダズルは一言で言うと「NICE GUY!!」。ジョーイ(KING HANDLES)に比べるとおとなしいですが、かなりイイヤツでしたよ♪また是非日本に来て欲しいものです。

ダズルが店を去るときに最後に言った言葉は片言の日本語で、

「キテクレテ、アリガト!!」

でした!こちらこそ来てくれて、ありがとう!!

BIG UP MY MAN "DAZZLE"!!!GOOD BYE!!!!

~今日のPLAYERS~
SISTA’ HOOPS新作!!

本日、女性用バスケアパレルブランド「SISTA' HOOPS(シスタフープス)」の新作が入荷しました!!

近日中にホームページにアップしますので楽しみにお待ち下さいね♪


試合&ステーキ!!
115点中2点!!

こんばんは!タイキです。今週も先週に引き続き、地元チームの試合に行ってきました!!

今日も115対46の快勝でした!ただ…僕の点は115点中2点でした…。ちなみに上の写真は「2点取ったどー!!」の写真です。

結構なプレイ時間があったのですが(多分30分ぐらいは出ていたと思う…)、打ったシュートは3本のみ、そのうち1本を決めたってわけです。

でも、まぁ今日はつなぎ役に徹していたってだけですからね!言っておきますけどっ!!!…言い訳じゃないですよ!

ってことで、今日もチームの集合写真を載せちゃいます♪(無許可)
集合写真


そして!!今日はもうひとつ書いちゃいます!!(そろそろネタ不足なのにな…)
2006_0702freedom_stake0042.jpg

今日は試合もがんばったってことで、夕飯はちょっと豪華にステーキで!!ということで、上の写真の店に行きました。

この店は、僕の家から徒歩で5分もかからないところにあるのですが、知る人ぞ知るといった感じの名店で、とにかくうまいんです!!
2006_0702freedom_stake0044.jpg

2006_0702freedom_stake0051.jpg

2006_0702freedom_stake0047.jpg

2006_0702freedom_stake0053.jpg

どうですか?めっちゃうまそうでしょ!?しかもボリューム満点!!!
2006_0702freedom_stake0054.jpg

コレだけの量を、
2006_0702freedom_stake0056.jpg

二人でペロッとたいらげてしまいました♪
2006_0702freedom_stake0058.jpg

最後はアイスコーヒーで口直しをして大満足でした!!

今日は試合も勝ったし、うまいもんも食べれて最高の一日でした♪

タイキでした!!

~今日のPLAYERS~

…はお休みです。スイマセンm(_ _)m


