東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





NBAの公式球が変わる!?
こんばんは!はい!こんばんは!!タイキです。いやぁすっかり夏ですねぇ・・・蒸し暑すぎて毎日なえてます。

先日NBA.COMを見ていたら、こんな画像が・・・
ブラックボックス!!


そして以下のようなことが書いていました。

NBA Commissioner David Stern will open the box at 11:30 a.m. EST Wednesday, June 28.

つまり、NBAのドラフト会議が行われる6月28日の午前11:30にNBAのコミッショナーがこの黒い箱を開けますよ。ってことが書いてあったわけです。

「なんじゃこりゃ」と思いつつ、現地28日、日本時間では29日にNBA.COMにアクセスしてみると・・・
NBA新ボール!!


こんなことになってました!!!って大げさでしたね。つまりは、来季から公式戦で使用される新しいボールのお披露目ってことだったんですね♪

NBA NEW OFFICIAL BALL

気付いた方もいるかもしれないですが、実はこのボール今年のオールスターゲームですでに使用されているんですよね。それだけに、そこまで手の込んだ発表をする必要もなかったんじゃ・・・って思ってしまったりしまわなかったり・・・。

とにかく来季からボールが変わるんですよ。なんだか切り返しがよくわからないことになっているこのボールに変わるんです。しかもデザインのみならず素材もです。今までの公式ボールは上質な本革を使っていましたが、今回発表されたこのボールは合成繊維素材を使用しているんですねぇ。

んで、その特徴はというと従来の皮革製に比べ、手になじみやすく、汗など水分をはじくため、感覚が一定しているとのことです。その上、現行のボールには必要な“ならし期間”もいらないという優れものです。

僕はこの間このボールをいち早く触らせてもらったんですが、確かに使いやすそうな感じでしたよ♪今までの本革の高級感もたまらないですが、実際に使用するなら新しい方かなと思いました。

今のところまだ未定ですが、来シーズンが始まる前までには販売が開始されると思います。合成繊維素材な分、今までの本革製のものよりも価格は安くなるそうなので、僕も発売されたら買おうかなと思っています。

ちなみにNBAが公式球を変更するのは1970年以来で、最近60年でも2度目だそうです。

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

今日はRBKの新作シューズが入荷しました!!
アンサーナインポンプ

RBKアンサー9ポンプ
black/white/red
エーティーアールポンプフライ

RBK ATRポンプフライ
white/navy/red
エーティーアールポンプフライ

RBK ATRポンプフライ
white/steel/silver


ちなみにアンサー9ポンプはすでに完売となってます。次回入荷が決まり次第、ホームページにアップします!!

AND1 MIXTAPE TOUR 2006森下雄一郎ツアー参戦決定!!
森さん特設サイト!!

こんばんは!タイキです!!

タイトルを見て「何を今更」と思う人もいるかもしれないですが、PLAYERSファミリーの森下雄一郎選手が、現在アメリカで行われている「AND1 MIXTAPE TOUR 2006」に参戦しています!!しかもメインチームの一員としてです☆

昨年のツアーで、オープンランより参加しアジア人初となる本戦出場という快挙を果たしたSAMURAIこと森下雄一郎選手が、その実力を評価され今年のツアーに招待されたわけです!

すごいですねぇ、昨年のジャパンツアーでもMIXTAPEチームの一員としてプレーしてましたからね!!それも今年のツアー参加に向けての前哨戦みたいなものだったってことです♪

そして、嬉しいのはツアーに参加しているモリさんが自身のウェブサイトとAND1 JAPANの特設サイトで日記を公開していて、ツアーの様子を書いてくれてるんですよ!!ちなみに一番上の画像はAND1の特設サイトです。

日記のチェックは以下のURLをクリックして下さいね♪上がモリさんのサイトで、下がAND1の特設サイトです!!

http://www.morishitayuichiro.com/basket/message/diary.php

http://www.and1.co.jp/and1mixtape2006_diary.html

是非皆さんもチェックして下さいね!!

森下雄一郎feat.AND1

そして、もう皆さんもご存知かもしれませんが、最新号の月刊HOOPの表紙裏のAND1の広告にモリさんが起用されてます!!上の画像がそれなんですが、カッコイイですよねぇ☆しかもメッセージというかモリさんの信念がモリさん自身の字で描かれてます。こっちもチェックしてみて下さい♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

アシックスゲルバーストスウィープⅡ

お待たせしました!!アシックスのゲルバーストスウィープⅡの限定カラーの白黒が入荷しました!!

といっても、予約でほとんど完売状態になっており、現在店頭在庫は24.5cmか25.0cmしかございません。

なんとか追加入荷ができるよう、頑張っていますので、もし上記以外のサイズをお求めの方は、直接0120-46-6986までお電話下さい!!

~おまけ~
true2.jpg

今日の休憩中にヤバイTシャツを見つけて思わず買ってしまいました!!
true.jpg
↑クリックすると拡大します↑

ジョーダン、マジック、バード、ユーイング、オラジュワン、バークレー、ドレクスラー、ジャバー、ロビンソン、ガービン、アービング、アイザイア、あと1人レイカーズの選手(切れていて不明)の全員がプリントされています。ホント思わず買ってしまいました♪

今年はTシャツ買いすぎだなぁ・・・。

BUZZER BEATER !!
BUZZER BEATER!!


こんばんは!!タイキです。今日は休みっていうことで、朝から出かけてきました。でも午後の早い時間に用はすんだので、あとは家に帰ってDVD観賞をしました♪

今日見たのは上の写真の「BUZZER BEATER」のアニメです。あの「SLAM DUNK」の作者の井上雄彦さんが原作を書いていて、アニメの方の監修もつとめています。原作の方は、井上さんが自身のウェブサイトでのみ公開していたのですが、あまりに好評だったため「月刊少年ジャンプ」かなんかで連載されることになり、単行本も発売されました。

もちろん原作も全巻持ってますよぉ♪
BUZZER BEATERの原作


っでDVDの内容はというと…まだ全部見終わっていないんですねぇ。5枚組みで約22分の全15話で、さすがに今日中には見終わりませんでした…。
BUZZER BEATER!!のセット


世界観や枠組みは大体一緒ですが、原作とは違ったストーリー展開で、原作を読んだ人でも楽しめる内容でしたよ♪バスケシーンの描写もなかなか臨場感がありいい感じでした(ただ使いまわしのシーンは多かったですが…)。

とりあえずまだ見終わっていないので、続きはまた暇なときにでも見ようと思います!!

最後に、これを貸してくれたSPALDINGの担当者さんありがとうございました!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

AND1Q3シューズ新入荷!!

昨日お伝えしたAND1の新作シューズが入荷しています。

詳細は昨日の記事を読んでください!!

この記事を書いている時点ではまだアップされていませんが、そろそろホームページにアップされると思います!!!

明日には絶対に注文できるようになると思います。


AND1新モデルが大量入荷!!
AND1Q3シューズ新入荷!!

こんにちは!タイキです。今日は店のブログらしく新入荷商品の情報を書いちゃいます。たまにはね・・・ってことで、上の画像を見てもわかるとおり、AND1の新シーズンのシューズが入荷します!!

それはいつかって?・・・

実は明日6月28日なんですね~。しかもカラー違いをあわせるといきなり15種類の入荷となります!!

そこで!!今日は、明日入荷する最新シューズを1日早く皆さんにお伝えしたいと思います。
ブルーチップMID白オレンジ

White/White/Orange
ブルーチップMID白紫

White/White/Purple
ブルーチップMID白緑

White/White/Forest

まずは、大好評のクッショニングシステム「トリニティ・プロ」を搭載した新モデル「BLUE CHIP MID(ブルーチップミッド)」です。上の3色は取り扱い店舗が限られた超限定カラーになります!!
ブルーチップMID白赤

White/White/Red
ブルーチップMID白青

White/White/Royal

ブルーチップMID白紺

White/White/Navy
ブルーチップMID白黒

White/White/Black

そして上の4色は通常カラーとなります。価格は各14700円(税込み)です。

ストラップドMID白青

White/Royal/Royal
ストラップドMID白黒赤

White/White/Black

こちらも「トリニティ・プロ」を搭載した新モデルで、その名も「STRAPPED MID(ストラップドミッド)」です。その名の通り足首部にストラップが施されています。価格は15750円(税込み)となります。

ハイライツMID白黒赤

White/Red/Black
エッジMID黒白緑

Black/White/Apple
エッジMID白白ガム

White/White/Gum

一番左が「HIGHLIGHTS MID(ハイライツミッド)」で、「トリニティシステム」搭載の新モデルです。価格は13650円(税込み)です。

右の2つは「EDGE MID(エッジミッド)」。非常に柔らかく薄手のパンチングレザーを使用しており、軽量性・通気性は抜群の新モデルです。価格は11550円(税込み)です。

オープンランMID白黒オレンジ

White/Black/Orange
アスファルトMID白黒青

White/Black/Royal

そしてこの2モデルが「AND1 MIXTAPE TOUR 2006」のオフィシャルモデルで左から「OPEN RUN MID(オープンランミッド)」12,600円(税込み)、「ASPHALT MID(アスファルトミッド)」10,500円(税込み)となります。どちらも非常に軽量で履きやすく、オススメのモデルですよ♪

以上が明日入荷予定のシューズです。この他にエッジMIDのキッズサイズが1カラー入荷する予定となっています。

今からでもご注文可能なので、ご希望の方は

フリーダイヤル0120-46-6986にお電話下さい!!

もちろん明日中にホームページにもアップされるので楽しみにお待ち下さい♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~
「バスケの会 feat Dazzle!!」

いよいよ今日は待ちに待った「バスケの会 feat.ダズル」です!!

今日の模様は後日アップされますので、お楽しみに♪

僕も撮影係として今から会場に向かいま~っす!!


明日は「バスケの会 feat Dazzle!!」
11.jpg

こんばんは!タイキです。

いよいよ明日は「バスケの会 feat Dazzle!!」です。皆さんはもう予約されましたか?まだ間に合いますので是非ご予約下さいね♪

ダズルin代々木

この間の代々木でのDazzleのプレーを見ましたが、なかなか面白いですよ。インドアでオールコートでやれば、もっと彼の持ち味が出ると思います!!

今回も人数制限なしで、出来るだけ多くの方にご参加いただきたいと思っております。当日の午後5時まででしたらご予約いただけますので、是非ご参加下さい!!

時間・場所等の詳しい内容と参加のご予約は下の画像をクリック!!
「バスケの会 feat Dazzle!!」


それでは皆さん、明日は「ひがし健康プラザで、ダズル握手!!」ってな感じでお待ちしております!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

本日より、ホームページでマイアミ・ヒートの優勝記念グッズの予約受付を開始しました!!

今季も記念アイテムを多数入荷予定ですので、気になる方は下の画像をクリックして下さい!!
2006年NBAヒート優勝記念グッズ!!




メンバー全員二桁得点!!
集合写真


こんばんは!タイキです!!今日は休みで朝から地元のクラブチームの試合に行ってきました!!!

今日の相手は格下のチームということもあり、目標はメンバー全員二桁得点ということでゲームスタート!!速攻を中心に順調に点を重ねていくメンバーを尻目に、僕は第4クォーターが始まった時点で2点…。ということで、第4は僕にシュートを打たせるプランでいくことに。

逆に緊張してしまうこの状態の中、やってやりましたよ!!情けないことに速攻のレイアップははずしてしまいましたが、3P2本とミドル1本、仲間のグッドパスからのゴール下1本で、4クォーターだけで10点をたたき出し、これで全員二桁得点達成!!

これはチームとしては初の快挙となりました♪その記念の集合写真が上の写真です。全員二桁ということで、全員ピースです!!!結局試合自体は100点ゲームで快勝!!今日は皆の調子が良かったので目標どおり全員二桁達成できました!!

そして…
LEGEND「YOU a.k.a. FLY HIGH」のダンク!!

前にも書きましたが、僕とプロストリートボールリーグLEGENDの「YOU a.k.a. FLY HIGH」は昔からのチームメイトでこの日も一緒にプレーをしましたよ♪もちろん彼の持ち味のダンクもゲーム中にかましてました!!ただ惜しいことに、第3クォーターの終了間際でブザーと同時くらいに決めたため、ノーカウントの判定に…。審判さん空気読めって。

さらに…
チームのエース

この1番がチームのエース。いい写真が撮れたので載せちゃいました!!この日も他のみんなは10点~12,3点ぐらいだった中一人で34点取ってました。

てことで、今日は気持ちいい試合のできたタイキでした!!!

~今日のPLAYERS~
アシックスモバイル!!

アシックス最新情報が携帯でチェックできる「ASICS-MOBILE」が更新しています。最近入荷した新作シューズや特別セール品も携帯からご注文できるので是非ご利用ください!!

バスケの会番外編!!Dazzleと一緒に代々木でバスケをしよう!!の軽いレポ
Dazzleと一緒に代々木でバスケをしよう!!

こんにちは!タイキです!!

今日は予定通り、「バスケの会番外編!!Dazzleと一緒に代々木でバスケをしよう!!」を実行しました!!!といっても何をしたわけでもなく、ダズルを連れて行くから、一緒にバスケしましょうって感じで、代々木にいる人も巻き込んでピックアップゲームをやっただけですけどね♪

それにしても天気が良くなってよかったですね☆当初の予報では雨だったのでどうなっちゃうんだろう?と思っていました。一応開始は13時で、仕事の都合で僕は14時ぐらいにコートに付いたのですが、それまではアップをやっていたらしく、ちょうどピックアップゲームを始めるところでした。

ダズル1

ダズルは初日にプレゼントしたプレイヤーズTシャツを着用してくれていましたよ♪

ダズル2

どうやらダズルはガンガン1on1から点を取りにいくタイプではなく、アシストが好きなタイプなようで、チームメイトを活かすことを心がけていました♪もしかしたら、遠慮していたのかも・・・。でも27日のバスケの会はガンガンいってもらえるよう伝えようと思います!!

ミサコ氏

バスケの会でお馴染みのミサコ氏も来てくれて、相変わらずのハンドリングを見せ付けてましたよ♪今日はシュートも好調でしたねぇ!

でもやっぱり・・・
ダズルのペネトレイト

主役はこの人です。魅せるところは魅せ、いく時はいく!そして、周りを活かす時は活かす!みたいな感じでプレーしてました。後は何よりディフェンスとルーズボールを頑張っていたのが印象的でしたよ!!

とりあえず今日はこんな感じの軽レポで!!ビデオも撮ったので、そっちは後日ホームページの方でアップしますね♪

滞在中は平日でも代々木に何度か行くので、皆さんも来てみて下さいね!行く日が分かり次第、ここでもお知らせします。

僕も休みの日に天気がよければ一緒にバスケしようと思います♪タイキでした。

~今日のPLAYERS~

今日はアシックスの新シューズが3種類入荷しました!!

アシックス・ゲルジェネシス
ASICSゲルジェネシス

アシックス・ゲルゾーンⅣ
ASICSゲルゾーンⅣ

アシックス・ゲルゾーンⅣ
ASICSゲルゾーンⅣ

上の画像をクリックで、注文ページにいけますので、気になった人はクリック!クリック!(Byアヤパン)



バスケの会番外編!!Dazzleと一緒に代々木でバスケをしよう!!
11.jpg

こんばんは!タイキです。明日24日を予定していた「バスケの会番外編!!"Dazzle"と一緒に代々木コートでバスケをしよう!!」ですが、明日の天気がなんとか曇りでとどまりそうなので決行します!!

時間は13時から!!当日は特にプログラム等はございません。その場で自由にピックアップゲーム楽しんでください!!

Dazzleと一緒にバスケがしたい人は1時までに代々木コートに来て下さいね♪詳しくは下のバナーをクリックして下さい!!

バスケの会番外編!!


※なお、予報が変わって雨天になった場合には中止とさせて頂きますので、その際はご了承下さい。

明暗(NBAファイナル&サッカーワールドカップ)
こんにちは!今日は寝不足のタイキです・・・。

なんで寝不足かはわかりますよね?ワールドカップのブラジル戦を見たからです。結果は皆さんがご存知の通り4-1でブラジルの勝利。

玉田のゴール!!

このゴールは良かったですね!!やっとFWが本来の仕事をした!って感じのゴールで素晴らしかったと思います☆まさか日本が先制するとは思わなかったので、驚いちゃいました!!そしてもしかしたらいけるかななんて淡い期待まで・・・。でもやっぱ攻められっぱなしでしたね。ブラジルの個人技・・・ハンパないです。今回も川口の好セーブが連発する始末。いつ点取られてもおかしくない状態です。でやっぱり・・・

ロナウドのゴール

決められちゃいました。しかも前半終了間際に・・・。この時のJAPANの落胆ぶりったらなかったですね。前半1-0でいけると思っていたでしょうから・・・。

で後半は
後半ブラジルゴールラッシュ!!

この有様です。怒涛のゴールラッシュで結局4-1です。まぁやっぱり力の差ってやつですね。前半を1-0で終えられたら、もうちょっと渡り合えたかもしれないですが、あのロナウドのゴールで何もかもが狂ってしまったように思います。

歓喜するロナウジーニョ。

うなだれる中田。

正に明暗分かれたってやつですね。中田は最後までピッチで天を仰いでました。その姿をみてちょっと泣きそうに・・・。

でも、僕は今朝のこの試合は全体的に日本は良かったと思いますよ。玉田、巻の2トップも柳沢、高原の2人よりは良かったと思います。終始攻められてましたが、いい感じの攻撃も何度かあったし、ただやっぱり細かいミスが大きなピンチにという場面は相変わらず多かったですが・・・。

で交代の高原は・・・何しに出てきたんでしょうね・・・(汗)

結局日本はまだまだってことですね。また4年後に期待しましょう!!

てことで本日2発目の明暗は・・・そうですNBAファイナルです!!2日前のことなのでちょっとタイムリーではないですが、昨日だとまだ結果を見ていない人も多いかなと思いこのタイミングで!!
画像タイトル:ヒートがチャンピオン!!


やりましたねぇ、ヒート!!2連敗からの4連勝!!!すごいですねぇ☆何がすごいってMVPを獲得したウェイドです。凄すぎます!スゴイの一言に尽きます。確かにシャックをはじめ周りのメンバーも揃っていますが、それでも凄い物はスゴイ!!文句なしのMVPですね!

ウェイドがMVP!!


連敗した後の第3戦からは、全試合で36得点以上をマーク。接戦の場面での勝負強さを見せ、まさに「チームを勝利に導いた!!」って感じです。

モーニング

ペイトン

そしてベテランのこの2人には悲願の初優勝!!やっとの思いでチャンピオンリングを手にしました。うれしいでしょうねぇ。彼らもベテランらしい、いい仕事をしていましたからね。特にモーニングのブロックはやばかったです。現役続行を保留しているらしいのですが、是非続けて欲しいですね!!

しかしマブスも充分優勝出来る力があったと思いますが、ここぞって時の詰めが甘かったように思います。4連敗した全てのゲームでリードする場面があったと思うのですが、そこから離す事ができない。それで追いつかれて結局逆転負けというパターンがほとんどだったと思います。

やっぱチームが若く、ヘッドコーチも若いということで経験の差が出てしまったんですかね。

優勝の瞬間

本日2つ目の明暗でした。

さて、ワールドカップもまだ途中ですが、バスケはNBAも終わり次はいよいよ8月の世界選手権です!!これからUSA代表も正式に発表されると思います!!!楽しみですね♪

盛り上げよう!世界バスケ!!!

未だに世界選手権のチケットを買おうか迷っているタイキでした。

~今日のPLAYERS~

本日から「部活動応援!アシックス大セール!!」を開催します。
今回のセールでは人気の3モデルを大特価にて販売します。
それは以下の通りです。

★ゲルバーストスウィープ ¥16275¥9450
★ゲルガンナーT-REX ¥13650¥7980
★ゲルフープデュオ ¥13440¥7980

カラー・サイズの在庫に関してはフリーダイヤル0120-46-6986にお電話下さい!!

本日中にホームページにもアップしますが、すでに店頭に並べているので、気になる人は早めにお問合せいただいた方がいいですよぉ~♪

早い者勝ちなのでお見逃しなく!!

Dazzle来日!!
11.jpg

こんばんは!タイキです。

遂にDazzleが今日来日しました!!そしてその足でプレイヤーズに来てくれましたよぉ!!

dazzle!!


リーが言っていた通りとてもイイヤツでしたよ♪写真もこの通りです。
とりあえず今日いたスタッフは一通り2ショット写真を撮りました!!
Dazzle & モリゾー

Dazzle & ルイ

Dazzle & タカマツ


そして挨拶代わりとばかりに店内で軽くフリースタイルを披露してくれました!!そのムービーもアップしちゃいました!!

dazzle freestyle
dazzle the first day FREESTYLIN'
※上記画像を右クリックし、対象にファイルを保存でダウンロードしてからご覧ください。
※クイックタイムプレイヤーのみで再生可能です。
※アクセスが集中してダウンロードできない場合もございます。その際は時間を置いて再度アクセスして下さい。



どうですか?軽くやっただけなのにヤバイでしょ!?特にドリブルのスピードはKING HANDLESとはまた違った感じで早いです!!

てな感じで今日はこの辺で!!今後もダズル情報はここでドンドン発表していくんでチェックして下さいね♪

~Dazzleイベント情報~
バスケの会番外編!!

明後日24日にせまった「バスケの会番外編!!"Dazzle"と一緒に代々木コートでバスケをしよう!!」ですが、雨天の場合は中止とさせていただきます。今のところ24日の予報は雨になっているので、中止になる可能性が高いです。中止になった場合でも滞在中は何度も代々木に来ますので、その日程・時間が分かり次第ここで発表いたします。
また、24日が中止になった場合には、7月1日(土)に行う予定なので、その際も是非代々木に来て下さいね!!



バスケモチーフ
ニューヨークボーラーズ

こんにちは!タイキです。
今日は休みで天気も悪いので、家で「NBAストリートシリーズVol.3」のDVDを見ながらこのブログを書いています。

もう6月の後半ですっかり暑くなってきましたね。そろそろ夏って感じです。すでにTシャツだけで過ごす毎日です。それでも暑いぐらいなので、夏本番になったらどうなってしまうんだろうと思う今日この頃。25℃ぐらいでも暑いのに、30℃なんて信じられません…。でも救いなのはプレイヤーズがハンパなく涼しいことです。暑がりの僕には最高の職場です!!(たまにクーラーが効きすぎて寒いときもあるぐらいです…)

皆さんも渋谷で涼みたくなったらプレイヤーズに来てくださいね♪店では3つのTVで、それぞれ違ったバスケのDVDやビデオを流していますし、スタッフとバスケトークをしても面白いと思いますよ!あっ、もちろん梅雨の雨宿りにもご利用くださいね♪

いきなりですが、皆さんTシャツって何枚ぐらい持ってますか?僕は数えてないですが、数十枚は持っていると思います。Tシャツはインナーとしても活用できるので1年中着ますし、さっきも書きましたが、特にこう暑くなってくると毎日Tシャツで過ごすことになりますからね。もちろんバスケをするときにも必需品です。

今年も結構な勢いで新しいTシャツを買ってしまっているわけですが、特に気になって買ってしまうのは、バスケがモチーフになっているデザインのTシャツです。

一番上の写真のTシャツもそのひとつで、バックに大きく元ニックスの名選手のユーイング、スタークス、マーク・ジャクソン、ウォルト・フレージャーがプリントされています。やばくないですか?カッコよすぎです。しかも前面には「NY Ballers」とプリントされており、一目ぼれで購入してしまいました。
NY Ballers


他にも何点か買ってしまってます…。

ジョーダン

アイバーソン


この2つは同じ「LEMAR & DAULEY」というニューヨークのブランド物なのですが、結構バスケネタのデザインも多く、色使いもいいのでついつい買ってしまうんですよね。上はジョーダンで下はアイバーソンのジョージタウン時代をネタに使ってます。

そして極めつけはコレ!!
スパッド・ウェッブ

そうです!スパッド・ウェッブです!!!どこのブランドかはわかりませんが、デザインに惚れて買っちゃいました。

小さかったら高く飛べ!!

「小さかったら高く飛べ!」ってね♪

こんな感じで、巷ではバスケをモチーフにしたデザインのTシャツが結構出ています。特にアメリカのブランドではよく使われているみたいですね♪

僕みたいなバスケ馬鹿には嬉しい限りです☆

これからも、どんどん買ってしまいそうなタイキでした。というか、これからはバスケネタを使ったデザインを自分でしよう!と思っています!!!

~今日のPLAYERS~

今日は、ASICSのゲルフェアリーⅡの新カラーと人気のNBAチームロゴボールの新バージョンが入荷しています。

本日中にホームページにアップされるので、皆さんチェックしてくださいね!!

なお、店頭ではすでに販売中です。


オリジナルシューズを作ろう!!
こんばんは!タイキです!!

NBAファイナル


いや~ファイナル盛り上がってますね!!ウェイドの活躍でヒートが2連敗から3連勝!!!このままヒートが勢いにのってチャンピオンになるのか!?それともホームに戻ったダラスがまたも2連勝でチャンピオンになるのか!?楽しみですねぇ♪

そうそう、僕がファイナルも含めてNBAの試合を観るとき、ゲーム自体の他にも楽しみに見ている部分があります。

それは選手の足元です。生粋のバッシュ&スニーカー好きの僕は、NBAの選手たちがどんなバッシュを履いてるかをチェックするのが大好きなのです!!

この選手はどのモデルのどんなカラーを履いているのかをいつも気にしながらゲームを観ているわけです♪ただ、大体の選手は市販のカラーではなく、チームカラーにあった特別仕様の靴を履いているんですよね。

マーカス・キャンビーのデバステート

レブロンモデル

ジャーメン・オニールの足元

スマッシュパーカーのハンパないシューズ


とりあえず並べてみましたが、いろいろありますねぇ。特に最後のは、スマッシュ・パーカーが履いていたものなのですが、アッパーの柄がはんぱナイです。まぁこれは特別な方ですが・・・。大体の選手は1番目のキャンビーや3番目のジャーメン・オニールのようにチームカラーにナンバリングといった感じです。

やっぱりかっこいいですよね☆僕も自分のオリジナルカラーでナンバリングも入ったシューズが欲しいものです・・・。なんて同じ様に思っている人も多いと思います。

そんな皆さんに朗報が!!なんと本日20日より開始のキャンペーンで、シューズに無料でナンバーをプリントできるんです!!無料でですよ!!!
さらに、シューズ代と別に1050円お支払いいただければ、自分のチームのロゴマーク等もプリントできちゃうんです!!!

対象となるシューズはDADAの「3MEN WEAVE SUPREME」。下のようにカラーバリエーションが豊富で非常に履きやすいシューズとなっています。
20060620214546.jpg


詳しくは下のバナーをクリックして下さい♪
スリーメンウィーブ・ナンバリングサービスキャンペーン!!


皆さんも自分のオリジナルシューズを作ってNBA選手気分を味わって下さい!!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

皆さんお待ちかねの「バスケの会」の最新レポートをアップしました!!

下の画像をクリックでレポートページにいけるので、是非楽しんでください!!今回も動画がアップされてますよ~♪

PLAYERSバスケの会


※アクセスが集中してページが表示されない場合がございます。そういった際には、時間を置いて再度アクセスして下さい。


ドローかよ!!
日本人サポーター


って三村風の突っ込みも入れたくなる今日この頃です。わかりますよね?この気持ち・・・。何のことを言っているかもわかりますよね?そうです。サッカーです。

昨日は、終わらなかったので試合開始までに家に帰ることはあきらめ、ギリギリまで店で仕事をし、何とかキックオフの直後くらいから会社のテレビで観戦をすることに。その日出勤だったモリゾーとトミーも巻き込んで、プレイヤーズ・パブリック・ビューワーとなったわけです。

前回みたいに長々と書くのもどうかと思うので、まとめると・・・

・日本はやっぱり決定力がない!!
・日本はトラップが下手!!
・交代したFWはもっと積極的に動かんかい!!
・川口よくがんばった!!あなたは神だ☆
・ジーコ????

って事です。昨日の試合は前回のオーストラリア戦に比べると、断然に良かったように思います。4・4・2のより攻撃的なシステムでサイドからいい攻めが何度もできていたし、今回のテーマでもあったミドルシュートも積極的に打ててたと思います。

今回ケガから復帰した加地とサントスの両サイドは良かったですよ!!ただ、サイドからいい感じに攻めても決められないのが日本のFW、特に柳沢と玉田、あんなにいい球もらってあれはないでしょう!?柳沢なんて、足の内側でゴールの左サイドを狙えばいいものの、なぜか外側で蹴る始末・・・あれはないわ。玉田もぉ!!

最後の方もサントスが積極的にサイドから攻め、いい感じのパスを出したのに、そこに飛び込まない元気なFW2人。はぁ・・・「自分らまだ出てきたばっかやん!!」って突っ込みを入れてしまいましたよ。

そして、日本人は球をもらうのが下手ですね。ロングフィードのパスやグラインドの速いボールを上手くトラップできず、相手に取られてしまう場面が何度もあり、そこからピンチになるシーンも・・・。

川口のスーパーセーブ!!


結局、昨日の試合ドローだったのはPKを止めた川口のおかげってことです。あれでチームの士気が上がったのも目に見えてわかったし、その後もファインセーブを何回もしてましたからね!神です☆

ジーコは・・・オーストラリア戦よりは動いていましたが、結局守りに入った采配だったかなと。稲本の起用は良かったと思いますよ。福西よりは攻撃的なボランチですから。ただその後ですよ。FWとFWを代えたこと。タイミング的に柳沢と玉田の交代はまだわかりますが、最後の高原と大黒の交代はどうかと思う。あれは点を取りにいった采配ではなく、最悪同点でもいいという采配だったように思います。次戦はブラジルですよ。昨日勝たなければ、トーナメントの進出はほぼないと思っても過言ではないはずです!だったら最後の最後くらい攻撃の枚数を増やして、攻めに転じればよかったと思うのですが・・・。3連敗はしたくなかったのでしょうね・・・。

なんだか「最終戦に望みをつなぐ引き分け」だなんて言われてますが、状況はかなり厳しいですよ。日本が決勝トーナメントに進むための最低の条件はブラジルに2点差以上で勝つこと、それもオーストラリアがドロー以下、クロアチアがドローかもしくは1-0で勝つことです。しかもオーストラリアがドローの場合、日本は直接対決で負けているので総得点でも上回らなければならないので、オーストラリアのドローの結果次第では2点より多くの得点が必要になります。これってかなり厳しいでしょう!?いくらブラジルが主力を休ませるといっても、力は大して落ちないし、今まで出ていなかった選手が、アピールしたいが為にかなりがんばってプレーするので、逆にやりにくいかもしれないですしね。

とにかく、状況は絶望的です。同じアジアの韓国なんて、フランスと引き分けてるのになぁ・・・。

そういえば、試合終了後の帰り駅に向かって歩いているとセンター街の入り口あたりが凄いことに!!サポーターが集まって大合唱!!そしてそれをあおるのが上半身裸の若者。地下鉄の入り口の屋根に上って大はしゃぎ!それにあおられて回りも騒ぐ騒ぐ。結局警察が出動してきてその若者は屋根の上で取り押さえられてお縄に・・・。人が手錠をかけられる瞬間をはじめて生で目の当たりにしました。貴重な経験(?)です。
サポーターの暴動

これがその時のセンター街入り口の様子です。すごいでしょ!?おかげで身動きがとりにくい上に、地下鉄に乗ろうと入り口に入ろうとしたら危ないからと警官に止められる始末。結局別の遠い入り口から入り、乗ったのは終電。危ない危ない・・・。

って今日もサッカーで熱くなってしまったタイキでした。

~今日のPLAYERS~

PLAYERSカラーTシャツ


新作PLAYERSカラーTシャツ20色です。前にも書きましたが今月末より販売開始予定です。近日中にホームページで予約受付を開始しますのでチェックして下さいね!!


411
こんにちは!タイキです。って最近、書き出しがいつもこんな感じな気が・・・。そろそろ別の書き出しを考えなければっ!て別のスタッフが書けばいいんですよねぇ。

20060612_0603_450.jpg


さていよいよ今日はワールドカップのクロアチア戦ですねぇ。前回のようなことにはならなければいいのですが・・・。ただ、この間ブラジル対クロアチアの試合を朝方起きて見ましたが、クロアチア・・・はっきり言って強いです。オーストラリアより間違いなく。はぁ、明日のブログがこの間みたいにグチばっかにならないよう、日本代表にはがんばってもらいたいです!!上の写真みたいなシーンが見れればいいのですが・・・

ところで、全然話は変わりますが、皆さん「411」というファッション誌をご存知ですか?いわゆるHIPHOP系の雑誌で、内容も結構いい感じなので、僕も毎月読ませてもらってます。「411」ってアメリカで、電話番号案内サービスを受けるときにダイヤルする番号で、現地では単に「情報」「インフォメーション」という意味でもよく使われているんですよね。まさにピッタリなネーミングだと思います。

411最新号

ちなみに読み方は「フォーダブワン」です。

411HOOP STREET

そして、この「411」には「411 HOOP STREET」という連載があり、特に日本のバスケシーンをクローズアップして記事が書かれています。最新号にはbjリーグファイナルについて書かれていました。そしてこの連載には我らがBOSSも記事を書いており、お宝グッズの紹介もしています。

411夢現

さらに連載のコラムにはPLAYERSファミリーの森下雄一郎選手のコラムもあります!!つまり、PLAYERSには非常に縁の深い雑誌といえるわけです!!

そしてその「411」の7月10日発売号のショップ紹介の特集で我がPLAYERSが掲載されることとなりました。本日、その取材で店内の写真と商品数点の写真、そして僕の全身写真が撮られました。そうなんです!店のスタッフの代表として僕が載る事になったのです!!

しかし写真を撮られるのって緊張しますね~。どんな顔で写っているのか僕も楽しみです。皆さんもよかったら見て下さいね~♪

最後に、411表さん、いつもありがとうございます!!
Special thanks to Mr.Omote!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

文頭でも書きましたが今日はワールドカップの日本戦、対クロアチアがあります!!ってことで、うちのスタッフのモリゾーがサムライブルーで決めてきました!(って決まってるのか・・・)

サムライブルーなモリゾー

さぁ皆さんもサムライブルーで決めて日本代表を応援しましょ~!!(モリゾー談)

地元チームの練習
こんばんは、タイキです。今日は少し遅い更新になってしまいました。楽しみにしていた方はスイマセンm(__)mっているのか?まぁ、17日中に更新できてよかったです。じゃないと毎日記録が途絶えてしまいますからね。

2006_0617green0001.jpg


今日は休みということで、夜はチームの練習に行ってきました。夜7時過ぎに体育館に着いたのですが、その時点では、人は少なく上の写真のような状態でした。

徐々に人も増え、体育館もにぎわってきたところにやってきたのがこの人!

2006_0617green0007.jpg


そうです!プロストリートボールリーグ「LEGEND」で活躍するYOU a.k.a. FLY HIGHです!!実は昔から地元チームのチームメイトで一緒にやってきた仲間なのです☆だから、そんな彼が「LEGEND」や「ALLDAY」で活躍してくれると非常に嬉しいんですよね!!今度から始まるシーズン3もがんばって欲しいです。ただ、すごいハッスルプレイヤーなので、怪我をしないかが心配です…。

2006_0617green0009.jpg


今日はいきなり5対5のゲームからスタート!!徐々に人も増えて、最終的には男3チーム、女1チームで、全部で25人ぐらいは来ていたと思います。

2006_0617green0013.jpg


5分間のゲームを何回かやったのですが、僕のチームは全勝できたのでよかったです♪自分自身もなかなか調子がよかったので、今日は楽しめました☆練習でも負けるのは嫌ですからね!9時半までの練習で、いい汗かけました!!

2006_0617green0008.jpg


今日の僕のパートナーです。デバステートMIDスキップカラーです!!デバステートは非常に履きやすく、今まで履いてきたAND1のバッシュの中では僕にとっては一番のモデルです!!まだカラーによっては在庫があるので、是非一度試してくださいね♪

2006_0617green0034.jpg


やっぱりバスケっていいですよね!!めちゃくちゃ楽しいです♪これからもずっと続けていきたいです!!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

ホームページのWHAT'S NEWを見た人はご存知と思いますが、大人気で前の入荷では即完売だったアイバーソンの10周年記念スウィングマンジャージが奇跡の再入荷しました!極少入荷となっています!!

これがラストチャンスなのでアイバーソンファンはお見逃しなく!!!

注文は下の画像をクリックしてください♪

ai10th.jpg



ディスプレイ
ど~もタイキです。今日はお店のディスプレイについて書こうと思います。

一口に商品のディスプレイの仕方と言ってもいろいろとありますが、常に心がけなければならないのは、商品がお客さんに見やすいことだと思います。そこにカッコよさやオシャレな感じなどのテイストが加わればいい感じになるように思います。

ただ、それを実行できたとしても、いつまでもそのままじゃ、お店に変化ができず、常に同じ様な感じになってしまいます。それで、お客さんに「久々に来たけど変わってないなぁ」なんて印象を持たれてしまってはいけないと思います。

そこで、当店では月に一回「ディスプレイ変更」を行うようにしています。幸い、うちのお店の什器は移動ができるつくりになってますし、レジの位置等も変えることができます。それを利用して、なるべく違う印象に店内を変更するのです。といっても、大きく什器やレジを動かすのは3ヶ月に一回ぐらいで、それ以外は商品の位置を変えたり、少し什器をずらしたりするぐらいですけどね。

でも、それはあくまで月に一回の予定であって、それ以外の時も常に店内を気にして細かいことでも変化を与えていくべきだと思います。それは、ハンガーのかけ方であったり、Tシャツのたたみ方であったり、店内に飾ってある非売品のグッズやジャージの位置であったり、とにかく色々出来るはずなのです。

正直、今まではそれが出来ていなかった部分もあったので、これからはバイトのスタッフを中心に、常に何かしらの変化が出るようにしていきたいと思っている次第です。もちろん「お客さんにとって見やすい」が大前提ですけどね。

って昨日、ディスプレイのことでBOSSに突っ込まれたんですけどね・・・。がんばらなければ!!

で早速やってみたのが、下のTシャツのディスプレイです。

プレイヤーズ店内ディスプレイ1

プレイヤーズ店内ディスプレイ2

どうっすか?なかなかいい感じじゃないですか?

こんな感じで、これからもちょくちょくディスプレイを変えていきたいと思います!!

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

本日はASICSのゲルゾーンⅣの限定カラーが入荷しました!!

ASICSゲルゾーンⅣ限定カラー


このモデルは中高生から絶大な人気を誇るゾーンシリーズの最新作で、しかも、限られた店舗にしか入荷できない特別なカラーになります。

前作Ⅲも大人気で、昨年のインターハイの着用率が一番だったそうです。今年もインターハイはこのゲルゾーンⅣで決まりです!!

上の画像をクリックで注文ページにいけるので、是非ご利用ください!!

Tシャツのデザイン
こんばんは!毎度お馴染みのタイキです。

今日、仕事である学校のバスケ部のTシャツのデザインをしました。自分的にかなりいいできなので、ここで発表しちゃいたいと思います。

宝仙学園バスケ部Tシャツデザイン
クリックすると拡大します

これは、東京にある宝仙学園という女子高のバスケ部のTシャツとしてデザインしました。この絵がTシャツのフロントに大きく入るといった感じです。下の画像みたいな感じです。

宝仙学園バスケ部Tシャツ


女子高ということで、女の子らしいデザインにと思い、出来上がったのがコレ!我ながらかなりいい感じに仕上がったように思います!!

去年から、徐々にプレイヤーズでデザインの仕事をするようになり、今まで、色々(といっても微々たる物ですが・・・)やってきましたが、その中でも自分の中ではかなりお気に入りなデザインです!!

ちなみにホームページのバナーなどのデザインのほとんどは僕がやっていますし、このブログのデザインも僕ですよ♪

今後はもっと幅を広げ、もっと大きなことにチャレンジしていきたいと思います!!

そうそう、今月末には新しいカラーのプレイヤーズTシャツが20色発売される予定になっています!!PLAYERSのロゴはHOOP等の雑誌で活躍し、当店の広告も製作しているデザイナーのハヤシさんがうちのオーナーのBOSSのアイデアをもとに作ったものなのですが、そこに僕がカラーや柄で工夫を加えてTシャツを作っているわけです。

前回大好評だった、マルチカラーのロゴに続いて今回もなかなか面白いデザインのPLAYERSロゴが仕上がりました。下の画像がそれです!!

PLAYERSロゴ新デザイン


さっきも書いたとおり、今月末から販売開始する予定ですので、楽しみにお待ちくださいね♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

本日、NBAのポスターが大量入荷しました!!

NBAポスター


かっこいいデザインばかりで、好きな選手やチームのものは、是非ゲットして下さい!!って上の写真じゃわかりにくいですよね・・・。

店頭では、本日から販売していますので、気になった方は是非お店にお越し下さいね!!ホームページの方にも近日中にアップいたしますので楽しみにお待ちください♪


NBAのDVD
こんばんは!タイキです。このブログをはじめて早一週間です。毎日更新を目標にしてますので、とりあえず今回で7日間は達成しました!!って待てよ…このブログ、スタッフのブログなのに俺しか書いてないんじゃね~の!?ってことでスタッフブログ改めタイキのブログとさせていただきます☆なんて冗談はさておき、今後は他のスタッフも書いていきますのでお楽しみに♪

さて今日、ワタクシはお休みをいただいています。皆さんは休みの日は何をしていますか?ワタクシは休みの日に家でじっとしているのはもったいないと思ってしまうので大抵は出かけたり、夕方からは地元のバスケチームの練習に行っています。今日も昼間はスタッフのトミーと遊びました!!

ただ、この梅雨の時期になると雨で外に出るのがいやになるときがありますよね?ワタクシの場合、そんな時は家でバスケのDVDを見ることが多いです。(雨でも出かけてしまうことはありますが…。)

最近はNBAの日本語字幕版のDVDが多く発売され、出るたびに購入してしまうため、どんどん増えてしまっています。

NBA日本語字幕版DVD


ちなみに上の写真の通りです。休みの日のほとんどは出かけてしまったり、普段仕事の日は帰ってもすぐに寝てしまうことが多いので、買う速度に見る速度が追いついてません。

案の定、何個かは未開封ですし、6枚組みの「アルティメット・ジョーダン」や5枚組みの「ダイナスティシリーズ・ブルズ」なんかはごく一部しか見れていません。

なので、この梅雨の時期を逆に利用して、何とかすべてのDVDを見終わりたいと思っている次第です。

でもDVDっていいですよね!!VHSに比べて格段に映像が劣化しにくいので、長いこと保存できますからね。特にジョーダンの映像は子供ができたら絶対に見てもらいたいので、DVD化されて本当によかったです。

ちなみに上の写真のDVDのほとんどは現在プレイヤーズで購入可能ですよ!気になった方は是非ご来店いただくか、ホームページでご注文ください。

NBAのDVDご注文ページは以下のURLです。クリックすればページに行けますよ~♪

http://www.b-players.com/dvdvideo/dvdnba.html

皆さんもDVDをゲットして雨の日はゆっくり楽しんでください♪

タイキでした。

~今日のPLAYERS~

本日以下の2タイトルDVDの予約受付を開始しました。

allday.jpg
STREET OF DREAMS ~J's STREET BALL~

gym.jpg
Sky's The Limit ~GYMRATSが教えるアメリカン・バスケ~

上は代々木ストリートコートで行われている日本最高峰のSTREETBALLトーナメント「ALLDAY」のDVDです。これにはKING HANDLESとEXILEがTEAM-Sのメンバーとして出場した大会の模様を中心に収録されているので、まず間違いなく楽しめるはずです!!

そして下のDVDは「バスケの会」でも行っているGYMRATSのクリニックをDVDで楽しめます。この前サンプルをちらっと見せてもらいましたが、かなりためになるし、ただの「HOW TO」とは一味違う内容で絶対に楽しく、バスケットボールを覚えることができると思います!!

値段は各3675円。どちらもかなりお勧めなので、是非ご注文ください!!!ちなみに僕は両方絶対買います!!


サッカーワールドカップ「日本vsオーストラリア」
サッカーワールドカップ


・・・ど~も、朝からテンションの低いタイキです。ってなんでテンションが低いかって!?決まってるじゃないですか!昨日の「日本vsオーストラリア」ですよ!!はぁ・・・。

昨日は仕事も早々に切り上げ、10時のキックオフ直前に家に着いて、見始めましたよ!!しかも、青いTシャツ(AND1)を着て!!

暑さ対策のため、引いて守っていたという日本、前半の初めからオーストラリアに攻め立てられ、何とかそれをしのいでいたというように見えました。

そんなおり前半26分、中村の高精度のクロスが相手のミスを誘いゴールネットを揺らしました!!ってキーパーチャージじゃないかな?なんて思いつつ、いい時間帯で先制点を取れたので一安心。

「これでいけんじゃね~の!?」

と思ったのもつかの間、その後もオーストラリアには攻められっぱなし、川口のスーパーセーブの連発でなんとかピンチをしのいで前半終了。

「ふぅ~」やっと一息ついた感じです。

そして後半スタート、日本、オーストラリアともに交代はなし。後半に入ると、点が欲しいオーストラリアは全体的に前気味になり、前線にスペースができ始め、中盤でボールを奪ってのカウンターや、サイドを使っての攻撃が出始め、追加点の期待が・・・。でも肝心なところでの消極性やミス、センタリングの精度の悪さなどで、なかなか点が奪えない。

そんなこんなでやきもきしていると、後半早々に名将ヒディングが動く、MFの選手に代えてFWの選手を投入。

「点を取りにきた~っ!!」

するとDFの坪井が何か倒れてる。足が攣ったらしい・・・でそのまま負傷交代。代わりの茂庭って誰やねん!なんて突っ込みはさておき、ここでまたヒディングが動く!今度はDFの選手に代えて194cm(?)の長身FWケネディ投入!!

「でかっ!!」

これでオーストラリアは3トップ。大丈夫か日本のDFは?さすがにでかいし、体の強いオーストラリアのFWに簡単にポストプレーをされ、スペースを作られ何度もピンチに、それをなんとかしのいでるって感じ。その上前線では相変わらずの決定力不足。追加点が奪えない・・・。

もうこの先は・・・書くのもいやになります。

試合終了後はすぐにテレビを消して、イライラしながら寝ましたよ!!
勝てないまでも、負けない試合だったはずです。負けた原因はいろいろあると思いますが、ヒディングとジーコの采配にも差があったかなと思います。まぁ負けてるオーストラリアが点を取るためにFWを投入するってのは当たり前だし、誰でもわかることかも知れないですけど、タイミングっつ~のも大事だと思います。坪井と茂庭の交代とは仕方ないと思いますが、小野の投入のタイミングと、明らかに疲れているであろう選手を交代させないこととスタメン2人とは違ったタイプのFWを投入して攻めのパターンを変えたりとか。後半疲れの見えているオーストラリアのDFをかき回すため、運動量の多い玉田か大黒をもっと早い段階で入れても良かったように思います。

結局、オーストラリアは途中交代の二人が点を取り、ヒディングマジックが炸裂しちゃったわけです。

これで日本の決勝トーナメント進出の可能性は非常に低くなりました。次のクロアチアには絶対勝たなくちゃいけませんし、ブラジルにも最悪ドローじゃないと無理だと思います。それってかなりキツイですよね。

でも、せっかく出場しているのだから、なんとかがんばって欲しいものです。次のクロアチア戦は日本時間の18日(日)の午後10時からです。その日は早く帰れるかわかりませんが、とにかく応援はしたいと思います!!

ってことで今回はサッカー一色になってしまいました。明日からはまたバスケに戻したいと思います。

タイキでした。

~今日のPLAYERS~
AND1最新Tシャツ


EBCインフージョンボール


今日はAND1新作Tシャツ9種類と全回の入荷は予約で完売となった人気のEBCインフュージョンボールが入荷しました!!

AND1のTシャツは今日中にホームページから注文できるようになります。EBCのボールは下記の画像をクリックで、注文ページに行けますよ♪

EBCインフージョンボール


バランスボール
こんにちは!タイキです。今日はNBAファイナルの第2戦がありました!!ついさっき試合終了となりましたが、どちらが勝ったのでしょう?楽しみです♪

さて、今日はPLAYERSで販売している面白い商品を紹介したいと思います。
バスケットボール型バランスボール

それは、バスケットボール型のバランスボールです。

バランスボールって何?って感じの人もいるかもしれないので軽く説明すると、いわゆるエクササイズの道具の一つで、バランス感覚などを鍛えることができる大きめのゴムボールのことです。

バランスボールの上に体を横たえたり、寄りかかったりして、ストレッチやエクササイズを行うことができます。さまざまな使い方があり、姿勢の矯正やリラクゼーションから筋肉トレーニングまで応用範囲は幅広いです。特に、ボールを使ったエクササイズであるため、平衡感覚が身につき、体の左右の筋肉をバランスよく鍛えることができることが最大の特徴といえます。他の筋肉トレーニングやエクササイズよりも継続しやすく、場所さえあればいつでも手軽にできるので楽しくエクササイズしたい人にオススメの道具です!!

そんなバランスボールがバスケットボールになっているのが今回紹介している商品です。バスケ好きなら、ただのバランスボールでエクササイズをするより、こっちでやった方が断然楽しめるはずですよ!!

バランスボールに載るSTAFFルイ

こんな感じで楽しんじゃいましょう♪ちなみにボールに乗っているのはスタッフのルイです。かなり楽しそうでしょ☆

この商品は現在店頭及びウェブショップで販売中です。ウェブショップでのご注文は以下のアドレスにアクセスして下さい!!
http://www.b-players.com/nba/nbaothers/nbaothers77/syousai.html←クリック!!

ちなみに僕も早速買っちゃいました!今日はバランスボールに乗りながら、サッカーワールドカップの日本vsオーストラリアの観戦をしようと思います♪

間違った使い方です。
注:このボールでバスケはできません。

~今日のPLAYERS~
フープインザフッド

皆さん、先日アップしました「HOOP IN THE HOOD」のイベントレポートは見てもらえましたか?まだ見ていない人は是非ご覧になって下さい!!

上のバナーをクリックすれば、レポートページに行けますよ~♪

※アクセスが集中してページが表示されないことがございます。そういった場合は、時間を置いて再度アクセスして下さい。よろしくお願い致します。


AND1 MIXTAPE TOUR 2006モデルMIXTAPE JSY!!
AND1 MIXTAPE TOUR 2006


今月初めから、アメリカでAND1 MIXTAPE TOUR 2006がスタートしましたが、気になるのは今年着用されているMIXTAPE JSYですよね!!

そのデザインですが、去年とは全く違ったテイストで、今年もかなりかっこいいですよ!!ってことで、このブログで一足先に発売されるもののデザインを見せちゃいます!!!

AND1ミックステープ プロフェッサージャージ&ショーツ
※クリックすると拡大します。

AND1ミックステープ プロフェッサージャージ&ショーツ2
※クリックすると拡大します。

まずは、こちらのジャージ&ショーツです!!発売されるのはプロフェッサーのネーム&ナンバーが刺しゅうされています。白、青、黄のカラーコンビネーションで、サイドの水玉模様がアクセントになっています♪

そしてそして・・・

AND1ミックステープ AOジャージ&ショーツ
※クリックすると拡大します。

AND1ミックステープ AOジャージ&ショーツ2
※クリックすると拡大します。

このジャージ&ショーツはAOのネーム&ナンバーが入ります。光沢のある素材でオレンジの色使いが絶妙です♪左右でアシンメトリーなのもかっこいいですよね♪

以上が、今のところ発売が予定されている、オーセンティックのMIXTAPEジャージです!!この他にも、Tシャツやジャージ、ショーツなど様々なアイテムが発売予定なので、楽しみにしていてくださいね♪

MIXTAPE関連商品のデリバリー開始は8月を予定しています。ちなみに今回紹介したジャージのセットアップは9月の発売予定となっています。

ここでこのブログをご覧の皆さんだけの特権!!こちらのジャージは今月末より予約の受付を開始するのですが、このブログをご覧の皆さんだけ明日から予約受け付けちゃいます!!

予約の受け付けは電話のみとさせていただきます。
ご予約はフリーダイヤル0120-46-6986にお電話下さい!その際には「ブログ見ました!」と必ずお伝えくださいね♪

なお価格はジャージが8190円(税込み)でショーツが6,090円となっております。

それでは、お電話お待ちしてま~っす!!タイキでした。

~今日のPLAYERS~

今日の夕方ごろ、先日プロストリートボールリーグ「LEGEND」のグランドチャンピオンシップで見事優勝し、2ndシーズンのレジェンドとなった”ST”が来店してくれました!!

ST


彼はストイックで無愛想なイメージ(スイマセン・・・)がありますが、とんでもない!!非常に人当たりがよく写真撮影にも快く応じてくれましたよ♪

もうすぐシーズン3が始まりますが、是非2連覇を目指してがんばって欲しいです!!!

六本木ヒルズ
どうもSTAFFタイキです。今日は休みを利用して行ってきました!!六本木ヒルズ!!!
20060610224938.jpg


僕自身東京にいながら初の六本木ヒルズだったのですが、今日の目的はこれ!!
コールドストーンクリーマリー

今話題のアイスクリームショップ「コールドストーンクリーマリー」です。毎日かなりの行列ができるらしく、それに巻き込まれたくないためにオープン直前の時間に行ったのですが、すでに下の写真のような状態…30人ぐらいはいたと思います。

コールドストーンクリーマリー2

とりあえず、来たからには食べようと思い並んでると、店内から陽気な歌声が…。何かと思い、連れに話を聞くと、この店は事あるごとに、店員が歌いだすらしいんです。面白いですねぇ。でも歌は歌わないまでも、店員が明るく元気な方が絶対にいいですからね!!プレイヤーズももっともっと明るく元気にいきたいと思います。

コールドストーンクリーマリー3

そして頼んだアイスがコチラ♪ここの名物のカップ型のワッフルにチョコレートのトッピングがたっぷりのアイスが乗ったものです。かなり濃厚でおいしかったですよ~!!

気になった方は是非行ってみてください。六本木の他に横浜、船橋、南町田に店舗があるみたいですよ。詳しくは下記のURLを見てみてください。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

その後はとりあえず初めてなので、ヒルズ内を散策しました。

東京タワー

六本木ヒルズから見た東京タワー(少し暗いですが…)

テレビ朝日

そしてヒルズ内にあるテレビ朝日

20060610231009.jpg

てな感じで結構楽しんじゃいました♪

それでは今回はこの辺で!!

~今日のPLAYERS~

今日から、東京足立区発のストリートバスケイベント「HOOP IN THE HOOD」のTシャツが発売開始となっています。

今日中に、ホームページで注文できるようになると思いますので是非ご覧ください!!そして5月5日に行われたそのイベントのレポートもアップされます!!

動画満載でかなり面白く仕上がっているらしいので、お楽しみに♪


David "Dazzle" Mubanda feat. PLAYERS
11.jpg

本日2回目の記事になりますが取り急ぎお知らせに。

ホームページのトップページを見てもらった人はもう気付いたと思いますが・・・というか間違いなく気付いているはずです!!

そうです!KING HANDLES、EXILEに続いて世界的に有名なSTREETBALLER"Dazzle"が来日しちゃうんです!!

今回ももちろん、皆さんにそのダズルと一緒にプレイできるよう以下の2つのイベントを用意しました!!

★バスケの会番外編!!"Dazzle"と一緒に代々木コートでバスケをしよう!!

★バスケの会feat.ダズル

詳しくは下記のURLをご覧下さい♪
http://www.b-players.com/notic/dazzle/dazzle.html

ここでは来日記念のスペシャルムービーのダウンロードもできるので、是非ご覧下さいね!!しかもそのムービーでダズルと共演しているのはPLAYERSのもとスタッフで、現在カナダに留学中のリーちゃんなんですねぇ☆これを見る限りかなりレベルアップしているようですね♪

とにかく見て下さいね☆

それでは、また!!

PLAYERS STAFF タイキ

NBAファイナル開幕!!
いよいよ今日からNBAファイナルが始まります!!(・・・ってもうゲームは始まってますが・・・)

皆さんもご存知の通り、対戦カードはマブスVSヒートです。両チームとも初のファイナル進出というフレッシュな対決となりました!!

しかし今回は勝敗の予想が難しいですねぇ。マブスはスパーズを、ヒートはピストンズをというように、両チームとも優勝候補を下して勝ち上がってきてますからねぇ。

僕の予想は・・・4勝2敗ヒートです!!理由は・・・なんとなくです。ってそれだけ予想が難しいんですよね。

6.jpg

7.jpg


まぁやっぱこの2人でしょうか。この2人が好調なら、間違いなくヒートかなと・・・

8.jpg


でもマブスの面子も侮れませんからねぇ・・・

9.jpg


さて、いったいどっちのチームがこんなシーンを味わう事が出来るのでしょうか?楽しみです。

ちなみに、僕は全ゲームビデオに撮って、結果を見ずに夜な夜な楽しむ予定です♪

今日はこんな所で!!

PLAYERS STAFF タイキ

~今日のPLAYERS~

10.jpg

大好評のAND1アウトレットセールに商品大量追加です!!日本未発売物も多数用意しています!!早い者勝ちですので、皆さんお早めにご来店下さい!!

外はあいにくの雨ですが、来る価値絶対ありです!!!

※写真は商品追加前の物です。このダンボールが商品であふれますよ~♪


PLAYERS STAFF BLOGスタート!!
こんにちは!!今日から遂にPLAYERSもブログって奴を始めちゃいます。
日頃の出来事から商品の入荷情報、オススメ商品、イベント等、とにかく何でも書いていきますんで、皆さん是非ご覧下さい!!!

早速ですが、先日アメリカのバスケットボール雑誌の中で最も人気の高い「SLAM」の増刊号の「SLAM streetball」が入荷してきました。




これは、3年前から、ストリートボールシーズンが始まるこのぐらいの時期に発売されるようになったもので、今回が4号目になります。今回の表紙は今シーズンのNBAでブレイクしたレイカーズのスマッシュ・パーカーです♪

内容はもちろんストリートボール一色!!ボーラーのインタビューや写真、今夏のストリートボールイベントのスケジュールまで盛りだくさんのとなっています。

5.jpg

去年のMIXTAPE TOURでメンバーに選ばれた「the AIR UP THERE」の特集もありますよ~!

中にはバッシュの特集もあって、シューズ好きの僕にはたまりませんでしたよ☆中でも下の2足は特に気になっちゃいました♪
4.jpg

3.jpg


一個目はタイチのサイド部分にMIXTAPE Vol.1のジャケットが描かれています。2個目は今年のMIXTAPE TOURで着用されているオープンランMIDのプロフェッサー特別仕様で、サイドにアメコミ風のプロフェッサーが描かれているんですねぇ。かなりインパクトの強い2足ですが、残念ながらアメリカでも「not for sale」な一品なんですよ・・・。

って、一回目から長くなってしまいましたね。今回はこの辺で・・・。

ちなみに今回紹介した「SLAM streetball」はホームページから購入の申し込みは出来ません。ご来店いただくか、通販希望の場合は0120-46-6986までお電話下さい!!!

PLAYERS STAFF タイキ



