東京渋谷のバスケットボール専門ショップPLAYERSのスタッフによるブログです。



PLAYERSのホームページ

プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑
プレイヤーズのホームページ
↑クリック!!↑



SHOP INFO

PLAYERS-SHIBUYA

Author:PLAYERS-SHIBUYA
ブランドになる前のバスケショッップ渋谷PLAYERSのショップブログです。

1997年〜2011年1月まで営業しておりました。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆波乱のインカレ☆
どうも!!
みなさんこんばんわ!!
3日連続モリゾーBLOGの2日目です♪


本日は…
代々木第二体育館で現在開催中の第60回全日本大学バスケットボール選手権記念大会…
通称『インカレ』の情報をお届け!!

写真少な目はご勘弁…(苦笑)


今年のインカレは…とにかく波乱続き!!

関西1位の天理大学が関東2位の東海大学から金星を上げたり…
関東2部の国士舘大学が1部の学校を次々に破る快進撃を続けたり…

そんなインカレも本日早くもベスト4の激突!!
慶應義塾大学vs専修大学は…
慶應義塾大学が32点差で決勝進出を決めました!!

そして…
注目は準決勝第二試合!!
昨年インカレを制して、さらに今年も春のトーナメント・リーグ戦と制して2連覇3冠を狙う青山学院大学と…
法政大学、日本大学と1部のチームを続けて破った国士舘大学の対戦!!

まさかの波乱があるのか!?
それとも王者が貫禄を見せるのか!?
気になるその結果は…


青山学院大学●80-92○国士舘大学

なのと!!
2部の国士舘大学が1部の…しかも昨年王者の青学を破る大金星!!!

ってことで…
今年の決勝は…
慶應義塾大学vs国士舘大学

どちらも2部のチーム(慶應は来年から1部昇格)が決勝でぶつかります!!
ちなみにリーグ戦では…
2勝0敗で慶應!!
しかし、1戦目では3点差と僅差の戦いを繰り広げています!!

1発勝負のトーナメント…
何が起こるかわからないです!!

慶應の4年振りの優勝か!?
それとも…国士舘の悲願の初優勝なるか!?

注目のインカレ決勝は12月7日(日曜日)16:00ティップオフ!!
見たいです!!
是非見たいです!!


さて…
そんな今年のインカレですが…
本日、PLAYERSには過去にインカレを沸かしたヒーローの2人が来店しましたよぉ~っ!!
中川直之和之
そう!!
中川直之・和之の中川兄弟です!!
2人揃っての写真って…
別々のチームで活躍しているだけに、今は結構レアじゃないでしょうか!?

いやぁ~しかし…
この2人がいた専修大学はホントにスター軍団でしたねぇ~っ!!
中川直之和之02

アップから楽しめる大学バスケ…

そんな中川兄弟のプレーが見たい…
中川和之選手ならこのDVDで見れます↓
0040120000092.jpg
『AND1 MIXTAPE TOUR 2008 in JAPAN』

デュークに「ポニーテール!!」って呼ばれてるのが中川和之選手です!!
来年は直之選手も出るとか………

兄弟揃ったプレー是非見たいです!!

以上…
本日は文章多めでモリゾーがお届けしましたぁ~っ!!
明日はまた写真多めで…
スポンサーサイト

☆さよならゲーム☆
どうも!!
みなさんこんばんわ!!
モリゾーです☆

本日はみなさんに…
これは見ておいた方がいい!!!って感じのイベントをご紹介♪

その名も…

【第6回 4年生さよなら試合 B-1JAPAN2007 message~最後の想いを受け止めろ~】
b-1japan_title.jpg


…えっと…
タイトルだけ見てもなんのことやらさっぱりという方多いでしょう…

はい!!
このイベントは、簡単いうと関東大学の4年生のさよなら試合って感じです!!
関東大学の主要な4年生が一同に会してゲームやらスリーポイントコンテストやら1on1やら…

とにかく!!
4年生の最後の勇姿が観れるって感じのイベントですよ☆

で、気になる出場選手は…
熊谷宜之(青山学院大学)
齋藤崇人(日本大学)
松本亮祐(日本大学)
木村勇太(日本大学)
小林慎太郎(東海大学)
石谷優二(東海大学)
喜多川修平(専修大学)
浅野崇史(専修大学)
菅川浩樹(早稲田大学)
前川貴宏(早稲田大学)
近森裕佳(早稲田大学)
風間俊亮(早稲田大学)
加藤将裕(慶應義塾大学)
竹野明倫(大東文化大学)
岩下大志(大東文化大学)
阿部友和(大東文化大学)
チャールトン・ジュン(大東文化大学)
高橋昌史(大東文化大学)
富田敏幸(中央大学)
眞部 径(中央大学)
根岸 豪(明治大学)
片岡大晴(白鴎大学)
杉本勇太朗(白鴎大学)

う~ん…
やっぱ注目は大東の5人!!
2007年の大学バスケで旋風を起こしましたからねぇ~っ!!!


そ・し・て…
とっておきの情報が…
注目の大東の中でも…
特に注目の選手…


阿部友和選手
daito_abe.jpg

と竹野明倫選手
daito_takeno.jpg

が…

なんと1on1をやるかもしれないという情報がぁぁぁっ!!!

これが実現したら…
か…かなり見たいです!!!!!


ってなわけで、このイベントの詳細はこちら↓
■期日 2008年2月2日(土)
■場所 トヨタ府中スポーツセンター
    東京都府中市北山町 3-5-1
    ※本イベントについて会場への問い合わせはしないようお願い致します。
    JR西国分寺駅より徒歩15分
    京王線府中駅より第七小学校循環バス「JAマインズ北山支店前」下車徒歩5分
    ※インテリジェントパーク経由の方が早く着きます。
    京王線府中駅よりちゅうバス「療育センター前」か「武蔵台文化センター西」下車徒歩1分
■時間 11:00開場・12:00開始(予定)
    出場選手、イベント内容等は追ってお知らせ致します。
■問い合わせ先 b_12007@bojweb.jp
    ※ご質問・お問い合わせは上記メールアドレスまでお願い致します。
    ※当日ボランティアも募集しております。
    ※車でのご来場はご遠慮ください。
    ※上履きを持参ください。

入場無料ですからねぇ~っ!!!
時間のある方は是非是非観に行ってください!!!

あぁ…
僕も観に行きたい…
モリゾーでした!!

トリプルオーバータイム!!
12月2日、今日のブログはタイキがお送りします。

え~、はっきり言って疲れてます。

原因はコレです。

DSC00518.jpg

インカレです。

昨日の休みを利用して観に行って来ました。

やばかったです・・・

DSC00519.jpg

法政vs東海・・・。

トリプルオーバータイム・・・。

そりゃ疲れるわ・・・。

いや~、東海大は僕の母校ですからね。応援してましたよ。完全に。

全くもって勝てた試合だったのに、落としてしまった。

しかし、法政は勢いに乗ると強いわ。特に神津と信平はヤバイ。途中、法政ならぬ“ノリ”政と化していました。まさか信平の3Pがあんなに入るとは・・・。

東海は終始先手を打ちながらも結局は追いつかれる展開。オーバータイムに入ってからもそれは変わらず。ダブルオーバータイムの終了間際に千載一遇のチャンスをものに出来なかった事で気持ちが切れてしまったのか、トリプルオーバータイムには法政に先手を取られ、そこからは完全に崩れてしまいました。

ただ東海は下級生中心のチームなので来年に期待したいです!!
ちなみに法政のスターター3人(信平、神津、落合)もまだ2年、法政も来年以降期待できそうです。

ってことで、トリプルオーバータイムの死闘を制したのは法政大学。法政が決勝進出です。

そして・・・

DSC00524.jpg
もう一方の準決勝は青学vs大東。

この日の本命ゲームです。めちゃくちゃ楽しみにしていました!!

・・・・・・・・・が、

序盤から青学ペース、一時は20点差以上の大差が付く展開。大東らしさが全く出ず、前半でほぼゲームが決まってしまい、肩透かしを喰らった感じでした。

終わってみれば、青学はスターター全員二桁得点の快勝

もっと競るかなぁと思ったのですが、青学のバスケの完成度が高すぎて
・・・。

てゆ~か、青学の荒尾・・・。怪物だなありゃ。大東の岩下もそりゃファウルトラブルになるわ。

ってことで、青学が決勝進出です。

決勝のカードは青学vs法政となりました。

普通に考えたら青学の優勝で間違いないでしょう。でも勢いに乗ったときの法政は強いですからね。

でも昨日の青学のゲームを見たらホント隙がない感じだったので・・・。しかも法政のインサイドじゃ荒尾は止められないような・・・。

やっぱ青学の勝ちでファイナルアンサーだな。

決勝は今日の16時から。その他の順位決定戦も面白いカードが目白押しです。

スケジュールは

11:00 男7-8決 明治大学 vs 筑波大学
12:40 男5-6決 早稲田大学 vs 日本大学
14:20 男3決 大東文化大学 vs 東海大学
16:00 男決 青山学院大学 vs 法政大学

です!!お時間のある方は是非観に行ってみて下さい!!
絶対に面白いですよ~♪

タイキでした。


お得意のヤツいきます!
どうもこんばんわ。最近渋谷に来る日はたいてい雨が降ってる、梅雨前線と一緒に生まれた男ルイです。
今日はSTAFFヨッシーとおそろいのキーリング買いました。さすが花の84年組。仲良しです◎

僕がブログやらに登場するときはたいていこんな話題↓
5/12~6/3にかけて学生バスケファン待望の「第56回 関東大学選手権大会」いわゆるトーナメントが始まります!!

トーナメントの面白いところはなんと言っても、約120校どこにでもチャンスがあるということ! 1部が優勝するとも限りません。今季のNBAプレイオフのようにアップセットもあると思います。無名だけど凄い選手を見つけることも出来るかもしれませんよ。

もう一つは去年のゴールデンエイジが抜けたこと。コレにより関東戦国時代といえるかもしれません! 先日行われた京王電鉄杯では、優勝 青山学院大学 2位 早稲田大学 3位 慶應義塾大学 更には4位に2部の中央大学が入るなど去年の成績はまったく関係がないといっていいでしょう!!

詳しい日程、組み合わせなどは下記のサイトで調べてみて下さい。
http://college.jabba-net.com/kanto/men/
女子はこちら http://www.kanjyo.com/

学生といえば、去年のインカレでこんな興味深いデータがありました。 全学生の約3割がアシックスのシューズを着用していたというものです。女子に至っては何と7割の選手が着用してたというから驚きです。
http://www.store-players.com/shopdetail/005005000015/order/



写真は先日行われた日体大と筑波大との定期戦でのひとコマです。去年リーグで3P王を獲得した眞庭選手をはじめ日体大の選手はアシックス愛用者ばかりです◎
眞庭選手が履いているのはスピードプレイヤー好みの軽量モデルで、アシックスらしからぬデザインで人気のゲルジェネシスです!
商品ページはコチラ
そしてそして~そんなアシックスの最新モデルがこちら!!

gbu.jpg
このゲルバーストアップセットはラスト(靴型)の設計でかかと部をタイトにし、また、足の甲全体を包み込むようなベロ構造【フィットスリーブ】を新採用するなど、シューズと足の一体感を高め、高速仕様へとさらなる進化を遂げた新シリーズです。
そんな新バッシュを履いた感想をSTAFFタイキさんに聞いたところ、「フィット感がやべぇっすから 笑」との事です。コレは是非店に来て自身の足で確かめて欲しいです!
特に女の子向けの小さいサイズもたくさん取り揃えてますよ!!


コチラも商品ページはこちら→http://www.store-players.com/shopdetail/005005000036/order/#

日刊プレイオフは1試合しかなくリーグパスでの放送があるため
今日は休刊です。

というところで本日お開き!!また次回お会いしましょう!!


竹内公輔選手の進路決定!!
どうもっ!みなさんこんばんわっ☆
モリゾーですっ!!


最近、このブログではNBAの話題が何かと多かったので…(まぁオールスター前なんでお許しください)

本日は久々に日本のバスケ情報をお伝えします!!



もうご存知の方もいると思いますが…
日本の2メートルツインズ、竹内兄弟の兄・公輔選手の大学卒業後の進路が遂に決定しましたっ☆
kousuke_raitenn.jpg



その気になる進路は…


【アイシン・シーホース】です!!!



現在日本代表のHCである鈴木HCの元で、即戦力としての活躍が期待されています!!


アイシンと言えば、日本代表のポイントガード佐古選手を擁し、さらに瀬戸山選手、柏木選手、網野選手など若手の戦力も充実!!
これに公輔選手が加わるとなると、来シーズンのアイシンはかなり注目ですね!!


そんな竹内公輔選手が世界選手権時に実際着用していたシューズが、ただ今PLAYERS店内のJBL特設ブースにて展示中!!
kousuke_shoes.jpg


これは一見の価値がありますよ!!
ご来店時には是非一度ごらんくください!!
kousuke_shoes02.jpg


また、このJBL特設ブースでは、ただ今【週刊!JBLクイズ!!】を実施中です!!
毎週発表されるクイズに答えて正解すると…
なんと、JBLのスター選手たちのサインやお宝グッズをゲットできるかしれませんよっ!!
誰でも参加OKです!!
こちらもご来店時には是非ご参加ください☆
この週刊!JBLクイズに関して詳しくは下のバナーをクリック!!
title_quiz.jpg



それでは…
竹内公輔選手にJBLクイズの参加を勧めたら…
「卓也(OSGの川村選手)のサインはいらないなぁ~…」と断られてしまったモリゾーでした(汗)
う~ん…誰のサインなら欲しいのでしょう??


~今日の日本バスケ情報~
☆JBLスーパーリーグ
三菱電機メルコドルフィンズ○87-71●アイシンシーホース
日立サンロッカーズ○93-74●OSGフェニックス
パナソニックスーパーカンガルーズ○103-74●トヨタ自動車アルバルク

※トヨタ自動車は昨日の時点で13勝6敗とプレイオフ出場が決定しました!!
おめでとうございます☆


☆bjリーグ
富山グラウジーズ○82-79●仙台89ers
埼玉ブロンコス○68-67●新潟アルビレックスBB
高松ファイブアローズ○84-69●大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルス●81-82○東京アパッチ


PS:明日はPLAYERSの名物企画【バスケの会】の2月第2回目が開催!!
明日のバスケの会はカナダから帰国したフリースタイラー・LEEをフィーチャーして『おかえLEE!バスケの会!!』と名づけて開催します!!
是非ご参加ください!!
ご予約は下のバナーをクリック↓
okaelee.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。